1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGP間もなく開催!
【おしらせ】若干ルールを変更してます!詳しくは本文を御参照くださいませ!内容は『ヒント』についてです

【おしらせ】若干ルールに追記してます!詳しくは本文を御参照くださいませ!内容は『出題時間』についてです


今年の最初の記事で公言(?)していましたNNGPを間もなく開催したいと思います。

NNGPってなんじゃらホイ?と思ったソコのあなた!

NNGP=プロレス団体・・・ではありません

アタリマエジャー (ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)  お父さん死語はもうやめてー

N → なぞ
N → なそ
G → グラン
P → プリ

『なぞなぞグランプリ』なのです。

ゴメンナサーイ (°o°(☆◯=(-"-#)。 解りにくいわー!オラッ

・・・という訳で、ルール等が決まりましたので真面目に書きます。


【基本ルール】
私が出題するなぞなぞにお答え頂きます。
なぞなそは週1回出題します。
正解者の中で順位毎にポイントを付与します。
期間内のポイントの合計でめでたく1位になられた方には賞品を贈ります。

【参加方法】
答えを記入していただいた時点で自動的に参加となります。
特に参加表明は必要ありません。
途中参加も大歓迎です。

【出題場所】
左サイドバーの上のほうに設置してあるおもてなしロボにて出題します。
再生ボタンをクリックすると問題を読み上げます。

【回答方法】
おもてなしロボの下の入力フォームに書き込んでください。
入力するのは、お名前と答えのみで結構です。
回答は最初の1回のみ有効です。 回答はヒントが出るまでは最初の1回のみ有効です。
入力は5分に1度しか出来ない仕様となっていますので他の人と同じようなタイミングになると書き込めない時があるかもしれません。

【ヒント】
木曜日~金曜日辺りにヒントを出す事にしま~す。
水曜日~土曜日の間でヒントをだしま~す。

ヒント1
ヒント2
スペシャルダイレクトヒント
書き間違え答えヒント

ヒントは、このブログの一番上の『電光ティッカー』の中に表示されます。
『電光ティッカー』の表示が水色になった時は要チェックです(笑)

『人生何度でもやり直しができますよ~』って事でヒントが出た後は、以前答えていただいた人でもそうでない人も、何度でも答えを書き込む事が出来るようになります。

ただし、ヒントが出た以降は答えるのが1回目・2回目・それ以降~回数に関わらず正解してもポイントが半分になります。
もし1回目に正解していても、2回目に答えた物が間違えていたら不正解となります。
もちろん3回目に思い直して1回目の答えを書いても結構ですよ~

最後の投稿を有効としま~す。


【開催期間】
2月6日(月)~3月5日(日)
第1回開催に付き期間は短めに設定してます。

【出題頻度】
週1問×4回
毎週月曜日に出題します。
出題時間は不定です。毎回出題時間を変更します。

深夜0:00 
朝6時~7時頃
お昼12時頃
夕方6時~7時頃

いつどれにするかは秘密です(笑)



【回答期間】
次のなぞなぞが出題されるまでです。

【答え合わせ】
次のなぞなぞが出題された時点で前回の答えと順位を記事にして発表します。

【ポイント】
<ヒント前>
1位   → 7P 8P
2位   → 5P 6P
3位   → 4P
4位以降 → 2P
正解すると必ず2P付きます

<ヒント後>
1位   → 4P
2位   → 3P
3位   → 2P
4位以降 → 1P
正解すると必ず1P付きます

※ヒント前に正解して書き直さなかった方は、もちろんヒント前のポイントとなります。
もし正解者が2名以下だった場合は、余った1~3位のポイントは次回にキャリーオーバーされます。
また、ヒント後に1~3位が確定た場合の減算されたポイントも同じくキャリーオーバーされます。
その際のポイントの振り分けは、各回開催時に発表します。

【賞品】
1位の人のみ
iTunes MusicCard ¥1,500分
iTunes MusicStoreで曲をダウンロード出来ます(1曲¥150~)
ダウンロードした曲は、ipodはもちろんPCでも楽しめます。
受賞者の方には、メール等にてキーコードを送付します。
1位の人が同率で複数名いた場合はその方たちで決勝戦を行います。



とりあえず簡単な練習問題を出題しております。(ポイントは付きません)

皆様是非ともふるってご参加下さいませ~

PS.こんな感じでルールを変えちゃいました(笑)
参加していただいたりコメントを頂いた皆様のお陰で、いい試運転期間となりました!
ありがとうございます!!

2006/02/03 03:28 | NNGP | コメント(22) | Trackback(0) | pagetop↑
<< 世紀末バトン伝説。 (BlogPet) | ホーム | 『優しい羽』>>
コメント
朝からなぞなぞに頭を抱えてしまっています。
仕事になりませ~ん!(-∀ー#)
panda * URL [編集]2006/02/03 09:53
簡単な練習問題…

 … 

 … わから~ん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


 …ショックです。

 るすちろくんになぐさめてもらいました(´Д⊂グスン
mimi * URL [編集]2006/02/03 10:13
これは面白いですね。
ぜひ参加させていただきます。
笑ぶろ * URL [編集]2006/02/03 14:04
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

ちょっと来ない間に素敵な詩はあるは、
ブログパーツは増えてるは、
どんどんパワーアップしてますね。

私も練習問題で、つまずいてます。
ドテッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
きのっぴ * URL [編集]2006/02/03 15:27
pandaさん・mimiさん・笑ぶろさん・きのっぴさん・Mintさん
いらっしゃいませ~
早速の練習問題へのご参加ありがとうございます。
凄く嬉しいです!

練習問題は難しかったみたいですね~
・・・うーむ
i-190わかった!
私は答えを知ってるから簡単だったんですね~!!
                               ~┻━┻
                               ~┻━┻
                                ~┻━┻
アタリマエジャー (ノ`Д´)ノ彡(ノ`m´)ノ (ノ`Д´)ノ彡(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) ゴメンナサーイ!アホデシター!

これだったら本問題に使えばよかったデス(笑)
これは練習問題ですので気楽に考えてくださいね~

・・・答えは





月曜日の開催の記事の中に書きま~す!
あくまでも『なぞなぞ』ですので答えを聞いても怒らない心の広い人が参加条件と言うのを付け加えておきます(笑)

それでは、皆様の本戦の参加をお待ちいたしておりまーす!


PS.あくまでもお遊びですので楽しんでくださいね~
くれぐれも日々の仕事や生活に差し支える事の無いようにしてくださいませ(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/03 17:06
こんばんわ。初書き込みの神上です。
私も参加させていただきます。
普段、あまり使わない頭をフル回転して挑みます。
神上 響 * URL [編集]2006/02/03 19:43
神上さんいらっしゃいませ~
ご訪問&初コメントありがとうございました!
凄く嬉しいです!

参加していただけるんですね!
是非とも宜しくお願いしまーす!

せいちろ * URL [編集]2006/02/03 20:28
早速、なぞなぞ練習問題に挑戦させていただきましたv-22なぞなぞは苦手なので、直感で答えさせていただきましたv-92100%間違ってると思います!!
おきらく * URL [編集]2006/02/03 23:01
おきらくさん・ばぼさん・ロウワイズさんいらっしゃいませ~

練習問題へのご参加ありがとうございます!
直感での答えでも大歓迎ですよ~(笑)

是非とも本戦のご参加お待ちしておりま~す!

せいちろ * URL [編集]2006/02/04 00:48
練習問題も期間の半ばとなりましたのでここでヒントを出したいと思います。
ヒントのありかは、このブログの一番上の『電光ティッカー』の中です。

本戦でも同じく木曜日~金曜日辺りにヒントを出す事にしま~す。

『人生何度でもやり直しができますよ~』って事でヒントが出た後は、以前答えていただいた人でも、そうでない人も、何度でも答えを書き込む事が出来るようになります。

ただし、ヒントが出た以降は答えるのが1回目2回目~回数に関わらず正解してもポイントが半分になります。
もし1回目に正解していても、2回目に答えた物が間違えていたら不正解となります。
もちろん3回目に思い直して1回目の答えを書いても結構ですよ~

最後の投稿を有効としま~す。

これに伴ってルールやポイントなどを改訂しておきま~す。

という事で、気楽に書き込んでくださいね~



せいちろ * URL [編集]2006/02/04 17:27
クイズ分かりましたよ!!たぶん、あってると思います★それと私のブログに投稿有難うございました!せいちろさんの投稿でたまごがかえりました!!生まれたての我が子をまた見にきてください★
おきらく * URL [編集]2006/02/04 19:41
おきらくさんいらっしゃいませ~

解りましたか~!それは良かったです!
それでは月曜日の答え合わせをお楽しみに~

PS.お誕生おめでとうございま~す
初めての掲示板の投稿が誕生の瞬間になって光栄で~す(笑)
これも毎日掲示板に書き込んで下さっている皆さんのお陰ですよね~!
私も今度からどんどん書き込んじゃいますよ~(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/02/04 20:09
わかりませ~んε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ロボット君の言ってるセリフがイマイチ聞き取れないのです☆
ううう…気になる~っっ
hazuki * URL [編集]2006/02/04 23:05
hazukiさんいらっしゃいませ~

>ロボット君の言ってるセリフがイマイチ聞き取れないのです☆

おーっと!こう言う問題もあるんですね~
本戦の際は、もうちょっと聞き取りやすくなるように工夫してみま~す!

次回は、余計な前フリや後ろフリを無くして『なぞなそ』だけにしたほうがいいみたいですね~

>ううう…気になる~っっ
練習問題も最終日という事で、ロボット君のセリフをここに書いちゃいま~す!

【ロボット君のセリフ】
いらっしゃいませー!『優しい羽』です。
それでは練習問題です。カップの中でとても軽いカップはなんでしょう?
答えが解ったらこの下の入力フォームに書き込んでくださいませー。
ちなみに練習問題に付きポイントは付きません。ご了承くださいませ。

以上でございます!
ちなみに答えはまだ秘密です(笑)
是非是非ご参加くださいませ~!
せいちろ * URL [編集]2006/02/05 11:52
きのっぴさん・神上さん・pandaさんいらっしゃいませ~

なぞなぞの御回答をありがとうございました~
それでは、月曜日の回答編をお楽しみに~
せいちろ * URL [編集]2006/02/05 11:55
ど~も。お久しぶりです。
おもしろそうな企画ですね。

でも練習問題の答えがわからないよ…(涙)
本番で力を発揮させていただきます。(笑)


麻佐志 * URL [編集]2006/02/05 13:57
こないだの練習問題のクイズの答え、合ってる自身あるのにたぶん、漢字間違えて書いてしまったかもv-12ちょっとショ~ックv-36
おきらく * URL [編集]2006/02/05 14:10
麻佐志さん・おきらくさんいらっしゃいませ~

>麻佐志さん
おひさしぶりで~す!
ご訪問&コメントをありがとうございました!凄く嬉しいです!

>練習問題の答えがわからないよ…(涙)

本番ではもう少し解りやすい問題の出し方と、ヒントももう少し解りやすいものにしたいと思いま~す!

是非ともご参加くださいませ!
お待ちしておりま~す!

>おきらくさん
答えの漢字の書き間違えなどは、正解という事にするつもりですよ~(笑)
もちろん間違った答えの漢字の書き間違えは不正解とさせて頂きます(笑)
なので、『お遊び』という事でお気軽にご参加くださいませ~
せいちろ * URL [編集]2006/02/05 14:55
さて、明日ですね(笑)。
楽しみにしてますよ。

ふ。
ロウワイズ * URL [編集]2006/02/05 19:39
ロウワイズさんこんばんは~

はーい!お楽しみに~
明日より開催いたします!

ふ。

せいちろ * URL [編集]2006/02/05 22:10
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
MISA * URL [編集]2006/02/12 04:37
MISAさん初めまして
ご訪問&コメントありがとうございました!

サイトに行って見たんですけどアホな私は紹介記事を見つけることが出来ませんでした(笑)
今度教えてくださいね~
せいちろ * URL [編集]2006/02/12 13:23
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/52-953da4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
