1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『出来た事』
自分に求める事が多すぎて

時に身動きが取れなくなる

とめどなく想いばかりが駆け巡り

心の足が動かなっていく

身動きの取れない私の周りを様々な物事が流れ去り

目を見開き力をふりしぼっても

ほんの僅かしかすくい取れず

自分の無力さに打ちひしがれそうになる

そんな時私は静かに目を閉じ心に優しく語りかける


『多くの出来なかった事を嘆くより、一つの出来た事を喜ぼう。そして自分を褒めてあげよう』


私は万能なんかじゃない

全部出来なくて当たり前

解りきっている事だけどつい目をそむけてしまう

自分を諦めている訳じゃない

卑屈になっている訳でもない

脚色無しに自分という存在を見つめ直す為の大切な時間

これだけで心が少し軽くなる

また1歩踏み出せる


たとえ歩幅は小さくても

しっかりとした自分の心の足で
2006/02/11 20:51 | 優しいコトバ | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
『優しい羽』
生きていると様々な人達とかかわりあい

『楽しい事』『辛い事』『嬉しい事』『悲しい事』

色々なコトが私の全てを包み込み

時には『大切なコト』を見失いそうになるけど

いつも心に『優しい羽』をもっていたい

『優』は優しさ

『羽』は包み込むやわらかさ

ほんわかとやわらかく包み込むような優しい『心の羽』

小さくてもいい

1枚でもいい

無くさずに心に持って生きていきたい

そして全ての人じゃなくていい

自分にとって『大切な人』を優しく包み込めるような人になっていきたい




2006/01/27 22:57 | 優しいコトバ | コメント(20) | Trackback(0) | pagetop↑
カンシャ!
笑い合える事に『感謝』

深く考えさせてくれる事に『感謝』

関わりあってくれることに『感謝』

そして出会えた事に『感謝』

全てが私の人生の糧となり私という人間の味になる。

まだまだ味は薄くてダシが利いてないけど

『感謝』と言う素敵な味付けでこれからきっといい味になる。

だから私と関わってくれる皆さんに『感謝』です。
2005/12/31 23:53 | 優しいコトバ | コメント(24) | Trackback(0) | pagetop↑
タイセツナコト。
それは誰かを想うコト

そして誰かに想われるコト

人は一人では生きてはいけない

様々な人たちと関わりあって生きている

そして気づかない所で誰かに助けられている

孤独なんて感じなくていいんだよ

きっと誰かに大切に想われている

それを感じることが大切な事

そして誰かを大切に想う事が一番タイセツナコト。

                        kindly feather
続きを読む
2005/11/18 04:03 | 優しいコトバ | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム |
