1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『漢字バトン』バトン大解放シリーズ①
『ぽれぽれ』のsnow。さんからず~っと以前に頂いていた『漢字バトン』
・・・恐らく忘れ去られている事でしょう(笑)


【漢字バトン】by.snow。さん


1、自分を漢字一文字に例えると?


・・・なかなか自分の事を1文字にするのは難しいですよね~(笑)

う~む・・・


『走』ですかね~


仕事も遊びも精一杯って言うのがポリシーなのです(笑)


2、貴方の好きな漢字一文字は?


『優』


やっぱりコレですね~!
snow。さんに、私のイメージを『優』と書いてもらったのは結構嬉しかったのです。


3、今年を漢字一文字で表すと?


『繋』


去年の後半からブログを始めたんですけど、今年になって沢山の人達と知り合う事ができました。
そしてそこから更にお互いの知り合い同士が繋がっていってます。
これって素晴らしい事ですよね~!


 4、今年はどんな年にしたいですか?


色々な事をバランスよくやりたいです。
仕事や遊びそしてもちろんブログも。
いつの時でも基本は『楽しく』なのです(笑)


5、バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!!


バトンは、やった事なくて欲しい方だけお持ち帰り下さいませ。
順番は私が覚えている限りの、お知り合いになった順番です(笑)


吐夢さん・・・「考」
ロウワイズさん・・・「意」
きのっぴさん・・・「気」
snow。さん・・・「想」
Mintさん・・・「包」
mimiさん・・・「陽」
笑ぶろさん・・・「楽」
In unityさん・・・「守」
pandaさん・・・「素」
おきらくさん・・・「柔」
あちゃ♪さん・・・「仲」
ばぼさん・・・「若」
神上響さん・・・「芽」
hazukiさん・・・「広」
spicaさん・・・「歩」
やわうたまさん・・・「穏」

今の私が想う皆さんのイメージです。
あくまでもイメージですので説明は書かない事にしました(笑)
ちゃ~んと一人一人考えてますよ~!
スポンサーサイト
2006/03/28 23:08 | バトンコレクション | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<『ComicBaton』バトン大解放シリーズ② | ホーム | 見てもすぐやってなかったバトン (BlogPet)>>
コメント
私のイメージ「柔」ですかv-221訓読みは、柔らかい嬉しい文字ですv-10もしや・・「柔道」の「柔」だったりして・・。だとしたら、めちゃめちゃ、黒帯並にたくましいイメージですねv-92実物の私はそっちの方がイメージに合うかなv-27
おきらく * URL [編集]2006/03/29 00:27
完全に忘れてましたねw

あくまでも私の想像ですが、
せいちろさんは、グラサン、金ネックレスは当然だけど、
はずすと結構可愛い目をしている人。

いや、あくまで想像ですw

出あった順番、結構上位ですね。
せいちろさんとの場合は、私から引っ掛けましたもんねw

神上さんの「芽」
なんだか新鮮でとてもグー。
snow。 * URL [編集]2006/03/29 09:17
私「素」かぁ~w
Mintさん、やわたうまさんの頷ける。
panda * URL [編集]2006/03/29 09:54
おきらくさん・snow。さん・pandaさんいらっしゃいませ~

>おきらくさん

おきらくさんは『柔らかい雰囲気と優しさ』を持った人だと感じてますので、漢字にすると『柔』なのです。
いつもおきらくさんの柔らかくてほんわかした雰囲気に癒されてますよ~

なので決して、『柔の道を極めた人』と言う事ではございません(笑)


>snow。さん

snow。さんが思う私のイメージを読んで爆笑しちゃいました!

①グラサンは当然
②金ネックレスは当然
③結構可愛い目をしている

1つだけ当たってますよ~
さてどれでしょう~?(笑)

snow。さんと出会ったのは結構始めの方ですよね~
この順番はコメントを書いたりもらったりが始まった時点の順番なのです。
照れ屋サンの私が『ぽれぽれ(旧)』をコッソリ覗きに行っていた時期を考えるともう少し前になるかも知れませんね~(笑)

神上さんの『芽』は、沢山の可能性を持っていて自分次第でどんどん伸びていける人ってイメージです。

snow。さんの『想』は、日々色々な事を感じ想いながら自分の感性でそれを表現出来る人ってイメージなのです。

以前バトンをもらった時は、イメージ返しで色々な事に興味を持ち独自の感性で表現出来る人って事で『興』って書いたんですけど、今考えると『想』の方があってると思ったのです。

・・・snow。さんの分は、聞かれて無いけど書いちゃいました(笑)


>pandaさん

pandaさんの『素』は、素直に「思い」や「ありのままの自分」を表現できる人ってイメージなのです。

とーっても『素』敵な人って言うのもオマケに付けておきます(笑)

Mintさんの『包』は、動物達を含め周りにいる人達を大きな優しさで包んでくれる雰囲気を持った人と言うイメージです。

やわたうまさんの『穏』は、いつの時も穏やかな気持ちで関わりあう人たちを大きな心で包み込んでくれる人と言うイメージです。

>皆さん

この記事にイメージを書かせて頂いた皆さんに共通する漢字は

『心』

なのです。

お互いにいつも相手の事を想い、「さらっ」と気遣いが出来る方々だといつも感じてます。

そんな皆さんとブログを通して知り合うことが出来た私は

『幸』せモノです(笑)

PS.記事には『あくまでもイメージですので説明は書かない事にしました』としてましたけど結局書いちゃいました(笑)

コメントを頂いたりその中で名前が出た人は、一人ずつ書かせていただきま~す。
せいちろ * URL [編集]2006/03/29 18:39
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/79-32b51445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
