1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
DRAGON BATON
むか~しむかし『見た人はすぐやるバトン』よりも遥か昔、この世界に7本全て揃えるとどんな『夢』でも叶うバトンがあったそうな。

しかし喜んでバトンを受け取る物は数少なく、渡す者も次の者に気を遣う様になってしまったのじゃ。
その結果それぞれのバトンを受け継いでいくものが段々と減り、時代の流れと共に7本全て集める者はいなくなってしまいおった。

そしてこの伝説を伝えるのも、とうとうわし一人になってしもうたわい・・・





【DANGER】
本編は追記の中にあります。
下らないやり取りが毎度の如く延々と続きます(笑)
お時間のある時にどうぞご覧下さいませ。

当記事『DRAGON BATON』は只今『宝探し』モードに突入いたしております。記事及びコメント欄の『赤文字』にご注目下さいませ~

コメント欄の『赤文字』以降のほぼ全域に渡って謎を解くヒントが書き込んでありますので御参照ください。
初めての方でもどうぞお気軽にご参加くださいませ

発見済の『七つの謎と一つの奇跡』
『第一の謎』『第五の謎』『第六の謎』『第7の謎』


(せ空)えっ、なぞ仙人のじっちゃん!それホント?
(なぞ仙人)ああ、本当じゃわい。コレがその中の1本じゃ。
(なぞ仙人)コレはのう『R星棒』と呼ばれているモノじゃ。無機質な円筒形の中央より少し下に【R】の刻印が刻まれておるじゃろ。
(せ空)うわ~ほんとだー!スゴイよじっちゃん!
(なぞ仙人)欲しいか?せ空
(せ空)え?いいの?じっちゃん
(なぞ仙人)ああ。ワシにはもう無用の長物じゃ。『DORAGON BATON』を集めるにはちと歳をとりすぎたようじゃ。
(せ空)うわーい!ありがとう!じっちゃん!
(なぞ仙人)いつか叶えたい『夢』ができた時に集めてみるのもよかろう。
(せ空)ところで『夢』って寝た時にみる夢か?オラは爆睡型なんで見たことねえんだ・・・
(なぞ仙人)わっはっはっ!その『夢』じゃないぞ~
(せ空)なんだよ!笑わなくたっていいじゃないか!爆睡型はスッゴク深い眠りなんだゾ!体にいいんだぞ!!
(なぞ仙人)うひょひょひょひょ~!(爆)『夢』と言うのはのう、そうじゃな・・・せ空お前はなにか『こんな物が欲しい』とか『こうなりたい』とかないのか?
(せ空)う~ん・・・急に言われてもわかんねえぞ~
(なぞ仙人)例えばじゃ『美味い物を腹いっぱい食べたい』とか『わしみたいにビッグでグレイトでカッチョ良くになりたい(照)』とかないのか?
(せ空)オラは、味覚の守備範囲が海の様に広いんで何でもウマく食えるぞ!
(せ空)それになぞ仙人のじっちゃんは器が小っさくてダサい男なんでなりたくねえぞ!オラの中でなりたくない男NO.1だ!
(なぞ仙人)・・・グスン
(せ空)こんなのが『夢』ならいらねえや!

(なぞ仙人)・・・シクシク
(せ空)ん?どうしたんだ?なぞ仙人のじっちゃ~ん!
(なぞ仙人)・・・た・例えじゃ!ほんの例えじゃ!なんじゃい!全く!(怒)
(せ空)なんで急に怒ったんだ?オラおかしな事言ったか?全部本心だぞ~嘘なんかついてねえぞ!(怒)
(なそ仙人)あ゙~解ったわい!どうせわしは器の小っさい男じゃ!
(せ空)だろ~っ!オラが間違えてたかと思ったぞ!(笑)
(なぞ仙人)・・・グス

(せ空)あっそうだ!オラ『夢』を見てえ!『最高に幸せな夢』をみてえ!
(なぞ仙人)ふぉっふぉっふぉっ!『夢』を見るのが『夢』じゃとは、なかなかオモシロイのう!
(せ空)どうだ~ナカナカいい『夢』だろ~!
(なぞ仙人)ふぉっふぉっふぉっ!そうじゃな。だがな、せ空よ!『夢』は3つ叶えられるんじゃ!
(せ空)それはすげえな~!(喜)それじゃあ、あと2つは『ふわっふわの羽毛布団』と『ふっかふかの安眠マクラ』だな~!
(なぞ仙人)ふぉっふぉっふぉっ!それでいいんじゃ!ふぉっふぉっふぉっ!

(せ空)それじゃあ、なぞ仙人のじっちゃん!ちょっくら行ってくるぜ~!
(なぞ仙人)こらこらっ!ちょっと待てぃ!せ空!
(せ空)も~っ!なんだよ~なぞ仙人のじっちゃん!そんなにオラが『ふわっふわの羽毛布団』と『ふっかふかの安眠マクラ』で『最高に幸せな夢』を見るのが悔しいのか?
(せ空)やっぱり器が小っさくてダサい男だな~!
(なぞ仙人)・・・グスン。違うのじゃ!この世界には、この『DORAGON BATON』を欲しがる猛者がごまんといるんじゃ!
(なぞ仙人)せ空!今のお前の力ではまだまだ太刀打ちできん!
(せ空)そんな事ねえぞ!今までじっちゃんの元でたくさん修行したじゃねえか!
(せ空)オラは誰にも負けねえぞ!
(なぞ仙人)そこまで言うのなら修行の成果を確かめてやるから表に出るのじゃ。
(なぞ仙人)このワシに勝つ事が出来たら行かせてやろう。
(せ空)望むところだ!オラが勝つに決まってる!

(なぞ仙人)それではいくぞい!
(せ空)おう!かかってコーイ!
(なぞ仙人)それでは練習問題!
(なぞ仙人)お母さんがお父さんになるには? 答え:〇を付ける(ハハ→パパ)
(せ空)ぐ・・・
(なそ仙人)ほらどうした?こんな簡単な問題も解らんのか?
(せ空)・・・参りました。じっちゃん修行してくれ!そしてオラをもっと強くしてくれ!
(なそ仙人)よいよい解ればいいのじゃ。世の中にはお前の知らない様な強い奴らが山ほどおるのじゃ。
(なそ仙人)そやつらに勝つにはもっともっと修行が必要なのじゃ。
(せ空)うん!解ったよじっちゃん!オラ頑張るそ!
(なそ仙人)それでは早速修行じゃ

(なそ仙人)第1問!家を紹介されてなんと断った? 答え:すみません(住みません)
(せ空)ぐわっ・・
(なそ仙人)第2問!大人はだめで子供しか入れないドアは? 答え:自動ドア(児童ドア)
(せ空)うわはっ
(なそ仙人)第3問!イギリス人がよく利用するベットは?  答え:アルファベット
(せ空)どっひゃ~
(なそ仙人)どうしたんじゃ。そんな事ではいつまでも『夢』を叶える事はできんぞ!
(せ空)・・・はぁ・・・はぁ・・・まだだ・・・
(なぞ仙人)ふぉっふぉっふぉっ!それでいいんじゃ!その意気じゃ!

―――――数年後

(なそ仙人)第5,958問!いくらはれても痛くない物なーんだ? 答え:天気(晴れ)
(せ空)解った!
(なぞ仙人)第5,959問!歩いたり走ったりすると立つものはな~んだ?答え:足音
(せ空)コレだー!
(なぞ仙人)ふぉっふぉっふぉっ!なかなかやりよるのう(笑)それならコレはどうじゃ!
(せ空)もっとこーい!

(なぞ仙人)第5,960問!2-1=1ですがはーも=? 答え:ハーモニカ
(せ空)簡単かんたーん!
(なぞ仙人)第5,961問!椅子は椅子でも、外に出すと溶けてしまう『いす』はな~んだ? 答え:アイス(あ椅子)
(せ空)楽勝~♪
(なぞ仙人)第5,962問!何もする事が無い人が履く靴はどんな『くつ』? 答え:たいくつ(たい靴)
(せ空)ちょちょいのちょいだ!
(なぞ仙人)ふぉっふぉっふぉっ!相当腕をあげおったな!
(せ空)相当修行したから当たりめえだ!

(なぞ仙人)それでは、次がワシからの最後の問題じゃ!心して掛かるがよい!
(せ空)おう!

(なぞ仙人)第5,963問!うえの上にあるものは何? 答え:愛(あい)
(せ空)これでどうだーーーー!
(なぞ仙人)ご苦労さーん!せいかーい!!!

(なぞ仙人)見事じゃ!これで修行はおしまいじゃ!
(せ空)はい!ありがとうございました!なぞ仙人様!
(なぞ仙人)ほう!礼儀まで心得たのじゃな!エライぞ!せ空!
(せ空)はい!ココまで強くなる事が出来ましたのも、ひとえになぞ仙人様のお陰でございます!心より感謝いたしております!
(なぞ仙人)ふむふむ。良い心がけじゃ。
(なぞ仙人)そんな良い子のせ空ちゃんに、とっておきのこの技を教えてあげちゃおう!よ~く見ておれ!
(せ空)ハイっ!宜しくお願い致します!

(なぞ仙人)な~ぞ~な~ぞ~波ーーーーー!

どひゅーーーーっ

(なぞ仙人)問題です!吉田さんを半分にするとどうなる? 答え:西田さん(4シダの半分は2シダ。)
(せ空)!
(なぞ仙人)どうじゃ!難しいじゃろう!この『なぞなぞ波』を使うと普段の数倍の力で問題が出せるのじゃ!
(なぞ仙人)よいよい・・・今の せ空が解らんでも無理は無い。ふぉっふぉっふぉっ!(笑)
(なぞ仙人)安心せい!そこまでは求めておらん。ここから先は旅に出てから会得していけば充分じゃ。ふぉっふぉっふぉっ!(笑)
(せ空)あのー
(なぞ仙人)なんじゃ?答えを知りたいのか?ココで教えてやるのは簡単じゃがお前の為にならん。
(なぞ仙人)まあ心配するな。この記事を最後まで読むと今までの問題を含め、答えが全て解るようになっておる。
(せ空)いやいや・・あのー答えが解っちゃたんですけど・・・めちゃ簡単デス
(なぞ仙人)・・・へ?
(せ空)それに、『記事』だの『今までの問題』だの、なぞ仙人様が言っている意味が解りません。
(せ空)もしかしてこの記事を読んでいる方たちに言っているんですか?
(なぞ仙人)そ・そうじゃ・・・その通りじゃ!ふぉふぉふぉふぉふぉー!(汗)
(なぞ仙人)お・お前ならきっと解ると思っておった・・・当たり前じゃ・・ハハ
(せ空)なぞ仙人様!これしきの技なら私にも簡単にできると思います!
(なぞ仙人)この『なぞなぞ波』はそう簡単に会得できる技ではないのじゃぞ!
(なぞ仙人)嘘だと思うなら試しにやってみるがよい。
(せ空)ハイ!

(せ空)な~ぞ~な~ぞ~波ーーーーーーーーーーー!

どひゅひゅひゅひゅーーーーーーーーー!

(せ空)問題です!右足だと踏めるのに左足だと、どうしても踏めないものはな~に? 答え:左足
(なぞ仙人)・・・!
(せ空)なぞ仙人様どうですか?
(なぞ仙人)なかなかのモンじゃないか・・・ドタドタバタバタ・・フミフミ・・・???
(せ空)勿論、答えはわかってますよね~ニヤリ
(なぞ仙人)あ・・・当たり前じゃ!それより早く旅立たんと他の者にバトンをとられてしまうぞ!
(せ空)あ~ごまかしてる~(笑)
(なぞ仙人)さっさといかんか!・・・ドン!
(せ空)うわっ・・・いててて・・家から追い出さなくてもいいじゃないか~!
(なぞ仙人)バタン!ガチャッ!・・・シクシク
(せ空)・・・まったくしょうがねえな~!だから器が小っさくてダサい男だな~って言われるんだよな~(笑)
(なぞ仙人)シクシク・・・グスン
(せ空)それじゃあじっちゃん!行ってくっぞー!

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



(せ空)・・・・・ふぅ~コレでやっと6本目だ。しっかし色んな所にあるモンだな~
(せ空)お寺だったり中国だったり・・・それに日本や、世紀末の世の中だったり、この前のは謎の洋館だろ~!
(せ空)最後の1本は何処にあるんだ???

(???)ふふふ・・・待っていたぞ!セイチロット!
(せ空)うーむ???どこにあんだろうな~?
(???)ぬぅ・・・
(???)ひゃーっはっはっはっ!そこにいたのか!セイチロット!
(せ空)うーん?どっかにあるはずなんだよな~?
(???)うひょひょひょひょ~!みーつけちったよ!セイチロットちゃーん!
(せ空)こうなりゃ誰かに聞くしかないな~?あっ!そうださっきからわーわー言ってるあのうるさい人に聞いてみよう!
(せ空)あの~そこのウルサイ方?『DORAGON BATON』って知ってますか~?


(???)気が付いとったんなら早く返事を してちょうだゃあ!
訳:気が付いているのでしたら、早く返事をして頂きたかったです。
(せ空)なして 怒っとうと~?
訳:どうしてそんなに怒っておられるのですか?私には解りかねます。
(mimiータ)た~けっ! おみゃーさん 忘れたんか~?mimiータだぎゃ~
訳:一体何を言われているのですか?馬鹿な事を言わないで下さい!あなたは忘れてしまわれたのですか?mimiータでございますよ。
(せ空)誰ね~ 知らんば~い
訳:どなた様でございましょうか?大変失礼ではございますが解りかねます。
(mimiータ)おみゃ~ とろくせゃあ 事言うなや~ でらむかつく~
訳:あなた様はそんな馬鹿馬鹿しい事を言わないで下さい。私はとても憤慨致しております。
(せ空)な~ん 言ようつか いっちょん解らんばい
訳:何をおっしゃりたいのか私には全く解りかねます。
(mimiータ)もうちょっと、勘考してちょーせんか?
訳:もう少しじっくり考えて頂けませんか?
(せ空)そげなこつ 言うても ひげんバイ !やをいかん人やね~!
訳:そのように言われましても出来かねます。困ったお方でございますね~!
(mimiータ)そんな事あらすか! やっとかめ に逢えたんにそんな事いったら ワヤだがね!
訳:その様な事はございませんよ。久しぶりにお逢い出来たのにその様な事を言われると出会えた喜びが台無しでございますよ。

(せ空)・・・あの~そろそろ普通にお話ししませんか?いい加減あきました。
(mimiータ)・・・そ・そうですネ
(せ空)それで一体なんの用事でしょうか?mimiゴンさん?
(mimiータ)た~けっ!違うでショー!mimiータでショー!そしてアンタはセイチロットでショー!
訳:何を言っているのですか!馬鹿な事を言わないで下さい!あなたは誤認されておられますよ。私はmimiータでございますよ!そしてあなた様はセイチロット様でございましょう!
(せ空)オラは、せ空って名前だ!・・・でもセイチロット???どっかで聞いたことあるとやばってんね~?
訳:私の名前はせ空と申します!・・・でもセイチロットと言われるお名前は微かに聞き覚えがございます。
(mimiータ)いつまでも寝ぼけた事を言ってないで、いい加減に夢から目覚めてちょ~だゃあ!
訳:その様にいつまでも解らない事を言っておられないで、そろそろ今をそしてこの時をどうか見つめてください。
(mimiータ)その為にもこの『夢バトン』をやりゃあ!!
訳:本当のあなた様を見つめ直す為にもこの『夢バトン』の内容をやってみて下さい。きっと本当のあなた様が見えて来る筈です。
(せ空)あああああ!そのバトンは!『m星棒』や なかと~! ほんなこつ欲しか~!
訳:嗚呼!そのバトンは!『m星棒』ではございませんか!本当にとても欲しいと思い探し求めていた品物なのです!
(mimiータ)あんばようやりゃあ この『夢バトン』を あげるだぎゃあ
訳:きちんと具合よくやって頂けるのでしたらこの『夢バトン』を差し上げますよ。
(せ空)頑張るば~い!
訳:頑張らさせて頂く所存でございます!


【夢バトン】by.mimiさん


Q.1 小さい頃に何になりたかった?

ガンダムのパイロット&ニュータイプ
実はガンキャノンも結構好きでした。
・・・かなり夢見がちな子供でした(笑)

Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?

当然残念ながら、叶ってません

Q.3 現在の夢は?

娘に『大きくなったらパパと結婚するの~』って言ってもらう事
かなり本気デス(笑)

もう一つは、ブロガーの皆さんと逢って皆でどんちゃん騒ぎしてみたいですね~
最近は、ロウワイズさんの提案でオンラインゲームを始めたんである意味叶っているのかもしれませんね~(笑)

Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語ってください。

今の生活は変えずに、小遣いを月25万円にして長い事楽しむ。

うはははは~!毎月小遣い使うので凄く苦労しそうデス!悩んじゃいますね!
いや~3億円使いきるのに10年掛かっちゃいますよ~!

Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

な~んにも難しい事を考えないでいつも楽しく過ごせる事ができる世界

・・・でも、これじゃあ多分ボケちゃいますよね~。まあ、あくまでも夢ってことで(笑)

Q.6 昨日 見た夢は?

のび太チックな爆睡タイプなので、めったに夢をみません。一番最近見たのもいつだったか憶えて無いくらいです(笑)

目をつぶって3秒後はもう朝デス(笑)


Q.7 『この人の夢の話を聞きたい!!』と思う5人は?

夢見がちな人&のび太(のび子)チックな人どうぞ


(せ空)目が覚めましたバイ!だんだん思い出してきましたバイ!
訳:お陰さまで目が覚めました!だんだんと記憶が蘇ってきております。
(mimiータ)それはよかっただぎゃ~!セイチロットさん!
訳:それはよろしゅうございました!セイチロット様!
(せ空)でも、どこか違うような気がするったいね~?なんやったかいな?
訳:しかし、どこかしら微妙に違うような気が致します。それが何処なのかは良く解りかねますが・・・
(mimiータ)とろくせゃあ事 言っとらんと、ちゃっと おみゃ~さんの『夢』を 叶えてちょ~せんか!
訳:そんなとるに足らない様な馬鹿馬鹿しい事を言われてないで、そろそろあなた様の『夢』に向かって1歩前進致しませんか?
(せ空)なんでオラの『夢』んこつ知っとうと~
訳:とても疑問に思うのですが、なぜ私の『夢』の事を知っておられるのですか?
(mimiータ)なぞ仙人のじいさまに聞いただぎゃ~!
訳:なぞ仙人様にお伺いしていたのですよ!
(せ空)そげなこつね~!そら、たまがった~!
訳:そうなのですか!驚きました!
(せ空)ほんなこつ おしゃべりな、じっちゃんタイ!しけと~!
訳:本当に口のお軽いご老公様でございますね。全く参ってしまいます!
(せ空)それでは呼びますバーイ!出てきちゃらんね~!mimi龍!
訳:それでは召喚いたします。出でよmimi龍!

ゴロゴロゴロゴロ・・・・ピカーーーー!


(mimi龍)『DORAGON BATON』を集めし者よ・・・
(mimi龍)そなたの『夢』を3つ叶えよう・・・
(せ空)うわ~!すごか~!カッコよか~!どきどき・・・どきどき・・・
訳:嗚呼!なんと素晴しい事でございましょう!とても凛々しいお姿でございますね!鼓動が高鳴っております。
(せ空)よかったらサイン貰って よかですか?あっそれと一緒に写真に写って もろうて よかですか?
訳:大変失礼かと存じますが、もし宜しければあなた様のサインを頂きたいのです。幾つもお願い致しまして大変恐縮ではございますが記念撮影もお願い致したく存じますが宜しゅうございましょうか?

ピカーーーーー!

ピカーーーーー!

ヒラヒラヒラヒラ・・・パサッパサッ


(せ空)うわ~嬉しかば~い! これでなぞ仙人のじっちゃんに 自慢できるば~い!
訳:とても感激でございます!これでなぞ仙人様に胸を張ってお見せすることが出来ます。
(せ空)mimi龍サンも太っ腹ったいね~器の太か~!
訳:mimi龍様はとても懐の大きなお方でございますね!
(mimi龍)これで2つ『夢』を叶えた・・・あと一つ『夢』を叶えよう・・・・
(せ空)・・・へ?今のは違おうもん!そげな ばからしこつ なかろうもん!
訳:何故ですか?今のお願いは『夢』とは別物では無いのですか?そんな理不尽な事は無いかと思われます!
(mimiータ)とろくせゃあ!そんな事したらワヤだがね!
訳:馬鹿馬鹿しいお願いをするからですよ!そんな事をしていたら今までの苦労が台無しですよ!
(mimiータ)おみゃー折角のチャンスを だだくさ に使こうてから、どえりゃあ 勿体ないだぎゃ~!
訳:あなた様は、折角の好機を無駄に使ってしまってますね。非常に勿体無い事でございますよ!
(mimiータ)どうせ願い事をするなら、なぞなぞの答えを教えてちょ~だゃあとか言えばよかっただがね!
訳:どうせお願い致すのであれば、なぞなぞの答えを教えて下さいとか言えばよかったのでは無いですか!

ピカーーーーー!

(mimi龍)なぞなぞの答えは、各なぞなぞの問題の横に白文字で書き込んでおるので、その部分をドラッグして反転表示させれば答えを知ることができる。
(せ空)なーーーるホド!そげなこつね~!
訳:了解致しました。その様な方法だったのですね!
(mimiータ)なっ!役にたっただぎゃ~(笑)
訳:お役に立つことが出来ましてとても光栄でございます。

(mimi龍)これで『夢』は全て叶えた・・・つぎに『DORAGON BATON』が復活するのは100年後だ・・・
(mimi龍)『夢』を叶えたくばまた集めて我を呼ぶがよい・・・


ゴロゴロゴロゴロ・・・・


(せ空)あーーーーっ!なんがねーーー!そげなこと つまらーーーん!こん ばかちんがーー!
訳:嗚呼!何故でございますか!納得が行きかねます!それは頭が良い方がするような行動ではございませんよ!
(mimiータ)・・・せ空のせいでワヤだがね
訳:せ空様の行いにより台無しになりましたね・・・
(せ空)mimi龍さんってば、ちょっと待っちゃってーん!
訳:mimi龍様!お待ちください!

ゴロゴロゴロゴロ・・・・


(せ空)あんた器の細かね~!しけとうね~!モー!すか~ん!
訳:あなた様はそこまで懐の小さい方だとは思いもしませんでした!残念な方でございますね!あなたの人柄が嫌いになってしまいました!
(mimi龍)・・・『夢』は叶えた・・・サラバだ・・・


ゴロゴロゴロゴロ・・・・ピカーーーー!


(せ空)あ~あ・・・おらんごつなったーーーしけとーー(泣)
訳:嗚呼・・・いなくなってしまいました。とても残念な事でございます。
(mimiータ)・・・
(せ空)折角 ばされ 頑張って集めたつに~ ほんなコツ しけとーねーー!
訳:折角、とても努力して集めたと言うのに・・・本当に残念でなりません!
(mimiータ)また頑張って集めればいいだがね!
訳:また頑張って集めたら良いではございませんか!
(せ空)ばからしこつ言ってから~!また集めるって100年後ばーい!そんなに長ごう生きとらんバイ!
訳:そんな非現実的な事を言わないで下さい!また集める事が出来ますのは100年後ですよ!私はそこまで長く生きれません!
(mimiータ)100年なんて、ちぃ~とねゃあ すぐだがね!
訳:100年など、地球レベルで考えるとあっと言う間に過ぎますよ!
(せ空)そげな子供だましんじょ 言ったって だめっタイ!・・・グスン
訳:そんな子供騙しは今の私には通用致しません。嘘はいけませんよ!
(せ空)うわーーーーん!(泣)
(mimiータ)・・・一つだけ方法があるだがね
訳:・・・一つだけ方法がございますがいかが致しますか?
(せ空)・・・えっ!ほんなコツ?なーんだ、知っとったと~
訳:それは本当でございますか?初めから知っていおられていたのですね。全くお人が悪い!
(mimiータ)その方法なら100年も掛からないだがね
訳:その方法でしたら100年も掛かりませんよ。
(せ空)うわーーー!嬉しかバ~イ!早よう教えちゃって~ん!
訳:とても嬉しく思います!出来れば今すぐにでもご教授願いたいのですけどいかがでございましょうか?

(せ空)その前にいい加減疲れたので言葉を普通に戻しましょう!
(mimiータ)そうですね・・・本当に疲れました・・・
(せ空)それでどうすればいいんですか?
(mimiータ)一番最初から持っていたバトンの無機質な円筒形の中央より少し下に【R】の刻印が刻まれているでしょ?
(せ空)でも、もうあのバトンは全て石になってしまってるんじゃないですか?
(mimiータ)良く見てくださいよ!【R】の部分だけまだ生きてるでしょ?
(せ空)あっ!本当ですね~!
(mimiータ)この【R】は実はボタンになっているんですよ。
(せ空)ふむふむ・・・
(mimiータ)このボタンを『元に戻して下さい』と強く願いを込めながら押せば元に戻れる筈です。
(せ空)へー!ナルホドです!でも良く知ってましたね~!
(mimiータ)・・・実は、なぞ仙人のじいさまから教えてもらったんです。
(せ空)えっ・・・オラはそんな事聞いてませんでしたよ。
(mimiータ)そうでしょうね・・・せ空さんはきっと失敗する事でしょうから教えてやって下さいと言われていたんです。
(せ空)・・・そうなんですか。やっぱり持つべきものは器の大きな師匠ですね~!(涙)
(mimiータ)そうですね~!きっとそう言うでしょうとも言ってましたよ~(笑)
(せ空)ありゃっ!こりゃ~1本とられましたな~(爆)
(mimiータ)全くですね~!わはははは~!
(せ空)ははははは~!

(mimiータ)それでは私はこれで失礼します!
(せ空)えっ?帰っちゃうんですか?一緒に元に戻らないんですか?

(mimiータ)バチコーーーーン!
(せ空)mimiちゃん!な~にすんだよ~!
(mimiータ)『人生には後戻りなんて言葉はねえんだよ!前進あるのみなんだよーーー!』

(mimiータ)カッキーーーン!

(せ空)mimiちゃんカッコいいー!
(mimiータ)それじゃあねーペケポン♪

(せ空)それじゃあ、そろそろ元に戻るとしますか!
(せ空)えーーっと、この【R】のボタンですよね~
(せ空)『元に戻して下さーーーい』それでは、スイッチオーン!カチっ!

『自爆装置が作動しました。5秒で爆発します』

―――ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
じ・自爆装置だとー!
『・・4・・3・・2・・1・・・』
ちゅど~ん

・・・・・

・・・・

・・・

・・



―――――ん?

―――――ここは?

(Sチロ)あぁ・・・そうだココは私のオフィスだ。
(Sチロ)くっ・・・頭が痛い・・・どうやら長い事眠っていたようだ。
(Sチロ)しかし嫌な夢を見たもんだ・・・何度も爆発していた様な気がする・・・
(Sチロ)ふぅ・・・最近忙しかったので仕方がないか・・・
(Sチロ)サスガの私も疲れている様だな。
(Sチロ)しばらく休養でも取るのも悪くないな・・・ふっ

カランコロン・・・

―――――なにっ!

(Sチロ)・・・バトン・・・か?

―――――ふっ・・・どうやら、世界は私を必要としているようだな・・・

とある深夜、私の元に1本のバトンが届けられた。
バトン?なぜこの季節に・・・運動会シーズンはとっくに終わったというのに・・・
私は不審に思いながらもそのバトンを見つめた。
無機質な円筒形の中央より少し下に【R】の刻印が刻まれている。


    ―― Rolling to The Baton In My Hands Episode Final――

               FIN

Return to "Rolling to The Baton In My Hands Episode one"

STAFF

mimiータ mimiさん

mimi龍 mimiさん

せ空 せいちろ

セイチロット せいちろ

なぞ仙人 せいちろ

Sチロ せいちろ

出演予定 Rワイズ ロウワイズさん



【『七つの謎』と『一つの奇跡』を発見した素晴しい方々】

<謎自体の発見者>
『mimiの気になるハナシ』 mimi様

〔第1の謎〕
記事中のなぞなぞの問題の横に白文字で答えを書いている。(ドラッグして反転表示させれば確認可能)

<発見者>
『mimiの気になるハナシ』 mimi様


〔第2の謎〕

<発見者>



〔第3の謎〕

<発見者>



〔第4の謎〕

<発見者>



〔第5の謎〕
記事の一番最後に『ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)』と白文字で書いている。(ドラッグして反転表示させれば確認可能)

<発見者>
『きのっぴnoねっとdeへそくり』 きのっぴ様


〔第6の謎〕
物語の最後の『FIN』の下に『Return to "Rolling to The Baton In My Hands Episode one" 』と白文字で書いている。(ドラッグして反転表示させれば確認可能)

<発見者>
『take it easy』 panda様


〔第7の謎〕
STAFFロールの一番最後に『出演予定 Rワイズ ロウワイズさん』と白文字で書いている。(ドラッグして反転表示させれば確認可能)

<発見者>
『趣味回想記』 ロウワイズ様
またの名をMr.Rワイズ

〔一つの奇跡〕

<発見者>





今まで参加して頂きました皆様 本当にありがとうございました!

これにて、このノリは完結とさせて頂きます!

今後はまた新しいネタが出来るまで通常のバトンで行きたいと思っておりますので今後とも宜しくお願いいたします!


ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)

スポンサーサイト
2006/03/14 12:59 | バトンコレクション | コメント(18) | Trackback(0) | pagetop↑
<< 見てもすぐやってなかったバトン (BlogPet) | ホーム | 凝り性なZNW (BlogPet)>>
コメント
最後まで手を抜かない気合の入ったバトンでしたw

ちなみに、なぞなぞ全て分かりませんでした~(つд⊂)エーン
最後は爆発するんだろうなぁ・・と思いながら・・・w
panda * URL [編集]2006/03/14 15:46
お疲れっしたー!
夢とか初恋とかって実は覚えてないかもーーw
snow。 * URL [編集]2006/03/14 17:28
pandaさん・snow。さんいらっしゃいませ~

>pandaさん
最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!

>最後まで手を抜かない気合の入ったバトンでしたw

バトンネタシリーズの最後という事で思いつくネタや仕掛けを入れ込んじゃいました。(笑)

>なぞなぞ全て分かりませんでした~(つд⊂)エーン

このなぞなぞは、NNGPの時に集めたネタの中であまった物を載せちゃいました。私もまともに解った物はあまりありませんでした(つд⊂)ビエーン

>最後は爆発するんだろうなぁ・・と思いながら・・・w

なんと!読まれてましたカー!←当たり前(笑)

>snow。さん
最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!

いや~なんか妙な達成感に浸っております。ある意味『ブロガーが選ぶブログ大賞』や『NNGP』の時と同じくらいだったりもします(笑)

>夢とか初恋とかって実は覚えてないかもーーw

ははは(笑)私も夢がガンダムのパイロット程度だったから憶えてないのも一緒ですね~!

初恋は・・・???なにを持ってして初恋と言うのかよく解りませんので同じく不明でございます(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/03/14 18:25
せいちろさん、こんばんは☆

すごーい!
よくここまでずっとずっと長編SF問答が書けるなあと感心してしまいました。
ちなみになぞなぞは全くわかりませんでした。
「吉田さん」を半分にすると・・・なんになるんだ?

娘さんに「パパと結婚するの♪」と言ってもらえる日が来ることをこっそり私もお祈りしていますね。
おんなじようなことを言ってるのが、11歳年上(!)の義弟なので(笑)親近感ありまくり~なのです。
spica * URL [編集]2006/03/14 20:27
spicaさんいらっしゃいませ~

最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!

>よくここまでずっとずっと長編SF問答が書けるなあと感心してしまいました。

『長編SF問答』っていいですよね~!
次回からこう呼びたいと思います!
・・・って今回で終わりでした(笑)

>ちなみになぞなぞは全くわかりませんでした。

ヒントは明日発表したいと思いま~す!←NNGPではございません(笑)

最近は娘に『パパの事好き~』ってまで言われるようになりましたよ~
モーめろめろです!

娘さんに「パパと結婚するの♪」と言ってもらえるのは、多くのパパの夢なんですよね~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/14 22:44
すっごい力作でしたねぇ!!楽しかったぁ~(・◇・)
mimiもわからんような名古屋弁もあったがね~。
mimi、何者?って感じですね。
あっちゃんファンなのでなんだか光栄でしたよ♪

そして、なぞなぞの答えが見たくて
もう1回最初へもどっちゃいました(^^)

あ、私もニュータイプになりたかったですっ!
いつかオフ会もできたら楽しいだろうな~(*゚ー゚)
mimi * URL [編集]2006/03/15 11:43
mimiさんこんにちは~

最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!

いや~楽しんで頂けて嬉しいです!

>mimiもわからんような名古屋弁もあったがね~。

実は、記事を書く時にちょろっと名古屋弁が書いてあるHPで調べただけなので間違っている所ばっかりでしょうも多々あるかと思います。
なにより、博多弁の方は私が思いつく事を書いたのでこっちの方が違ってる所が多いかもしれません(笑)

>そして、なぞなぞの答えが見たくて
もう1回最初へもどっちゃいました(^^)

おおおーっ!mimiさんは『第一の謎』に気が付いて頂けたようですね~!
実はこの記事には、ちょっとした仕掛けを組み込んでいるのです。

裏の記事タイトルは題して『七つの謎と一つの奇跡』でございます。

『第一の謎』をめでたく見つけて頂きましたのでこれからちょっとした『宝探しモード』に入りたいと思います。
もしかしたら他にお気づきの方もいたかも知れませんが、コメント欄に書いて頂いたという事でmimiさんを第一発見者とさせて頂きます!

謎を見つけた方には賞品はございませんが記事中にお名前を載せさせて頂きまして栄誉を称えたいと思いま~す(笑)

発見された方はこのコメント欄に書き込んで下さいませ~
秘密にチェックは必要ございません!

大変勝手ながら当分の間は、お一人様1つまでとさせて頂きます。
ハズレた方は、勿論何度でも挑戦可能でございます!

解りにくい所を探してお名前を刻むのもいいかも知れませんね~
せいちろ * URL [編集]2006/03/15 12:37
せいちろが、モードと数少なく世界など下さいませ
せいちろは、数少なく流れを突入したかった。


BlogPetのペス * URL [編集]2006/03/15 14:37
な、なんですとーΣ(゚Д゚;!
あと6つも謎が組み込まれてるんですか!?
偶然見つけたのに、名前載っちゃって嬉しいんですけど!!?
毎回せいちろさんには驚かされっぱなし。

誰か、早く見つけてくださ~い!!
気になるよぉ!
mimi * URL [編集]2006/03/16 14:33
mimiさんこんにちは~

>あと6つも謎が組み込まれてるんですか!?

実は『謎』って言っても、第1の謎と同じ方法で書き込んでいるので、あっちこっちドラッグしてみるとすぐに解っちゃいます(笑)

ちょっとしたお遊び程度なのですよ~
『一つの奇跡』は、私が記事をアップするまで気が付かなかった事なので、私が書き込んだ訳ではございません。
簡単に解っちゃうかも知れません(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/03/16 15:31
あはは。
ナゾがたくさん解けたよ~ヽ(´ー`)ノ
中でも1番うけたのは Return to "Rolling to The Baton In My Hands Episode one"

狙われた人は・・・うぷぷ。

(´~`)イヤーマッタク いつも悩ませてくれますなぁ
(ほんなこつ悩ましかぁ)←テキトー名古屋弁風。



panda * URL [編集]2006/03/16 19:36
pandaさんいらっしゃいませ~

おめでとうございま~す!
見事!『第六の謎』を解いて頂きました!
お名前を刻ませて頂きま~す!

『第7の謎』にもお気づきの様ですね~(笑)
本来は、難易度で言うとこちらの方が『第七の謎』レベルなのですけど、謎の順位は、難易度&ウケ狙いでございますのでご了承下さいませ(笑)

>(ほんなこつ悩ましかぁ)←テキトー名古屋弁風。

コチラは私のインチキ博多弁風となっております(笑)

実は、テキトー名古屋弁風&インチキ博多弁風の夢のコラボレーションなのでした!←コレは謎ではございません(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/16 19:45
相変わらず難しいですねぇ(ー'`ー;)ムムッ
でもとりあえず、左足だけはわかりました♪
これだけでも進歩ですよね~っっ(笑)

名古屋弁風良くわかんなかった名古屋人でした_(^^;)ツ アハハ
hazuki * URL [編集]2006/03/17 17:08
hazukiさんいらっしゃいませ~

>でもとりあえず、左足だけはわかりました♪

おおー!解りましたか~!素晴しいデス!
このなぞなぞの答えが、意外な盲点って感じで一番ウケますよね~

ちなみに他のなぞなぞの答えの出し方は、記事の最後のスタッフロール中に記載しております『七つの謎』と『一つの奇跡』の第1の謎にて解明されておりますよ~

他にもまだ沢山の謎が解明されておりませんので、もし発見したらこのコメント欄に書き込んで下さいませ~!
発見した方は記事中にお名前を刻み込ませていただきます!

>名古屋弁風良くわかんなかった名古屋人でした_(^^;)ツ アハハ

いやはや、私のテキトー名古屋弁風ですので間違っている所が沢山あるでしょうね~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/17 18:01
ふふふお呼びとあらば現れぬわけにはいかんな・・・。

方言の解説付き
ガンキャノンが実は好き


不自然な空白・・・。
なかなかやりよる・・・。

Rワイズ * URL [編集]2006/03/20 20:45
ようこそRワイズ君!

ふっ・・・『第7の謎』に気が付いたようだな!

方言の解説付き←『第2の謎』
ガンキャノンが実は好き→『第3の謎』
ふふふ・・・サスガだ

不自然な空白・・・。
さらに粋な細工を施してあるとはサスガだRワイズ君!

早速栄誉を称え名前を刻み込ませて頂くとしよう。

あと『第4の謎』『第5の謎』そして『一つの奇跡』が残っているので、是非とも解明してくれたまえ!
うわーはっはっはっ!
という訳でおめでとうございまーす!


Sチロ * URL [編集]2006/03/20 23:01
ねえねえこれって奇跡?

ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)

なぞなぞも全部わかっちゃったよ。

答えていいのかな~

(≧m≦)ぷっ!
眠くて読めなかったよ~
でも、ぜ~んぶわかっちゃった(^o^)丿

面白いね~

「きのっぴnoねっとdeへそくり」 * URL [編集]2006/03/24 03:18
きのっぴさんいらっしゃいませ~
最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!

いや~楽しんで頂けて嬉しいです!

おめでとうございま~す!
見事!『第五の謎』を解いて頂きました!
お名前を刻ませて頂きま~す!

他にも色々謎が解けた様ですね~!

ちなみに『一つの奇跡』のみ、『七つの謎』とは解き方が違っております。

一応今のところお一人様1つとなっておりますけど、来週から『怒涛の回答モード』に突入致しますので、もう一つずつ答える事が可能となりまーす!

是非ともその際は書き込んでやってくださいませ~!



せいちろ * URL [編集]2006/03/24 08:24
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/77-a2db19d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
