1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『たとえバトン』バトン大解放シリーズ⑦
『MARIONETTE』の神上響さんから、最近頂いていた『たとえバトン』
・・・忘れ去られる前にやっておきたいと思います(笑)


【たとえバトン】by.神上響さん


■Q1.自分を色に例えると?

スカイブルー
いつもこうありたいと願いも込めてマス(笑)

■Q2.自分を動物に例えると?

う~む???
犬ですかね~

ちなみに動物占いはコアラです(笑)


■Q3.自分をキャラに例えると?

う~む、これまたムズカシイ(笑)

天然ボケキャラ!

・・・自爆


■Q4.自分を食べ物に例えると?

スルメ

なかなか腐りません(笑)
あとは噛めば噛むほど味が出ますというベタな補足を付けておきます。


■Q5.次に回す5人を色に例えると?

5人と言わず皆さんの分を書きま~す(笑)
欲しい方だけもらって行ってくださいませ~

吐夢さん・・・「ライトグレー」
ロウワイズさん・・・「緑」
きのっぴさん・・・「赤」
snow。さん・・・「水色」
Mintさん・・・「アースベージュ」
mimiさん・・・「オレンジ」
笑ぶろさん・・・「黄色」
In unityさん・・・「茶色」
pandaさん・・・「黄緑色」
おきらくさん・・・「暖色系の茶色」
あちゃ♪さん・・・「アイボリー」
ばぼさん・・・「薄いピンク」
神上響さん・・・「新緑」
hazukiさん・・・「薄紫」
spicaさん・・・「若草色」
やわうたまさん・・・「深緑」

・・・いや~色で表現するってなかなか難しいですよね~
原色で行くと同じ色ばっかりになるのでかなり考えました(笑)
勿論一人一人ちゃーんと考えましたよ~!
スポンサーサイト
2006/03/28 23:10 | バトンコレクション | コメント(7) | Trackback(1) | pagetop↑
<<『例えるなら?バトン』バトン大解放シリーズ⑧ | ホーム | 『欲求不満バトン』バトン大解放シリーズ⑥>>
コメント
せいちろさん、お久しぶりですv-221お元気でしたかv-236私を色に例えていただき有難うございましたv-237茶色と言われるとv-236って感じですけど「暖色系」と付けてくれたので嬉しい気もしますv-266ちなみに「暖色系の茶色」ってどんな感じでしょうv-236あっ、難しい質問なら無視してくださって結構ですv-22そうですね。私が、せいちろさんを色に例えるなら「淡い水色」かな。優しく、丁寧なイメージ、せいちろさんのブログのデザインの色だからかなv-266
おきらく * URL [編集]2006/03/28 23:56
これは以前やったことがありますね。
snow。 * URL [編集]2006/03/29 09:21
前に「色バトン」という名前で回ってきて
やったことがあったのでTBしてみました♪
「たとえバトン」の方があってますね!

偶然ですが、私も自分を「オレンジ」と書いてるので
なんだか嬉しかったですわ(*゚ー゚)
せいちろさんは「スルメ」なんですか!?
噛めば噛むほど味が… うーん、納得☆
mimi * URL [編集]2006/03/29 10:41
おきらくさん・snow。さん・mimiさんいらっしゃいませ~

>おきらくさん

おきらくさんの『暖色系の茶色』は、ほんわかとあたたかいイメージなのです。
漢字バトンで書いた『柔』と合わせて頂くと私が持っているおきらくさんのイメージとなります。

>せいちろさんを色に例えるなら「淡い水色」かな。

ありがとうございま~す!
今のブログのテンプレートはかなり気に入ってるのです。
実は今まで何度か変えてみようと、他のテンプレートを探して見た事があるんですけどなかなか気に入る物が無くって結局これに落ち着いてます(笑)

最近は、このまま変えなくっても良いかな~なんて思ったりもしてます。


>snow。さん
以前やった事があったんですね~
・・・って、多分みたかも知れませんけど(笑)

snow。さんの『水色』は正確に言うと『水面の色』のイメージなのです。
その時々で、きらきら輝いたり流れが速くなったり深い色になったりと言う感じです。

特に最近、考えたり悩んだりそして全身で喜んだりと色々なsnow。さんを見ることが出来ているのでこう感じたのです。
・・・って聞かれて無いのにまた書いちゃいました(笑)


>mimiさん

そう言えばmimiさんのバトンも見た様な気がします(笑)
でもアホな私はすっかり内容は忘れちゃってました。

mimiさんの『オレンジ』は、そばにいるだけで周りにいる人たちにパワーを与え元気づけてくれる『太陽』のイメージなのです。

なので漢字バトンの『陽』は、太陽の『陽』と言う意味で書きました。

>せいちろさんは「スルメ」なんですか!?

ふふふ~
最初は固くて少々噛み締めるのは大変ですけど、噛んでいくうちに段々と柔らかくなっていい味が出てきます(笑)
それと少々の事があっても落ち込んだり腐ったりしませんよ~

・・・まあ、あんまり放っておかれると腐っちゃいますけどね(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/29 20:18
こんばんは~♪あら! 私の名前が。
「アースベージュ」ですか、わーい。
ナチュラル・シンプルを連想させる色ですね。リネンの色、ふわふわコットンの色、赤ちゃんのほっぺたの色・・・この色好きです♪ぐるっと室内を見渡してみれば・・・うちのカーテン、この色だわ(^^)
名前があがっていてお付き合いのある方と言ったら(どなたとも実際にお会いしたことはありませんが)・・・ロウワイズさんは「黒」のイメージでした。どんな色も引き立てて、すっきりとひきしめる黒色。snowさんは名前から「銀白」で、pandaさんはお茶目な「黄緑」、おんなじですね~。そしてせいちろさんは・・・う~ん・・・水色、かな?誠実な印象の色ですけど、いかが(^^)
Mint * URL [編集]2006/03/29 22:26
笑ぶろを漢字では「楽」色では「黄」と明るいイメージを持っていただいて何よりです。
せいいろさんは「爽」や「優」といったブログですよ。
笑ぶろ * URL [編集]2006/03/29 23:42
Mintさん・笑ぶろさんいらっしゃいませ~

>Mintさん

私のMintさんに対するイメージを喜んで頂いて嬉しいですよ~!

Mintさんの『アースベージュ』は、優しく暖かく包み込んでくれると言うイメージなのです。
きっとそばに居るだけで、ほんわかとした暖かさで癒してくれる人なんだろうな~って思ってます。

Mintさんの皆さんに対するイメージはナルホド!って思いましたよ~
人それぞれ感じ方や視線が違うので色々な人のイメージを聞いてみると新たな発見が出来るかもしれませんね~

私の場合はこんな風に感じました。

ロウワイズさんの『緑』は、大きな山に生い茂る木々のイメージです。
遠くから見ると一つの緑に見えるんですけど近づいてよく見てみると、色々な『趣味』や『知識』そして『人間性』などの様々な葉っぱに触れる事ができるんです。
結構長い付き合いになっているんですけどすごく人間的に魅力溢れる人なんですよね~

pandaさんの『黄緑』は、明るく楽しいと言う「黄色」と、周りにいる人達の事をとても気遣い大切に出来ると言う「緑」が綺麗に合わさったイメージなのです。
とてもさりげない「緑」なので、お知り合いになった当初は正直気が付かなかったんですけど、最近は「緑」の割合が大きい人なんだな~って感じてます。
それがpandaさんのいい所なんだろうな~って思ってます。

私のイメージは「水色」で誠実な印象ですか~

すごく嬉しいですよ!
100%誠実に生きるのはとても難しい事だと思うんですけど、せめて人間関係だけは誠実でいられるように生きて行きたいっていつも思ってるんです。


>笑ぶろさん

笑ぶろさんの『楽』『黄色』は、明るく楽しいと言うイメージです。
そしてその雰囲気に惹かれて多くの人達が、笑ぶろさんの元に集まって来るんですよね!
とても素晴らしい事だって思ってますよ~!

私にブログ対するイメージの「爽」や「優」はすごく嬉しいです。
私の性格上、記事やコメントが長々とクドくなりがちなので「爽」のブログは私の密かに目指す所でもあるのです。
・・・といいつつまたもコメントが相当長くなってますよね~(笑)

まだまだ「爽」ブログに到達するまでは道のりは険しソウです(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/03/30 03:25
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/86-1496c866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Colors
バトンシリーズ第2弾!今日は、さゆりんさんから頂いた「色バトン」で~す いろいろと考えてしまった。  (あっ、ダジャレじゃないのよ!?) mimiの気になるハナシ【 2006/03/29 10:39 】
| ホーム |
