1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
繰り返されるZNW
当記事は、前々回記事『過ぎ去りし日々のZNW』の微妙に続編となっております。

けっして前回記事『過ぎ去りし日々のZNW(BlogPet)』の続編ではございません(笑)


【DANGER】
今回の記事はまたもや長くなってます(笑)
お時間のある時にどうぞご覧下さいませ。




【ここから本編】

いや~めでたしめでたし!

と万々歳で終わるつもりだったんですけど、そうは簡単にいかない今の『残念な私』

実は前編の記事『過ぎし日々のZNW』をいや、元になったコメントを書く少し前からもうすでに『残念な空間』に迷い込んでいたのでした。

・・・結論が出た今だからお話出来るんですけどその時は、正直言ってシャレになりませんでした(汗)

その事をお話しするためにまず最初に私の日々の行動パターンをご説明したいと思います。


私は、自営業で建築業をしていると言う事もあり仕事で遅くなる事もしばしばあるのです。
昼間はほとんど外に出てあちこち移動し無くてはならない為、事務所で集中して仕事する事が出来るのは必然的に夜になるのです。
さすがに毎日では無いのですけど帰るのが遅くなる日も多いのです。
事務所が実家という事もあり時には泊まりになることもあります。

日々忙しくほとんど休み無く働いていると、いざ事務所で仕事をしようとしてもなかなか集中できなくなるものなので、そんな時に休憩がてらちょこちょこブログをやってたりする事もあるんです。
簡単な図にすると以下のようになります。

仕事! → 休憩 → 仕事? → きゅうけい → 仕事 → き ゅ う け い → ハッ!(`ロ´;) → 集中集中集中集中集中 → 以降割愛

上記の様に私の場合は集中力がかなり高まりとても効率が上がるのです。(当社比:通常時の5倍程度)

だんだん話しがそれてきましたが、あの『記憶の扉』が開いた日も実は事務所に泊まりだったんです。
連日遅くまで仕事をしていた事もあり、かなり疲れ気味だったんです。
しかしあのコメントを書いて行くにしたがってテンションが上がりまた更に集中力が高まり仕事が相当はかどりました。
そして朝になる頃には色々な意味でささやかな達成感に包まれていたのです。

そしてしばしの間、『いつでもどこでもすぐに眠れる』と言う素敵な才能をいかんなく発揮して仮ベット(ソファー+布団)にて太く短く就寝の後、さわやかに起床。
その日は珍しく外に出る用事が無く、引き続き事務所仕事をやっていたのですが、お客さんより『打ち合わせに来て欲しい』との以来を受けて午後1時に伺う約束をしたのです。
その場所は、事務所から都市高速を使って30分程走ったところにありました。

私は、余裕を持ってちょっと早めに事務所を出て車に乗り込むべく少し離れた所にある駐車場に歩いて行ったのですが、

・・・・・ん?

・・・

・・・

・・・ない?

・・・・なんで?

なぜか私の車が見当たりません?

あるのは、仕事に来ている職人さんの車だけです。

いまいち状況が把握できません。

・・・ない?

・・・何がない?

・・・???

・・・・ないって何?

・・・なんで???

その時にふと、午前中に掛かってきた私の嫁さんとの電話のやりとりを思い出したのです。

(嫁)『駐車場の近くを通ったけど、車が無かったから居ないと思って事務所に寄らなかったよ』

(せ)『へ?今日はまだ出かけて無いよ~・・・あれれ?事務所の前に車を置いたままにして忘れてたっけ???ははは(笑)憶えてないや~(笑)』

(嫁)『多分疲れてるのよ~(笑)』

(せ)『そうかもね~!でもなんかアホっぽいね~(笑)』

その時は、そんな会話を交わし大して気にも留めていませんでした。

・・・そう言えば考え事をしながら歩いていたので、事務所の前に車があったのか全く気にも留めていませんでした。

(せ)『我ながらアホだ(笑)』

と軽くお茶目な事をしてしまった自分を責めつつも、ちょっぴり『残念』な可愛い自分を微笑ましく思いましたとさ!


『残念が新たな残念引き起こす』
                          by.せいちろ

【この句に対する素晴しい贈り物の数々】
座布団1枚:寄贈 tamagawa3様 




結局、時を経ても『ZNW』は『残念な私』でしか無かったという事です。






『・・・ネタ弱すぎっ!』















↓ 『ネタ弱すぎっ!』と思った方は続きをご覧下さい ↓
・・・実はこれで終わりじゃなかったのです(泣)
これで終わっていたらどんなに良かった事でしょう。

『ネタ弱すぎっ!』で良かったんです。充分だったんです・・・

これは、本当の意味での『残念な私』へのほんの入口でしか無かったのです・・・



【ここから続き】

『アホか~(笑)』と、また中途半端なネタにもならない事をしてしまった自分を責めつつ、たった今通ったばかりの道を事務所に向かって戻っていきました。

最後の角を曲がり事務所が見えてきました。

・・・?

・・・??

・・・ない?

頭の中は???です。

―――まさか!

さっき駐車場に行ったときに無かった筈なんですけど、もしかしたら職人さんの車の影に隠れていたかも知れないという事に『感がイイ私』は一瞬にして気が付きました。 (゚∀゚)!ヨカーン
そうなのです。駐車場は4台借りているのです。

・・・・・・

『まあ、忘れ物をしたと思えばいいや!』

少々無理やり感漂う『ポジティブ思考』にて勝手に解決しつつまたも駐車場に戻ります。
そしてつい今しがた行ったばかりの駐車場が見えてきました。
まだ私の残り香が漂っている様です・・・アホの香り
目を凝らし職人さんの車の奥を見てみると・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



デジャブ?
d・j vu
(1) 既視(感):実際には初めて見たり経験することをすでに一度経験したと思う錯覚.
(2) [形]見たことがある, おなじみの.
[フランス語=already seen]

・・・やっぱりありません。なにが『やっぱり』なのかも解りません。

やっぱりやらさっぱりやら・・・訳が解りません・・・

それから、事務所←→駐車場という無駄と思える往復を何度も繰り返しましたが『デジャブ』(2)を何度も体験するだけで一向に何も変わりません。
頭の感覚が麻痺しているのか、なぜか焦る気持ちがおきません・・・
先程から、うすうす感じている『最悪の事態』を認めたく無かったのかも知れません。

『そうだ!職人さんに聞いてみよう!』
駐車場に止めていた職人さんに最後の望みを掛け電話してみました。

(職)『朝からなかったよ~』
(せ)『え・・・?ウソ?』
(職)『なんで?』
(せ)『・・・車が無いんよ~・・・ハハハ』
(職)『はあ?』
(せ)『・・・もう訳が解らんよ~車が何処に行ったか知らない?』
(職)『知るかいっ!』
(せ)『ハハハ・・・そうよね~解ってて聞いたんだけどね~』
(職)『昨日乗って帰って忘れて来たんじゃないの?』
(せ)『昨日は事務所に泊まったんで乗って帰ってないよ。』
(せ)『それに、いくらなんでもそこまでボケてないよ~!』

と、ひとしきりこんな会話を交わした後、とうとう職人さんから認めたくない『最悪の事態』の可能性を突きつけられたのでした。

(職)『・・・盗まれたんじゃないの?』
(せ)『・・・やっぱりそう思う?』
(職)『警察に電話した方がいいよ・・・』
(せ)『うん・・・でも、もうちょっと探してみる・・』

と言って電話を切っては見たものの、もちろん探すあてなどありません。
とりあえず付近を廻ってみますが・・・あるはずがありません。

そうこうしているうちに刻々と時間が過ぎ、どう考えても打ち合わせの時間に間に合わなくなっていたのです。
・・・正確に言うと、『間に合わない』と言うより『行けない』のでした。←当たり前

とりあえず、お客さんに電話して断りを入れることにしました。

(せ)『スミマセン。打ち合わせは明日にして頂いて宜しいですか?』
(客)『いいですよ。時間は今日と同じ時間と言うことで。』

とあっと言う間に話は終わったんですけど、そこは気持ちが弱っている『残念な私』
言わなくていい余計なオマケ『車が無くなってしまった残念話』まで付けてしまうのでした(笑)

・・・もう警察に連絡するしかないよな

とやっと真剣に考え始めた私だったんですけど、最後にもう一つだけ自分を信じてみたい事があったんです。




・・・そう、記憶が無い中で家に車に乗って帰って置いてきていると言う『夢遊病チックな私』を

私の家は、仕事場である実家から車で5分ほどのと言う近い所にあります。
しかしいくら近いと言っても歩いていけば15分程掛かります。
そんな距離を記憶が無いまま帰ってくるなんて・・・
もし自宅に車があったとしても、別の意味で『残念な私』
・・・ある意味こっちの方がシャレになりません。

という訳で

① 車が盗まれて『残念な私』
② 夢遊病者になってしまった『残念な私』

と言うどっちにしても、『とても残念』な2つの選択肢を抱えつつ自宅へ、とぼとぼと歩いて戻って行きました。

その道中、前日の記憶を辿りつつ歩いていると、ふと前日の夕方にコンビニに行った事を思い出したのです。
そのコンビニには、仕事場から歩いて5分ほどの所にあるので、いつもは歩いて行っているんですけど前日に限って何を思ったのか車で行っていたのでした。

―ここで新しい選択肢追加―

もしかしてコンビニにあるかも・・・?

しかし、コンビニの前に車を止めている訳ですし、いくらなんでも帰るときに気が付く筈です。

う~む。一応行って見よう・・・
ここまで来ると結果がどうあれ『残念な私』に変わりはありません。
今の『残念迷宮入り』の私にとっては造作も無い事。プライドなんぞ既に霧散してました。

① 車が盗まれて『残念な私』
② 夢遊病者になってしまった『残念な私』
③ コンビニに買い物に行って車を忘れてきた『残念な私』

一つ選択肢が増えた事が喜ぶべきなのかは置いといて、一番結果が早く解る③の残念コースへ路線変更しました。


まず、最初の結果は・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・





















きねん・・・有馬記念!・・・ゴメンナサイ←くだらなすぎ


気を取り直して(?)もう一度





















した!




ありました!



おおおおおーー!あったーーーーーーー!やったーーー!



暗闇だった心に光が差し込み『ぱっ』と明るくなりました!
今までの想い出が走馬灯のように流れていきます!
③ コンビニに買い物に行って車を忘れてきた『残念な私』が確定したにも関わらず私の心は喜びに満ち溢れていました。

感動~!!!

本当は嬉しさのあまり車に飛びついてさっさと乗り込みたかったんですけどそこはサスガに『大人』な私
嬉しい気持ちを抑え『立派な大人』として成すべき行動は解ってました。
断りとお礼を言うべくコンビニの中に入り気持ちばかりのお買い物をして店長がいるレジへ向かいました。

そして店長に事の顛末を話し2人で大爆笑!

いや~本当によかった!

結局の所、前日の夕方から次の日のお昼までコンビニの駐車場に車を置きっぱなしだったのでした(笑)

コンビニの店長も不審に思いながらも一応そのままにしていて下さっていたとの事。

店長!あなたは神様です!

まさに(゚∀゚)神のヨカーン!です!



その後すぐさまお客さんに連絡をとって打ち合わせに行き、事の顛末を話してまた2人で大爆笑したことは言うまでもありません(笑)

お陰でスムーズに打ち合わせが進みましたとさ!



なにはともあれ本当にこんな結末でよかったデス!

① 車が盗まれて『残念な私』
② 夢遊病者になってしまった『残念な私』

だったら、とてもじゃないけど記事に出来なかったでしょう(笑)



いや~
『神様店長』に乾杯!

『残念な私』に万歳!

タイトルの『繰り返されるZNW』とは

Z → 残
N → 念な
W → 私

そう『繰り返される残念な私』だったのです(笑)

ごく最近にあったお話でした~
既にすっかりネタにしてます(笑)

と言うわけで『心のヒキダシ』にしまっておきます。



・・・すぐ取り出せる場所に(笑) 


【あとがき】_・)チラッ

初めの方にも書きましたけど、仕事は相変わらず日々忙しく過ごしているんですけど『人と関わり接する仕事』という事もあり、誰かと会っているときは気持ちが張っていてキツイという事は無いんです。

ただ、夜一人で事務所仕事をするとなると大抵は平気なんですけど、さすがに連日になるとかなり疲れてしまうこともあるんです。
いくら『好きな仕事』だといっても、それだけでは乗り切れない体力的にと言うより精神的に参りかけていた時期もあったのです。
以前は違う事で気分転換しつつなんとかやっていたんですけど、どんな気分転換をするにしても結局一人だったので大した効果も無く正直かなりきつかったんです。

でも、ブログを始めるようになって本当にそれが一変したんです。
皆さんと日々楽しくコメントしあって笑ったり喜んだり時には真剣な話をしたりと、実際は会っている訳では無いんですけど『一人じゃない』と言うどこか安心感と言うか、うまく表現できないんですけどとにかく居心地がよくそれが私の『エネルギー源』の一つになっているのです(笑)
だから以前にも増して、色々と頑張れる自分がいるんです。

いや~本当にブログを始めてよかった!皆さんと出会えて良かった!

普通に生活しているだけの時の数倍の色々な経験が出来ていると思うんでなんか得しちゃってる気分です(笑)

・・・いつの間にか『残念話』から違う方に行っちゃってますが、つまり何を言いたかったのかというと







『皆さんいつもありがとう!今後とも宜しくお願いします!』
って事なのです(笑)

・・・またも相当記事が長くなっちゃいました。
と言うことで最後に







最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!













今後とも『優しい羽』の管理人せいちろと遊んでやってくださいませ~
















ふふふ~( ●´э`●) ふふふ~( ●´э`●)ふふふ~( ●´э`●)
・・・あっ、間違えた(笑)
















ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)

・・・使いまわしのネタばっかりでスミマセン(笑)

スポンサーサイト
2006/02/18 02:31 | 心のヒキダシ | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
<<NNGP 3週目開始です! | ホーム | 過ぎ去りし日々のZNW (BlogPet)>>
コメント
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ビックリシチャターヨ
見つかってほんとによかったです。
友人は夫婦揃って車を盗まれたってことがあったので、
もう、記事の途中から「車を盗まれた残念なせいちろさん」確定でしたw

でも「残念を跳ね返すせいちろさん」に格上げですね~
ネ申は、せいちろさんの見方ですたい!
panda * URL [編集]2006/02/18 12:00
pandaさんいらっしゃいませ~

ご心配頂きましてありがとうございました!
いや~ホントに良かったですよ~(笑)
探している途中は、盗まれているかも?と思いより信じたく無いという得意の意味の無い自信(若干弱め)の元、無駄なあがきをしてました(笑)
結局、コンビニに車を置忘れたと言う『おっちょこちょいな残念さん』だったんですけどね~

>でも「残念を跳ね返すせいちろさん」に格上げですね~

ふふふ~
『残念』を跳ね返すには『体を張った残念』これに尽きますね~(笑)
・・・結局私がアホなだけです!←変な自信(若干強め)

>ネ申は、せいちろさんの見方ですたい!

いや~本当にありがたいですタイ!
色んな神様にお礼を言わないといけませんね~
もちろん『残念話の神様』にも!(笑)


― もう一つ良かった事 ―

いや~焦って警察に連絡しなくてよかったデス
・・・絶対シャレになって無いハズ  
マジで・・・(汗)
せいちろ * URL [編集]2006/02/18 14:42
こんにちは!
車あって良かったですね(笑)。
私は最近は車を持ってないので
そういう心配はなし。
昔、バイクに乗っていた時は
どこに止めたのか判らなくなった事ありましたけど(爆)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/18 15:45
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

いや~ありがとうございます!

車があって良かった!
残念な私で良かった!・・・ありゃ(笑)

>昔、バイクに乗っていた時は
どこに止めたのか判らなくなった事ありましたけど(爆)。

私は、ショッピングモールや大きな駐車場に車を置くと毎度の事ながら、何処に置いたのか場所が解らなくなります(笑)
その為に駐車場にエリアNO.がある筈なんですけど上手く活用出来てません。
嫁さんが一緒だと安心なんですけどね~(笑)
せいちろ←役立たず(爆)
せいちろ * URL [編集]2006/02/18 16:25
こんにちは~!
ご無沙汰している間の「ZNW」ネタ、笑わせていただきましたぁ♪
でもほんとに盗難じゃなくて
(さらに届ける前に見つかって)
よかったですね~!!!

私も自分ちの車をよく見間違えるので
あまり人事ではないのですけど…

せいちろさんのコメントにはいつも励まされてます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(^3^)
mimi * URL [編集]2006/02/19 16:14
mimiさんいらっしゃいませ~

いや~風邪が治ってmimiさんが元気になって良かったです!

>ご無沙汰している間の「ZNW」ネタ、笑わせていただきましたぁ♪

へへへ~そう言って頂けるのがなによりのご褒美でございます~(笑)
本当に最小限(?)の『残念範囲』で車が見つかってよかったです!
もし警察に連絡していたらあまりの『残念さ加減』に自分で引いちゃってたでしょう(笑)

>私も自分ちの車をよく見間違えるのであまり人事ではないのですけど…

ははは(笑)私も以前はよくやってましたよ~
最近はどうして一目で解るかと言うと、バンパーの左かどを100円パーキングの鉄製の頑丈なポールにぶつけてへっこんでいたからなんです。←只今車検に絡めて修理中デス
当然の事ながら被害者であるポール君は無傷でした(笑)
樹脂製のバンパー弱すぎっ!ヽ( `Д´)ノ

・・・あっ、コレも『残念話』でしたね(笑)←『残念』に対する感覚が若干麻痺してます(笑)

私も元気で前向きなmimiさんにはいつもパワーをもらってますよ~!
これからも宜しくお願いしまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/02/19 16:48
びっくりしましたよ~っっ(;´▽`A``
絶対盗難だと思ってしまいましたが、違ってて良かったです(笑)

ちなみに、私は三年前の雛祭り当日、ほんとに車盗難にあいました…。
マジです。
しかも自宅駐車場からです。

朝起きて、雛祭りの買出しに行こうと思い、駐車場に行ってみると車がない。
ダンナが別の場所に停めたのかと思って聞いてみても「何冗談言ってんの?」って感じ。
でもどこ探してもない。
前日の夜確かに停めて、車に鍵もかけてあったにも関わらず…。

結局盗難届けを出して、保険会社の人とおまわりさんに事情を聞かれているとこにカード会社から電話が。
曰く「今朝コンビニで、あなたのカードを使って若者が数人一万ほどの買い物をしました。不審に思った店長からの通報でカードを止めてあったのですが、先ほど別の家電量販店から連絡があり、電化製品をカードで買おうとしていたとこだったみたいです」との事。

この時初めて、ダンナが車の中にセカンドバッグごと忘れていたのを思い出したらしいです…ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

車両保険って、盗難でも全額出るんだって事、初めてわかりましたよ。
私も言わせて下さい。
ZNWって…(T▽T)アハハ!
hazuki * URL [編集]2006/02/19 17:48
hazukiさんいらっしゃいませ~

>私は三年前の雛祭り当日、ほんとに車盗難にあいました…。
マジです。

どひゃ~っ!それはヒドイ!大変でしたね!
しかも人のカードを使って買い物だなんて!
コンビニの店長のお陰で被害が最小限に止められていたのが不幸中の幸いだったんですね・・・

いつも思うんですけど、車に限らず人の物を盗むなんて・・・何考えているんでしょうね!゛(`ヘ´#) ムッキー

その後車は出てきたんでしょうか?

>私も言わせて下さい。
ZNWって…(T▽T)アハハ!

そんなhazukiさんには、SZNWGの称号を贈りたいと思います。

S → シャレにならない
Z → 残
N → 念な
W → 私だけど
G → 元気出してね!

・・・長すぎました(笑)

お互い気をつけましょうね~!

せいちろ * URL [編集]2006/02/19 21:57
あちゃ♪画伯!ラクガキボードへの書き込みありがとうございました~!

体調が良くなって何よりです!

またビフォー位に戻ればいいですね~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/20 01:16
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/64-ccd155a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
