1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
LOAD TO BATON
ザッ・・・ザッ・・・ザッ・・・
はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・
・・・・・・
・・・・
・・
ドスっ

(せい悟空)あ゛~もぅ1歩も歩けねぇ~!
(せい悟空)きゅうけい!みんなきゅうけーい!

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)む・無視かよ~!えーいもう一度前に回りこんで・・
ドスっ

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)・・・

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)また無視かよ・・・
(せい悟空)おーい!オッショスぇぁ~ん!オッショスぇぁ~んてば~

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・←米粒大

(せい悟空)モーッ!なんだよ~!
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・

(せい悟空)はぁ・・はぁ・・はぁ・・やっと追いついた・・
(せい悟空)オッショスぇぁんてば~!なんで無視すんだよ~!

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)オッショスぇぁん?・・・おっしょさん・・・お師匠様~お願いですから返事してくださいよ~(泣)

(mimi蔵法師)・・・・なんですかさっきから『オッショスぇぁ~ん!オッショスぇぁ~ん』ってうるさいですよ。せい悟空!
(せい悟空)なんだ~聴こえていたんじゃ無いですか~人が悪いですよ!オッショスぇぁ~ん!
(せい悟空)歩けない『カナマ』を見捨てて置いていくなんてヒドイですよ~!オッショスぇぁ~ん!
(せい悟空)そんなんだから、チョ8戒も脱落してしまったんじゃないですか~これじゃあ物語が成立しませんよ~!オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)怠け者に付き合っている暇など無いのですよ。私たちの目的を忘れたのですか?せい悟空!
(mimi蔵法師)それにチョ8戒はもうすぐ代わりが来ます。
(せい悟空)えっ・・・代わりってまさか・・・
(せい悟空)右だったか左だったか忘れたけど、とん平とか言う人じゃないですか!オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)誰ですか?その者は一体・・・・
(せい悟空)いやだな~忘れちゃったんですか~(笑)としゆきさんの代わりになった人ですよ~オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・知らぬ。それにどのような者かは来てみないことには解らぬ。
(せい悟空)そっか~オッショスぇぁ~んは、若いから知らなくて当然ですよね!ウ~キキキ~(笑)
(せい悟空)きっと、その人はとん平さんですよ~!オイラには解ってるんですよ~ウッキッキ~(爆)
(mimi蔵法師)・・・
(せい悟空)・・・キキ(微笑)
(mimi蔵法師)・・・
(せい悟空)・・・ウキ?どうしたんですかーい!オッショスぇぁ~ん!黙り込んじゃって~!
(せい悟空)次に来るチョ8戒の事を、”ぴたり”と言い当てられたんで怒っているんですか~オッショスぇぁ~ん!

(mimi蔵法師)・・・この際だから言っておきますが、私は『オッショスぇぁ~ん』じゃありませんから。
(せい悟空)え~!オッショスぇぁ~んはオッショスぇぁ~んじゃないですか~!何を言ってるんですかオッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・サ5浄。このサルをなんとかして下さい。
(サ5浄)・・・ハイ。お師匠さん
(サ5浄)ほれほれ!おいしそうなバナナがあるよ~欲しいか~
(せい悟空)ウキっ!クレヨー!クレヨー!バナナクレヨー!
(サ5浄)それじゃあこの方をお師匠さんと呼びなさい。
(せい悟空)ヨブヨー!ヨブヨー!ダカラサキニバナナクレヨー!
(サ5浄)・・・それじゃあほれ1本
(せい悟空)オショーサン!オショーサン!モットバナナクレヨー!
(サ5浄)ううーおしい・・・ほれっもう1本
(せい悟空)オジョーサン!オジョーサン!モットモットクレヨー!
(サ5浄)ぬぅっ・・・ほれっ
(せい悟空)シャチョーサン!シャチョーサン!マダマダクレヨー!
(サ5浄)こいつ絶対わざとだな・・・・
(せい悟空)キーキーハヤククレヨー!
(サ5浄)・・・・
(せい悟空)キーキー!チャントヨブカラゼンブクレヨー!
(サ5浄)お師匠さん・・・
(mimi蔵法師)・・・仕方がありませんね。全部与えて下さい。
(サ5浄)え~い!ほれほれほれほれ~!!
(せい悟空)ウキャー!(喜)モグモグモグモグー!

(せい悟空)お師匠様!さあ行きましょう!牛ma王の城はすぐ近くですよ!
(せい悟空)サ5浄もぼさっとしている暇なんて無いぞ!おいらについてコーイ!
(mimi蔵法師&サ5浄)・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

(mimi蔵法師)ここの様ですね。
(サ5浄)はい。そのようですね。
(せい悟空)ウッキー!いよいよおいらの出番ですネー!
(せい悟空)さっそく牛ma王をとっちめてやりますヨー!ぴゅーん
(mimi蔵法師)あ・・・待ちなサーイ!
(サ5浄)・・・・・

(せい悟空)ガラッ・・・たのも~牛ma王出てこーい!おいらがとっちめてやるゾー
(受付嬢)はい?社長ですか?社長でしたら只今町に配達に出ておりますが・・・
(せい悟空)なんだとー!町を破壊だとー!!
(せい悟空)その上、お師匠様の名前を語るとは!なんて野郎だ!!
(受付嬢)・・・・は?
(せい悟空)キーキーキキキー!(怒)ドタバタドタバタ・・・
(受付嬢)・・・・・

(牛ma王)ガラガラ・・・ただいま~ふぅ・・・今日も疲れたよ。温かい物でもいれてくれないか?
(牛ma王)いや~マジメに働くっていいよな!すがすがしいよ。今ではお客さんの笑顔が私の生きがいになっているよ。
(受付嬢)あの~・・・社長・・・・こちらのお客様が・・・・
(牛ma王)ん?どうしたんだい?うちの商品のクレームかい?
(受付嬢)いえ・・・突然このサルが怒鳴り込んできて・・・
(せい悟空)キーキーキキキー!キキキキキー!(怒)ドタドタドタドタ・・・
(牛ma王)あの・・・お客様?うちの『火焔山牛乳(かえんざんぎゅうにゅう)』になにか不都合でもございましたか?
(せい悟空)キーキキキーキキキキキー!(怒)町を破壊するなんて!青天霹靂せい悟空様が許さないぞー!
(牛ma王)あの・・・お客様?・・・言っている意味がよく解らないのですが・・・
(せい悟空)その上、シャチョーサンなんてお師匠様の名を語るなんて・・・アレ?・・・そんな事はどうでもいいーんだい!キー!
(せい悟空)キーキキキキキー!悪者は成敗してくれるー!!火炎でもなんでも撃ってきてみやがれー!

(牛ma王)あの・・・お客様・・・昔の事はもう言わないで下さい・・・
(牛ma王)その昔・・・三蔵法師様と言うとても徳の高いお坊さんの御一行に教え諭されて今ではもう改心しているのです。
(牛ma王)そして地道に始めた、この『火焔山牛乳』の販売もやっと軌道に乗りかけているんです。
(牛ma王)お願いですからそっとしておいてください・・・
(せい悟空)キーキキキキキー!なんだとー!お前の側頭部に大きなダメージを与えてやるだと~!(怒)
(牛ma王)・・・
(せい悟空)キーキキキキキー!ムッキー!
(牛ma王)困ったお客様ですね・・・

(mimi蔵法師)これっ!せい悟空!やめなさい!
(せい悟空)キーキキキーキキキキキーキキーッ!(怒)
(mimi蔵法師)・・・サ5浄。このサルをなんとかして下さい。
(サ5浄)お師匠さん・・・・もうバナナはありません。さっき与えたのが最後です・・・
(サ5浄)もう例の物を使うしかありませんね・・・・
(mimi蔵法師)・・・仕方がありませんね。出来ればこれは使いたくは無かったのですが・・・・
(サ5浄)お師匠さん。悩んでいる暇はありませんよ・・・
(mimi蔵法師)そうですね・・・・
(mimi蔵法師)これっ!せい悟空~!すんごく強くてカッチョイーせい悟空~!
(せい悟空)ウキっ?あっオッショスぇぁ~ん!もうちょっと待ってくだせえ!牛ma王をすぐに成敗いたしやす!
(mimi蔵法師)・・・・そんなことより、今すぐにお前に渡したい物があるのです。
(せい悟空)ウッキー!バナナですかい?オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・これです。本当に強い者だけが使いこなす事ができる道具です。
(せい悟空)あーーーー!その風呂敷の中身はーー!あれでしょ?
(せい悟空)頭にはめてオッショスぇぁ~ん!が念仏を唱えると頭がキーンと痛くなる奴でしょー!
(せい悟空)へへ~ん!残念ながらオイラは知ってるんですぜい!オイラはどっかのサルみたいに簡単に騙されやせんぜい!
(mimi蔵法師)・・・禁固児と言う冠ではありません。よく見てみなさい。
(せい悟空)ウキっ?黄色くて長くて・・・
(せい悟空)ウキャ?アー!ヤッパリバナナダー!マダカクシテタンデスネ!モーハヤクイッテクダサイヨー!
(せい悟空)がぶっ・・・・ギャーカターイ!
(mimi蔵法師)・・・落ち着きなさい、せい悟空。これはバナナではありません。
(mimi蔵法師)先程、本当に強い者だけが使いこなす事ができる道具だと言ったではありませんか・・・
(せい悟空)・・・って事は!オイラがもっているこの”にょいっと棒”より凄い道具ですかい?!
(mimi蔵法師)・・・・ソウデス
(せい悟空)そっかー!するってーと、さしずめ”にょきっと棒”ってところですねー!キキキ(笑)
(mimi蔵法師)・・・・
(せい悟空)さっそく使っちゃいますヨー!伸びろーにょきっと棒!
(せい悟空)・・・・・・・・キ?伸びないヨー!
(せい悟空)えーい!伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろー!!ブンブンブン・・・すぽっ
(せい悟空)あれれ・・・なんか紙が出てきたゾ?
(mimi蔵法師)ん゙っ!・・・伸びるはずが無かろう・・・それに”にょきっと棒”などと言うダサイ名前ではない。
(mimi蔵法師)その道具の名前は『無条件バトン』と言ってその紙に書いてある設問に答えるのだ!
(せい悟空)答えると、この”にょきっと棒”が伸びるってことですねー!キキキキー!
(mimi蔵法師)・・・・・
(サ5浄)お師匠さん・・・ここはひとつ・・・
(mimi蔵法師)・・・・アアソウデス。ノビル・・・ノビマスヨ!
(せい悟空)な~んだ~!早く言ってくださいよ~オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・・
(せい悟空)それじゃあ無条件で答えちゃいますヨー!
【無条件でバトン】by.mimiさん

Q1.無条件でトキメク○○な人を3人。

 ★笑っている優羽ちゃん ← 愛するムスメです
 ★怒っている優羽ちゃん ← 怒っててもカワイイんです
 ★眠っている優羽ちゃん ← 天使のような寝顔なんです

・・・えっ?嫁さん?トキメクと言うのをすでに超越しているのです!・・・ってコトで

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ。

 ★トマト丸かじり・トマトジュース・・・・無理デス
 ★ ホラー・スプラッター映画・・・・結構ビビリです
 ★床に落ちてるご飯粒をみて憤慨している嫁さん by犯人・・・あっ!『もの』じゃなかった(笑)

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。

 ★子供の物(幼児向け雑誌が多いかな~)
 ★飲み事(友達・付き合い問わず)
 ★仕事の道具(特にメカ関係)
 ★くだらない雑貨(結構スキです)
 ★”ピン!”と来た物(ジャンル問わず・・・たまにあります)

Q4.無条件で好きな○○を3つ。

 ★家にいて娘と遊ぶ事・・・・パパはメロメロなのです(笑)
 ★飲み会などで皆んなで盛り上がる事・・・・上の答えと相反するんですけどこれも好きなのです!
 ★仕事・・・・別にマジメとかそういうのじゃ無いですよ~好きな仕事をやってるんです!

最近は、こうやってブログをするのも好きですよ~・・・ってまあ、結構なにやってても楽しくて好きなんです(笑)

Q5.無条件でバトンをまわす人。

 ★富山帰りのロウワイズさん!宜しくお願いしまーす!


(せい悟空)答えやしたぜい!オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・・
(せい悟空)これでこの”にょきっと棒”がにょきにょきと伸びるんですね~キキキ(笑)
(せい悟空)伸びろーにょきっと棒!
(せい悟空)・・・・・・・・キ?伸びないヨー!
(せい悟空)えーい!伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろー!!ブンブンブン・・・すぽっ
(せい悟空)あれれ・・・またなんか紙が出てきたゾ?
(せい悟空)・・・・取り扱い説明書?アー!ワカッタゾー!これを読めばいいんですねー!
(せい悟空)字がいっぱい書いてあって嫌になるヨー!キー!
(せい悟空)エーイ!飛ばして読んじゃえ!・・・・なになに
(せい悟空)このバトンは・・・・・設問に答えて・・・・バトンの中央にあるボタン・・・・を押すと・・・よい・・・・
(せい悟空)外の広い所で・・・・するように・・・・
(せい悟空)ウッキー!わかりやしたぜい!オッショスぇぁ~ん!それじゃあ、ちょっくら行ってきや~す!ぴゅーん!!・・・ひらひらひら

(サ5浄)・・・・いいのですか?お師匠様?
(mimi蔵法師)・・・・仕方がありませんね。
(サ5浄)・・・ん?これは、さっきの説明書ですね。ちょっと読んでみましょう。
(サ5浄)このバトンは、設問に答えて次の人に回すだけでよいのです。くれぐれも『無駄な前フリ』や『余計な脚色』などをされぬようにお願い致します。
(サ5浄)万が一危険が迫った場合、このバトンに起爆装置が仕掛けてありますので身を守る為にやむを得ない場合は使用上の注意をよくお読みになり使用して下さい。
(サ5浄)それ以外のときは間違ってもバトンの中央にあるボタンは押さないようにして下さい。ボタンを押すと激しく爆発します。
(サ5浄)―よい子の皆さんにお願い―
(サ5浄)凧揚げは、外の広い所で回りに電線など無いかよく見て、大人の人と一緒にするようにしましょうね!
(サ5浄)・・・・
(mimi蔵法師)・・・・

ちゅど~ん

(サ5浄)お師匠様今の爆発音はまさか・・・
(mimi蔵法師)き・気のせいです・・・・
(mimi蔵法師)それより牛ma王さん、ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
(牛ma王)いえいえ~気にしないで下さい。
(mimi蔵法師)単なるツアーだと言うのに、あそこまでなりきるとは思いもしませんでした・・・
(サ5浄)全くいい迷惑ですよね・・・・
(牛ma王)さ・さ・それより気分直しに、この『火焔山牛乳』を飲んでみてください!おいしいですよ~
(mimi蔵法師)そうでした。こちらにお邪魔した目的を忘れる所でした!
(牛ma王)飲む時は確実に腰に手を当てて飲んでくださいね!そうでないとおいしさが半減してしましますので!
(mimi蔵法師)ええ!基本中の基本ですよね!

(???)ガラッ・・・
(mimi蔵法師&サ5浄&牛ma王)・・・えっ
(???)あのぅ・・・ツアーコンダクターのmimiさんっておられますか?
(???)『三蔵法師御一行の足跡を訪ねて』のツアーってこちらで宜しいのでしょうか?
(mimi)あ~はい!ようこそいらっしゃいました!私がツアーコンダクターのmimiと申します。
(とん平)今日から、チョ8戒役で参加させて頂く事になりました『とん平』と申します。宜しくお願いいたします。
(サ5浄)とん平さん初めまして!サ5浄役の『シロー』と申します。以後お見知りおきを!
(とん平)あれ・・・ソン5空役の方はどなたですか?一応皆さん揃われていると伺って参ったのですけど?
(mimi)・・・ちょっと事情があって到着が遅れているようです。ま・まあ・・・ゆっくりこの『火焔山牛乳』を、ぐび~っと!召し上がっていて下さい!
(mimi)私は、ちょっと電話を掛けて来ます・・・ぴゅーん

(mimi)ピ・ポ・パ・ポ・ピ・ピ・ピ・・・・・トゥルルルルルル~トゥルルルルルル~ガチャッ
(mimi)もしもしお疲れ様です。mimiです。・・・・はい・・・・とん平様は只今無事に到着されました。
(mimi)現在位置は『火焔山牛乳本社工場』です。・・・・はい・・・すみません・・・急ぎます
(mimi)・・・・それと申し訳ございませんが、ソン5空役のせいちろ様が突然ご辞退されました。
(mimi)・・・・いえ・・・そんなことは・・・とてもお疲れのご様子でしたのでそれが理由かと・・・
(mimi)・・・はい・・・とん平様には到着が遅れていると・・・・ええ・・・シロー様は信頼できる方ですので・・・・
(mimi)はい・・・はい・・・出来るだけ早めにお願いします・・・・・出来れば人選のほうをもう少し・・・・いえ・・・なんでもありません・・・
(mimi)それでは失礼致します・・・ガチャ・・・ツーツーツーツー
(mimi)ふう・・・・

(mimi)お待たせしました!『火焔山牛乳』のお味はいかがでしたか?
(とん平)いや~最高においしかったですよ!niceミルクでした~
(とん平)あっそうそう!さっきこちらに到着する直前に近くで爆発があった様ですけど、外に出て大丈夫ですか?
(mimi)あ・・アれならダいじょうぶですヨー!単なる自然現象です。プラズマみたいな物です!それよりそろそろ出発しますよ!
(チョ8戒)いよいよですね~わくわくしてきましたよ!これから宜しくお願いします『お師匠さん』!
(サ5浄)改めて宜しくお願いします!皆さん!
(mimi蔵法師)牛ma王さんお世話になりました。
(牛ma王)お気をつけて~近くにお寄りの際は是非ともまたお寄り下さい!
(mimi蔵法師)それでは皆さん参りましょう!

GO!GO!WEST!ニンニキニキニキニ~ン♪
ににんが三蔵のにしんが悟空の西へ~向かうぞ!ニンニキニキニキニン♪

  ―― Rolling to The Baton In My Hands ―― episode4

出演

mimi蔵法師 mimiさん

せい悟空 せいちろ

サ5浄 せいちろ

チョ8戒 せいちろ

牛ma王 せいちろ

受付嬢 せいちろ

ロウワイズさん【友情出演】※出演交渉予定

スポンサーサイト
2006/01/14 04:07 | バトンコレクション | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ハルサイフ | ホーム | 『故郷バトン』 (BlogPet)>>
コメント
わーいランラン♪について来ました。
しゃべっているうちにまた先に帰っちゃいました。
おーい!待ってくれーーー

ばいばい♪
きのっぴ * URL [編集]2006/01/15 23:29
きのっぴさんこんばんは~

今日もネットカフェからですか~?

そう言えばペス君が『ランランが遊びに来るって言ってたよ』と言ってましたよ~
予告だったのかな?
せいちろ * URL [編集]2006/01/15 23:56
見に来るのが遅くなってしまってゴメンナサイ!
今回も期待通りで、とっても楽しませてもらいました^^
深津絵里さんがとても好きなので、勝手にそのイメージで読ませていただきました。
(え?ずーずーしい?)
そして期待通りの優羽ちゃんメロメロっぷりです!

仕事が好きって言えるのも素敵なことですよね。
前向きなせいちろさんを見習って
さ、お仕事オシゴト…
mimi * URL [編集]2006/01/17 13:33
mimiさんいらっしゃいませ~
楽しんで頂いて嬉しいでーす!

>深津絵里さんがとても好きなので、勝手にそのイメージで読ませていただきました。

奇遇ですね~私もそのイメージでした!
・・・実は夏目雅子サンだったりして(笑)←フルすぎ
若しくはいかりや長介人形です。←更にフルすぎ

でも深津絵里サンの三蔵法師は結構似合ってましたね~

>そして期待通りの優羽ちゃんメロメロっぷりです!

ふふふ~この部分がこの記事のメインだったりします(笑)

本当に今の仕事はいい仕事ですよ~
私は建築業でリフォームなどを主にやっているんですけど、お客さんと直接交渉したり工事の管理・図面・見積などやることは沢山あるんですけど、どれもやりがいがあって楽しいですよ~

けっして最近巷を賑わせているような悪徳リフォームではありません!
明るく楽しく親切丁寧がモットーなのです!
・・・あっ微妙に宣伝になっちゃった(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/01/17 19:33
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/44-070a5628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
