1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGP 本日開幕!
本日2月6日AM0:00より『NNGP(なぞなぞグランプリ)』を開幕いたします!

血液型が『A型』の上に『ふたご座』『酉年』で変な所だけ細かい私は、AM0:00より開催する事を初めから画策していたのでした(笑)

もちろんどなた様でも、参加自由でございます!
早速なぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方は、前回の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで開催に先立って実施致しておりました『練習問題』の答え合わせをしたいと思います。

【問題】
カップの中でとても軽いカップはなんでしょう?

【答え】
『軽い』を別の言葉に言い換えると『軽量』
さらに言い換えると『計量』・・・!

と言うことで答えは『計量カップ』でした!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 Mintさん(0P/0P)
2位 ロウワイズさん(0P/0P)

<ヒント後>
3位 おきらくさん(0P/0P)
4位 きのっぴさん(0P/0P)
5位 pandaさん(0P/0P)

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
ばぼさん(0P/0P)
神上さん(0P/0P)

※練習問題につきポイントはございません。
この様な形で毎回発表したいと思います。



ヒントは、練習問題の時と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第3そして最後には『スペシャルダイレクトヒント』(笑)も考えております。
ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!

2006/02/06 00:00 | NNGP | コメント(22) | Trackback(0) | pagetop↑
<<『相棒』 ―無意味なコト。 episode2― | ホーム | 世紀末バトン伝説。 (BlogPet)>>
コメント
開催おめでとうございます(笑)。
即答させていただきました!
正解である事を祈ります!
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/06 00:12
ロウワイズさんこんばんは~

おおお~!早速のご参加ありがとうございます!
結果発表をお楽しみに~!

PS.なぞなぞの回答の際に何らかの不備があってこちらに届いていなかったらいけませんので、このコメント欄に回答を受け付けた方のお名前を随時アップしていきたいと思います。
○月○日○○時○○分現在と言う感じで書きたいと思いますので、回答していただいた方は時々ご確認くださいませ~!
・・・当然の事ながら正解・不正解に関しては秘密です(笑)

と言う訳で、
2月6日(月)00時25分現在
ロウワイズさん
せいちろ * URL [編集]2006/02/06 00:24
今回も難しいのぉ~Σ(・ε・;)
答えがロウワイズさんと一緒だと
ちょっと自信がつく気がします。←他力本願
panda * URL [編集]2006/02/06 00:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/02/06 01:28
なるほどですよ。
軽量カップがわからなくて恥ずかしー
笑ぶろ * URL [編集]2006/02/06 02:02
pandaさん・snow。さん・笑ぶろさんいらっしゃいませ~

ご参加ありがとうございまーす!
2月6日AM02時20分現在
pandaさん・snow。さん・笑ぶろさん
回答を受付を確認致しました~!
結果発表をお楽しみに~
・・・って、週の半ばにヒントも出しますので、一応見てやってくださいませ~!

PS.私が記事を手抜きしたので(笑)回答方法が解らない方がいたらいけませんのでここで改めて説明しておきまーす!

回答場所は、なぞなぞを出している『おもてなしロボ』の下のメールフォームです。
入力は、お名前と答えだけでOKです。
後は空欄でも送信出来ますのでご心配なく!
それでは宜しくお願いしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/02/06 02:20
Mintさん・ばぼさんいらっしゃいませ~

ご参加ありがとうございまーす!
2月6日PM04時15分現在
Mintさん・ばぼさん
回答の受付を確認しました~
せいちろ * URL [編集]2006/02/06 16:17
ご案内

次回以降のなぞなぞの出題時間について御連絡いたします

なぞなぞの出題時間に伴う有利不利を軽減する為に、毎回時間帯を変えてなぞなぞを出題する予定です。

以下のように考えてます。

朝6時~7時頃
お昼12時頃
夕方6時~7時頃
いつどれにするかは秘密です(笑)

なので
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)
とならないでまた次回も、ご参加くださいませ~

もちろん今回も始まったばかりなので、これからヒントも出ますし時間もありますのでお気軽にご参加下さいませ!

・・・このコメントを1つ書くのに、どういう訳か失敗の連続で無駄なコメントを2度も投稿してしまった事は秘密にしておきます(笑)←こっそり削除済

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
だ・だれも見てないですよね~
せいちろ * URL [編集]2006/02/06 19:45
NNGPおもしろいですね!なぞなぞはあんまり得意じゃないけど、ない頭使ってガンバリマス。今回だけは自信アリ!(笑)
あちゃ♪ * URL [編集]2006/02/06 22:05
あちゃさんいらっしゃいませ~

ご参加ありがとうございまーす!
2月7日AM00時25分現在
あちゃ♪さん
回答の受付を確認しました~
せいちろ * URL [編集]2006/02/07 00:26
こんばんわ。
前回はダメでしたが今回はかなり自身があります!!

神上 響 * URL [編集]2006/02/07 00:34
神上画伯いらっしゃいませ~

お絵かきボード開設以来の可愛らしい作品をありがとうございました~!

くれぐれも次に表示される私の作品と見比べないでくださいませ~(笑)

またのラクガキをお待ちしてま~す!

追記:神上響さんなぞなぞにご参加ありがとうございました~
ほぼ同じタイミングでコメントを入れていたので気が付きませんでした(笑)
時間は2分後になってますので、なんか私がアホっぽいですね~(笑)

という訳で
2月7日AM02:40
神上響さん
なぞなぞの回答の受付を確認しました~

せいちろ * URL [編集]2006/02/07 00:36
コソコソ色付きの文字
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)斜体の文 
ばぼ * URL [編集]2006/02/07 11:02
(゚A゚)?ナゾノアンゴウダー

(゚_゚)?ウーム

「('ヘ`; ナゾダ

(゚∀゚)!ヨカーン!

〇=(゚ ゚)=〇!バボサン!

(`ロ´;) ・

(゚。゚)ピーピーピーヒャラピーー♪

(゚∀゚)!ヨカーン!ヨカーン!

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) イロツキノチャブダイダー

(`ロ´;) ・・

(゚。゚)ピーピーピーヒャラピーー♪

(゚∀゚)!ヨカーン!ヨカーン!ヨカーン!

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) シャタイノチャブダイダー

(`ロ´;) ・・・意味無さすぎ

(゚。゚)ピーピーピーヒャラピーー♪

PS.ばぼ画伯!ラクガキボードへの書き込みありがとうございました!

仕事が順調でバンザイですか~?
それともお手上げ?(笑)

またの書き込みをお待ちしてま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/02/07 16:09
おきらくさん・tamagawa3さんいらっしゃいませ~

ご参加ありがとうございまーす!
2月7日PM10時05分現在
おきらくさん・tamagawa3さん

回答の受付を確認しました~

せいちろ * URL [編集]2006/02/07 22:12
きのっぴさんいらっしゃいませ~

ご参加ありがとうございまーす!
2月8日AM08時25分現在
きのっぴさん
回答の受付を確認しました~

せいちろ * URL [編集]2006/02/08 08:33
今回はワカッタ!んですが
出遅れたかな~?

昨日の夜、布団の中でひらめいて
もいっかい起きて回答しようかと思いましたが
眠気に負けました…( -.-)
mimi * URL [編集]2006/02/08 08:55
mimiさんいらっしゃいませ~

ご参加ありがとうございまーす!
2月7日PM01時05分現在
mimiさん
回答の受付を確認しました~

せいちろ * URL [編集]2006/02/08 13:08
ご案内

なぞなぞは、回答が落ち着いて来ているという事で、少し早いんですけど只今より『怒涛の回答モード』に入りたいと思います!
サイト上部の『電光ティッカー』に要check it out!です(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/08 13:12
pandaさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ!

2月7日PM03時55分現在
pandaさん
回答の受付を確認しました~
せいちろ * URL [編集]2006/02/08 16:01
ばぼさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ!

2月7日PM09時40分現在
ばぼさん
回答の受付を確認しました~

せいちろ * URL [編集]2006/02/08 21:43
hazukiさんいらっしゃいませ~

怒涛の回答モードにようこそ!

2月13日AM00時30分現在
hazukiさん
回答の受付を確認しました~
せいちろ * URL [編集]2006/02/13 00:38
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/54-224408cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
