1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
凝り性なZNW
私は1日の内に結構タバコを吸います。
吸わない人と一緒にいるときは我慢出来るんですけど、PCの前に座って仕事していたり一人で移動中の車の中では相当な物です。
・・・とてもタバコの本数は嫁さんには言えません。

半分クセのような感じで無意識に吸っている時もあるんですけど、タバコを吸うと落ち着くと言うのが頭の中にあるので結構吸っちゃいます。
最近の世の中は『禁煙』の流れになってしまっているんですけど、タバコをやめようと言う気持ちはほとんど起きません。
特にこの頃はタバコのラベルに、あーだこーだ書いてありますけど、莫大な『タバコ税』を掛けてそれが大きな税収の一つになっているのに矛盾してますよね~!
ある意味これもPL法なの?って思ったりもします(笑)
そんな『禁煙チック』な昨今でも、私は『タバコ税の高額納税者だぞ!』とポイントのズレた優越感に浸りつつタバコを吸っている訳です。

そんな私でも、いままでタバコをやめようと思ったことは全く無いと言う訳ではなく、過去に2度本当にやめようと思った事があったのでした。

【1回目】
20代半ばの頃なんですけど、この時はどういう訳か『健康の為』にやめようとある日突然思い立ち、意気揚々と禁煙スタート!
・・・3日後に即座に中止しました(笑)
タバコをやめるのをやめたのは、ごく単純な理由なのであえてここには書きません(笑)

【2回目】
これは去年の春ごろの話しなんですけど、とてもひどい風邪をひいた時だったんです。
私は、単純な構造に出来ているのか普段はめったに風邪をひくことがありません。
まあ、昔のTVみたいに『叩けば直る』って感じで少々の風邪なら『気合と根性』で直って・・いやいや治ってしまうんです(笑)
そんな時の健康のバロメーターが、タバコを美味しく吸えるかどうかでもあるんです。
タバコが美味しくなってきたら『治った』って感じです。

しかしその時の風邪はかなりヒドく、特効薬の『気合と根性』だけではなかなか直らず、ふらふらしながら仕事をしていた訳です。
時には高速道路で事故しそうになった事もありました(汗)
自営業なのでそうそう休めないので仕方が無いことだったんですけどね。

健康のバロメーターであるタバコも一向に美味しくならなかったんですけど、見苦しい私はタバコのタールの量で調整する事を試みたのでした。
10㎜ → 5㎜ → 3㎜ とだんだん下げて行きますが相変わらず美味しくなりません。
そして、とうとう1㎜になった時にやっと『タバコをやめよう』と決心したのでした。
しかし、いざやめてみるとアレだけ美味しく無かったにも関わらずどこか物足りない感じに日々包まれていました。

『どうも口寂しいな・・・』

そう思った私は、ガムでこの寂しさを紛らわす事を決意したのでした。
いざ『ガム禁煙法』を実践して見ると、なかなかどうしてガムが『ウマイ』のです!
おおーこれなら止められる事を確信した私は、精力的にガムをかみ続けました。

『モグモグ』

『ウマイウマイ!』

『こりゃいいや!』

ってな感じで『ガム禁煙法』は快調に進んでいきました。

そして気が付くと
ガム中毒になってました!

・・・変な所だけ凝り性の私は

板ガム 



タブレットタイプ 



タブレットケース(小) 



タブレットケース(小)×2



タブレットケース(大)



タブレットケース(大)+(小)



ここでガム中毒になってしまった『残念な私』に気が付いたのでした←アホ
気が付くと今まで使っていたタバコ代を軽く凌駕する程のガム代となっていたのでした(汗)

その時既に風邪が完治していた私は

『これじゃあ意味無いヨー!お金がいくらあっても足りないヨー!』
とタバコを止めようとしていた理由を捏造し

『口の中もいい加減に痛いし、何よりこんなに食べたら体に悪いハズだよ~!』
と言う本末転倒な理由まで正当化して『ガム中毒』からの脱却を図ったのでした(笑)

そして久しぶりにタバコを吸ってみると、ウマイこと美味いこと!

正に至福の時でした

タバコはそれ以来タール1㎜に固定しましたよ~!
以前は強いタバコを吸っていたんでそれだけでも効果があったという事で(笑)

いや~

『凝り性な私』に乾杯!

『単純な私』に万歳!

タイトルの『凝り性なZNW』とは

Z → 残
N → 念な
W → 私

そう『凝り性な残念な私』だったのです(笑) ←毎度デス


きっと私はこれからもタバコを止める事は無いでしょう。


私の日々納めさせて頂いている『タバコ税』が、国民の皆様の為に有効に使われる事を切に願いつつこの記事のまとめとさせて頂きたいと思います。





・・・なんだそりゃ(笑)


皆さんもタバコ吸いすぎ&ガムの食べ過ぎには気をつけましょうね~!
スポンサーサイト
2006/03/07 12:34 | 心のヒキダシ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
<<見てもすぐやってなかったバトン | ホーム | NNGPにご参加本当にありがとうございました!>>
コメント
わはははは!
ここにも居ますよ、タバコ中毒者(爆)。
私も健康のバロメーターにしてます。
タバコが不味くなったら体調がヤバイ(苦笑)。

タール、ニコチンを落としていった事もありますが、
本数がその分増えるので意味無しでした。

それ以来開き直って今は
7STARに固定。
一日平均一箱半と言った所です(爆)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/03/07 17:23
私もモク中ですよ~
たばことコーヒーは止めようと思ったことありません!

でも、増税でたばこが500円に値上がりしたら
止めてみようか考えようかな (´ー`)y─┛~~

どうかたばこがいつまでも庶民の楽しみでありますように・・・
panda * URL [編集]2006/03/07 18:05
私の父もかなりのヘビースモーカーですよ。
気が付くとタバコを吸っているので、たぶん1日2箱強ぐらい吸っている気がします。
その上、お酒も強いのであれは絶対、成人病になると思います。

飲み物を極端に飲む時期なら私にもあります。(笑)
一時期、紅茶をひたすら飲み続ける時期がありました。
1杯飲むと、また1杯と1日10杯ぐらい飲んでました。
その後には、ホットミルクを飲み続けた時期も。

健全なのかもしれませんが、砂糖入りなので一気に体重が・・・・;
神上 響 * URL [編集]2006/03/07 20:55
ロウワイズさん・pandaさん・神上響さんいらっしゃいませ~

>ロウワイズさん
>私も健康のバロメーターにしてます。

ははは(笑)やっぱりそうですよね~!
タバコが美味く吸いたいが為に体調を治している所もありますよね~

私はタールを落としたんですけど、やっぱり本数は増えちゃいました。
でも私の事ですから、タールを今更上げても本数は減る事は無いでしょう(笑)

>pandaさん

>たばことコーヒーは止めようと思ったことありません!

至福の癒しセットですね~(笑)
私も同じセットをこよなく愛してます!
ちなみにコーヒーはインスタントでございます(笑)

>でも、増税でたばこが500円に値上がりしたら
止めてみようか考えようかな

タバコ税って今現在でもすごく掛かっているんですよね~

私は今、1箱¥270のタバコを吸っているんですけどその内訳はこうなってます。

1箱¥270
1箱当りのたばこ税:¥170.70(63.2%)
<内訳>
国たばこ税 :¥62.52(23.2%)
地方たばこ税:¥78.92(29.2%)
たばこ特別税:¥16.40(6.1%)
消費税   :¥12.86(4.8%)

これだけ掛かってるんですよね~
1年間の税収は、ナント2兆2,759億円!なのです。
この税収を国や地方に振り分けているわけですけど有功に使って頂きたい物ですね~

>どうかたばこがいつまでも庶民の楽しみでありますように・・・

本当ですよね~私も願ってます!
○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー

>神上響さん
>お酒も強いのであれは絶対、成人病になると思います。

・・・ははは(笑)
私に言われている様です(汗)

>飲み物を極端に飲む時期なら私にもあります。(笑)

私も『至福の癒しセット』の片割れであるコーヒーは結構飲みますよ~
ほとんどタバコと同じ感覚なのです(笑)

紅茶を10杯飲むのも結構スゴイけど、ホットミルクを飲み続けるのもかなりスゴイですね~!
・・・身長がぐんぐん伸びた事でしょう←安直な意見(笑)

砂糖は少し控えた方がいいかもしれませんね~
せいちろ←自分の事は棚に上げてマス(笑)



せいちろ * URL [編集]2006/03/07 23:47
私もちょっと前、ガム中毒に陥りかけてました(笑)
私の場合、アゴが痛くなっちゃってやめました(^^;

タバコはいかんですよ。
色々あると思いますが、お子様にも影響ありますからね。

ちなみに私の元ダンナは、妊娠中にタバコ止めました。
それまで一日に1箱~1箱半吸ってましたけどね。

そして今彼も付き合うようになってから、タバコ止めました。
タバコ吸った後は絶対キスしないぞ、と脅してみたのです(笑)
一日に2箱ぐらい吸ってましたけどね。
今では完全禁煙の人です。
かれこれ一年以上かな?

人間やれば出来るもんだな~、と思いましたよ♪(▼∀▼)ニヤリッ
hazuki * URL [編集]2006/03/11 01:23
hazukiさんいらっしゃいませ~

>私もちょっと前、ガム中毒に陥りかけてました(笑)

ははは(笑)
最近のガムって美味しいですよね~
思わず食べすぎちゃいますよね
ずっと食べてるとあのタブレットの糖衣にやられて口の中が痛くなってくるんですよね~

タバコについては・・・

目を開けたまま~~ (・_・)...zzzZZZ

>人間やれば出来るもんだな~、と思いましたよ♪(▼∀▼)ニヤリッ

ダシテクリ~~ ||Φ;|;Φ||   ||Φ}}} (>o<) {{{Φ|| ヌゥゥゥゥ

ググッ || | |Φ}} (>□<) {{Φ| | || 10マンバリキダ!

| | | | | |   ~゛(ノ><)ノダッソウ!

                    ~~~~ ヘ(°ο°)ノ キャー!


│壁│_・)チラッ
・・・吸いすぎに注意しま~す(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/11 08:35
皆さんヘビースモーカーさんですか。
何を隠そう私もです。2箱は行きます。1mgですけどね。

って。せいちろさん、リンクのお願いに上がりました。不都合がなければ宜しくお願い致します。。。すでにリンクしてありますがm(__)m
やわたうま * URL [編集]2006/03/18 02:22
やわたうまさんらっしゃいませ~

リンクありがとうございます!
凄く嬉しいです!
私もリンクを張らせて頂きま~す。

今後とも宜しくお願いいたします!

PS.やわたうまさんも、日本経済の発展の為に一役買っておられるのですね(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/18 09:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/74-6e5b51bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
