1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGP 最終週開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も、いよいよ最終週の第4週目に突入致しました!

第1週目2週目3週目共に沢山の方々にご参加頂きました!
本当にありがとうございます!

最終週も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第4問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
今まで参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

【お知らせ&なぞなぞ豆知識】
今回は最終週という事で、私の思い出に残っているなぞなぞを出題致しております。

実はこのなぞなぞとは私が小学生の頃に出会いました。
とてもとても純粋で疑う事を知らなかったせいちろ少年は『なぞなぞ』という事にも関わらずそれから答えをず~っと信じ続けてました。
しかし高校生になったある日ふと答えの意味が解り、人知れず『どっひゃ~』となったのでした(笑)

なので答えが解らなくてもダイジョウブです!ご安心下さい!
私の記録を破る人はまず現れないでしょう(笑)
・・・と言っても、1~3週目に出させて頂いたなぞなそとほぼ同レベルです。
答えが解られた方は『せいちろもアホやな~』と、くすっと笑って頂けたら幸いです。

と言う訳で、私の『メモリアルなぞなぞ』をお楽しみ下さいませ~!

NNGPってなにヨー!ウリャ~!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!ドッヒャー!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第3週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
お茶はお茶でも八百屋さんに売っているお茶はなんでしょう?

【ヒント】
ヒント1(2/22):それは本当のお茶ではありません。野菜の中の一つです。
ヒント2(2/23):カンボジアから伝わりました。カンボジア・・カンボジャ・・カボジャ
スペシャルダイレクトヒント(2/24):英語では『パンプキン』・漢字で書くと『南瓜』
書き間違い答えヒント(2/25):答えは加ト茶・・・我ながらくだらな過ぎ(笑)

【答え】
お茶を言い換えると、『チャ』
八百屋さんに売っている『チャ』の付く物と言えば・・・・・!

そうなのです。答えは『カボチャ』だったのです!


【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 あちゃ♪さん(8P/12P)
2位 ロウワイズさん(6P/18P)
3位 ばぼさん(4P/5P)
4位 Mintさん(2P/10P)
5位 snow。さん(2P/8P)
6位 神上 響さん(2P/5P)
7位 pandaさん(2P/5P)
8位 mimiさん(2P/5P)

<ヒント後>
9位 きのっぴさん(1P/5P)
10位 笑ぶろさん(1P/13P)
11位 hazukiさん(1P/3P)


【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
今回該当者無し

<第1・2週目にご参加頂きました皆様>
おきらくさん(0P/2P)
tamagawa3さん(0P/2P)
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第3週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!

【お知らせ】
沢山の皆様にご参加頂きましてお陰様でめでたく最終週の4週目を迎える事が出来ました!
本当にありがとうございます!

最終週の結果及び総合順位の発表は、皆様がゆっくり見ることが出来ますように3月5日(日)の夕方6時頃に行いたいと思います。
なぞなぞの回答は、ぎりぎりまで受付致します!

是非とも最終週も皆様楽しんで下さいね~!



2006/02/27 18:18 | NNGP | コメント(15) | Trackback(0) | pagetop↑
<<SEARCH ME!? | ホーム | 喜びのフォーメーション>>
コメント
またしても直感で回答(爆)。
でも、いいのかぁ?!
今回は自信なし(苦笑)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/27 19:51
あちゃ♪さんさん・ロウワイズさんいらっしゃいませ~
※前回あちゃ♪さんに『さん』を1回付け忘れていましたので、増量しております(笑)

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月27日20時13分現在
あちゃ♪さん・ロウワイズさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!

>ロウワイズさん
私の頭の中身はこんな程度ですよ~(笑)
と、またひっそりとヒントならぬヒトを出しておきます(笑)

これを信じきっていた私って・・・(爆)

皆様お分かりかとは思いますが、これは決してヒントではございません。
あくまでもヒトです。
『怒涛の回答モード』は水曜日にヒントが出てから開始となります(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/27 20:22
おっと!ロウワイズさん、最終のなぞなぞも早々にお答えになって。

( ´ー`)フゥー...このひと月、特に月曜日は
たくさん悩まされたわぁ。

・・・?
分ったのかって?
分んないわよ( ^▽^)?

でも今回は自力で考えるから←今まではどうしてたんだ?
最終日に間に合うかしら~???

panda * URL [編集]2006/02/27 20:27
pandaさんいらっしゃいませ~

>( ´ー`)フゥー...このひと月、特に月曜日はたくさん悩まされたわぁ。

毎度のご参加ありがとうございます!
思い起こせばこの1ヶ月間沢山の皆様に支えられココまでたどり着く事ができました(涙)

・・・ってまだ終わりじゃ無かったですよね~(笑)

>最終日に間に合うかしら~???

ご心配なく!この問題に関しては私の心の最終日は、5年後となっております!←実際解るまでこのくらい掛かりました(笑)
水曜日よりいつもの通りヒントが出ますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/27 20:43
Mintさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月27日21時10分現在
Mintさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/27 21:12
pandaさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月27日21時15分現在
pandaさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/27 21:16
やっぱり難しい~っっ *o_ _)oバタッ
一応答えてみたものの、全然当たってる気がしません。
ヒント待ちでっす。

点数を何気に見たら、私最下位やん!!( ̄□||||!!
もう確定?
今回こそは頑張らねば~っっっ
hazuki * URL [編集]2006/02/28 02:07
hazukiさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月28日02時30分現在
hazukiさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!

>hazukiさん

>やっぱり難しい~っっ *o_ _)oバタッ

いや~私は解るまでに5年掛かりましたのでhazukiさんが 
*o_ _)oバタッ
でしたら私は 
(゜〇゜;)グフッ・・・グデッ(o_ _)oバタッ。
でしょう(笑)

頑張って下さいね~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/28 02:42
笑ぶろさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月28日08時20分現在
笑ぶろさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/28 08:23
神上響さんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月28日23時30分現在
神上響さん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/28 23:33
ペスたちが、日で小学生と広い笑ぶろと、ヒントとかをお知らせしなかったよ。


BlogPetのペス * URL [編集]2006/03/01 14:03
月曜にもちょっと見に来たんですが
今回はむずかしいです~(>_<)
ワカンナイよ~!!

ヒントを見ても、えーと…

また今夜、悩みそうです。
mimi * URL [編集]2006/03/01 23:15
mimiさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
毎度のご参加ありがとうございまーす!
3月2日02時00分現在
mimiさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

せいちろ * URL [編集]2006/03/02 01:59
spicaさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
初のご参加ありがとうございまーす!
3月3日21時15分現在
spicaさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

お知らせ:私のブログの一番上の『電光』掲示板にヒントが沢山出てます!

現在は、『ヒント1』『ヒント2』『スペシャルダイレクトヒント』まで出ておりますのでどうぞ御確認くださいませ~!

ちなみに、只今『怒涛の回答モード』となっておりますので、お一人様何度でもお答え頂く事が出来ます!
最後の回答を有効としますので、是非是非お気軽にお答え下さいませ~!



せいちろ * URL [編集]2006/03/03 21:24
hazukiさんspicaさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
毎度のご参加ありがとうございまーす!
3月5日00時37分現在
hazukiさんspicaさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~
せいちろ * URL [編集]2006/03/05 00:37
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/70-e98daf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
