1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
いきなりランキング1位???
 アクセスカウンターを取り付ける前までは、”まだまだ人様にお見せするブログじゃない”って感じでまったくと言うほどアクセスは気にしてませんでした。
 そもそもカウンターを付けたのも、見た目を”ブログらしく”したかったというのが理由の一つだったんですけどね。
(その時のブログには、カウンターが1,000とか10,000とか100,000とか寝とぼけた事を書いてましたけど(笑))

 でもいざアクセスカウンターを取り付けてみると、日々のカウンターの数値って気になりますよね。
 毎日少しずつでも数値が上がっているということは見に来てくれている人達がいるという事なので、張り合いが違ってきます。
 自分のブログを確認するたびに、1つでも数値が上がってると嬉しくなります。これがもっと数値が上がってると、きっと”物凄く嬉しい”はずです。
 そんなごく単純な理由(笑)だけでアクセスアップを目指したいと思います。

 と言う訳で、早速”ランキングサイト”に登録したいと思います。
登録自体は難しい事では無いんですけど、問題は”どこに登録するか”です。
 大きなランキングサイトは上位に入ればかなりのアクセスが見込めるはずですけどランキングが下のほうでは目立たないし、小さいランキングサイトや出来立てのランキングサイトでしたら、比較的簡単に上位に入れそうですけどどれだけの人が見てくれているんだろう?

・・・などと小難しく考えてはみるんですけど分かるはずないので(笑)、色々登録してみることにします。


 



 各ランキングサイト共に”ランキングに登録するカテゴリー”を複数選べます。普通に考えれば、色々なカテゴリーに登録すれば自分のサイト名があちこちに表示されてアクセスされる確立が増えるので良さそうですよね。

 しかしそこは”世の中そんなに甘くない”って事で各サイト毎に手持ちポイントが決まってて、ポイントを割振らなければなりません。
たとえば1回クリックされれば合計で10ポイント付くんですけど、カテゴリーをたくさん登録していると、各ランキングに付くポイントは割振られた分だけしか付かないのでランキングが上がりにくくなります。
 ランキングが上がらなければ上のほうに表示されないんで”目立たなく”なります。
 しかし登録カテゴリーが少ないと表示される場所が限定されるのでこれまた考え物です。

 色々考えた結果、登録カテゴリーは一つに絞って確実にポイントを稼ぐこととしました。
 
 と言う訳で、私が今回登録した、ランキングサイトは次のようになってます。
”登録者数””現在の順位”などは、10月10日AM2:00頃のものです。




人気blogランキング


登録者数:142,141件
総合順位:まだ調べ方が分かりません(笑)現在調査中です
登録カテゴリー:ウェブログ
登録カテゴリーのサイト:1,000位までで省略してありました。ただ重複順位があるのでそれ以上数があるのは確かです。現在調査中です
登録カテゴリーの順位:201位

ランキング更新単位:1ヶ月?調査中です

 とても大きなランキングサイトです。総合で上位に入るには並大抵ではなさそうですけど、カテゴリー単位では201位だったのは意外でした。
 
 登録カテゴリーを1つに絞ったのが良かったのかもしれません。
 



ブログランキング【Bloking】


登録者数:136件
総合順位:3位
登録カテゴリー:ウェブログ
登録カテゴリーのサイト:2件
登録カテゴリーの順位:1位
ランキング更新単位:1週間でカウント0に戻る

 ここなんです!カテゴリー別ランキングで”1位”になったのは(笑)
このサイトは、2005年9月1日にオープンしたばかりのサイトの為まだ参加サイトが少ないんです。その上1週間単位でカウントがリセットになりますので、誰にでも上位に入れる可能性があります。この記事を書くのに総合順位を調べてびっくり!なんと3位でした(笑)
 上位に入れればアクセスが増える可能性が増えるので参加してみる価値があるかと思います。ライバルが増えるのも困るけど(笑)




ブログランキング ブログ村


登録者数:9,691件
総合順位:2,890位
登録カテゴリー:ブログブログ
登録カテゴリーのサイト:725件
登録カテゴリーの順位:44位
ランキング更新単位:1週間でカウント0に戻る
訂正2005/10/19 更新単位というか集計方法を勘違いしてました。正しくは以下の通りです。
1日単位でアクセス数を集計し、過去7日間(=1週間)での累積アクセス数をポイント化しランキング表示

 中くらいのランキングサイトです。
個人的にこのサイトが、一番管理画面が見やすいです。
”マイページ”があって、その画面で総合ランキングやカテゴリー別ランキング、自分のサイトの更新頻度やさらに自分のブログの記事までが一目で見れるようになってます。とてもよく出来たサイトです。
 この記事を書いてる最中にも、どんどん順位が上がっていくのが目に見えて分かります。なんかすごい!




 まだまだいくつかランキングサイトに登録しているんですけど、その説明はまた次回にします。(時間も時間だし・・・)
その時にまた登録に際して注意したいことなど書きたいと思います。

次に見るときはどのくらいカウンター上がってるかな~(笑)



スポンサーサイト
2005/10/10 02:56 | アクセスアップ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ランキングサイト様様です(笑) | ホーム | ブログのかわいい賑やかし達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/6-4fa8a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
