1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『ComicBaton』バトン大解放シリーズ②
『MARIONETTE』の神上響さんから、これまたず~っと以前に頂いていた『ComicBaton』
・・・恐らく忘れ去られている事でしょうPart2(笑)


【ComicBaton】by.神上響さん


~Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)~
64冊


~The last comic I bought (最後に買った漫画)~

『金色のガッシュ』 第24巻


~Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)~

【最近読んでいる漫画】

『ONEPIECE』
実はこの漫画は始めは私の周りにいる沢山の人たちがあまりにも『オモシロイ』と言い過ぎていたので、ひねくれモノの私は意識的に読むのを避けていたのです(笑)
しかし、歯医者に行っていた時あまりの待ち時間が長さに何気なく置いてあった1巻を読んだ途端に即座にハマってしまいました(爆)
そうなると、いてもたってもいられなくなり、その時に20巻くらい出ていたんですけど速攻で全て買い揃えちゃいました。


『金色のガッシュ』
私が大好きな『友情』『正義』『優しさ』という【ベタの3要素】全てが詰まってます(笑)
そして基本的にコメディータッチなので、モーたまりません(爆)

いま一番好きな漫画なのです。


【思い入れがある漫画】

『北斗の拳』
グロテスクなシーンに目が行く人も結構いるとは思いますけど、『漢(おとこ)』の生き様・優しさなどが各登場人物に随所に見られるので未だにかなり好きな漫画です。
どちらかと言うと前半の『ラオウ編』の方が好きですね~
ちなみに一番好きなキャラは、南斗水鳥拳のレイなのです(笑)


『DRAGONBALL』
いわずと知れた有名な漫画ですよね~
ゴクウの少年期の頃は『どうかな~』って感じで読んでいたんですけど、青年期辺りからかなりハマリました。
最初は敵同士だったのが、いつの間にか友情で結ばれて新たな敵に立ち向かうって言うストーリーが最高でした(笑)


『ウイングマン』
かなり昔になるんですけど、暫く読んでいた『週刊少年ジャンプ』を買い始めるきっかけとなった漫画です。
そして私が初めて単行本を集めようと思った漫画なのです。

書けば何でも夢が叶うと言う『ドリームノート』を、あるふとしたきっかけから手に入れたヒーローに憧れる高校生『広野健太』が自分が考えたヒーロー『ウイングマン』をその『ドリームノート』に書き込んだ事から物語が展開して行くというストーリーです。

結構ヒーロー好きで妄想チックな私はかなりハマリました(笑)
久しぶりに読みたくなっちゃいました!


この3つも以前は単行本を持ってたはずなんですけどね~
どこに行ってしまったやら(笑)

こう並べていくと結構『友情』とか『正義の味方』とか、結構ベタな漫画が好きなのが解っちゃいますね~(笑)


~Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)~

ベタな漫画好きの方どうぞ~(笑)

スポンサーサイト
2006/03/28 23:08 | バトンコレクション | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<『一発変換バトン!』バトン大解放シリーズ③ | ホーム | 『漢字バトン』バトン大解放シリーズ①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/81-7db182d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
