1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
世紀末バトン伝説。
西暦19××年 人類は死語の炎につつまれていた。
時は流れその言葉たちは人々の記憶から消え去ってしまったかに思われた。
しかし、人類は忘れていなかった!



(ザコA)オイ!そこの男!ここから先は通さね~ぞ~
(???)・・・・
(ザコB)なんとか言ったらどうなんだ!
(???)・・・・
(ザコA)おいっザコB!こいつ何にも言わないぞ?
(ザコB)なんでだろ~なんでだろ~♪
(???)・・・・その言葉はまだ微かに生きている。
(ザコB)なにを~お前!ギッタギタのメッタメタにしてやっかんな~!!
(???)・・・・その言葉もダーメ!ダーメ!
(ザコA)はっ・・・
(ザコA)お前・・・まさか
(ザコA)北斗死語拳伝承者セイチロウ!!
(セイチロウ)こにゃにゃちわ!インド人もびっくりのセイチロウでやんす。
(ザコA)・・逃げ・・・にげろ~
(ザコB)おい・・どうしたんだ!ザコA!
(ザコA)し・・死語を伝染されるんだぞー!人生終わりだぞ!
(ザコB)はぁ?死語ってなんのことだ?
(セイチロウ)あたぁっ!
(ザコB)うぎゃっ・・・ん?でもキレテ無いですヨ!俺をキレさせたら大したものですヨ!
(セイチロウ)三分間待つのだよ。

―――3分後

(セイチロウ)・・・・言葉はもう死んでいる

―――ぴぃ~ひゃら~―――ぴぃ~ひゃら~―――

(セイチロウ)こ・い・つ~♪コツン!
(ザコB)いた~い!なにすんの~!
(ザコA)お・・お前・・・
(ザコB)なにびっくらこいてるんだ?
(ザコA)き・気が付いて無いのか・・・自分が何を言ってるのかを・・・
(ザコB)何いってんの~?ワケワカメだよ~ん!
(ザコB)頭がピーマンなんじゃな~い!
(ザコA)ひ・・ひ・・・た・助けてくれ~!
(セイチロウ)ガシッ!逃げようったってそうはイカの塩辛!ですよ~
(ザコA)うわ~っ!お・俺の人生終わりだ~(泣)
(ザコA)こんな死語を連発して生きて行かなければならないなんて俺は嫌だ~(泣)
(ザコA)廻りの皆から白い目で見られるなんて耐えられないよ~(号泣)
(セイチロウ)そこまで言う?早見優?醤油ラー油アイラブユー?
(ザコA)嫌だ・・・そんなの・・・
(セイチロウ)1本いっとく?

(セイチロウ)死語あ行10裂拳!
(セイチロウ)あたたたたたたたたた
(セイチロウ) アイムソーリーヒゲソーリー・いただきマンモス・うーん、寝てみたい。・エッチスケッチマルケッチ・おはこんばんちは・あたり前田のクラッカー・インディアン嘘つかない・うまいんだなぁ、これが・エロがっぱ・おてまみ

(ザコA)うぎゃ~っ・・・
(セイチロウ)ちょっちゅ待っちね~

―――ちょっちゅ後

(セイチロウ)・・・・言葉はもう死んでいる

―――ぴぃ~ひゃら~―――ぴぃ~ひゃら~―――

(ザコA)アジャパー!やられちったのね~
(ザコA)でもなんだかダイジョ~ビですね!むしろマンモスうれP気分ですよ~!
(セイチロウ)これでナウでヤングな会話が出来るようになりましたね!
(セイチロウ)ぴちぴちギャルにモテモテになってトレンディー俳優なんて目じゃないっスよ!
(ザコA&ザコB)ヨンキュー!
(セイチロウ)それでは、私はここでドロンいたしやす。
(ザコA)バイビー!
(ザコB)バイなら~!
(セイチロウ)さよおなら!

・・・・
・・・
・・

(セイチロウ)ふう~っ!ちかれたび~この辺でひとやすみ~ひとやすみ~
(セイチロウ)ヨッコラドッコイショ!
(???)パッカポッコパッカポッコ・・・
(セイチロウ)はに?
(???)パッカポッコパッカポッコ・・・ニャオーン
(セイチロウ)あの声は・・・・ニャニャ王号!
(セイチロウ)するってーとなにかい?!そこにいるのはRオウ!
(Rオウ)こんちくわ~死語界のホームラン王のRオウです!
(セイチロウ)ぶっとび~!めちゃんこびっくらこいた~!モー鼻から牛乳ですよ~ん!
(Rオウ)相変わらず死語ってるか~い!
(セイチロウ)いえ~い!あたりきしゃりきのこんこんちきよ~!
(Rオウ)でも【うぬ】の死語はチョベリバですよ!ちゃっぷい ちゃっぷいです。
(セイチロウ)ガビ~ン!
(Rオウ)だから北斗死語拳伝承者の称号を譲ってちょ!
(セイチロウ)何をおっしゃるウサギサン!ノータリンな事を言わないでくだサイ!
(セイチロウ)一般ピープルはおとなしくねるとんパーティーにでも行ってウケを狙っててください!
(Rオウ)この~スカポンタン!それなら力ずくで奪っちゃうどぇ~す!
(セイチロウ)ニャロメー!とっちめてやるゾー!

(セイチロウ)死語か行10裂拳!
(セイチロウ)あたたたたたたたたた
(セイチロウ)カラスの勝手でしょ~・ギリチョンパ・くりそつ・結局南極放送局・ここは誰?私は何処?・合点承知の介・危険が危ない!・くうねるあそぶ・決してひとりでは見ないで下さい。・これでいーのだ!

(セイチロウ)ちょっとタン~マ!

―――ちょっとタ~ンマ後

(セイチロウ)・・・・言葉はもう死んでいる

(Rオウ)・・・
(セイチロウ)・・・・はれ?
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)・・・・てへっ!ちょっとしたミ~スさ~♪

(セイチロウ)効いてなくても結構けっこうコケコッコー!ところがぎっちょん!この技があるんだもんね~!
(セイチロウ)北斗死語拳究極奥義!駄洒落転生ーーー!

(セイチロウ)隣の家に垣根が出来たってね!
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)む?これならどうだ!
(セイチロウ)この帽子ドイツんだ?
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)浦島太郎に確認!
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)トマトにハエが?
(Rオウ)・・・

(セイチロウ)ムキー!『へぇ~』でショ!『オランダ』でショ!『裏、閉まったろう?』でショ!『とまっと~』でショ~!
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)もしもし・・・・?Rオウさんちのお宅ですか?
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)つんつくつん・・・・がぶっ
(Rオウ)あたた・・・なんじゃらホイ!
(セイチロウ)えーっと・・・・なんちゅーか、本中華・・・・聞いてる?
(Rオウ)今日、耳日曜日
(セイチロウ)どっひゃ~!ダメダこりゃ~!ぐぁはっ・・・・

(セイチロウ)はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・
(Rオウ)どうした!【うぬ】の力はそんな物かっ!
(Rオウ)そんなやわな拳では俺は倒せぬぞ!
(セイチロウ)・・・・
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)ぐーすかぴーぐーすかぴー・・・・
(Rオウ)そんなバナナっ!寝るなっつーの!
(セイチロウ)すやすや・・・・
(Rオウ)ぬぅ・・・こやつ・・・(怒)

(Rオウ)かくなる上は・・・
(Rオウ)北斗死語拳究極奥義!ギャル文字転生ーーー!

(Rオウ)干ョー£力ツ勹!
(セイチロウ)・・・・ん?
(Rオウ)セィ干□宀ダサすぎ
(セイチロウ)・・・・ううー
(Rオウ)ォャジサ£すぎ
(セイチロウ)がばっ・・・・うわ~やめちくりー!
(Rオウ)ジダィォ勹レのナ=〃めぉゃぢ
(セイチロウ)うぎゃ~わけ解らんですよ~こんがらがりがりですよ~(泣)

(Rオウ)判るかな?判んねーだろーなー!
(セイチロウ)はぁ・・・・はぁ・・・・
(Rオウ)それでは北斗死語拳伝承者の証のこの『・』をもらっていくぞ!
(セイチロウ)ぐわはっ・・・ガチョーン!
(Rオウ)うわっはっはっ!・・・・やったね、パパ! 明日はホームランだ!
(セイチロウ)・・・私は『・』で北斗死語拳伝承者辞めました。
(Rオウ)セイチロウよ!もっと強くなってから奪い返しに来るが良い!
(Rオウ)これをみて修行するがよい!・・・・カランコロン・・・・
(セイチロウ)・・・ぬう?バトンってか!
(Rオウ)それじゃあね~、バッハハーイ!
(セイチロウ)・・・ばいちゃ~
(Rオウ)パッカポッコパッカポッコ・・・・ニャオーん!

(セイチロウ)・・・このバトンはなんじゃらほい?
(セイチロウ)なにがなんだかわかっりましぇーん!
(セイチロウ)えーい!もぉ~やけのやんぱちで~ぃ!


「異性バトン」by. ロウワイズさん

【Q1.朝起きてすることは?】

 ――な・なに~!こ・こんな時間かー!と、とりあえずびびる

【Q2.職業は?】

 建築業でリフォームなどメインでやってますよ~。 決して悪徳リフォーム業者ではございません!
 ちなみにわが社のキャッチフレーズは『新築・増改築から小さな棚に至るまで!』です

【Q3.どんな相手と付き合いたいか?】

 菅野美穂 嫁さん以外ありえません!

【Q4.自分の自慢できるところ】

 1日の大半は笑顔で過ごせる事ですよ~

【Q5.どんな格好してみたいか?】

 戦隊ヒーロー物の青い人のコスチューム

【Q6.どこに行ってみたいか?】

 15年前のジュリアナ東京

【Q7.もし本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいか?】

 15年後のビッグでグレイトになっている私ならOK

【Q8.このまま生まれ変わった方がいいか?】

 記憶がこのままだったらOK

【Q9.次に回す5人】

 北斗死語拳は一子相伝の為、一人だけに託します。
 うにさん 宜しくお願いしまーす!
 ・・・試験勉強が落ち着いてからゆっくりお願いしまーす!


(セイチロウ)―――見切った!
(セイチロウ)よぅっし!Rオウに光の速さで追いつくじょー!
(セイチロウ)北斗死語拳奥義!韋駄天走りーみたいな
(セイチロウ)キーーーーーン!
(セイチロウ)うっほほーい!Rオウちゃんめーっけた!
(セイチロウ)だーれだ!ガバッ!
(Rオウ)えっとーえっとートキちゃん?
(セイチロウ)ぶー
(Rオウ)それじゃあ~ジャギくん?
(セイチロウ)ぶぶー
(Rオウ)それじゃーねーアミバさん?
(セイチロウ)・・・ふぁっふぁっふぁわわわ~ん
(セイチロウ)答えは・・・ナオミよ~!
(Rオウ)・・・・
(セイチロウ)・・・な~んちって!答えはセイチロウ選手でしたー!残念でしたーまーたどーぞ!
(Rオウ)・・・・
(セイチロウ)・・・?
(Rオウ)・・・・
(セイチロウ)とか言っちゃったりなんかしちゃったりして~!
(Rオウ)・・・・どーも、すみま千円!アウトオブ眼中でした~
(セイチロウ)ひえ~!マージマジマジ!カンジ悪いなぁ~
(セイチロウ)Rオウ!尋常にお縄を頂戴しろ~い!
(Rオウ)冗談はよし子さんですよ~あんたはさっき負けちったばっかりでショー!
(Rオウ)相手にしている時間はナッシングですよ~
(Rオウ)それじゃあバイバイブ~
(Rオウ)パッカポッコパッカポッコ・・・・

(セイチロウ)てやんでい!べらぼうめー!冗~談じゃ無いヨー!
(セイチロウ)これを食らえ!北斗死語拳究極奥義!駄洒落ギャル文字転生ーーー!
(Rオウ)???

(セイチロウ)布団カゞふっとωナ=〃
(Rオウ)??!
(セイチロウ)├ィレL=ぃっとぃれ
(Rオウ)?!!
(セイチロウ)プリ冫レ£栄養ナ=っぷりωο 
(Rオウ)!!!
(Rオウ)・・・・フィーバー!!!ぐわはっ!

(セイチロウ)いえーい!やりー!
(Rオウ)ぐはっ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・
(セイチロウ)そんジャー北斗死語拳伝承者の証のこの『・』をもらっちゃうもんね~
(Rオウ)見事だセイチロウ・・・だが天に帰るのに貴様の力は借りぬ
(セイチロウ)なぬっ!あのバトンを持って、あにすんだよ~?うわぁ?

(Rオウ)我が生涯に・・・
(セイチロウ)あ”~わかったぴょ~ん!
(Rオウ)一片の・・・
(セイチロウ)北斗死語拳究極奥義!お~じゃま~むし~♪
(Rオウ)悔い・・・あ~?
(セイチロウ)おーほほほほっ!邪魔しちゃったもんね~!
(Rオウ)はっ!バトンが無いザマス?シクシク・・・(泣)
(セイチロウ)いえーい!泣き虫毛虫挟んで捨てろ~
(Rオウ)バトンを返してちょんまげ~(泣)
(セイチロウ)いや~だもんね~!おしりぺんぺ~ん!
(Rオウ)そのバトンに付いているボタンを押すのはやめちくり~
(セイチロウ)いや~だもんね!おつ~むて~んて~ん!
(Rオウ)せめてもそっとそばにきてたもれ~(泣)
(セイチロウ)いや~だもんね!遠くに行ってボタンを押しちゃうもんね~ぴゅーん!←砂粒大

(セイチロウ)うひょひょひょひょ~!お宝お宝~うれしいな~♪
(セイチロウ)それでは、ぽちっとな~!

・・・・『自爆装置が作動しました。5秒で爆発します』

(セイチロウ)―――えええ!?Σ(;゜□゜)y じ・自爆装置だって~!! なんのこっチャイナ~

・・4・・3・・2・・1・・・
ちゅど~ん

(Rオウ)・・・次行ってみよ~

 
―― Rolling to The Baton In My Hands ―― episode5



【出演】

Rオウ ロウワイズさん

ニャニャ王号 ニャニャ助さん

セイチロウ せいちろ

ザコA せいちろ

ザコB せいちろ

うにさん【友情出演】※出演交渉予定


【勝手に影響を受けたサイト様】

『ぽれぽれ』様 by.snow。さん 

『take it easy』様 by.pandaさん 


【勝手に参考にさせて頂いたサイト様】

『死語ドットコム』様 http://shigo.com/
 死語の索引 http://shigo.com/sakuin_index.html

『死語ギャラリー』様 http://www.ms-neonet.com/sigo/index.html 
 死語アラカルト http://www.ms-neonet.com/sigo/cgi-bin/arakaruto/index.cgi

『だじゃれの世界』様 http://www.tcn-catv.ne.jp/~h.fukuda/

『TOOL MAKERZ』様 http://xweb.under.jp/i/
ギャル文字変換 http://xweb.under.jp/i/x/henkan.php




スポンサーサイト
2006/01/21 04:02 | バトンコレクション | コメント(14) | Trackback(1) | pagetop↑
<<無意味なコト。 | ホーム | LOAD TO BATON (BlogPet)>>
コメント
ひとつバトン書くのに、
いろんなことを参考にしてるんですなww

でもどこにも私やpandaさんの影が見えない。

で、やっぱり菅野?
snow。 * URL [編集]2006/01/21 08:36
北斗死語拳・・・あ、あつすぎる・・・
修行を積んで(内容を考えて)から書かせて頂きます☆

書けるのかな・・・( ●´э`●)
うに * URL [編集]2006/01/21 10:37
Σ(゚Д゚;エーッ! snow。さんの影響バリバリじゃん???

つい懐かしさが頭によぎってしまいました。がちょーん。
panda * URL [編集]2006/01/21 14:03
snow。さん・うにさん・pandaさん!
3人トリオの皆様いらっしゃいませ~

>snow。さん

>ひとつバトン書くのに、
いろんなことを参考にしてるんですなww

リアリティー(?)を追求する為には日々是勉強です(笑)

>で、やっぱり菅野?

おしい!
管穂→snow。さん
野美→pandaさん

追記:あと『。』です。

>うにさん

北斗死語拳はうにさんに伝承いたします。よって私はこの拳を封印しマンモス
修行はキビシーですけどがんばリンゴ!

>pandaさん

この珠玉の死語の数々を見て懐かしさを感じるという事は、pandaさんも『こちら側』の人なのですね(笑)

ちなみに『なんちゅーか、本中華』はpandaさんのパクリです!



この記事を書くのに、死語を調べていたら、普段私が普通に使っている言葉が多数あるのを発見しました。
・・・がびーん
せいちろ * URL [編集]2006/01/21 14:46
せいちろさん、私のブログの「お留守番」に早速お名前登録してくれてありがとうございます!!とっても嬉しかったです☆
おきらく * URL [編集]2006/01/21 19:04
おきらくさんいらっしゃいませ~

いえいえ~!「お留守番」は面白そうですよね~
早速取り付けてみようと思います!

せいちろ * URL [編集]2006/01/22 00:17
携帯で見ると
菅野美穂に打ち消し線はつかない(爆)!

やぁ、やっぱりこれですよ!
完全にせいちろワールド確立したって感じです(笑)。
しかし、ニャニャ助に乗る図を想像して
笑ってしまいましたよ!
R王 * URL [編集]2006/01/22 12:39
ロウワイズさん改めRオウさんいらっしゃいませ~←勝手に変更(笑)

>携帯で見ると
菅野美穂に打ち消し線はつかない(爆)!

げっ!携帯電話には嘘はつけないんですね~それは、きっと携帯電話の故障でしょう!すぐさま修理に出すことをオススメします!

>完全にせいちろワールド確立したって感じです(笑)。

この記事を書いてからどうも口元がむずむずして死語があふれ出しそうです。
どうやら眠っていた残り70%の力が開花されたみたいです。
・・・まさにこれぞ北斗死語拳の真髄でしょう。

PS.この記事の中のニャニャ王号は推定身長3mのイメージで書いてます。
せいちろ * URL [編集]2006/01/22 13:12
せいちろさん・・・すごいですね・・・
せいちろワールド、せいちろ劇場(^^)
「私語劇場」かと思ったらバトンだった
のね・・・(すみませ~ん!)
いや、ほんとにすごいです。
うまく繋げるもんですね~!←どこから
どこまでが死語なのか、まるでわかってな
い(^^;
Mint * URL [編集]2006/01/22 23:29
Mintさんいらっしゃいませ~

毎度ご愛読(?)ありがとうございま~す(笑)

バトン記事は、最近いかにバトンに持っていくのかと言うのとどうやって最後の爆発オチに繋げるかと言うことに全精力を傾けてます!←間違えすぎ(笑)

>どこからどこまでが死語なのか、まるでわかってない(^^;

ふっふっふっ~
って言うことは、Mintさんも『こちら側』の人なんですね~(笑)
・・・私はどっぷり使って浸かってます。
せいちろ * URL [編集]2006/01/22 23:51
ここまで並べられると壮観ですね~('◇')
ワケワカメとか、小学生くらいのときに使ってたような…。
優羽ちゃんにはけっしてその拳使わないように!!?
mimi * URL [編集]2006/01/23 14:12
mimiさんいらっしゃいませ~

調べたら死語って沢山あるもんですね~
記事の中のいくつかの死語は、私の頭の中の引き出しに眠っていたのもありますよ~
この数々の死語に触発されて引き出しが開いちゃいました(笑)

ワケワカメを知ってますか~(笑)
そういえば『わ~かめ好き好き~!お前は何処のわかめじゃ?』ってCMあったのを思い出しちゃいました。←これも古っ!

>優羽ちゃんにはけっしてその拳使わないように!!?

そうです!いまから教え込めば相当の使い手にな・・・・いかーん!それだけは!!
気をつけま~す(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/01/23 18:04
こんにちは~。

リフォーム関係のお仕事をなさっているのですね。

家が近くだったらお願いしたい、と思ったら私は借家でした(笑)。
In unity * URL [編集]2006/01/23 19:38
In unityさんいらっしゃいませ~

>家が近くだったらお願いしたい、と思ったら私は借家でした(笑)。

ありゃま~残念でした~(笑)
もしお家を買われた際には是非ともお願いいたします!
日本全国どこにでも出張・・・出来ませんでした(汗)

・・・やっぱり残念でした~(笑)

今の仕事はとてもやりがいがあってとても素敵な仕事なんですよ!
色々な人達と日々かかわり合いながら楽しく仕事をやってます。
もちろん仕事ですので、キツイ事や悩んだりする事もありますけど、好きな仕事なので平気なんです!

せいちろ * URL [編集]2006/01/23 20:36
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/48-03a3e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北斗死語拳☆継承者
死語どっとコムで「最近登録された死語」に鈍行って書いてあったのを見て思わず笑った、もうすぐ24歳です☆( ●´э`●)鈍行って死語っていう前に日常会話じゃないんです 理学療法士の細道☆【 2006/01/29 05:17 】
| ホーム |
