1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGP 3週目開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も、折り返し地点の第3週目に突入致しました!

第1週目2週目共に沢山の方々にご参加頂きました!
本当にありがとうございます!

第3週目も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第3問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
今まで参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!ヒエーッ!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第2週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
名前を呼ぶと必ず2回返事を繰り返す人はどんな人でしょう。

【ヒント】
ヒント1(2/15):その人はとても小さくて幼いです。ちなみに個人名ではありません。
インタビューヒント(2/16):せ→「こんにちは」答→「ばぶー」せ→「はい?はい?・・」
スペシャルダイレクトヒント(2/17):あら~この赤ちゃんはもう「はいはい」出来るのね!
書き間違い答えヒント(2/18):答えは『めかちゃん』理由は『ヘイヘイするから』

【答え】
返事を2回繰り返すと『はい!はい!』
赤ちゃんは歩けるようになるまで『はいはい』します。
・・・!
そうなのです!答えは『赤ちゃん』でした~!


【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 笑ぶろさん(8P/12P)
2位 Mintさん(6P/8P)
3位 ロウワイズさん(4P/12P)
4位 あちゃ♪さん(2P/4P)
5位 きのっぴさん(2P/4P)
6位 pandaさん(2P/3P)

<ヒント後>
7位 神上 響さん(1P/3P)
8位 mimiさん(1P/3P)
9位 hazukiさん(1P/2P)
 

【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
今回該当者無し

<第1週目にご参加頂きました皆様>
snow。さん(0P/6P)
おきらくさん(0P/2P)
tamagawa3さん(0P/2P)
ばぼさん(0P/1P)
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていない方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第2週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!


2006/02/20 12:00 | NNGP | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ODEN-KAN | ホーム | 繰り返されるZNW>>
コメント
せいちろサン、こんにちは~!
五輪もNNGPもいよいよ折り返し地点ですね。
後半戦も気合い入れてガンバリますよ~★
メダルを狙います!!o(^∇^)o
あちゃ♪ * URL [編集]2006/02/20 12:24
インスピレーションで即答しましたが、なんか引っ掛け臭いような(笑)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/20 12:29
あちゃ♪・ロウワイズさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月20日12時35分現在
あちゃ♪さん・ロウワイズさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!

>あちゃ♪さん

>五輪もNNGPもいよいよ折り返し地点ですね。

おー!気が付きませんでしたけどそうですよね~!
なんかちょっぴり嬉しい気分です(笑)
もちろん時期を合わせた訳ではありません(笑)

頑張ってくださいね~!

>ロウワイズさん

>なんか引っ掛け臭いような(笑)。

わ・私は結構素直ですよ~っ!
と、ひっそりと『ヒト』ならぬ『ヒト』を出しておきます(笑)
※あくまでも『ヒト』ですので、まだ『怒涛の回答モード』に入った訳ではございません(笑)
『ヒト』は水曜日からですよ~
せいちろ * URL [編集]2006/02/20 12:51
ばぼさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月20日17時40分現在
ばぼさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!

せいちろ * URL [編集]2006/02/20 17:44
Mintさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月20日18時12分現在
Mintさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/20 18:15
snow。さんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月20日19時20分現在
snow。さん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/20 19:25
毎回初日に参加できないのがツライpandaです。・゚・(ノд`)・゚・。

ちょっとトーフの角に頭ぶつけてみます。
panda * URL [編集]2006/02/20 21:01
いつも来ていただきありがとう御座います。
今回は自信ありです。
ちょっとメダルには届かないかもしれませんが頑張ります。
神上 響 * URL [編集]2006/02/20 22:11
そうそう、またまたpanda画像アンド落書きボード
ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

ただいま国際輸送中・・・
panda * URL [編集]2006/02/20 23:09
pandaさん・神上響さん・pandaさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月20日23時05分現在
神上響さん・pandaさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

>神上響さん
こちらこそいつもご訪問いただいてありがとうございます!
頑張ってくださいね~!

>pandaさん
絹ごしのナカナカいい豆腐だったみたいですね~!(笑)

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/20 23:17
おおおー!pandaさんいらっしゃいませ~
同じようなタイミングでコメント入れていたので、突然現れてビックリでした(笑)

p→_ψ(~∇~ ) カキカキ   !Σ(・□・ )ニンジャ?←せ

こちらこそ素敵な贈り物をありがとうございます!
届くのを楽しみにしてまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/02/20 23:26
mimiさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月21日14時25分現在
mimiさん
回答の受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今回も水曜日からヒントをどんどん出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/21 14:31
モードや、同様とかを開催したかった。


BlogPetのペス * URL [編集]2006/02/22 13:26
きのっぴさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月23日11時30分現在
きのっぴさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~
せいちろ * URL [編集]2006/02/23 11:35
笑ぶろさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月23日22時30分現在
笑ぶろさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

せいちろ * URL [編集]2006/02/23 22:30
hazukiさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月25日16時17分現在
hazukiさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~
せいちろ * URL [編集]2006/02/25 16:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/66-d05ba405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
