1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『マエ向き』
360°広がる人生のフィールド

前後左右どこに向かっていても

いつの時もそれが自分にとってのマエ向き


途中で方向を変えてもいい

Uターンしてもいい

寄り道じゃない

後戻りでもない

自分の選んだ道だから

自分が向いてる方だから

いつの時もそれが自分にとってのマエ向き


無駄な道なんて一つも無い

全ての道に意味があるはず

歩けば歩くほど

ココロに筋力がついてくる

もっと色んな道を歩けるようになる

もっともっと遠くに行けるようになる


この繰り返しが自分の人生

きっと道は開けていく
スポンサーサイト
2006/04/11 12:19 | 優しいコトバ | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<< 『バトン大解放シリーズ』まとめ (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 『バトン大解放シリーズ』まとめ (BlogPet)>>
コメント
うんうん、いつでもマエ向き!
私もそういう気持ちでつき進むぞっ!!

といいつつ、RPGのフィールドで
方向がわからなくなってぐるぐるしてる自分を
思い描いてしまいましたよ(>_<)
でもそれもまた楽しい!?
mimi * URL [編集]2006/04/11 13:23
そっか。私方向音痴じゃなかったんだw

私にとっての前向きだー!!
panda * URL [編集]2006/04/11 13:57
mimiさん・pandaさんいらっしゃいませ~

>mimiさん

生きていると色々あってころころ方向性が変わることもあるけど、自分の人生を楽しんで行ければその方向は全て前向きなんですよね~

私もゲームの中では、町の中でさえも迷っちゃいますよ~

・・・ちょっと訂正
普段も方向音痴デス。
なのでカーナビは必需品なのです。
ゲームの中にも『ナビ』が欲しい今日この頃でございます(笑)


>pandaさん

一人一人『マエ向き』の方向って違うんですよね~
たとえ同じ様な目標を持っていてもそれぞれの向いている向きは違うと思うし、フィールド自体全く別の物なんだと思うんです。
だからその時の自分の思う方向に自信をもって進んで行っていいと思ってます。

自分が向いている方向が『前向き』だと思い続ける事が出来るのなら、人生において『方向音痴』って存在しないと思いますよ~

せいちろ * URL [編集]2006/04/11 14:45
せいちろさん、こんばんは☆

そっか、その通りだと目からウロコ気分です。
360°どっちを向いてもいいんですね。
「マエ向き」と捉えられればUターンもありなんだなあ。
明日からそう思いながら生活しようっと。

「成分解析」私もYahooのニュースで偶然みつけました。
その後いろんな方のブログで皆さんご自分を解析されてて。
私もできたら記事にしたいなあなんて考えてます。
せいちろさんみたいに面白く書けるかはわかりませんが^^;
spica * URL [編集]2006/04/11 19:49
spicaさんいらっしゃいませ~

自分にとってどっちが前なのかを決めるのは自分自身なんですよね

時には道に迷って他の人を道しるべにする事もあるかも知れませんけど、結局歩いているのは自分なんですからその時はそれが自分にとっての前向きだと思ってます。

「成分解析」の記事を楽しみにしてますね~
私はspicaさんの物事を見つめる視線の方向は結構好きですよ~!

せいちろ * URL [編集]2006/04/11 22:04
せいちろたちが、人生を寄り道しなかった?


BlogPetのペス * URL [編集]2006/04/12 13:39
すごい感動です!!
「自分の向いてる方向が前向き」
とてもとても素敵な言葉です♪(*´∇`*)

「歩けば歩くほど、心に筋力がついてくる」
これもイイ♪

なんか半紙に書いて、壁に飾りたいぐらいです(笑)
hazuki * URL [編集]2006/04/14 22:23
hazukiさんいらっしゃいませ~

生きていると色々な経験をして、時には自信を無くして心に迷いが生まれる事もあるかもしれませんけど、自分の向いている方向・辿り付きたい場所が自分にとっての前向きだと心から思える事が出来れば、色々な事も乗り越えていけるんじゃないかって思ってます。

私はこれからも色々経験を重ねて、心がキン肉もりもりな人になりたいって思ってます(笑)

>なんか半紙に書いて、壁に飾りたいぐらいです(笑)

壁┃*ノノ) ありがとうございまーす
せいちろ * URL [編集]2006/04/15 13:01
こんばんは~。
うちのMewがまたこちらにお邪魔してます。ペス君「裏側あげようか」Mew「どうでもいいや」なんて、わけのわかんない会話してますよ~。

おっちょこちょいの私はいつも失敗ばかり・・・でも、失敗も自分には必要なことなんだろうと。失敗して「あ、ごめん、間違ったぁ」と素直に言えるようになったのは心に筋力がついたからかな。せいちろさんの記事を読んでてそう思いました。
だけどねぇ・・・出勤しなきゃならないのに、新しい職場を2回も通り越してしまったのには我ながら笑ってしまいます・・・しっかり同僚に見られてたし(^^;
Mint * URL [編集]2006/04/16 21:35
Mintさん&Mewちゃんいらっしゃいませ~(笑)

私も失敗する事って必要な事だと思います。
何事もスムーズに行くだけでは得られない物もありますからね~
その失敗を修正する為に色々と努力していると、今まで何気なく流れていて気が付かなかった事や見えなかった物を知ることが出来たりするんですよね。
そんな時私はちょっぴり得しちゃった気分になります(笑)

私は方向音痴なので、カーナビが付いていても道に迷う時がありますよ~

PS.ブログペットの会話は相変わらず謎に包まれていてオモシロイですよねー



せいちろ * URL [編集]2006/04/17 20:42
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/94-8c8475a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
