1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『優しい羽』
生きていると様々な人達とかかわりあい

『楽しい事』『辛い事』『嬉しい事』『悲しい事』

色々なコトが私の全てを包み込み

時には『大切なコト』を見失いそうになるけど

いつも心に『優しい羽』をもっていたい

『優』は優しさ

『羽』は包み込むやわらかさ

ほんわかとやわらかく包み込むような優しい『心の羽』

小さくてもいい

1枚でもいい

無くさずに心に持って生きていきたい

そして全ての人じゃなくていい

自分にとって『大切な人』を優しく包み込めるような人になっていきたい




スポンサーサイト
2006/01/27 22:57 | 優しいコトバ | コメント(20) | Trackback(0) | pagetop↑
<<NNGP間もなく開催! | ホーム | 世紀末バトン伝説。 (BlogPet)>>
コメント
朝から、せいちろさんの今日の優しいブログに癒されましたv-22生きているとホントいろんな事ありますね。大人になると特に。私も、ほんわかとやわらかく包み込むような優しい『心の羽』を求めている所です。もともとがせっかちさんなのですぐには、手に入りませんが、いつも心がけていればいつか自然と心に「優しい羽」が持てるようなる気がしますv-10では、落書きしまひょv-16
おきらく * URL [編集]2006/01/28 06:30
ほんとに奇遇ですね^^;

でもオレの詩とは比較にならないほど

すばらしぃですv-218

自分の詩が恥ずかしいくらいですよw

自分は「羽」という単語?言葉が

大好きなんです^^

・・・理由は・・・・

飛べるじゃないですか!

飛べるとは人類の永遠の夢の1つです

この「優しい羽」も「私の羽」なんです

皆さんと話すことができる羽.....

もっと羽をでかくしたいですね^^v
神咲 * URL [編集]2006/01/28 12:18
いつか生まれてくる私の子供には
『羽』っていう字をつけてあげようかな。

てれび~むはこっちではメジャーですよね(笑)
あちゃ♪ * URL [編集]2006/01/28 14:36
せいちろさん、こんにちは!

相手を包むような優しさ・・・奥が深いですよね。

もちろん自分自身がまず、うれしい気持ちで毎日生きれていないと本当の意味で自然に、相手を優しさで包んであげられないでしょうし。

そして、周りにやさしくした分、自分にも優しくなれる・・・というのもまた真なり(笑)だったりして。

いつもブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
In unity * URL [編集]2006/01/29 06:04
私も体調を崩した時、色々コメントいただいて
嬉しかったですね。
最近、同じようにあるいは
違う理由で
更新が滞る方が多く
なんか皆疲れているような・・・。
こういう時こそ
心に優しい羽を持ちたいですね。
ロウワイズ * URL [編集]2006/01/29 17:43
おきらくさん・神咲さん・あちゃさん・In unityさん・ロウワイズさんいらしゃいませ~

>おきらくさん
私のブログで少しでも癒されてもらえたのなら凄く嬉しいです。
私もおきらくさんからの嬉しいコメントで癒されました。

『心の羽』を求めている気持ちがあるのでしたら、気が付いてはいないかも知れませんけどきっと心の中に『優しい羽』が宿っていると思いますよ。
その『羽』は、まだ小さいかも知れないですけど、いつもその気持ちを忘れずにいる事が出来ればきっといつか心の中が『優しい羽』で満たされて、自分の周りの世界が今よりもっと素敵なものに変わって行くと思います。

PS.ラクガキボードに書き込みありがとうございました。
今は、ラクガキボードの調子がおかしいみたいで表示されて無いようです。
また後ほどゆっくり見させていただきまーす!

追記1/30 ラクガキボードの調子が直りました!
いや~こんなおばちゃんいそうですね~!笑っちゃいました!
素晴しい作品デス(笑)
・・・って、最後のオチがかなりウケました(笑)
あんなおばちゃんには、ならないで~!(笑)

>神咲さん
いや~本当に奇遇ですよね!
記事をアップしたのが1分違いで、二人とも詩だったなんてびっくりでした(笑)

神咲さんの詩も素晴らしいって思いましたよ!
詩は自分のその時の気持ちや思った事を自分の言葉で書くことが大切なことだと思うんです。
人それぞれ表現方法が違うけど自分なりの表現が出来るってことは素晴らしい事だと思います。

私も『羽』と言う言葉は好きな言葉の一つなんです。
『心の羽』って様々な種類があると思います。
色々な『心の羽』を持つことがその人の個性や魅力そして人間としての深みに繋がって行くことだと思うんです。
その沢山の『心の羽』を紡ぎ合わせてすこしずつでも魅力ある素敵な人になって行きたいと思っています。

>あちゃさん
この詩は、私の2歳8ヶ月になる娘の名前に込めた想いでもあるのです。
娘が成長していっていつの日か、名前の持つ意味を聞かれたときに、照れずにちゃんと答えてあげたいと思ってます。
PS.てれび~むは、あちゃ♪さんはきっと知ってるって思ってました!
地域限定ピンポイントネタです(笑)

>In unityさん
同感です!
自分の考え方や受け取り方で周りの世界の見え方が変わってくると思うし、それによって周りの人にも自分にも優しくなれるって思います。
自分の周りの世界ってちっぽけかも知れませんけど、お互いがお互いのことを思いやれる様な優しさに包まれた世界になれれば素敵ですよね!

>ロウワイズさん
日々の生活の中で疲れたり心が弱って自分に余裕が無くなる時ってありますよね。
私は結構色々頑張ってしまう方なのでたまに疲れてしまう時があるんです。
そんな時は思い切って一息いれて休憩する事も必要ですよね~
意外にそれだけで自分に少し余裕が出来て解消したりする事もあるんです。

自分にも周りの人にも優しく穏やかになれるような『優しい羽』を心に持ち続けたいものですね。
せいちろ * URL [編集]2006/01/30 02:21
「羽」っていい言葉ですね。
わたしも二人目ができたら付けたくなっちゃいました。
いつか優羽ちゃんに聞かせてあげるんですね(^.^* )素敵です。

わたしの名前の由来は
父が好きだった女優さんでしたので…
ちとビミョウでした(-_-)
mimi * URL [編集]2006/01/30 16:15
mimiさんいらっしゃいませ~

『羽』という言葉は、正直に言うと自分が子供を授かった事を知るまではあまり意識してはいなかったんです。
私たちの元に舞い降りて来てくれる娘にとっての初めての大切な贈り物になるので、真剣に名前を考えていた時にふと浮かんで来たんです。
すると『羽』と言う言葉がもう頭から離れなくなっていました。
そしてもう一つ昔から好きだった言葉『優』と言う言葉を合わせて、この詩に込めた想いと共に『優羽』(ゆうは)と名付けました。

いつか娘が大きくなった時、この名前の由来を照れずに話したいと思います。
そして娘がこの名前をもっともっと好きになって欲しいって思っています。

PS.私の名前の由来を親に聞いた事があるんですけど、mimiさんと同じように『昔、芸能人にこう言う名前の人がいたから』って言われましたよ~
私の名前は結構独特(?)なのですぐに解りましたけど芸能人にはいませんでした。
多分、照れて言ったんだろ~な~って思います(笑)
きっと私が産まれた時も、私と同じような想いだったに違いありません(笑)ので私の名前にも思い入れがあるはずなんですけどね~
私が、自分の娘にきちんと名前の由来を話してあげたいと言う想いはここから来ているんです。
まあ、反面教師みたいなものです(笑)
なのでmimiさんの名前もきっと本当はご両親のとても素敵な思い入れがあると思いますよ!
せいちろ * URL [編集]2006/01/30 19:05
優しくされたいのに、優しくすることは
忘れてました。ノ(´д`*)

「小さくてもいい。1枚でもいい。
 無くさずに心に持って生きていきたい 」

せいちろさんが優しいのは、
こんな気持ちを持っているからなんですね。

優しいオーラが出てる人と一緒にいるとあったかい気持ちになるのに
自分は恥ずかしくて優しいこと言えない。

でも大事なのは、何かしてあげる優しさじゃなくて
人を思う優しさかな~なんて。

・・・らしくないこと言っちゃったりして。(/ω\)ハズカシーィ
しかも文章になってないし・・・


panda * URL [編集]2006/01/30 19:56
せいちろさんお元気ですか?(たった2日ぶりなのに)今日私ふと気づきました。性格改善を意識し始めてから、自分の心が少しずつ成長しているとv-10そして、せいちろさんの言う「優しい羽」も小さいけど宿っている気がします。それと、せいちろの所も落書きボードおかしかったですか?!うちもなんです。だからいったん、削除したんですけど、もう一回つけてみます!!それと、私の落書きうけたようでうれしいです。大阪のおばちゃんにいそうでしょ?あんな風にならないように気をつけないと・・。
おきらく * URL [編集]2006/01/30 22:00
pandaさん・おきらくさんいらっしゃいませ~

>pandaさん

>せいちろさんが優しいのは、こんな気持ちを持っているからなんですね。

『優しさ』って目には見えなくてはっきりとした形の無い物なんですけど、素直な心で受け止めてくれる人がいるからこそ、私もこの気持ちを持ち続けていられると思うんです。

なので、私が穏やかな気持ちで日々記事を書き続けられるのも、pandaさんや私のブログに訪問して色々な記事にコメントを残して頂いている皆さんのお陰なのです。
本当に凄く感謝してます!

>でも大事なのは、何かしてあげる優しさじゃなくて人を思う優しさかな~なんて。

私も同じ想いです!
周りの人を思う事が出来るってとても素敵な事ですよね。
たとえ言葉に出して伝えなくてもきっとその人を思う『優しい気持ち』って伝わると思います。

私はpandaさんは人間味あふれる魅力的な人だと思っていますので、『らしくない事言ってる』なんて思ってませんよ~
今のpandaさんの素直な心の言葉を聞かせてもらえたので凄く嬉しいです!

>おきらくさん

>今日私ふと気づきました。性格改善を意識し始めてから、自分の心が少しずつ成長していると

おきらくさんは今、自分自身の色々な面を見つめ直すと言うとても素敵な時間を経験をされていると思います。
そして、少しずつ自分が成長していることを実感出来ているってとても素晴らしい事だと思います!

おきらくさんの心の中にも『優しい羽』はしっかりと宿っていると私は思いますよ!
そしてその『優しい羽』は少しずつ増えていっていつかはおきらくさんの心を満たし、今まで気付かなかった素敵な景色も見えるようになると思うんです。
なので今はゆっくりあせらずその過程を楽しみながら過ごして行ければ、普段の生活が今までよりちょっとだけ素敵になるんじゃないかなって思います。

PS.ラクガキボードの調子は直ったみたいですね!
今度こそおきらくさんのラクガキボードに書き込ませていただきまーす!

せいちろ * URL [編集]2006/01/31 02:27
またまた、せいちろさんのコメントに癒されました。自分の悪い部分を見つめなおす事、悪い所はすぐには治りません。だけど、短所を自覚していると不思議と性格改善に対して前向きにになるんですよね。だから25歳を目前にして、性格改善をしようと思ったのは神様が「このままゃダメだよ。そろそろ大人にならなきゃ。」って言うお伝えなのかも・・。神様とか言ってますけど私は熱心な宗教信者ではありませんので・・。今回のブログ皆さんの心を癒したようですね。私も、レギュラーコメンテーターの皆さんが本当に大切です。もちろん。せいちろさんも。
おきらく * URL [編集]2006/01/31 09:20
おきらくさんこんばんは~

『自分の悪い所を見つめ直す事』って凄く勇気がいる事だと思います。
そして前向きに改善していこうと言う想いで自分と向き合えるって素晴しい事ですよね。

どんな時も一直線に前を向いて進んでいくって言うのは難しくて疲れてしまうと思いますので、両手を真横に広げた所から少しでもいいから前に進んで行ければいいなって私は思っています。
その結果、寄り道をしたり遠回りになったりする事もありますけど、それらがいい経験となって、これからの自分の糧になると思うんです。
だから私は人生の寄り道や回り道って好きなんです。

私もおきらくさんと同様に、私のブログに訪問して頂いている皆さんは本当に大切に思っています。
皆さんの色々なコメントが私にとってとても力になっているし癒しにもなっているんです。
実は私が一番癒されているのかもしれません(笑)


せいちろ * URL [編集]2006/01/31 21:12
せいちろさん、こんにちは!

ラクガキボードの存在に気づいたものの、何を書いていいのやら・・・(笑)

あまり絵は得意でないので、今回はかけませんでしたぁ。また挑戦しま~す。

親バカ劇場も少しずつ変わっていますよね。
とてもかわいい目をされていますよね。せいちろさんと似ているのでしょうか?

また遊びにきま~す!
In unity * URL [編集]2006/02/01 06:09
丁寧なコメント有難うございましたv-10せいちろさんも私同様、自分を大事にしてくれる人を大切にするそんな考え方のようですねv-22それが大人の考え方だと思いますv-218私のブログのレギュラーコメンテーターの方達は本当に良い方ばかりですv-236自分が相手を大切に思いながら接していると、相手にもその気持ちが伝わるんでしょうねv-238
おきらく * URL [編集]2006/02/01 06:49
人達など優しい
ほんわかをBLOGしなかったよ。


BlogPetのペス * URL [編集]2006/02/01 17:13
In unityさん・おきらくさんいらっしゃいませ~

>In unityさん
ラクガキボードは好きな事を自由に書き込んでくださいませ!
絵の上手下手は、全く問題にしていませんよ~
絵が上手な人限定にしたら、私が書き込めなくなります(笑)
自分なりの『絵心』でいいんです!
是非とも気楽にお書き込みください。
お待ちしてま~す!!

PS.娘はとってもパパ似ですよ~(溶&流)

>おきらくさん
こちらこそいつも心のこもったコメントをありがとうございます。

『自分を大切にしてくれる人を大切にする』
そして
『周りの人を大切に想う事が出来るから自分も大切に想われる』
自分と関わりあう人たちとこんな関係を築けたら素敵な事ですよね!
せいちろ * URL [編集]2006/02/01 18:39
今朝はライオン弁当作れません(作りません)でした。私の想像するライオン、落書きボードに書かせてもらいましたv-221
おきらく * URL [編集]2006/02/02 09:18
v-22こんにちは^^

メロにブログのタイトルが反映されるようになりましたb
ばぼ * URL [編集]2006/02/02 12:09
おきらくさん・ばぼさんいらっしゃいませ~

>おきらくさん
ラクガキボードへの書き込みありがとうございました!
ほのぼのしてとても平和そうなライオンでした(笑)

>ばぼさん
すでに解決済みだったんですね(笑)
よかったですね~

また遊びに来てくださいね~
お待ちしてます!


せいちろ * URL [編集]2006/02/02 14:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/51-496a227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
