1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
魅惑のサイバーワールド ―男のロマン第2章―
前回お邪魔軍団を軽く一掃した『サイボット君』


リアルロボット ノックマン粉砕


この恐るべき破壊力に皆さんは驚愕された事でしょうが、彼にとっては造作も無いこと。

これしきの事は彼の溢れ出る才能の氷山の一角に過ぎません。


さて今回はいよいよ『サイボット君』の素晴しい才能の数々をご紹介していきたいと思います。


この記事を読み終わる頃にはアナタは『魅惑のサイバーワールド』の住人となっている事でしょう。




【サイボット誕生の秘密】

イギリスのレディング大学の人工頭脳学科で生まれた「ドワーフ」が初代サ・・・うとうと・・・イボットにあたる。ドワーフは、超音波送受信装置を装備した、進路を理解する世界最初のロボット。サイボットを開発すると・・・・zz・・き、レディング大学の人工頭脳学科は、ドワーフに線をたどる機能と光センサー・・・zz・・・zzz・・・zzzz・・・を追加した。zzzzzzz・・・・


・・・はっ!イケナイイケナイあまりの難しさに思わず思考停止しちゃいました私だけ知らない間にサイバーワールドとシンクロしてしまいました(汗)

いや~スミマセン!先走りすぎちゃいましたね~(笑)


サイバーワールドの入口にたったばかりの皆さんには難し過ぎましたね~
また私が寝てしまってはイケマセンので、難しい事はヌキにして早速『サイボット』の素晴しい機能の数々をご紹介する事にしたいと思います。



リアルロボット 斜め



この『サイボット』には4つの基本モードがあります。

①光追跡モード

サイボット正面に光センサーが内臓されており光に向かって走行します。



②光回避モード

サイボット正面に光センサーが内臓されており光から逃げるように走行します。



リアルロボット 側面



③ライン追跡モード

サイボット下面にライン感知センサーが内臓されており地面に書かれたラインの通りに走行します。



④障害物回避モード

サイボット正面より超音波を照射して障害物の位置付きとめ、ぶつからないように回避しながら走行します。



以上の素晴しい4つの基本機能がこの美しいボディーに内臓されているのです。










えーたったのコレだけーーーー?

って思っているアナタ!


いえいえ、コレからです!


避けたり追いかけたり追跡したりと自由奔放に疾走するこの『サイボット』を、自分の意のままに自由自在に操作する事ができるのです!



リアルロボット コントローラー


これがその高性能コントローラーなのです!


前進・後退・方向転換も思いのまま!
さらには各モードの切替も自由自在なのです!


この超高機能コントローラを手にして初めて

『サイボットドライバー』

の称号を手にする事が出来るのです!


まさに選ばれし者だけに与えられる称号・・・
履歴書に是非とも書きたいと思う人も少なくないでしょう。


もし『サイボット』を乗りこなす事に疲れたときは、このコントローラーに内臓されている3つの『とっても面白いゲーム』で、気分をリフレッシュする事が出来ます。
なかなか粋な計らいをしてくれるニクイ奴です。





皆様はこの『超高性能コントローラー』にさぞかし驚かれた事でしょうが実はコレだけではありません。




さらに驚くべき機能をご紹介したいと思います。



リアルロボット ヘッドセット



驚くべき機能『音声認識ヘッドセット』なのです!

この『音声認識ヘッドセット』と『超高性能コントローラー』を接続して命令を下すだけで『サイボット』を自在に操る事ができるのです。


『サイボットテイクオーフ!』

『サイボット!右だ!』

『危ない!避けろ!』



などど、往年のロボットアニメさながらの緊迫した操縦を楽しむ事が出来るのです。


ここまで来てやっと

『サイボットパイロット』

の称号を手にする事が出来るのです!

履歴書に『サイボットパイロット』と書き込むだけで、間違い無く一目置かれる存在となる事でしょう。




リアルロボット セット



コレだけの機能の数々を一度に目の当たりにした皆さんは既にお腹一杯の事かと思います。

しかしコレだけでは終わらない所が『サイボット』の素晴しい所であり『魅惑のサイバーワールド』の恐ろしい所でもあるのです。

ここまでお付き合い頂きました皆様にはもう少しだけ『終わらないサイバーワールド』を体験して頂きたいと思います。



ここまでは単独行動していた『サイボット』ですが、

『サイボール』と言うサッカーゲームさながらの事をやってのけるらしいのです!


ボールを追いかけゴールに向かってひた走り、きっちりシュートを決める事ができるらしいのです!




・・・えっ?どうして『らしい』なのかって?






・・・それは





リアルロボット 残パーツ


まだそこまで作って無いからなのです!





ちょっぴり見栄張っちゃいました







・・・本当は






リアルロボット 残パーツ真



こんなにあるんです!

・・・あっ、見えなくなっちゃった



私のサイバーワールドはまだまだ終わりそうにありません





リアルロボット 残パーツ唖然




・・・


さすがのノックマントリオも呆然です。



ここでノックマントリオが皆さんの気持ちを代弁したいそうです。





リアルロボット 残パーツ ツッコミ



こんな記事書いてるヒマがあったら作りなサーイ!

スポンサーサイト
2006/04/21 20:32 | 日々楽しく | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
<<至福の時間(とき)のZNW | ホーム | 『マエ向き』 (BlogPet)>>
コメント
記事を読んで、真夜中にPCの前でニヤニヤしているpandaを想像してください。


おもしろーいwww

panda * URL [編集]2006/04/22 02:45
ところで、総額いくら・・・?ww
snow。 * URL [編集]2006/04/22 09:06
pandaさん・snow。さんいらっしゃいませ~

>pandaさん

ははは(笑)楽しんでいただけたみたいですね~
これでpandaさんも、めでたく『魅惑のサイバーワールド』の一員です!

『サイボットドライバー』の称号を手にするのもそう遠くない未来の事でしょう(笑)

>snow。さん

1冊が¥1,150ですので、¥1,150・・・うとうと・・・×79・・・zz・・冊・・・zzz・・=zzzzzzzz・・・・・

・・・はっ!イケナイイケナイあまりの金額に思わず思考停止しちゃいました私だけ知らない間にサイバーワールドとシンクロしてしまいました(笑)

えーっと、何をお話していたんでしたっけ?
あっ!そうそう!
これでsnow。さんも、めでたく『魅惑のサイバーワールド』の一員ですね!
おめでとうございま~す!

せいちろ * URL [編集]2006/04/22 10:19
最後にノックマントリオ登場、嬉しかったです♪♪私も、「総額いくら?」って思ってしまいました。うちの旦那は、たぶん、いや絶対こういうの作るの大好きです。そして、絶対言うでしょう「これは男のロマンだ!!」と。私には、こういうメカニック?な物は絶対作れません。子供の本の紙の付録ですら作れませんから・・。以前、このような種類で家の模型作るのありませんでした?結構レトロな感じの家の。CM見てあれは作ってみたいと思いましたね。買っていませんが。次回の更新楽しみにしています!!もちろんノックマンの登場も。「優しい羽」では、ノックマンは欠かせない私にとって欠かせない存在です!!
おきらく * URL [編集]2006/04/22 20:11
おきらくさんいらっしゃいませ~

やっぱりオチはノックマンでした(笑)
ちなみに総額はzzz・・・・・

おきらくさんの旦那さんもこう言うのが好きなんですねー!
素晴らしい旦那様ですね~
いや~おきらくさんは幸せモノですネ!

この手のシリーズは結構色々出てますよね。
私は最近でている『週間マイロボット』にかなり反応してマス(笑)

また遊びに来てくださいね~
お待ちしてまーす!


せいちろ * URL [編集]2006/04/22 22:41
ご存知のとうり、うちの旦那は(変な)収集癖があるので、このような自分の腕が試されるようなロボット的な物は興味深々だと思います。子供とおもちゃコーナーに行くと良い歳してプラモデルやりたいとか言って真剣に見てますから・・。私は、そんな旦那にズバッと、どこに飾る予定?なんて現的な事を言い返してしまいます。そこでいつも、飾るとかそう言うんじゃなくて作る事にロマンがあるとまたまた言い返されます・・。ちょっと気になったので計算してしまいました。今現在で1150×79=90850円ですね。ここまでお金かけたら立派な立派なロボットですね。もう途中で止める事はもったいなくてできませんね!!完成するの楽しみにしています★仕事お休みの日は、このロボット製作に熱中している、せいちろさんが想像されます!!
おきらく * URL [編集]2006/04/23 08:32
サイボットってこんなにいっぱいあったんですか( ̄□ ̄;)!!
主婦の目から見ると「邪魔」と言いたくなりそうです(笑)

いや、よっぽど大きなお家にお住まいなんだろうな~と( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、二体同時に音声で指示を出すとどうなるのでしょうか?
hazuki * URL [編集]2006/04/23 17:04
おきらくさん・hazukiさんいらしゃいませ~

>おきらくさん

>私は、そんな旦那にズバッと、どこに飾る予定?なんて現的な事を言い返してしまいます。

ウチも同じような事言われますよ~!
さらに同じ様な事を言い返してます(笑)
いや~どこの家庭も一緒ですね~

長期的計画でこの『サイボット君』を作っていく予定となっております!
完成するのはきっと皆様が忘れ去られた頃でしょう(笑)

>hazukiさん

>主婦の目から見ると「邪魔」と言いたくなりそうです(笑)

男のロマンの世界には『邪魔』と言う言葉は存在いたしません(笑)

と言ってもウチは広い訳ではございませんよ~

>ちなみに、二体同時に音声で指示を出すとどうなるのでしょうか?

おおーっ!サスガいい所に気が付きましたね~!
実はこの『サイボット』には、リモコン送信用のチャンネルが8つ設定されていますので、最大8台まで同じ場所で操作する事が可能なのです!

・・・もしチャンネルが無くっても、他のサイボットユーザーと会う事がほぼ皆無でしょうから、さほど影響は無いでしょう(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/04/23 22:21
ちょっと見ないあいだに
すんごいのができてる!!!
全部できたらどんなになるんでしょ~?
楽しみにしてますからね(^0^)v!!
mimi * URL [編集]2006/04/24 02:24
世の旦那衆を味方に、世の主婦陣の冷めた目線を薙ぎ倒してください!
いいですねぇ(笑)。
昔何ヵ月もかけて仕上げたプラモデルを完成と同時に
母に踏み潰された記憶が蘇ります(爆)。

ロウワイズ * URL [編集]2006/04/24 08:35
mimiさん・ロウワイズさんいらっしゃいませ~

>mimiさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!

>全部できたらどんなになるんでしょ~?
楽しみにしてますからね(^0^)v!!

は~い!長期的計画で完成させたいと思います。
出来上がった際には、また記事にしたいと思いま~す!
ちなみに次回記事にする時は、『サイボット』の素晴しい動きをお伝えする為に動画でお送りする予定デス!

>ロウワイズさん

この記事を書くに当たって、ロウワイズさんはきっとこの『男のロマン』を理解して頂けるハズと確信してました(笑)

そして私も

>昔何ヵ月もかけて仕上げたプラモデルを完成と同時に母に踏み潰された記憶が蘇ります(爆)。

この悲哀が痛いほどに解ります(爆)




せいちろ * URL [編集]2006/04/24 17:42
ペスは、大きい皆さんなどを紹介したかった。


BlogPetのペス * URL [編集]2006/04/26 13:05
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/97-19b5aa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
