1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ランキングサイト様様です(笑)
 前回色々なランキングサイトに登録してから、はや3日近く経とうとしてますがその効果と言うか効能(笑)には驚かされます。

 ランキングサイトに登録する前まではアクセス数は平均6~7だったんですけど、登録後はその日の1日の内に今までのカウンターの総数を超えるくらいになって、一気に総数は倍以上になりました。
今では1日平均30ほどになってます。凄すぎます。
 他の人のブログに比べたらまだまだですけど、自分にとっては一大事なくらいとてもありがたく嬉しい限りです。

 それでは、前回書ききれなかったランキングサイトの紹介をしたいと思います。実はその中に一番アクセス数アップに貢献してくれているサイトがあります。



”登録者数””現在の順位”などは、10月13日AM1:00頃のものです。




ブログランキングネット


登録者数:不明 調査中です
総合順位:あるのかどうか不明です?無いはずは無いと思うんですけど・・・調査中です
登録カテゴリー:会社員・OLブログランキング
登録カテゴリーのサイト:62サイト
登録カテゴリーの順位:21位
ランキング更新単位:1週間でカウント0に戻る(総累計はありますがランキングには関係無いようです)

 ここも出来て間もないサイトの様です。ランキングが2種類あって、その中でも”職業別ブログランキング”というものもあります。(こっちには登録してません)
ランキング上位を狙うならお勧めかもしれません。




ブログジャンキー


 ここは、正確に言うとランキングサイトとはちょっと違うんですけど純粋にアクセス数をアップしたいという時にはお勧めのサイトです。
実は、私のブログのアクセスの大半を占めているのがこのサイトからなのです。

 基本的なシステムを簡単に説明すると、他の登録者のブログを見るとポイントが入ってそのポイントの分だけ自分のサイトを見てもらえるという仕組みになってます。

 流れとしては、次々にランダムに表示されるブログを見ていくと言う”ブログサーフィン”の方式になっていて、各ブログとも表示されると同時に上部に30秒のカウントダウンが始まり、0になると4桁の数字が表示されます。
 その横に4つ数字が表示されるので、カウント0で出てきた数字と同じ物をクリックすれば、ポイントが入り次のブログへと移行します。その繰り返しです。

 0になった後の時間制限はありませんので、気になったブログがあったらゆっくり見ることもできます。
・・・初めはそれを知らなくってカウント0になったら急いで数字をクリックしてました。(笑)

 このサイトのいい所はアクセス数が増えるのはもちろんなんですけど、色々な人の様々なジャンルのブログがランダムに表示されるので、それを見るだけでも結構面白いしブログページのレイアウトやブログパーツの勉強にもなります。
 ただ、ポイントを稼ぐだけのつもりで考えているとちょっと苦痛になるかもしれません。

 私は折角こうやってそのブログに辿り着いたのだから、これも何かの縁だと思って、お土産に”ランキングサイト”の投票をクリックしてあげてます。たまに、バナーもクリックして”おこづかい”もあげたりしてます(笑)

 それと、このサイトはこのブログでもお世話になっている”FC2”様の管理になってます。なので、”FC2”ブログの方はポイントが少しお得になってます。




FC2ランキング


 このサイトは、大きな意味では”ランキングサイト”なのですけどちょっと違います。”逆アクセスランキング”となっています。
ランキングの単位は、登録ユーザー同士によるもので各々各ブロク単位で登録する事になります。
 各ブログ同士の交流の度合いのランキングといった方が正確なのかもしれません。

 ランキングに登録したブログを見るとカウントが入り、その数字によって順位が決まります。
したがってアクセスするほど他のブログに自分のブログへのリンクが表示されるのでそちらからのアクセスも見込めるようになります。
”ランキングサイト”と上で紹介した”ブログジャンキー”を足して2で割ったような感じですね。

詳しくはこちらのマニュアルを御参照ください。

FC2ランキングオンラインマニュアル


・・・と紹介しておきながら、まだ誰とも登録できてません(笑)
どなたか私と”逆アクセスしませんか?




 2回に渡って”ランキングサイト”や”アクセスアップ”について書いてきましたが、まだまだ他にいい方法はあると思います。
それはまた何か見つけた時点で書きたいと思います。

 次回は、いまだによく解ってない”ブログの専門用語”など勉強したいと思ってます。
・・・トラックバックって何?RSSって??ping???



 



 

 






 


 
スポンサーサイト
2005/10/12 23:53 | アクセスアップ | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Author→×アウチョアー | ホーム | いきなりランキング1位???>>
コメント
コメントありがとさん!^^
10/19はいよいよ腰の手術だぜ。
かなりビビリぎみ・・・!
でも今の痛みから解放されるなら何でもしてくれって感じやけどね。^^
暇みつけて病院にも来ておくれ。
それでは手術頑張ってきます。
コロ助 * URL [編集]2005/10/14 22:12
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/7-62e2cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
