1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGPにご参加本当にありがとうございました!
2月6日より開催致しておりましたNNGP(なぞなぞグランプリ)は参加していただきました皆様のおかげにより、めでたく最終日を迎える事が出来ました!

NNGPの期間中沢山の方々にご参加頂きました!
1ヶ月と言う長い期間中、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

まずここで気になる最終週の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
夏に食べるとお腹が痛くなる食べ物は何でしょう?

【ヒント】
ヒント1(3/1):答えは、お腹が痛くなると鳴る音(漫画バージョン)+季節です。
ヒント2(3/2):答えは『パー』『ピー』『プー』『ペー』『ポー』のどれかと『夏』です。
スペシャルダイレクトヒント(3/3):お腹が『ピー』ってなったよ!『ナツ』に食べたから?
そのまんま答えヒント(3/4):えは『ピーナツ』←最終週なので特別ですよ~

【答え】
お腹が痛くなったら『ピー』って鳴りますよね~
夏に食べるとですので・・・・『ナツ』!
『ピー』+『ナツ』で・・・・・!


そうなのです。答えは『ピーナツ』だったのです!

・・・私は子供の頃なぞなぞの答えの意味が解らずにそのままこれを信じていて、夏には『ピーナツ』を食べなかったのでした(笑)
も・もちろん今は普通に食べてますよ~!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 あちゃ♪さん(8P/20P)
2位 ロウワイズさん(6P/24P)
3位 Mintさん(4P/14P)
4位 笑ぶろさん(2P/15P)

<ヒント後>
5位 mimiさん(1P/6P)
6位 hazukiさん(1P/4P)
7位 spicaさん(1P/1P)


【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
pandaさん(0P/5P)
神上 響さん(0P/5P)



<第1~3週目にご参加頂きました皆様>
おきらくさん(2P)
tamagawa3さん(2P)
うにさん(0P)
snow。さん(8P)
ばぼさん(5P)
きのっぴさん(5P)


※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。



それではいよいよ『総合順位』を発表いたします。
第1週目から最終週の第4週目まで参加していただいた方全ての順位となっております。

ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



↓ココ↓
【NNGP1 総合順位】 

 1位 ロウワイズさん(24P)
 2位 あちゃ♪さん(20P)
 3位 笑ぶろさん(15P)
 4位 Mintさん(14P)
 5位 snow。さん(8P)
 6位 mimiさん(6P)
 7位 神上 響さん(5P)
 7位 きのっぴさん(5P)
 7位 ばぼさん(5P)
 7位 pandaさん(5P)
11位 hazukiさん(4P)
12位 おきらくさん(2P)
12位 tamagawa3さん(2P)
14位 spicaさん(1P)
15位 うにさん(0P)

※1 よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。

※2 同率順位の方々は、読みの50音順にて表記させて頂いております。

と言う事で

ロウワイズさんおめでとうございま~す!

後ほどメールにて賞品の『iTunes MusicCard ¥1,500分』のキーコードを送付致しま~す!

実は優勝者の方には音楽をご購入されるのでしたら『趣味回想記』
のリンクにてご購入くださいませ~っ!てお願いしようと思ってましたが、管理人様であるロウワイズさんが1位になられましたのでお願いする必要はなさそうですね(笑)


【ご挨拶】
1ヶ月と言う長い期間中、本当に沢山の方々にご参加頂きましたお陰でとっても楽しく『NNGP(なぞなぞグランプリ)』を行う事が出来ました!
今まで以上に皆さんと楽しく交流する事が出来て本当に嬉しかったです。

皆さん本当に楽しくて素敵でいい人ばっかりです!
そんな皆さんとお知り合いになることが出来て私は本当に幸せ者だと、シミジミ感じております!
またいつかこうやって皆さんと楽しめるイベントを企画したいと思っていますので、その際は是非ともご参加下さいます様お願い致します。

今後とも『優しい羽』共々管理人のせいちろと遊んでやってくださいませ!

最後に



皆さん最高!






本当にありがとうございました!






ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)


・・・毎度こんな事ばっかりやってますけど今後とも宜しくお願い致します(笑)

スポンサーサイト
2006/03/05 18:00 | NNGP | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
<<凝り性なZNW | ホーム | ODEN-KAN (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
うん、私なかなかいいところにいるな!w
snow。 * URL [編集]2006/03/05 18:25
snow。さんいらっしゃいませ~

NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!
楽しんでいただけましたか~?

>うん、私なかなかいいところにいるな!w

そうですね!第2週目に2位になったのが大きかったみたいですね~!

今後とも宜しくお願いいたしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/03/05 18:31
ありがとうございました。
楽しかったですよ、NNGP!!
あっという間に1ヶ月たったんですね~。
職場から回答したこともありました。
助っ人を呼んだこともありました。
全問正解できて満足・満足です。
答えがピン!ときた時の爽快感はもう
くせになりそうです(^^)
せいちろさん、企画や集計やもろもろ
お疲れ様、ありがとうございました。
ロウワイズさん、優勝おめでとうございまーーーす♪
Mint * URL [編集]2006/03/05 19:25
Mintさんいらっしゃいませ~

NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

楽しんで頂けたみたいですね!
いや~よかったです!

去年の暮れに何気なくこっそり始めた『なぞなぞ』にMintさんに乗って頂いたのでNNGPをやってみようって思ったんです!

私も本当に楽しくってあっと言う間に終わったって感じでした(笑)
Mintさんを初め沢山の方々に参加して頂いたからだと思ってます!

本当にありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/03/05 19:56
優勝~~~~~!!!!!
よっしゃぁ~!

優勝商品でお薦めリストを補強する予定です。
音楽系でお薦め教えて欲しい方!
演歌以外なら対応いたします(爆)。

せいちろさん!
お疲れ様!
i-Tunes 利用者増やしそこなっちゃいましたぁ(苦笑)。
ちょっと残念~。
ロウワイズ * URL [編集]2006/03/05 20:52
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

そして優勝おめでとうございました!

優勝賞品は早速使い道を決められているみたいですね~!

>i-Tunes 利用者増やしそこなっちゃいましたぁ(苦笑)。

優勝特典として、ささやかながら記事中でリンクを張らせていただいております←ささやか過ぎ(笑)

今後とも宜しくお願いいたしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/03/05 21:11
全然正解出来なくて悔しかったです(^^;
またネタ仕入れてやって下さいね♪
楽しかったですvv

ロウワイズさんおめでとうございます♪
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪
hazuki * URL [編集]2006/03/05 21:53
楽しかったです。
また、なぞなぞあったら大会じゃなくてもいいのでやりたいです。

せいちろさん、お疲れ様でした。
笑ぶろ * URL [編集]2006/03/05 21:54
hazukiさん・笑ぶろさんいらっしゃいませ~

>hazukiさん
NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

楽しんで頂けたみたいですね!
いや~よかったです!

>全然正解出来なくて悔しかったです(^^;

いや~ヒント後にちゃ~んと当たってましたので、もちろん『大正解!』ですよ~!

またいつか、開催したいと思っていますのでその際は是非ともご参加くださいませ~!
ネタは、もう仕入れちゃってマス(笑)
・・・100問ほど(爆)←ホントです

アリガトコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)サンキュー♪

今後とも宜しくお願いいたしま~す!

>笑ぶろさん
NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

楽しんで頂けたみたいですね!
いや~よかったです!

>なぞなぞあったら大会じゃなくてもいいのでやりたいです

はい!時々こそっと『なぞなぞ』をだしたいと思っています。

とりあえずは『おもてなしロボ』はちょっと重たいので一時期非表示にしておきますけど、突然『おもてなしロボ』と『回答欄』が出現した時は要チェックです!(笑)

その際は是非是非なぞなぞに答えてやって下さいませ~!
・・・ちなみに賞品はございません(笑)

今後とも宜しくお願いいたしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/03/05 22:09
Σヽ(゚Д゚; )ノ マチガッテイタ・・・?

( ´゚д゚`)えーーー夏は夏季でしょ?お腹ピーピー鳴るでしょ?

だから「かきぴー」「柿ピー」違うのかYO?!


てっきりヒントも出て、正解だと確信してました。 ヽ(`Д´)ノバーヤ

それにしても、ソンケーするロウワイズさんが優勝ですか。
知識も雑学も豊富で素晴らしいwww

せいちろさん、楽しい企画でした。
でもあほさ加減がばれちゃいました。ノ(´д`*)
panda * URL [編集]2006/03/06 10:47
うひゃひゃ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
ピー+夏ですか~

最後はわかんなかった~

お祭り騒ぎ楽しかったよ♪

次回も楽しみにしてます
((w(^∇^)w))バイバーイ
きのっぴ * URL [編集]2006/03/06 11:54
pandaさん
NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

楽しんで頂けたみたいですね!
いや~よかったです!

  【P&せ 劇場】
(P)Σヽ(゚Д゚; )ノ
(せ)( i_i)\(^_^ )
(P)( ´゚д゚`)
(せ)( ゚д゚)!
(P)(;”ε”)σ
(せ)(゚Д゚≡゚Д゚)
(P)ヽ(`Д´)ノ
(せ)( ;; ̄3 ̄)
(P)( `´)===C<*_+ )ギュー!
(せ)[壁]oT)
(P)o(T△T=T△T)o
(せ)チラッ(・_[壁]
(P).・゜゜・(/。\)・゜゜・.
(P&せ)(;ToTゞ□ヘ(・∇・;;)
(P)(◎⌒ ⌒◎)
(せ)\(σ_σ)/
(P&せ)ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
(P&せ)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
     【FIN】

セリフはご自由にお付け下さいませ(笑)

>だから「かきぴー」「柿ピー」違うのかYO?!

ナルホド!コレも正解ですよね~
でももう発表しちゃったんで点数や順位は変えられませんので特別に【せいちろP】を2点差し上げます。
・・・えっ?何に使うのかって?
30P貯めるとお皿がもらえます(笑)

>せいちろさん、楽しい企画でした。
でもあほさ加減がばれちゃいました。ノ(´д`*)

喜んで頂いてうれしいですよ~!
でも私のアホさ加減にかなう事は無いでしょう←変なトコだけ対抗(爆)

今後とも宜しくお願いいたしま~す!

せいちろ * URL [編集]2006/03/06 12:09
きのっぴさんいらっしゃいませ~!

NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

楽しんで頂けたみたいですね!
いや~よかったです!

同じようなタイミングでコメントを入れていたので、突然現れてビックリでした(笑)

うひゃひゃ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!  !Σ(・□・ )ニンジャ?

>最後はわかんなかった~

私も5年くらい解りませんでした~(笑)
きっとこの記録を更新する人は現れないでしょう!
・・・う~む、しばらく安泰です(涙)

>お祭り騒ぎ楽しかったよ♪

きのっぴさんを始め沢山の皆さんに参加して頂いて凄く盛り上がったので、私も楽しかったですよ~!
まさにお祭り騒ぎでしたよね~!

〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆

>次回も楽しみにしてます
((w(^∇^)w))バイバーイ

またいつか開催したいと思っていますのでその時は是非ともご参加くださいませ~

いつでも遊びに来てくださいね~
マタネ!(゜-^*)/~
せいちろ * URL [編集]2006/03/06 12:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/03/06 23:17
6位かぁ~!オリンピックなら、入賞!?
あっという間に1ヶ月ですね、
とっても楽しませてもらいました♪

ロウワイズさんは全問トップで正解だったのですか!?
すっごーい、尊敬します(・∀・)!
mimi * URL [編集]2006/03/07 12:42
mimiさんいらっしゃいませ~

NNGPに参加して頂きまして誠にありがとうございました!

楽しんで頂けたみたいですね!
いや~よかったです!

同じようなタイミングで記事を更新していたので、突然現れてビックリでした(笑)

(・∀・)!ソンケー     !Σ(・□・ )ニンジャ?

うーむこの世は忍者だらけ(笑)

>6位かぁ~!オリンピックなら、入賞!?

その通りですね~!
おめでとうございま~す!!
ちなみにNNGPではメダルは以下の通りとなっております。

1位 → ニッケル黄銅メダル
2位 → 白銅メダル
3位 → 白銅メダル
4位 → 青銅メダル
5位 → 黄銅メダル
6位 → アルミメダル
7位以降全て入賞

・・・若干なぞなぞ入ってます(笑)

ちなみにデキル男のロウワイズさんは、1位は第2週目の1回だけだったんですけど、コンスタントに上位に入っていたのでそれが結果につながったのでしょうね~!
私の出題時間も結構読んでいたみたいですしね(笑)

今後とも宜しくお願いいたしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/03/07 13:05
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/73-12e2566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
