1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SEARCH ME!?
最近とても気になっていた事

それは、逆アクセスランキングの中に載っている『YAHOO検索』なのです。
3月3日現在 YAHOOから70アクセスあります。

私は過去30日分を累計するように設定しているので、1ヶ月の間にこれだけの人がYAHOOから訪れている事になります。

・・・?
『YAHOO』は検索サイトなので何かしらのキーワードが引っ掛っていることになります。

一体何のキーワードが引っ掛ってるんでしょう?

ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかして!

『優しい羽』が大ブーム???

そんな~いつの間に~!モー言ってくれればいいのに~
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

などと期待に胸を膨らませつつ、私はサーチワードを調べて見る事にしました。


私が使っているFC2には、結構高機能なアクセス解析が付いています。
その中の【アクセス元分析】中に【サーチワード】と言う項目があります。
ここで、検索エンジンに引っ掛ってアクセスしてきた『キーワード』のランキングを見ることが出来ます。
1日ごとはもちろん1ヶ月単位でも見ることが出来るのです。

3月に入った事ですし2月のサーチワードのランキングを見て行きたいと思います。



2月サーチワード①

2月サーチワード②

2月サーチワード③


こう見ると色々な検索ワードがありますね~
中にはこんな事書いたっけ???ってのもありますけど(笑)

しかし

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー

『優しい羽』が第2位にランクインしてます!

アクセス数 5アクセス!!!

・・・どうやら『優しい羽』が大ブームと言うのはデマのようです(笑)

それでもアクセスがあると言う事は検索エンジンに引っ掛っていると言う事!
折角なのでYAHOOで『優しい羽』を検索してみました!

すると、検索結果 約2,460件中







なんと1位でした~!
数ある『優しい羽』の中でとても光栄な事です!!

ささやかな幸せを感じつつ調子に乗った私は、第6位の『せいちろ』を検索する事にしました。

すると、検索結果 約2,300件中








なんとまたまた1位でした~!
数ある『せいちろ』の中でとても光栄な事です!!



数ある『せいちろ』の中で・・・・




数ある・・・・




・・・よく見たらほとんど私関連でした(笑)←当たり前


いや~こうやって見ていくと結構面白いですね~

結局『優しい羽』や『せいちろ』という言葉でYAHOO検索で1位になったとしても何~にもならないんですけどね~!

まあ、何をするにしてもそう簡単に1位なんて取れるものじゃないので喜んでおきたいと思います(笑)



そして、ここまでサーチワードを検証してみて解ったコト

2月で一番検索エンジンに引っ掛ったのは

風水・春財布関連だったのでした(笑)
合計12アクセス




最後に

17位の神上響さん!
実は有名人だったんですか~?
スポンサーサイト
2006/03/03 01:52 | 日々楽しく | コメント(18) | Trackback(0) | pagetop↑
<< ODEN-KAN (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | NNGP 最終週開始です!>>
コメント
サーチワードって面白いですねぇ!
私はアクセス解析は申し込んでないのですが
興味がわいちゃいました…

今朝「おでん缶が大人気」って新聞に載っていたので
またまたアクセスが増えちゃうかも!??
mimi * URL [編集]2006/03/03 10:50
優しい羽が大ブームだとは知りませんでした。
私のマイ・ブームには違いなかったけど。
私もようやくブームにのれる様になってきたのね~シミジミ

でも「優しい羽」で検索があるってことは
間違いなくここのブログにたどり着きたかったんだろうから
せいちろさんも有名人ですね~ヽ(´ー`)ノ

ところで、私が日に何度もお邪魔しているので
解析では私のがウザいほど入っているでしょうが
私の趣味ですので勘弁してくださいwww

panda * URL [編集]2006/03/03 16:54
mimiさん・pandaさんいらっしゃいませ~!

>mimiさん
アクセス解析はブログを始めた頃から申し込んでいたんですけど、サーチワードがこんな風にまともにランキングになるほど並んだのは1月くらいからなんです。
それまでは、ほとんど0でした(笑)
多分ブログの記事の方向性を変えたからかも知れませんね~!
ブログを始めた頃、アクセスアップする為の事ばっかり考えていた時よりも何~んにも考えていない今のほうがかえって増えてるみたいです(笑)

mimiさんは色々な事を記事にされているのでアクセス解析に申し込んでみたら面白い結果が出るかもしれませんね~!

>今朝「おでん缶が大人気」って新聞に載っていたのでまたまたアクセスが増えちゃうかも!??

おおおおー!そうなんですか~!
でも真剣におでん缶の事を調べようとして私のブログに訪れた人は、あまりにもアホみたいな記事なのであきれて帰っちゃうかもしれませんね~(笑)

>pandaさん

>優しい羽が大ブームだとは知りませんでした。

そうなんです!『大ブーム』なのです!!!

・・・あっ、ちょっと文字が抜けてましたのでやり直します。

そうなんです!『大マイブーム』なのです!!!(笑)

結局ひとりよがりかと思いきや、なんと!pandaさんの『マイブーム』でもあったんですね!スゴク嬉しいですよ~!

・・・あっ、ちょっと文字が抜けてましたのでやり直します。

結局ひとりよがりかと思いきや、なんと!pandaさんの『マイブーム』でもあったんですね!スゴク嬉しいですよ~!

>解析では私のがウザいほど入っているでしょうが
私の趣味ですので勘弁してくださいwww

毎度ありがとうございま~す!
お陰さまでpandaさんからのアクセスは、google検索を軽く追い越し、かの有名なYAHOO検索を脅かす勢いでございます!
実はpanda検索だったりして(笑)

きっとpandaさんの所のアクセス解析にも私のがクドイほど入っている事でしょう(笑)
私の遊び場ですので勘弁してくださいwww

実は私の『マイブーム』も『take it easy』なのです。

・・・あっ、ちょっと文字が抜けてましたのでやり直します。

実は私の『マイブーム』も『take it easy』なのです。

・・・コメント長すぎ。やっぱりクドイ私(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/03 19:23
そのクドサ。クセになってますw
せいちろさんのコメントがあっさりブライトだと、
(゚Д゚≡゚Д゚)?具合でも悪いのかYO?
と思ってしまいます。うぷぷ。
panda * URL [編集]2006/03/03 21:36
そーだーYO (;”ε”)σ

くどいんだーYO σ(”ε”;)

OH!YEAH!YO!YO! (゚Д゚≡゚Д゚)

ヘ('◇'、)/~ ウケケケ ←決めポーズ

・・・我ながらアホだ(笑)

PS.決して↓のクドさではございません!
{酒}ヽ(  ̄□)σ≪オマエッテヤツハ (/。\)
せいちろ * URL [編集]2006/03/03 22:01
キーワードチェックは面白いですね(笑)。
私の趣味回想記もロウワイズもトップですよ(爆)。
ロウワイズは当初ロウワイズの名前を含んだ会社のホームページがあって、
ちょっと気の毒かも(苦笑)。
SEO的に邪魔してるようなものですから(爆)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/03/03 23:14
ロウワイズさんこんばんは~

ははは(笑)
ブログ名やHNが検索のトップに来ても何も変わらないんですけどね~

ささやかな幸せを感じる事が出来てちょっぴり得しちゃった気分になれますけどね~!
・・・あっ!それだけで充分か(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/03 23:48
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
コメントもおひさ!(*'へ'*) ンー

最近控えていましたが思わず、立ち止まってカキコ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私のマイブームであったはずの、「せいちろ」がみんなのビームになっているとは迂闊でした(≡д≡) ガーン

嬉しいようなちょっぴり寂しいような。
どっちにしてもとてもうれしいものです。
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
きのっぴ * URL [編集]2006/03/04 01:48
おおおおー!きのっぴさーん!
いらっしゃいませ~!

おひさしぶりで~す!
コメント凄くうれしいですよ~!
そんな遠慮しないでどしどし書き込んでくださいよ~

>私のマイブームであったはずの「せいちろ」が

(〃ー〃) ほわわわわ~ん

>私のマイブームであったはずの「せいちろ」が

(//∇//) ほわわわわ~ん

>私のマイブームであったはずの「せいちろ」が

(///∇///)ほわわわわ~ん

>私のマイブームであったはずの「せいちろ」が

(/////∇/////)ほわわわわ~ん

・・・照れすぎ&クド過ぎ(笑)

嬉しいですよ~!
私にとって、きのっぴさんは『初代マイブーム』ですよ~!
こうやって、ブログを楽しくやれるようになったのはきのっぴさんのお陰なんですよ~
スッゴク感謝してまーす!!

>みんなのビームになっているとは迂闊でした(≡д≡) ガーン

そうなんです。私はみんなのビームを

みんなのビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ ((( /*_*)/ キャー

そ・そうなんです。私はみんなのビームを

みんなのび~~む (  ̄ 。)/巛巛巛巛巛巛 ((( /*_*)/ キャー

・・・そ・そうなんです。わ・私は
みんなのビームを・・・

みんなのビーム~>>=~>>=~>>>ヽ(。_°)ノフギャー

・・・やられ過ぎ&クドすぎ(笑)
こんな私ですけどまた遊んでやってくださいね~!

(・∇・)ノ▽ おやすみなさ~い!




せいちろ * URL [編集]2006/03/04 02:51
記事を最後まで読んで初めて自分の名前があるのに気づきました;

なんででしょうか?自分でもびっくりです。

確かに無駄に毎日通っているサイトが多いですが・・・・でも、そんなに載るほどではないと思うのですが・・・。
神上 響 * URL [編集]2006/03/04 19:34
神上響さんいらっしゃいませ~

ははは(笑)
ビックリでしょ~!

これはYAHOOなどの検索エンジンで『神上響』と入力して出てきたリンクから私のブログに来ましたよ~って事なんです。

だから誰かが『神上響』さんを探そうと思って検索したのかも知れませんね~
・・・恐らく私のブログに来てビックリだったでしょう!
そしてきっとこう言ったハズ

『騙された~!』(笑)

どうやら記事中に書いた名前の他にコメント欄に書いた物まで検索対象になっているようですね~

せいちろ * URL [編集]2006/03/04 19:51
他のブログの検索キーワードって言うのも面白いですね。私も調べて公開してみようかな。
トレノ * URL [編集]2006/03/04 21:10
せいちろさんてば風水に詳しい方だったんですか( ̄□ ̄;)!!

最近来始めたばかりの新参者ゆえ、その気配をちらりとも感じ取れませんで申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
金運が欲しい今日この頃でございます(笑)

人のアクセス解析って面白いですねぇ♪
なんか見てはいけないものを見たような、妙な恥ずかしさがあるのは何故なんでしょうか(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちなみに、うちの解析で今トップなのは「ストーカーと呼ばないで」だったりします。
そりゃ~もうすごいです。
この曲関連のキーワードで来る人は、一日に10人くらい居ます(笑)
特に多いのが「ストーカーと呼ばないで 歌詞」と「ストーカーと呼ばないで フラッシュ」

みなさんが何を求めているのかが、如実にわかって面白いです(▼∀▼)ニヤリッ
hazuki * URL [編集]2006/03/04 21:53
トレノさん・hazukiさんいらしゃいませ~

>トレノさん
おおおおおーーー!
いらっしゃいませ!!!

ご無沙汰してまーす!
ご訪問&コメントありがとうございました!凄く嬉しいです!

>私も調べて公開してみようかな。

トレノさんのブログは多岐に渡った項目を扱われているのできっと面白い結果が出る事でしょうね~!

是非とも公開してくださいませ~
楽しみにしてま~す!
また遊びに来てくださいね
いつでも大歓迎ですよ~!

>hazukiさん
いらっしゃいませ~

>せいちろさんてば風水に詳しい方だったんですか( ̄□ ̄;)!!

!(」°ロ°)」



(’▽‘;;)・・・そ・そうに決まっているぢゃないですかー!


(°Ω°;) そ・・・それでは、風水に付いて豆知識をば・・・


西



から





昇ったお日さまがひがし~にしず~む~♪』


( °o° ) エッ!ホントー???


ヘ(゜◇、゜)ノ~ コレデーイイノダー♪

・・・風水については、検索ワードに出てきた言葉を全部くっつけたらほとんど私が書いた記事になります(笑)

(°Ω°;) き・金運については凄く詳シーデスヨー

それは・・・




『金う○こ君ストラップ』を貴方の携帯電話にLET’S JOINT NOW!

・・・こんなのばっかり(笑)

>ちなみに、うちの解析で今トップなのは「ストーカーと呼ばないで」だったりします。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あれはインパクトありましたよね~!
hazukiさんのフラッシュと組み合わって更に怖さアップです(笑)

>みなさんが何を求めているのかが、如実にわかって面白いです(▼∀▼)ニヤリッ

・・・って事は

~~~~~(m--)m(/_;)/ぎゃー

これですか~?(笑)


せいちろ * URL [編集]2006/03/04 22:57
おじゃましてま~す☆
検索ワードって、確かに面白いんですよ。
ウチもアクセス解析つけてますけど

「ああ、こんな言葉にだまされて来たのね(笑)」なんて形跡も見受けられます。お気の毒にね(爆)

で、本人も気づかないうちに書いてる記事の路線というか、系統がでてるからさらに愉快だったりして♪

あきらかに「偶然発掘して、もう一度見に来たんだよ!」って方がたまにいる!そんな人に大声で言いたい!
お願い!ブックマークの仲間にいれて~!!
野望は、はてしなく…(笑)
テル子 * URL [編集]2006/03/05 11:36
テル子さんいらっしゃいませ~

ご訪問&コメントありがとうございま~す!凄く嬉しいです!!

>「ああ、こんな言葉にだまされて来たのね(笑)」なんて形跡も見受けられます。お気の毒にね(爆)

私も調べてみてほとんどダマシっぱなしだという事に気が付きました(笑)

【その1】
4位の『ユニークユーザーの増やし方』を知りたくて訪れた方・・・

(;_;) ごめんなサーイ!
私が教えて欲しい位デス

【その2】
7位の『鍼 ブログ』を知りたくて訪れた方・・・

(j o j) ごめんなサーイ
ほんのちょっとだけ記事タイトルと記事の中にネタとして使っただけです・・

【その3】
23位の『鈴木爛々 サイト』を知りたくて訪れた方・・・

<(T◇T)>ごめんナサーイ
いつ何処に書いたのか憶えてませ~ん!

・・・でも、一つだけ解っている事があります




『鈴木爛々』じゃなくて『鈴木蘭々』ですよ~!お間違いなく~!
・゜゜・(/。\)・゜゜・.


>野望は、はてしなく…(笑)

ははは(笑)
きっともう1回訪れてくれた方は、『ブックマーク』してくれている筈!

・・・・・
・・・・
・・・
・・


だと思いたいですネー!

なので

お願い!ブックマークの仲間にいれて~!!
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

・・・やっぱりお願いするしかございません(笑)

PS.テル子さん!
また遊びに来てくださいね~
心よりお待ちしておりまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/03/05 14:01
せいちろちゃん☆チュ(^・^*)

もぐりのきのっっぴは、たった今このコメントを全部読んで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大笑いしています。

「せいちろブーム」は『せいちろビーム』だったんですね~

ヾ(・・;)ォィォィお前が書いたんだろう。。。。

なんせこの時間は酔っ払いゆえ、ゆるしてたもれ~お殿様~~~~~~

こんなお間抜けコメントにも
きっとお返事くれるんだろうな~
( ̄ー ̄)ニヤリッ


忘れた頃にやって来ます
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
きのっぴ * URL [編集]2006/03/07 00:55
きのっぴさんいらっしゃいませ~

いや

きのっっぴさんいらっしゃいませ~

えーい!今夜は特別大サービス!

きのっっっっっっっぴさんいらっしゃいませ~!

喜んで頂けましたか~?
私はコメント欄も立派な記事だと思っていますので、記事以上に力を注いでいます←オイ

>「せいちろブーム」は『せいちろビーム』だったんですね~

私はてっきりネタを振っている物だと解釈して必要上にノッちゃってました←ノリ過ぎ(笑)

>なんせこの時間は酔っ払いゆえ、ゆるしてたもれ~お殿様~~~~~~

え~い良いではないか~

・・・ん゙っ気を取り直して

きのっぴさんは、コップにお酒を注いでいるようですね~!

いや

きのっぴさんは、きのっぴさんにお酒を注いでいるようですね~(笑)

・・・最近こんなネタばっかり

新ネタを仕入れておきまーす!
・・・うーむ日々是精進なり

>こんなお間抜けコメントにも
きっとお返事くれるんだろうな~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ははは(笑)あまりのプレッシャーに負けそうでした~(笑)

また遊びに来てくださいね~

チュ~~~~ (ヘ `)3━━━━━━<―ロ-)丿

・・・我ながらアホ全開(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/03/07 01:42
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/71-805d55ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
