1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGP 2週目開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も第2週目に突入致しました!

第1週目は沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました!
すごく嬉しかったです!

第2週目も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第2問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
もし第1週目に参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!オセーテ!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第1週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
バス・トラックの運転手の血液型は何でしょう?理由もあわせてご回答下さいませ!

【ヒント】
ヒント1(2/8):答えはおやじギャグではありません。あくまでも血液型に関係する答えです。
ヒント2(2/9):それは車に関係があります。
スペシャルダイレクトヒント(2/10):答えは、A型・B型・AB型・O型の内の○型です。
書き間違い答えヒント(2/11):血液型はQ型・理由は犬型車だから

【答え】
バスやトラックは一般的に『大型車』・・・言い換えると『おおがたしゃ』
更に言い換えると『O型』
と言うことで答えは『O型』理由は、バスやトラックは一般的に『大型車』だからでした~!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 ロウワイズさん(8P/8P)
2位 snow。さん(6P/6P)
3位 笑ぶろさん(4P/4P)
4位 Mintさん(2P/2P)
5位 あちゃ♪さん(2P/2P)
6位 神上 響さん(2P/2P)
7位 おきらくさん(2P/2P)
8位 tamagawa3さん(2P/2P)
9位 きのっぴさん(2P/2P)
10位 mimiさん(2P/2P)

<ヒント後>
11位 pandaさん(1P/1P)
12位 ばぼさん(1P/1P)
13位 hazukiさん(1P/1P)
 

【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていない方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第1週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!


2006/02/13 06:07 | NNGP | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
<<過ぎ去りし日々のZNW | ホーム | 『出来た事』>>
コメント
今回はちょっと手強かった(笑)。
では、正解を祈りつつ。

PS:開くの早くなった気がしますが(笑)。
ページ整理しました?(爆)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/13 07:24
笑ぶろさん・Mintさん・ロウワイズさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月13日AM08時30分現在
笑ぶろさん・Mintさん・ロウワイズさん
回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

今週も週半ばにヒントを出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!

>ロウワイズさん
毎度ご回答ありがとうございます!
正解か不正解かはヒミツです(笑)

>開くの早くなった気がしますが(笑)。

やっぱりそう感じます~?
この間のロウワイズさんのアドバイス通り若干配置を変更してみました!
もしかして大成功???
ありがとうございました!
もう少し検証してみま~す!

せいちろ * URL [編集]2006/02/13 08:41
会社の仲間を巻き込んで考えておりますが、
全くわからん!!( TДT)
しかもみんな仕事にならないしw
ズバリ!ヒント狙いでしょう!←花輪くん風。

それにしてもロウワイズさんはデキル男だな。(・∀・)ソンケー
panda * URL [編集]2006/02/13 11:56
pandaさんいらっしゃいませ~

>会社の仲間を巻き込んで考えておりますが、全くわからん!!( TДT)

おおー!それは素晴しい事ですね~!
ガンバレーと陰ながら応援してます。

・・・ここで反省です

必要以上に乗りすぎたのでコメントを修正しました。

後で見直して『こりゃいけない!』と思い修正しました。
スミマセンでしたー!( TДT)
せいちろ * URL [編集]2006/02/13 15:15
あちゃ♪さんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月13日PM07時00分現在
あちゃ♪さん
回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

水曜日からヒントを出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/13 19:03
神上 響さんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月14日AM00時25分現在
神上 響さん
回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

水曜日からヒントを出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/14 00:29
きのっぴさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月14日PM07時30分現在
きのっぴさん
回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

水曜日からヒントを出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/14 19:34
pandaさんいらっしゃいませ~

毎度のご参加ありがとうございまーす!
2月14日PM11時45分現在
pandaさん
回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

水曜日からヒントを出しますのでそちらの方もご覧下さいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/14 23:48
hazukiさん・神上響さんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
2月16日PM10時40分現在
hazukiさん・神上響さん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

【お知らせ】
只今『ヒント1』及び『インタビューヒント』公開中です。
ページ最上部の”電光ティッカー”をご確認下さいませ~

間もなく『スペシャルダイレクトヒント』も公開致します。そちらも合わせてご覧下さい!
せいちろ * URL [編集]2006/02/16 22:45
mimiさん・hazukiさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ~
2月19日PM10時00分現在
mimiさん・hazukiさん

回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~

【おしらせ】
月曜日になったら、第2週目の答え・順位の発表及び第3週目の問題を発表します!
時間は、お昼12時又は夕方6時~7時のいずれかです。
それまでは2週目の回答を受け付けております!
まだの方はお気軽にどうぞ~!
もちろん初めての方も大歓迎ですよ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/19 22:06
こんばんは~♪
2週目の問題もすぐに答えが浮かびましたが・・・ヒントが出るまではちっと自信がなかったです(^^;
でも、今回もばっちりね~♪
さて、3週目。楽しみです、どんな問題が出るのかなぁ。
答えがピーン!っとひらめくのってすっごく気分がいいです。解けそうで解けなかった数学の問題が、やっと解けた時のような爽快感!・・・はい、数学は苦手でした(^^;
Mint * URL [編集]2006/02/19 23:59
Mintさんいらっしゃいませ~

楽しんで頂けている様ですね~!
嬉しいです!

3問目のなぞなぞは・・・まだ選考中です(笑)お楽しみに~!

>・・・はい、数学は苦手でした(^^;

私も数学が苦手だったんです~!
・・・と言うより算数からε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…でした(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/02/20 00:55
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/62-c6089a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
