1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『相棒』 ―無意味なコト。 episode2―
私には、1日の大半を共に過ごす『相棒』がいます。

 

家族よりも長く一番私の近い所にいるのです。



それは

相棒


そう、この携帯電話なのです。



最近機種変更したんですけど、実はその時すでに最新機能を装備した新しい機種が出ていたのです。

新し物好きな私は、以前だったら迷わず『最新機種』に飛びついていた事でしょう。

しかし様々なとても便利な機能は、ほとんど使いこなせないうことが無いというのを、すでに悟っている『大人な私』にとっては最新の機能など無意味な事。



ふっ・・・そう簡単に惑わされません。



そう、決め手は見た目の第一印象でした。

シンプルで無骨な感じがワイルドな私にJustFit!

もうすでに体の一部といっても過言ではありません



実はこの『相棒』には、そこらの最新機種には到底真似することがの出来ない様な周囲を和ませる『能力』があるのです。


(せいちろ)『相棒オープン!』

相棒 オープン


 (相棒)『電話フォーーー!』 




(せいちろ)『相棒回れ右!』

相棒反転


 (相棒)『おめえに喰わせるタンメンはねえ!』 




(せいちろ)『相棒休んでよし!』

相棒 反転閉じ


 (相棒)『チッチキチー』 


これで大抵の人々は我が『相棒』のとりこ

ふっ・・・みんな子供だ


そしてもう一つの喰いつきポイント


勘がいい皆さんの事だからすでにお気づきでしょう


金色に光り輝くストラップ


・・・え?よく見えない?

それではアップでお見せしましょう




ドアップ


こんな感じです。

彼の名前は『金う○こ君』

またの名を『金○ん○君』

またの名を『○うんこ○』

キャッチフレーズは『金うんアップ!?』

『?』の存在意義が未だによく解りません





ここで一つ告白します。

正直者の私はもう耐え切れません。


『ごめんなさい!嘘ついてました!』






『実は・・・』

実は


親分サイズなのです。




相棒こんにちは


(相棒)『でかっ・・・』

相棒も口あんぐりです

(親分)『よろしくね~♪』




ところで嘘をついたままではいけません。

私は、ずるい大人にはなりたくないので現実にしたいと思います。



(せいちろ)装着~



相棒ストラップ(大)




う~ん、アンバランスだ・・・







相棒逃げる





相棒も嫌がっている様です・・・







相棒 やられ放題


相棒ピ~ンチ!!






頑張れ!負けるな!相棒!







(相棒)『え~い!』






相棒 反撃


がぶっ!


またしても無意味だ・・・





最後に『先代相棒』に今回の記事についてご意見を伺いたいと思います。




先代相棒1


私と共に2年間戦い抜いた歴戦の勇者です。

全身に刻まれた無数の傷が戦いの激しさを物語っています。

きっとありがたい意見を聞かせて頂ける事でしょう。





(せいちろ)『先代!いかがでしたか?』

(先代)『ん~・・・』





先代相棒2





・・・かなり無意味なやりとりでしたがお役に立ちましたでしょうか?(笑)

スポンサーサイト
2006/02/07 03:15 | 日々楽しく | コメント(21) | Trackback(0) | pagetop↑
<< 世紀末バトン伝説。 (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | NNGP 本日開幕!>>
コメント
私も、携帯は機能の多さは重視しませんねv-16今は、おさいふ携帯とかあって、便利そうだけど、私はそこまでの機能はいらないかなって思いますv-8私の事だから便利だからと言って使いすぎてしまったり、もし落としてしまったらとかどうしようとか・・。私は、通話とメールができたら良いのでv-221と言いつつも、携帯の見た目重視で2万近くも本体にかけてしまいましたv-24でも最近の携帯の進化はほんとすごいですよねv-218
おきらく * URL [編集]2006/02/08 08:41
あと、言い忘れましたv-22金うんストラップ良いな~v-10かわいいv-10学生の頃はうるさいぐらいストラップつけてましたが今は無です。せいちろさんの「金うん」ストラップを見てこれ良いな~って思いましたv-22
おきらく * URL [編集]2006/02/08 08:46
めっちゃ遊んでますね♪
金うん×くん、私もほしい!
もちろん親分の方で…
(キングスライムみたいっすね)

ライターといい、せいちろさんって
でっかいもの好き??!
mimi * URL [編集]2006/02/08 08:52
朝から職場でせいちろワールド堪能w

それにしても、なぞなぞの回答間違いに(´・ω・`)ガッカリ・・・
『怒涛の回答モード』突入!
念入りにチェック中でござる。
panda * URL [編集]2006/02/08 10:02
おきらくさん・mimiさん・pandaさんいらっしゃいませ~

>おきらくさん
私は最近、携帯電話はほとんど通話のみにしか使ってませんよ~
以前は携帯メールもやってたんですけど、今はメールが来たら電話してます(笑)

>携帯の見た目重視で2万近くも本体にかけてしまいました

ははは(笑)私も同じくらいです

・・・しかし携帯電話は高いですよね~
相当型遅れで値段が下がりきっている携帯電話は買いたく無いと言う中途半端なこだわりだけは捨てきれません(笑)

>せいちろさんの「金うん」ストラップを見てこれ良いな~って思いました

私は変なストラップが大好物なので、いつもこんなのばっかりです(笑)
今のストラップと先代携帯のストラップ(ガッツ.i)の間には、実はもう一つ別に付けていたんです。
それは
『リアルな3枚肉ストラップ』
なのです。
いい具合の柔らかさでなかなか触感もよかったんですけどちぎれてどこかに行っちゃいました(笑)
・・・いくら大好物と言っても食べてませんよ~!

>mimiさん
ふふふ~いいでしょ~(笑)
実は最近、行きつけの雑貨屋さんでさらに大きい『王様サイズ』の物を見つけたんです!
かなり反応しているんですけど、
『クールでかっちょいい大人』の私は・・・

もとい
『ワイルドでデンジャラスな大人』の私は・・・

いや違う
『いつまでも少年の心を持ち続ける夢見がちな大人』の私は・・・

・・・本当は
『おこちゃま』な私は・・・

買っちゃいそうデス(笑)

>ライターといい、せいちろさんって
でっかいもの好き??!

半分正解です(笑)
通常ではありえないサイズとか、こりゃ無いだろーって言うような変な物が好きですよ~

まだまだ公開していないMYコレクションがありますので、またいつかネタにしたいと思います(笑)

>pandaさん
>朝から職場でせいちろワールド堪能w

ふっふっふっ~
最近の私のブログのテーマは
『あなたの心をわしづかみ』
なのです!←思いっきり後付テーマ(笑)

最近は、pandaさんや皆さんにたくさん遊んでもらって凄く楽しいのデス!

なぞなぞは、回答が落ち着いて来ているという事で、少し早いんですけどまもなく『怒涛の回答モード』に入りたいと思います!
サイト上部の『電光ティッカー』に要check it out!です(笑)

PS.今日の午前中『おもてなしロボ』が緊急メンテになったのは焦りました・・・
いや~こんなこともあるんですね~(汗)
せいちろ * URL [編集]2006/02/08 13:05
長く名前をチッチキチーしなかった?


BlogPetのペス * URL [編集]2006/02/08 13:37
私も携帯はとりあえず、電話とメール・写真が撮れたら良いので今はどの携帯でも標準でついてますよねv-22だから、本体にお金はかけない、古いタイプので良いから安くあげたいと思いつつ携帯屋さんに乗り込んでも最終的には見た目重視になってしまって本体高くても買ってしまうんですよねv-31今の携帯、あんまり電波よくないんですけど本体高かったから、せいちろさんの戦いぬいた戦士のように傷だらけになるまで使ってみせますv-221金うんストラップなかなか好評ですねv-218
おきらく * URL [編集]2006/02/08 18:42
おきらくさんこんばんは~

やっぱりそうですよね~
いざお店に行くと目移りして結局高い物を買っちゃうんですよね!
まあ、最新機種に飛びつかなくなっただけでも少し成長したという事で(笑)

私の場合、仕事柄もあって携帯電話の傷つく度合いが人の倍以上の早さなんです(笑)
ほぼ同時期に変えた嫁さんの携帯は見た目がほぼ新品ですよ~
なので普通の人が私の先代携帯と同じ位になるには、軽く5年は掛かるでしょう(笑)

PS.『リアルな3枚肉ストラップ』のイメージ図をラクガキボードに描いてみましたので良かったら見てくださいね~!

せいちろ * URL [編集]2006/02/08 19:02
こんばんわ。
めっちゃ笑いました。
面白すぎです!!

うちにはテディ一家がいます。
大中小。しかも小は2体!!
あと、たれパンダ集団も。ぬいぐるみがあふれています。

神上 響 * URL [編集]2006/02/08 20:32
神上響さんいらっしゃいませ~

>めっちゃ笑いました。面白すぎです!!

最高の褒め言葉をありがとうございま~す!
(。-_-。)ポッ

>うちにはテディ一家がいます。
大中小。しかも小は2体!!

おおー!っという事は
(。-__-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
↑こんな感じですか~?(笑)

>あと、たれパンダ集団も。ぬいぐるみがあふれています

ぬぬぬ~!という事は
(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ(。/_\。)ポッ
↑こ・こんな感じですか~!!!
・・・凄すぎデス(笑)

(凡例)
(。-_-。)ポッ → せいちろ(照)
(。-__-。)ポッ → テディベア(大)
(。-_-。)ポッ → テディベア(中)
(。-_-。)ポッ → テディベア(小)
(。/_\。)ポッ → たれぱんだ(団員)
(。/_\。)ポッ → たれぱんだ(団長)

・・・たれぱんだの意味を間違えてました。これじゃあタレメパンダですね~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/08 21:40
携帯はFULL活用してますよ(爆)。
今度はブラウザ対応のモデルにするつもりです。
出張とか行くと
ブログ閲覧しにくいので(笑)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/08 22:00
ロウワイズさんこんばんは~

>携帯はFULL活用してますよ(爆)。

おおお~さすがデス!
私は活用の仕方が足りないのか、相棒にスネられてます。
最近は意地悪されて時々時間を狂わされてます。
・・・う~む、スキーに行ったときに共に雪と戯れすぎたのが原因かもしれません(笑)
ボディーがへっこんでるし・・・
その事に気づいた私もヘコみました(涙)
しゅ・修理しなくっちゃ~!

>今度はブラウザ対応のモデルにするつもりです。
出張とか行くとブログ閲覧しにくいので(笑)。

最新機種にありましたよね~
ただ私のブログは最近パーツを付けすぎて激重になってますので、見るときはパケ代にご注意下さいませ~(笑)


せいちろ * URL [編集]2006/02/08 23:53
いい!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
相棒最高!!!
素敵っっ

そしてこの金の○○○。
snow。さんとこでちらりとボケた写真を見た、あの現物ですね♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
hazuki * URL [編集]2006/02/09 20:23
hazukiさんいらっしゃいませ~

>相棒最高!!!
ふふふ~私の最高のパートナーなのです(笑)
この相棒が綺麗な状態でいつまでいられるのか心配でなりません。

>あの現物ですね♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

うちの金う○こ君は、家庭用(?)でお手軽版なのです(笑)
snow。さんの所で見た金〇ん〇君は本物志向の逸品で、確かうん万円するって書いてましたよ~
いつか私がビッグでグレイトなお金持ちになったら買おうと密かに心に誓ったのでした(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/02/09 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/02/09 23:04
うちんとこのは、金のう○この置物です。
そして恐らく純金。

そういや私、TOTOが景品か何かで作った便器のストラップが欲しくて、
オークションと毎日にらめっこしてたことがあります。
TOTOのショールームの人は知らないって言うし。
snow。 * URL [編集]2006/02/10 00:44
snow。さんいらっしゃいませ~

>そして恐らく純金。
やはり、選ばれた者にしか手にする事が出来ない逸品のようですね・・・
私がこの手にするのは、まだまだ先の話になりそうです(笑)

>TOTOが景品か何かで作った便器のストラップが欲しくて、
オークションと毎日にらめっこしてたことがあります。

ちょっと気になったので検索してみました(笑)
↓これですよね~(ページ中央辺り)
http://www.nachu.com/strapp/kigyo.html

私は建築業界に従事してますんで、建材店ルートでちょっと調べてみますね~!

ちなみに非売品の『ロボぴちょん君』ストラップなら持ってますよ~
建材展示会があった時にダイキンのブースでこっそりもらっちゃいました。
↑ダイキン褒めちぎり作戦にて(笑)

PS.snow。画伯!ラクガキボードへの書き込みありがとうございました~
なかなか口元がセクシーで魅力的なキャラですね~(笑)
『ハチエモン』・・・どこかで聞いた事がありますけど・・・どこだったかな~?
snow。さんのブログだったかも知れませんね~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/10 02:03
もうちょっと便器っぽかったような。
でもやっぱ可愛いなぁ・・・☆

みなさん、このリンク見るといいよ。

タウンページも欲しいなぁ。

ぴちょんくんは私もハマってました。
ええなぁ、ロボぴちょん(はぁと)

メールが着たら、ぴちょんくんが
「メールでおまっ」っていう
着メロはDLしてましたw
snow。 * URL [編集]2006/02/10 12:47
ルミネのルミ姉ストラップ( ゚д゚)ホスィ…
panda * URL [編集]2006/02/10 16:14
snow。さんいらっしゃいませ~

私もあのページをみてかなり反応しました!いや~色々あるもんですね~!

色々なところで、ちっちゃなウケを狙いたい私にとっては宝の山でした(笑)

着メロも私はネタ系が多いです。
特に先代携帯の時は、80%くらいネタでした。

その時の一番のお気に入りは、金八先生の声で『〇〇早く出なさい、このバカチンが~!』って奴でした(笑)(〇〇は苗字)
これは仕事をもらっている元請会社の人からの着メロとして設定してました。←自分で設定(笑)

ちなみに最近狙ってるのは『小梅太夫』です。
早くでないかな~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/10 16:22
pandaさんいらっしゃいませ~

コメント入れたら突然登場でビックリでした~(笑)
( ゚д゚)ホスィ…   !Σ(・□・ )ニンジャ?

せいちろ * URL [編集]2006/02/10 16:26
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/55-44c772a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
