1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
MISSION:バトンヲマワセ
ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ
ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ
ちゃららーちゃらーーちゃららーちゃらーー
ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃーぢゃ・ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃっ・・・ドコドン
ちゃ~ら~

とある深夜、私の元に1本のバトンが届けられた。
バトン?なぜこの季節に・・・運動会シーズンはとっくに終わったというのに・・・
私は不審に思いながらもそのバトンを見つめた。
無機質な円筒形の中央より少し下に【R】の刻印が刻まれている。

―――ふっ・・また例の指令か・・・
私は、このバトンの送り主を知っていた。
”Mr.Rワイズ”
いつもの事だが不意に指令を送りつけてくる。
難解な指令が多いのだが、私はその度にことごとく軽快に解決しているのである。

普段なら指令書は、ニャニャ助なる猫が咥えてくるのだが今回はどうやら事情が違うようだ。
無造作に放り込まれた”バトン”・・・どういう事だ・・・

しばしそのままバトンを見つめながら思案していたが、このままでは事態は一向に進展する筈も無い。

―――仕方ない・・・
私は軽く溜息混じりにそう呟き慎重にそのバトンを調査していく。

んーー?どこだ??うむむむ???あれれーー?わっかんないヨー(泣)ひゃーRワイズのいぢわるー!えーい噛み付いてやるーがぶっ・・・ぎゃーっ硬ーい
・・・えーいアタマに来たー机の角にぶつけてヤルー!ムキー!!コンコンコンコン・・・すぽっ・・ひらひらひら~
・・・あれ?なんか出てきた!こ・これだ指令書見つけたよーん!やったーやったー・・・はっ、見苦しい事をしてしまった(汗)
誰も見てないよな・・・私はとっても冷静でクールな男で通っているんだ・・・こんな事がばれてはマズイ・・・・用心の為に証拠を隠滅しておかなければ・・・『スイッチオーン!』カチッ


―――ふっ・・・バトンの筒の中なんてこんな簡単な所に隠して・・・
子供騙しもいいところだよMr.Rワイズ君
まあ、他の諜報員なら見苦しく慌てふためいて探す所だろうが私を見くびってもらっては困るな。ふふふ・・・

そして私はとても冷静かつ慎重に指令書に目を通した。

―MISSION:バトンヲマワセ―

バトンを回せ?どういうことだ?

ん?回す?回転・・・Rolling・・・はっ!そうか解ったぞ!
こんな簡単な事をわざわざ私に依頼するなんてよほど世界は平和なのだな・・・
私はおもむろに立ち上がり、そのバトンを利き腕である右手でしっかり掴んだ。
そしてゆっくりと円を描くように回転させていく・・・
ぐる・・・ぐる・・・ぐる・・ぐる・ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・うぉーーーーぐるぐるぐるぐるぐるーーー
・・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・
おかしい・・・なにも変らないじゃないか・・・
――――そうか!解ったぞ。なかなか味な事をしてくれるじゃないか!MR.Rワイズ君!
私は、バトンを両手で挟み込むように持ち、右手と左手をすり合わせるように動かした。すり・・・すり・・・すり・・すり・すりすりすりあすりすりすり・・・うぉーーーーきりもみじゃーーーーーどりるーーーー
・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・
はれれれれ~なーんも変らんよー?
はっ・・・ちょっと待てよ・・・指令書には続きがあるはずだ。
なーんだ早く気付けばよかったよ~
モーッ!腕がだるいよー


ささやかな疑問を解消すべく私は指令書の続きを目で追った。
『やあ、Sチロ君元気かね。腕は疲れてないかね。
今回の指令の【バトンヲマワセ】だが、まさかとは思うが本当にバトンを回すなどと言うアホな事はしていないだろうな。
まあ冷静沈着な君の事だからそんな事は決して無いとは思うが。
もしそんな事をしていたとしたら諜報員として致命的なダメージだと言うことは君の重々解っている事だろう』

も・もちろんだ・・・私がそんな事するわけ無かろう・・・カチッ

『それでは本題に移ろう。今回の君の任務だが下記の簡単な設問に回答して他の諜報員に回すだけだ。
しかし答え方によっては妻帯者である君に危害が及ぶ恐れがある。
その事を念頭において慎重に任務を遂行してくれたまえ』

確かに・・・設問の語り口調は穏やかだが、私にとってはかなりデンジャラスな内容だ。
慎重に任務に取り掛かろう。


1. 性別は? 
私は男だ。
2. 身長と体重を教えて?
身長: 176cmだ。
体重: 73kg だ。
         
3. 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目:『菅野美穂』と言いたい所だが、『私の妻』だ。
性格:『明るくて面白い娘』または『しおらしくて守ってやりたくなるような娘』と言いたい所だが『私の妻』だ。

4. 嫌いな異性のタイプは?
『そんなのは無い!私の守備範囲は広いのだ!』と言いたい所だが『私の妻以外の全ての女性』だ。 

5. 恋人を束縛するタイプ?
『束縛をされるほうだ』と言いたい所だが『結構ほったらかしにされている』のだ。ちなみに私は束縛しない。
 
6. 浮気の境界線は?
『そんな恥ずかしい事は言えない』と言いたい所だが『私の妻以外の女性と手をつなぐ』のは浮気だと常々心に置いている。

7. 初恋の人に気持ちを伝えましたか?
『シャイだったので言えずじまいだった』と言いたい所だが『シャイだったので言えずじまいだった』・・・詰まるところその通りだ。

8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
『付き合っていた時代はほぼ毎日逢っていた』・・・(照)

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
『家に帰ってきてなぜか妻の機嫌が悪い時にドキッとする』と言いたい所だが『妻のたまにみせる可愛らしい一面』にドキッとするのだ。

10. 今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
『私の妻へ。いつもありがとう。そしてこれからも宜しくね!』・・・(照)

11. バトンを回す5人は?
『吐夢さん』『きのっぴさん』『うにさん』『mimiさん』『この記事を読んでくれている君』だ!


ふう・・・危険な任務だった・・・任務遂行に思いのほか時間が掛かってしまったが、我ながら完璧だった。It'sパーフェクトだ。

私は、さわやかな疲れを楽しみながら重大な任務を無事に終えた余韻に浸っていた。
そして何気なくもうすでに用なしとなっている指令書に目をやった。

―――なに!続きがあるのか?
私は、背中に冷たい物が流れるのを感じながら、無造作に置かれた指令書に手を伸ばし続きの文章を目で追った。

『この文章を読んでいると言う事は任務は無事に終了したようだな。
確認の為に言っておくが、この任務は設問に答えて5人に回すだけでいいのだからな。
間違っても、”くだらない前フリ”や”無駄な脚色”は不要だ。
まあ、冷静で慎重な君の事だから解っていると思うが。』

もももちろんだとも!MR.Rワイズ
わわわ・・私がそんなバカな事をするわけが無いだろう!冗談がすぎるぞ・・・・カチッ・・・カチッ・・カチカチカチカチ・・・
―――ぬわっ・・・証拠隠滅装置が・・壊れた・・・

どーしよーどーしよーおーぱっきゃまらーどぱっきゃまらーどー♪
・・・などと陽気に歌っている場合じゃない!

つ・・続きはないのか・・・あっもう少し書いてる!ラッキー!

『もし万が一君の証拠隠滅装置が使いすぎで壊れて、恥ずかしい事を消せなくなって困る場合を想定してそのバトン本体に起爆装置を付けて置いた。
まず使う様な自体にはならないと信じているが、もしもの時は心置きなく使ってくれたまえ。それではサラバだ』

―――ふっ・・・さすがMR.Rワイズ・・・
君の顔をたてて使わせて頂くとするよ。
ナルホド・・・この【R】の部分がスイッチになっていると言うわけか・・・

それでは、証拠隠滅ースイッチオーン!カチっ!

『自爆装置が作動しました。5秒で爆発します』

―――ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
じ・自爆装置だとー!
『・・4・・3・・2・・1・・・』
ちゅど~ん



    ―― Rolling to The Baton In My Hands ――

               FIN







STAFF

MR.Rワイズ:ロウワイズさん

Sチロ:せいちろ

吐夢さん【友情出演】※出演交渉予定出演決定>絶賛上映中

きのっぴさん【友情出演】※出演交渉予定一身上の理由によりご辞退

うにさん【友情出演】※出演交渉予定出演決定絶賛上映中

mimiさん【友情出演】※出演交渉予定出演決定絶賛上映中

この記事を読んでくれている君【特別出演】←募集中

SoundEffect:K.HAYASHIYA




―BlogPetのペス君に捧ぐ―
スポンサーサイト
2005/12/12 02:53 | バトンコレクション | コメント(22) | Trackback(2) | pagetop↑
<< 『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始! (BlogPet) | ホーム | 『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
一応つっこんどくけど、
これ書いてる時、
すごくテンションあがってませんでした?w
snow * URL [編集]2005/12/12 09:30
>snowさん

その通りだ!実は私はいつもテンションが高いのだ!
↑もういいって(笑)
・・・久しぶりに記事を書くのでかなり気合を入れたら、ベクトルが違うほうに向いちゃいました(笑)
まさに妄想族爆走って感じです。
せいちろ * URL [編集]2005/12/12 15:13
うははははは。
せいちろさん、おもしろーい♪
Mint * URL [編集]2005/12/12 18:15
>mintさん
いらっしゃいませ~
楽しんで頂けました?
ふむふむ・・・
そりゃーよかった!
笑って頂けるのが何よりのご褒美です!

実はあと2本バトンを持っているので、また近々公開しまーす!
せいちろ * URL [編集]2005/12/12 19:12
せいちろ君・・・。
期待通りだったよ。

だがしかし、妻を恐れて任務は遂行できまい。
諜報員とは家族に知られてはいけないものだよ。
(爆)!!!!

所々に本音がちらり、
願わくば君とペス君と愛する妻に
幸多カラン事を。

尚、このコメントは自動的に消滅する。
ああ、そう言えば既に君は消滅していたな(爆)!!!!!
Rワイズ * URL [編集]2005/12/12 20:57
ちゅど~ん
うぎゃー・・・

さ・さすがだ!Mr.Rワイズ
私の死角を突くとはお見事だ・・・

ちなみに妻は恐ろしいなど恐れていない。カチッ

なお、私にはあと2つMISSIONが残っている。
Mr.Rワイズだけに極秘に伝えておくが、次回はある寺に潜入する予定だ。
もし私になにかあったらペスの事をた・・の・・・む・・・ガクッ
↑最後の爆発が致命傷
せいちろ * URL [編集]2005/12/12 21:07
ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
こんなに楽しいのを書いた後で
私にバトンを回されても困ってしまう~
謎の女きのっぴに身長・体重その他もろもろ・・・(○´ε`○)いけずぅ~
プロフィールも載せてないブログにこの任務は重すぎます!
爆破しちゃおうカシラ(^_^;)

実はメンテしても調子が悪い家のPCさまは、どうやらリカバリの必要があるらしいのです。
(エ~何それ?そんな難しいことをこのPCオンチにやれと仰るのですか~)

というわけで、きのっぴは再びこの世界に戻ってこれるかどうか
わからない状況に陥っています。
ということはバトンが途切れる可能性もあるわけで、
とても受け取るわけにはまいりません。
(我ながらいい口実を見つけたもんだ)
ささやかですが、微笑み返しで許してたもれ~ ニコッ(●^o^●)

きのっぴ * URL [編集]2005/12/12 21:24
きのっぴ様~いらっしゃ~い

いいですよーそのバトンはお部屋の片隅にでも置いていてください(笑)

くれぐれも【S】と書いてあるボタンは押さない様にしてください!爆発します(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/12/12 21:42
すっっげぇ~~~前フリや(笑)
うにはそんなテンションで書けないですよ(⊃д`)
せっかく頂いたのでせいちろさんに負けないテンションで頑張って書きたいと思いますっ!!

う、う~ん、、、そんな自分が想像つかない (;´Д`)y-~~~


あ、せいちろさんに初心者から質問させてください(笑)
せいちろさんの日記とかでも見かけるんですけど、
「続きを見る」ってのどうしたら出来るんですか?

全文載せるの長いから短くしたいんですけど、その方法がわからなくて・・・
同じFC2ブロガーのせいちろ先生なら教えていただけるかなと・・・
ご教授お願いしますっ!
うに * URL [編集]2005/12/12 22:08
うにさんこんばんはーいらっしゃいませ~

>すっっげぇ~~~前フリや(笑)

自称前フリ職人として職人冥利につきるお言葉ありがたく頂戴いたします(笑)

>せっかく頂いたのでせいちろさんに負けないテンションで頑張って書きたいと思いますっ!!

受け取って頂けるんですね!ありがとうございま~す!

>う、う~ん、、、そんな自分が想像つかない (;´Д`)y-~~~

押忍!そんな、うのさんを精一杯応援させて頂きたいと思います!

ふるうぇ~ふるうぇ~う・の・さん!
ふれっ・ふれっ・うのさん!ふれっ・ふれっ・うのさん・わーーーーー!

Hai!そんなうのさんを応援しまーす!
ふぁいとっ・ふぁいとっ・うーのーさーん!
れっつごー・れっつごー・うーのーさーん
いえーーーーーーーい

そんなうのさんを応援するんでソコントコヨロシク~!

がんばーってくれっha~ha~

そんなうのさんを応援する小話を一席

・・・無理し過ぎました!ごめんなサーイ(笑)

>「続きを見る」ってのどうしたら出来るんですか?
>同じFC2ブロガーのせいちろ先生なら教えていただけるかなと・・・
ご教授お願いしますっ!

ほわわわわ~ん・・せいちろ先生・・・せいちろ先生・・・せいちろ先生・・・・せいちろ先生・・←シツコイ

続きをみるの中に文章を入れたい時は、普段記事を書く時に入力している欄がありますよね。
『本文:(全てのタグが使えます。)』
って所です。

その下にもう一つ同じような欄があるはずです。
『「続きを読む」の設定
追記(本文の続きを書く場合はこちらにも記入します。)』
と書いています。
この欄の中に記事を書き込めばOKです。

『続きを読む』という文字はブログのテンプレート(雛形)によって『READMORE』など他の文字になっている場合がありますよ~
実は私は以前テンプレートを1回だけ変えたんですけど初めの分は『READMORE』でした。

また解らなかったらコメントくださいね!

せいちろ * URL [編集]2005/12/13 00:30
バトン、回していただいてありがとうございます~☆
こ、こんな面白いテンションでかけないですがぁ∩( ・ω・)∩
明日にも挑戦してみます、ハイ。

体重は書かなくてもいいかなあ~( ;´Д`)
mimi * URL [編集]2005/12/13 14:29
応援メッセージの最後の「ha~ha~」にやられました(笑)
パソコンの前で一人大笑いしてしまったやんかぁ~!ヽ( `Д´)ノ
とりあえず、なんか考えて書こうっと☆

あ、続きを読むってやつで出来るんですか!
さっすが、せいちろ先生☆ありがとうございます☆

せいっちろ先生~( ●´э`●)せいっちろ先生~( ●´э`●)せいっちろ先生~( ●´э`●)
瀬一致路線性←誤変換(笑)

ありがとうございます☆
よっし!頑張るぞぅ~!
うに * URL [編集]2005/12/13 17:55
mimiさんこんばんはーいらっしゃいませ~

>明日にも挑戦してみます、ハイ。

受け取って頂けるんですね!ありがとうございます!

>体重は書かなくてもいいかなあ~( ;´Д`)

秘密にしたい所はノーコメントでいいですよ~
若しくは、『自称○㎏』とか『永遠の○㎏』そして『米袋○袋分』などなど必殺技を使ってもいいですよ(笑)

そんな私の体重は『ジョージア・テイスティー384.2本分』です
ちなみに身長は『うまい棒11本分』です
せいちろ * URL [編集]2005/12/13 18:33
うにさんいらっしゃいませ~

いやあお役に立ててよかったです!

それにしても、せいっちろ先生~( ●´э`●)せいっちろ先生~( ●´э`●)せいっちろ先生~( ●´э`●)せいっちろ教頭~( ●´э`●)せいっちろ校長~( ●´э`●)せいっちろ学園長~( ●´э`●)せいっちろ理事長~( ●´э`●)せいっちろ師範代~( ●´э`●)せいっちろ師匠~( ●´э`●)せいっちろ博士~( ●´э`●)せいっちろ教授~( ●´э`●)せいっちろ首相~( ●´э`●)せいっちろ~大統領( ●´э`●)せいっちろ国王~( ●´э`●)せいっちろ法王~( ●´э`●)せいっちろ大明神~( ●´э`●)せいっちろ教祖~( ●´э`●)せいっちろ木数子~( ●´э`●)だなんて~褒めすぎデス!照れちゃいマスヨ!(/ω\) ハジカシー
・・・えっ、そこまで言ってない?(笑)


>瀬一致路線性←誤変換(笑)

瀬一致ロ先生←こうなりました(笑)




せいちろ * URL [編集]2005/12/13 18:49
きょう、事態を出演する?
それではここまで一言へ守備したかった。
かつきょうは、ここへ予定した。
そしてせいちろとここへせいちろが思案しないです。
BlogPetのペス * URL [編集]2005/12/14 13:41
毎日コメントを読みに来ているきのっぴです。
一身上の都合により・・・ゴメンチャイ(^^ゞ
私の可愛いPCちゃんは、
最近登録した顔文字も忘れたらしく、ちょっぴり寂しいです。(まるでぺすくん状態??)

家のリビングに転がしてあるバトンは、
密かに廻すところを企んではいるのですが、候補が2人しか浮かびません。。。

むふふっ(^ム^)
記事を書かないで廻していいんだっけ・・・
ありゃ!!だめ・・・がっかり
適任者がいるんだけどな~

仕方がないのできのっぴの懐で温めるとしますか…

昨日のぺスも意味不明ですね~(゜o゜)
この前よりは回復しましたが。

>そしてせいちろとここへせいちろが思案しないです。

うんうん^^;ぺすくん早くよくなってね。
ランラン♪とのやり取りが見てみたいな。
きっとランラン♪は
「えっ?」「何?」「●●って何??」
となること♬ま~ちが~いな~い♫
きのっぴ * URL [編集]2005/12/14 19:49
きのっぴさんいらっしゃ~い!毎度ありがとうございます!

>一身上の都合により・・・ゴメンチャイ(^^ゞ

いいですよ~ん(笑)気にしないでくださいね!

>私の可愛いPCちゃんは、
最近登録した顔文字も忘れたらしく、ちょっぴり寂しいです。

ありゃまーPC版『私の頭の中の消しゴム』状態ですね・・・
涙無しでは語れません(泣)

>家のリビングに転がしてあるバトンは、
密かに廻すところを企んではいるのですが、候補が2人しか浮かびません。。。

ご指名する人数は気にしなくていいですよー後は『どうぞご自由に』
って感じで良いんじゃないでしょうか?←勝手に決めちゃった(笑)

私もあと2本持っているけどこれ以上になったら、バトンのフリーマーケットみたいにしてどこかに固定ページでも作ろうと思ってます(笑)

>昨日のぺスも意味不明ですね~(゜o゜)
この前よりは回復しましたが。

そうなんですよ~今まで記事をサボってていきなり大量に記事を書いたから頭の中で処理できてないようですね(笑)
時間を掛けてリハビリしまーす。
せいちろ * URL [編集]2005/12/14 20:22
ここのコメント、掲示板みたい(笑)
うに * URL [編集]2005/12/14 23:02
うにさんいらっしゃ~い

>ここのコメント、掲示板みたい(笑)

そうなんですよ~(笑)
どうぞ自由に遊んでいってくださいね!

ついでに、『おもてなしロボ』のなぞなぞにも挑戦していってくださいね。
・・・2日前から、なぞなぞモードにしてるけど誰も気付いてくれないみたいです(涙)
それとも、難しかった~?(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/12/14 23:18
あ、そんな機能があったんですか?!
ゼヒ、挑戦させてもらいますっ☆

あ、またうにのブログにバトンがきたのでもう1本回しときましたぜ、せいっちろ木数子アニキっ!(笑)
・・・これってホメ言葉??(・o・)

気が向いたらしてください☆
うに * URL [編集]2005/12/15 18:24
せいちろさん、遅くなりましたm(_ _)m

【友情出演】了解です。(^∇^)アハハハハ!
バトン、もらって帰りますね。
回答は本館サイトの掲示板で!(^^ゞ
吐夢 * URL [編集]2005/12/15 18:59
うにさん・吐夢さんこんばんはー&いらっしゃいませ~

>うにさん
そうなんです。こっそりなぞなぞモードにしてたんです!
今回の正解者第1号は”Mintさん"
でした~
栄えある『とんち小僧』第1号なのです!
・・・相変わらずネーミングセンスがありません(笑)
それにMintさんは、小僧じゃないし・・・
うーむ、もうちょっとセンスを磨きます!

>またうにのブログにバトンがきたのでもう1本回しときましたぜ、せいっちろ木数子アニキっ!

ほわわわわ~ん せいっちろ木数子アニキっ! せいっちろ木数子アニキっ! せいっちろ木数子アニキっ!・・・・違うって(笑)

よーしいっただきまーす!
・・・て見る前から返事しちゃっていいのかな(笑)


>吐夢さん
バトン受け取って頂けるんですね!
【友情出演】ありがとうございます(笑)
吐夢さんのバトンを楽しみにしてます!

 
 
せいちろ * URL [編集]2005/12/16 01:14
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/29-50b85246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
故郷バトン。
自称:孤高のブロガーである私にもやっとバトンが回ってきました。ちょっと嬉しい・・・いつも通り、仕事中毎日の日課であるブログ巡りをし、いつも通り、funfunさんのクソうまそうなブログを拝見し、(本場にゃ、かなわねぇよな。.... ぽれぽれ【 2005/12/12 12:50 】
なにバトン?
せいちろさんからいただいたバトンに挑戦~☆ …でも、これってば なにバトンなのかな??1. 性別は?オンナです。2. 身長と体重を教えて? 身長は158センチだったは mimiの気になるハナシ【 2005/12/15 16:27 】
| ホーム |
