1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
 『故郷バトン』 
トテテテン ふぁ~ふぁ~ふぁわわわわ~ん♪

ふぁっふぁふぁふぁっふぁ~ふぁっふぁふぁふぁふぁふぁ~♪
ふぁっふぁふぁふぁっふぁ~ふぁっふぁふぁふぁふぁふぁ~♪
てんっ・・・・てけてけて~ん♪

(せい太)あーはっはっはっは~
(せい太)いつ読んでもおもしろいな~
(せい太)この『ぽれぽれ』って漫画!
(せい太)この『東京出張。2 』の、パイナップル君って・・うわーはっはっは~
(せい太)そして『雑貨屋fooの今月の私のオススメ。』の、あのキノコ達ったら~うーふふふふっ
(せい太)あ~面白かった~いっぱい笑ったから疲れちゃったよ~
(せい太)ふぁ~眠くなっちゃたんでお昼寝でもしようかな~
(せい太)3・2・1・・ぐ~ZZZZZ
・・・・・・
・・・・
・・
(???)お゙~い!
(せい太)ぐ~
(???)お゙~いせい太~
(せい太)ぐ~ぐ~
(???)せい太~なにやってんだよ!
(せい太)ぐ~すかぴ~
(???)おい!せい太!いないのか?約束を忘れたのかー
(せい太)ふごっ・・・むにゃむにゃ・・・あの声は・・・
(???)早くでてこーい
(せい太)・・・ぐわっ!あの声は!Gアン!
(Gアン)早く出てこないとギッタギタにしてやるぞー!!
(せい太)わわわわわわ~公園で遊ぶ約束してたのを忘れてた~
(Gアン)オーイ!
(せい太)はいはいはーい!今すぐ行きマース!!
(Gアン)公園で待ってるから早く来いよな~これ以上遅くなったらギッタギタのメッタメタにしてやっかんな~
(せい太)うわ~急がなきゃ!!

どたどたどた・・・(階段を下りる音)
(せい太)どし~ん!うわ~っ!あいててててて~なんだよ~
(ママ)くぉ~ら~せ~い~太~
(ママ)宿題は、終わったんでしょうね~
(せい太)ぉ・ぉわりマシた・・・
(ママ)うそおっしゃい!この間記事を更新してから一体どれぐらい経ってると思ってるの!
(ママ)遊びに行きたいのなら、きちんと記事を更新して行きなサーイ!
(せい太)は・は・は~い!!

どたどたどた・・・(階段を上る音)
(せい太)あーーーどうしよう!早く公園に行かないとGアンにギッタギタにされるし、記事を更新しないとママにこっぴどく叱られるし・・・
(せい太)うわーんどうしたらいいんだよー!どたどた・・・ばたばた・・・
(せい太)はっ・・・そうだ・・・ボクにはあの人がーーー!
(せい太)スノえも~ん!助けて~!!
がらがら・・・(押入れを開ける音)
(スノえもん)な~ん~だ~よ~せ~い~太~く~ん~
(せい太)大変なんだよ~かくかくしかじか○▲□★※%&・・・・
(スノえもん)わ~か~っ~た~か~ら~お~ち~つ~い~て~
(せい太)スノえもん?今日は、なんか落ち着き過ぎだね・・・
(せい太)あっスイッチがLOWになってる!NORMALに戻さなきゃ!カチャッ
(スノえもん)もう!せい太君はだめだな~毎日すこしづつやってればこんな事にならないのに~
(せい太)ズノ゙え゙も゙~ん゙!゙ぞん゙な゙ごど言゙わ゙な゙い゙でだずげでよ゙~゙ゔわ゙ー゙ん゙!゙
(スノえもん)あー泣かないでせい太君・・・全くしょうがないな~

(スノえもん)『故郷バトン~』
(せい太)なになに?この筒みたいな物でどうするの?
(スノえもん)この筒の中に入っている質問に答えるだけで簡単に記事になるんだよ~!
(せい太)すごーい!さすがスノえも~ん!
(スノえもん)それと、この筒のボタンは・・・
(せい太)はいはいはいはい!解りましたよ~うん!それじゃあ~使っちゃいますヨー
(スノえもん)・・・・


【故郷バトン】by  snow。さん
1.あなたの故郷は?

生まれも育ちも福岡県福岡市ですよ~


2.故郷の名産は??

とんこつラーメン・辛子明太子・博多ぶらぶら


3.故郷の有名人は??

博多のカリスマの武田鉄也様・陣内孝則様・ばってん荒川様
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『細かすぎて伝わらないものまね選手権』で2回連続優勝を果たした博多華丸様そして相方の博多大吉様


4.故郷の自慢話は??

博多名物八っちゃんラーメンを食べに行き、どんぶりの底の絵柄が鳳凰だったら『幸せ』を手に入れる事ができるらしい。
ただし、完食する為には様々な試練が待ち受けているらしい。
①営業時間が、PM8時~AM3時。しかも日曜祝日は休み。
②超こってりスープなので常人が飲み干す事はほぼ不可能に近い。
③餃子がやたら小さい(1個当たり小指の第一関節程×10ヶ)←関係ナイ(笑)
(信憑性レベル:らしい×2)

ちなみに私は毎回完食してマス。

それともう一つ
一説によると『天神秋葉原計画』と言うのが密かに進行しているらしい。
アジアからの観光客を呼ぼうっていう魂胆らしい。
内容としては同人とかエロゲとか萌え産業を含めた計画との事らしい。

ちなみに計画立案は国らしい。
国家プロジェクトらしい。
(信憑性レベル:らしい×5)

・・・これってホント???謎は深まるばかりです。
あっ、これじゃあ自慢にならないデスね(笑)

5.あなたにとって故郷とは??

今いる所なので、普段は特別に思い入れは無いですよ~。
まあ、旅行にいって帰ってきた時に少し懐かしい気分になる程度のものです。


6.バトンを回したい5人

うにさん
吐夢さん
miimiさん
故郷自慢したいあなた×2←募集中

年が明けて気が向いた時にネタにでもつかってくださいませ~!
皆様宜しくお願いしまーす。後ほどお願いにうかがいまーす!


(せい太)あ~よかった~スノえもんのお陰で記事ができたよ~ありがとう!
(スノえもん)いいかいせい太くん。これに懲りたら今度から少しずつでもいいからちゃんと記事を更新するんだよ。
(せい太)うわ~よかった~これでGアンにギッタギタにされなくてすむよ~あっそうだ!この『故郷バトン』をみんなに見せて自慢しちゃお~っと!
(スノえもん)・・・せい太君ちゃんと訊いてるの?まったく君はいつもそうなんだから・・だいたい君は○▲□★※%&#=¥・・・・・
(せい太)・・・えーいスイッチをLOWにしてやる~カチャッ
(スノえもん)せ~い~太~く~ん~な~ん~て~こ~と~を~す~る~ん~だ~
(せい太)じゃ・じゃあ行ってきマース
(スノえもん)あ~!ま~っ~て~よ~せ~い~太~く~ん~ど~う~な~っ~て~も~し~ら~な~い~よ~

どたどたどた・・・(階段を下りる音)
(ママ)あらせい太、宿題はもうおわったの?
(せい太)うん!それじゃあ遊びに行ってくるねー!ぴゅーん
(ママ)あら、折角おやつを用意してたのに・・・もう、仕方がない子ね。おやつはスノちゃん一人にあげましょうね。
(ママ)スノちゃ~ん降りてらっしゃ~い。今日のおやつは【大吉の白子の天ぷら】よ~【貝汁】もあるわよ~
(スノえもん)は~い~ま~ま~さ~ん~い~た~だ~き~ま~す~

(せい太)はぁはぁ・・・やっと公園についたよ~ふぅ・・・
(せい太)え~っとGアンは?
(Gアン)お・れ・は・Gアーン!がっきだっいっしょ~♪
(せい太)おーい!Gアーン!これ見てよ~!凄いんだよ~
(Gアン)て~んか~む~てきの~♪
(せい太)Gアンてばー!歌なんてどうでもいいからこれを見てよ~!!
(Gアン)なんだとー!俺様の歌がどうでもいいだとー!!
(せい太)いや・・・あのう・・・この『故郷バトン』が凄いんだよ・・・って・・
(Gアン)このー!せい太のくせに調子に乗りやがってー!その上『くだらない前フリ』や『余計な脚色』までしやがって!
(Gアン)質問に答えて次の人に回すだけでいいっつーの!もー我慢ならないぞー!ギッタギタのメッタメタにしてやるぞー!!
(せい太)うわ~ん!たすけてー!ぴゅーん
(Gアン)まぁ~て~せい太~
(せい太)はぁ・・・はぁ・・・Gアンは脚が速いよ~これじゃあすぐに捕まっちゃうよ~
(せい太)どうしよう・・・どうしよう・・こんな時にスノえもんがいたらよかったのにーーー
(せい太)あっ・・・そうだ・・・ぼくにはこの『更新バトン』があったんだ~
(せい太)そういえばこの筒のボタンが何とかって言ってたよね~?なんだっけ??
(Gアン)せ~い~太~ま~て~
(せい太)わわわわわ~もう捕まっちゃうよ~どうなるか解んないけどボタンを押しちゃえ~ポチッ

・・・・『自爆装置が作動しました。5秒で爆発します』

(せい太)―――えええ!?Σ(;゜□゜)y じ・自爆装置だって~!! 聞いてないよ~スノえも~ん!

『・・4・・3・・2・・1・・・』
ちゅど~ん

(スノえもん)あ~あ。だから言ったのに~←アメリカンナイズなお手上げポーズ


  ―― Rolling to The Baton In My Hands ―― episode3

出演

スノえもん snow。さん

せい太 せいちろ

Gアン せいちろ

ママ せいちろ


うにさん【友情出演】※出演交渉予定

吐夢さん【友情出演】※出演交渉予定

mimiさん【友情出演】※出演交渉予定

故郷自慢をしたいあなた1【特別出演】←募集中

故郷自慢をしたいあなた2【特別出演】←募集中
スポンサーサイト
2005/12/31 03:47 | バトンコレクション | コメント(12) | Trackback(2) | pagetop↑
<<カンシャ! | ホーム | ありがたい2本の筒の巻 (BlogPet)>>
コメント
ありゃっ!気が付いたらまた長くなっちゃいました(笑)

今年はこれで終わりじゃありませんよ~
最後にちゃんと今年のまとめの記事を書こうと思ってマース!
せいちろ * URL [編集]2005/12/31 03:54
せいちろさん

どのような年の瀬をお過ごしですか?
今年は後半にブログで知り合えて、それ以降いろいろなコメントをありがとうございました。m(_ _)m
来年もヨロシクです。

本日愛媛に帰省します。(^-^)
裏山から出てきては、畑や田んぼを荒らし回ってる猿やイノシシに石投げつけてきまs(。 ゜☆○==(-- )バキッ

バトンは帰京してからいただきにまいります。(^-^)
それでは良いお年を!(^-^)/
吐夢 * URL [編集]2005/12/31 09:24
お疲れっす!
本当のマメですねww

ところで、一生のうちに一回は
本場の博多ラーメンを食べたいと思ってます。
そのときにまたここに確認しにきますね。
snow。 * URL [編集]2005/12/31 10:18
吐夢さん・snow。さんいらっしゃいませ~

>吐夢さん

今年は本当にお世話になりました!
吐夢さんのおかげでブログでこうやって交流できることの楽しさを知ることが出来ました。
本当に感謝してます。
ブログを始めたばかりのときに吐夢さんからコメントを頂いて、どきどきしながらお返事を書かせてもらった事をしみじみ思い出してます(笑)

来年も宜しくお願い致します!

PS.新年早々猿やイノシシに襲われないようにお気を付けくださいませ~!
もし吐夢さんに危険が迫ったら御連絡頂ければ福岡から明太子を投げて援護します(笑)

>snow。さん

今年は本当にお世話になりました!
いつも『ぽれぽれ』を楽しく読ませてもらってます。
いや~初めはなかなかコメントを書くことが出来ない”照れ屋さん”だったんですけどこうやってコメントを書けるようになって密かに嬉しかったりしてます(笑)
『ぽれぽれ』は未だにリスペクトしてやまないブログなのです。

来年も宜しくお願い致します!

PS.もし福岡に来る機会があったら御連絡くださいませ!
もし宜しければ丁重にご案内させて頂きま~す。
オゴっちゃいますよ~!
・・・ラーメンなら(笑)


皆様良いお年を~
せいちろ * URL [編集]2005/12/31 15:10
せいちろさん

サイトに遊びにきていただきありがとうございました。

遅ればせながら相互リンクをお願いしようと思ってきたのですが、もうリンクしていただいていて、ありがとうございました。

私もリンクさせていただきましたよ~。

あと数時間で今年も終わりですね。

来年も、というか来年からどうぞよろしくお願いします!

P.S ブロガー大賞にたくさん賞品を出品されたんですね!今年その存在を知らなかったので、来年は参加できたらと思います。
In unity * URL [編集]2005/12/31 19:26
お、続くになってない(爆)。
短く収めましたね、せいちろさん!
いつも思うのですが、
キーボードに加速装置が付いてるとしか
思えません(笑)。

博多本場のラーメン食べたいですねぇ(苦笑)。
しばらく九州には行ってないし・・・。
20代の頃は行きたくなくても
仕事の都合で年に何回かは
行ってたんですが(苦笑)。
ロウワイズ * URL [編集]2005/12/31 19:28
せいっちろさん☆今年一年ホントお世話になりました。
ネットでのつながりですけど、ホント楽しくブログをすることが出来ました☆
また来年・・・てか、明日からも楽しいブログを作って生きましょうね(笑)

バトンばっちりもらいますね♪

うに * URL [編集]2005/12/31 21:21
In unityさん・ロウワイズさん・うにさんいらっしゃいませ~

>In unityさん

リンクありがとうございました。
私はいいブログと思ったら即効リンクを張っちゃいます(笑)

こちらこそこれからも末永く宜しくお願い致します!

是非とも来年は『ブロガーが選ぶブログ大賞』に参加して下さいね!
一緒に盛り上がりましょう!

>ロウワイズさん

>お、続くになってない(爆)。

ふっふっふ~ちょっとコンパクトにまとめる事を心がけましたんで!←なってないって(笑)

次回からは、またバトンが舞い込んで来るまで、元のテーマである『ブログのお勉強』に関する記事でも書きたいと思います。
そっちの方のネタは結構たまってますよ~
・・・ってこれじゃあ、バトンがメインのブログみたいですよね(笑)

>キーボードに加速装置が付いてるとしか思えません(笑)。

いえいえ~実は頭に加速装置が付いているのです!
くだらない事を書こうとすると恐ろしいほど頭が回転します(笑)

それでは来年もよろしくお願いしまーす

>うにさん

こちらこそ今年一年ありがとうございました!
また来年も楽しく『交流』しましょうね!
・・・てかあと45分でした(笑)

PS.バトンを宜しくおねがいしまーす!
せいちろ * URL [編集]2005/12/31 23:15
ごぶさたしてすみません、
あけましておめでとうございますです!
このバトンですね♪
またまた楽しげですね~。
ラーメン&餃子、食べたくなっちゃいました。
では、明日にでも!
mimi * URL [編集]2006/01/04 18:23
mimiさん
あけましておめでとうございま~す!

ふふふ~楽しんで頂けました~?
バトンを宜しくお願いしまーす!
楽しみにしてます!

>ラーメン&餃子、食べたくなっちゃいました。

mimiさんの所って何ラーメンなんでしょう?

ラーメンと言えば私はやっぱりとんこつですよ~
それもこってりが大好物です。
ここに書いた”八ちゃんラーメン”は超こってり&超極細麺なのです。

いや~最近食べに行ってなかったから久しぶりに食べたくなっちゃいました(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/01/04 20:30
こんにちは~!
今アップ&TBしましたよ~♪
とっても楽しかったです(*゚ー゚)

うちの辺りは、この味!と言えるラーメンがないですねぇ。
いろんな地方のラーメンは集まってますが。
あえて言うなら醤油なのかな??
とんこつはわたしも大好きですよ!
固めの細めんがいいですね!
mimi * URL [編集]2006/01/05 16:43
mimiさんこんばんは~

mimiさんのバトンを楽しませて頂きました~!
ありがとうございました!

>とんこつはわたしも大好きですよ!
固めの細めんがいいですね!

私も細めん大好きですよ~
そしてやっぱりとんこつをこよなく愛してます(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/01/06 00:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/38-17d8e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「故郷バトン」だがね♪
「優しい羽」のせいちろさんに【故郷バトン】を頂きました「優しい羽」なんてポエムなタイトルのくせに毎回とってもはじけててmimiを楽しませてくれる素敵なヒトです。では、 mimiの気になるハナシ【 2006/01/05 16:39 】
故郷バトン
今日はうにのブログのお師匠様のせいちろお姉さまお兄様『優しい羽』からきた故郷バトンを書こうと思います☆最近ネタがないから助かった~(;´Д`)y-~~~ 理学療法士の細道☆~受験編~【 2006/01/07 23:17 】
| ホーム |
