1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
←スゴイ人!
                ドタバタ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  
     └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3ドタバタ・・・
                
            ヒーーー・・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

   o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

             ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

ハッ!(`ロ´;)

・・・

ρ(・д・*)  コレ

(^-^)ノ~  ジャ

「('ヘ`;  ワカラナイ

(^-^)ノ~  ジャ

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ハッ!(`ロ´;)←もういいって!

・・・顔文字を使い慣れない人間の悪い使用(乱用)例です(笑)

(/ω\) ハジカシー


いや~前回の記事からだいぶサボっちゃいました・・・

と言ってもぜんぜんブログを開かなかった訳でなく、頂いたコメントに返事を書いたり、頂いたコメントに返事を書いたり、他の人のブログを見てコメント書かせてもらったり、他の人のブログを見てコメント書かせてもらったり、『ブロガーが選ぶブログ大賞』の集計表作ったり、『ブロガーが選ぶブログ大賞』の集計表作ったり
・・・言い訳です。。

必要以上に忙しく見せる為に、『いつもここから』みたいに同じ事を2回ずつ書いてみましたけど・・・我ながら相当うざいデス(笑)

定期的に記事を書き続ける事ってなかなか難しいですよね。
私はただでさえ”よそ見”や”寄り道”が多いので自分の記事を書き始めるまでに時間が掛かります。
その点、皆さんは定期的に記事をアップされていて『スゴイ』って思います。
その上、面白くて笑わせて頂いたり時には考えさせられたり『なるほど!』と役に立つ物があったりと内容は様々です。
素直に尊敬します!
皆さん←スゴイ人です。

しかしいつまでも『へぇ~』や『ほ~』など関心ばかりはしていられません!
無駄な前振りはこの辺りにしておいて、そろそろ本題に入りたいと思います。

今回は、色々な人のブログを見ていた時に『これはイイ!』って思って取り付けた『簡易アクセスランキング』について書きます。


【簡易アクセスランキング】
”きのっぴnoねっとdeへそくり”の管理人様”きのっぴ"さんのサイトで見つけました。

これは『逆アクセスランキング』と言って、自分のブログを訪問して頂いた方々の回数を計測して順位を付けてくれるものなのです。

”訪問回数を計測”と言っても全ての人達ではなく、こちらのブログのリンクを貼って頂いている人のみとなります。
このランキングが、リンクを貼って頂いている方々のブログへのリンクとなりますので簡単に相互リンクを張る事が出来るのです。

設置方法も難しくなく、ACRWEB様のサイトに行き左側の〔アクセスランキング〕→【簡易アクセスランキング】のページの一番右の〔申し込み〕→所定事項の記入→〔利用規約に同意し申し込む〕で登録します。
登録が完了すると、管理画面に入る事が出来ますので各種設定を行い、自分のブログに”htmlタグ”を貼り付けて完了です。

ちなみに”html”タグは、『カウント取得用タグ』と『ランキング表示用タグ』の2種類ありますので、忘れずに両方貼り付けましょう。
そうしないと私のように、ランキングは表示されるけど誰も表示されないと言う”寂しい”思いをする事となります。←3日程(涙)

管理ページでは様々な設定が出来ます。
1)表示されるランキングの色やサイズ
→これは、個人のセンスによりますのでセンスが無い私には申し上げる事はございません(笑)
2)集計方法
①IP集計方法

〔同日同一IP除外〕
同じ日に同じIPアドレスでアクセスした場合、最初の一回のみカウントし、後のアクセスはランキングに反映しません

〔同日同リンク元同一IP除外〕
同じ日に同じURLから同じIPアドレスでアクセスした場合のみ、最初の一回をカウントし、別のURLからのアクセスが有った場合はランキングに反映させます

〔全アクセス集計〕 
全てのアクセスを集計します。同じIPであってもそのまま集計しランキングに反映させます

ちなみに私は〔同日同一IP除外〕にしてます。

②集計期間
タイプ1 - 集計期間分をさかのぼって集計する方法です。 
例)集計期間を7日間にして、1/8の場合は 1/2 - 1/8 のデータで 1/9 は 1/3 - 1/9 のデータで順位をつけます

タイプ2 - 集計期間毎にログをクリアして集計しなおす方法です。
例)1/1-1/7、1/8 - 1/14 と一定期間毎の集計で順位をつけます

タイプ3 - 毎月末日にログをクリアして集計をしなおします 
例)3/1 - 3/31 、 4/1 - 4/30 と毎月の集計で順位をつけます

タイプ4 - 毎週規定の曜日にログをクリアして集計しなおす方法です。
例)「月曜日」に設定した場合は毎週月曜日~日曜日、「水曜日」に設定した場合は毎週水曜日~火曜日の集計で順位をつけます

私はタイプ1 にしてます。集計期間の日数は30日です。

3)ランキング表示
①TOPページに ○位まで(最大50位)表示する→20位にしてます
②○件(最大50件)以上アクセスがある場合にのみランキングに表示する →1件にしてます。

そして【簡易アクセスランキング】を設置するに当たって気をつけておかなければならない事があります。

一つ目は、自分のブログを除外する事です。だからと言って自分のブログを閉鎖する事ではもちろんありません。←当たり前
設定しないでいると自分のブログからのアクセスまで計上してランキングに表示されます。
これは、『除外設定』から行います。入り口は管理ページの上のほうにボタンがあります。
設定方法は、〔除外するリンク元〕の所に、自分のトップページのアドレスを入力し、〔除外方法〕を『部分一致(大文字、小文字を同じとみなす)』に合わせて〔追加する〕をクリックします。
そして、そのページの上のほうにある〔ランキングの手動更新〕をクリックして変更を反映させます。

二つ目は、初めてのアクセスがあった時はリンク元のサイトアドレスがランキング内に表示されるので随時『置換設定』する必要があると言う事です。
そのままでも【簡易アクセスランキング】としては機能しているのですけど、非常に見難くなります。どうせなら訪問して頂いた方のサイト名を表示したいものですよね。
設定方法は以下の通りです。
〔置き換え前のURL 〕→訪問して頂いたサイト様のトップページのアドレス
〔置き換え後のタイトル〕→訪問して頂いたサイト様名
〔置き換え後のURL〕→訪問して頂いたサイト様のトップページのアドレス
〔置換方法〕→『部分一致(大文字、小文字を同じとみなす)』
以上を設定して〔追加する〕をクリックします。
そして、そのページの上のほうにある〔ランキングの手動更新〕をクリックして変更を反映させます。

なぜ上記のように設定しなければならないのかと言うと、何も設定していない場合同じサイトでもアドレスごとに(トップページ・記事ページ・コメント)別々に計上するからなのです。


いや~長々となっちゃいましたね(笑)他のブログパーツについても書きたかったんですけどまた次の機会にします。

それと、今回もコメント一覧の所で遊んじゃいます。
今回この記事にコメントを書いて頂いた方は、一瞬にして『スゴイ人』になれます(笑)
・・・本当は、今回の記事のタイトルを”←よっ日本一”とか”←よっ大統領~”にしたい所だったんですけど、恥ずかしくてコメントを書いてくれなかったら寂しいので却下となりました。(記事と全く関連性が無いって言うのもあったんですけどね)

次回は、この更新ペースで行けば『ブロガーが選ぶブログ大賞』の投票の時期ぐらいになるでしょうからその事について書きたいと思います。
↑サボり宣言(笑)
もしその前に記事を書けそうだったら”ブログペット”の事など書くかもしれません。書かないかも知れません
(^-^)ノ~~マタネー☆

↓どんどん参加者が増えてます!参加表明はこちらから↓

スポンサーサイト
2005/12/01 03:37 | ブログパーツ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
<< 『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | わっはっは!>>
コメント
←スゴイ人第1号だ~ヽ(^o^)丿
やっと堂々とコメントが書けると思ったらそんないたずらをして~いけずぅ~
でも、記事を読む前にわかっちゃったもんね♪
お姉さんは(←ホント?)せいちろの魂胆がわかるようになってきたのさ!!
03:37真夜中の投稿ですね、
ガクッ!1分負けてしまった(^_^;)
きのっぴ * URL [編集]2005/12/01 06:51
さ・す・が・きのっぴお姉~たま~!
スゴイ人第一号デス!
さらに前回記事のわっはっは!第1号でもあります!<○
そんなきのっぴお姉たまに敬意を表して
きのっぴ←よっ日本一!
きのっぴ←よっ大統領~!
きのっぴ←よっ書記長~!
きのっぴ←よっ首相~!
きのっぴ←よっ酋長~!
きのっぴ←よっいかりや長(介)~!
・・・ネタが切れたのでこの辺にしときます(笑)

-ご案内-

今回限りの特別企画!
コメント表示欄を10名様まで拡張しました!
さあ皆さん!遠慮なく『スゴイ人』リストに載ってくださいませ!(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/12/01 12:08
じゃ遠慮なくスゴイって言わせましょう!
また、キリペタ踏んじゃいました(笑)。
せいちろさんのじゃ無いですけど。

あ、そうそう新リンクなんですが
"Luce Di Angela~くれあの屋根裏部屋~"
へ遊びに行って見て下さい。
うちの常連さんの一人Clairさんの
セカンド?(実はこっちがメインかも(笑))ブログなんですが、
ヴォイスブログです。
くれぐれも、屋根裏部屋の方なんで
間違えないように(笑)。
大賞参加をプッシュしてるんですがね(笑)。
ロウワイズ * URL [編集]2005/12/01 20:55
はじめまして~。
何回かブログペットに遊びに来ていただいているようなので、
こちらのブログにも寄せてもらいましたが、初コメントです。

そうです。
うーーーん。スゴい人って言われたいってことですww

良く分かってないんですが、
私のペットもちゃんとそちらに遊びに行ってるのでしょうか?

snow。 * URL [編集]2005/12/01 21:00
なるほど~!
うまいとこ気がつくもんですね、
せいちろさんは!
私のとこは「恐いもの」にコメントを
たくさんいただいたので・・・皆さん「恐いもの」になっちゃった(^^)

ペス君は有料ペットだったのですか。
ということは、Mewは有料ではないので
有料のお友達の所へは遊びに行けるけ
ど、うちには誰も遊びには来てくれな
い、ってことなんですね。
そっかー。
教えてくださってありがとうございま
す~。
Mint * URL [編集]2005/12/01 21:59
スゴイ皆様こんばんは~(笑)
いらっしゃいませ~
ようこそ期間限定『スゴイ人認定協会』へ!

>ロウワイズさん
きっとロウワイズさんはこの企画に乗っかってくれると信じてました!(笑)

>また、キリペタ踏んじゃいました(笑)。
おおおーさすが『キリぺたKING OB KING OB KING』です!
そんなロウワイズさんに敬意を表して
ロウワイズ←スゴイ人!←ロウワイズ
↓                ↑
スゴイ人!→ロウワイズ→スゴイ人!
”バター”になるまで永遠に廻ります。(笑)

>snow。さん
いらっしゃいませ~
コメント頂いてすごく嬉しいです!
こうやってコメントでお話しするのは初めてですよね。

>何回かブログペットに遊びに来ていただいているようなので

そうなんです!
実は・・・私は・・・
snow。さんのブログ『ぽれぽれ』のファンなのです あっ!言っちゃった(/ω\) ハジカシー
snow。さんの感性やネタが、結構好きで毎度私の『ツボ』にはまってます(笑)

それなら『どうしてコメントかかないノヨー!キーッ!』ってなるんですけど、『なにか面白コメントを書かなければ!』などと、勝手に妙な使命感にかられて毎度『お、おいらには、書けね~』って感じでスゴスゴ退散しているのです(笑)

こうやってコメントを頂いたのでなんか気が楽になっちゃいました。←単純デス
今度はちゃんとコメント残しますね!

>スゴい人って言われたいってことですww

それでは、いつも『ぽれぽれ』で楽しませて頂いているsnow。さんに敬意を表して

   ←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!
snow。←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!
   ←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!

アアー!押さないで!押さないで!順番デスヨー!

>私のペットもちゃんとそちらに遊びに行ってるのでしょうか?

ペットが遊びに来てくれるのは『お友達登録』してくれている人だけなんですよ~
良かったらお友達登録してくださいね!

>MINTさんこんばんは~
毎度のご訪問ありがとうございます~

>皆さん「恐いもの」になっちゃった(^^)

・・・と言う事は、私も「恐いもの」になっちゃってますね(笑)
おばけ?
ゾンビ?
おやじ?←正解です(笑)

>ペス君は有料ペットだったのですか。

そうなんですよ~
¥315/月なんですけど、新し物好きな私は即効で登録しちゃいました(笑)
私はお友達の中に有料の会員の人がいるんですけど、残念な事にまだ出かけた所を見たことがありません(笑)

見たことがあると言えばメロのせいじろがMINTさんの所に遊びに行っている所だけなのです(笑)

それでは、いつもせいじろ君がお邪魔してお世話になっている動物好きのMINTさんに敬意を表して

MINT←=^∇^*= スゴイにゃお~ん♪


それじゃあ最後に自分自身に敬意を表して

せいちろ←スゴイ入!
・・・ありゃ

-ご案内-

今回限りの特別企画!第2弾!
コメント表示欄をさらに5名様増やして合計15名様まで拡張しました!
さあ皆さん!遠慮なく『スゴイ人』リストに載ってくださいませ!(笑)
リストに載った方には漏れなく『特製オリジナルスゴイ人』が付いて来ます!
せいちろ * URL [編集]2005/12/02 00:41
むふっ
そんなに「スゴい」と言われて、
悪い気はしませんね(-v-)

リンクを貼っていただいているのを見て
コメントを残しました。
こちらもそんなにアクセスの役に立つ
とは思えませんが貼らせて頂きました。

ペット同様、よろしくお願いします
m(_ _)m
なぜ私のペットは日記を書かないんでしょうか。それを楽しみにしてたのに・・・
snow * URL [編集]2005/12/03 00:52
snowさんいらっしゃいませ~

>そんなに「スゴい」と言われて、悪い気はしませんね(-v-)

そんなに喜んでいただけるなら更に5割り増しで(笑)


   ←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!
snow。←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴ
   ←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!←スゴイ人!

>こちらもそんなにアクセスの役に立つとは思えませんが貼らせて頂きました

リンクありがとうございました。
最近はアクセス数は以前より気にしてません(笑)
それよりコメントを書いたり書かれたりするのを楽しんでます。

>ペット同様、よろしくお願いします
m(_ _)m

こちらこそ宜しくお願いします。
○(=。)==θ ←HG並

>なぜ私のペットは日記を書かないんでしょうか。それを楽しみにしてたのに・・・

snowさんは、『livedoorブログ』で全ての機能が使えるはずなので設定がちょっと違ってるかもしれませんね。
ブログペットの投稿用APIなどの設定はされてますか?
残念ながら色々設定しないと記事やコメントは書いてくれません。

設定はブログペットのマイページに行って〔設定〕→〔ブログ〕と辿って行くと『ブログの設定』の画面が開きます。
その中の項目が埋まっているか確認してみてください。もし空欄があったら(自動入力)ボタンが付いているので押して見てください。

それともう一つ、そのページから〔機能一覧〕をクリックすると『機能設定』の画面が開きます。
その中に、記事の投稿などに関する設定の欄がありますので確認してみて下さい。

もしやってみて解らなかったらまたコメントくださいませ。

PS.snowさんの所でペットが記事を書いたら相当面白いのが出来そうですね(笑)



せいちろ * URL [編集]2005/12/03 01:50
ランキングの詳細を見にきたのに、最後はスゴイ人だらけになってる。
たぶん15位以内に入れたので、ギリギリ
私もスゴイ人???w

うーん。リンク貼ってくれてるブログ限定だと、
私の場合、10位も埋まらないんじゃないかと( TДT)

他に何かないかしら?

・・・とせいちろさんにふっておけば
きっと何か探してくれる(゚∀゚)神のヨカーン!
panda * URL [編集]2006/01/26 12:39
pandaさんいらっしゃいませ~

>ランキングの詳細を見にきたのに、最後はスゴイ人だらけになってる。

その通りです!
・・・・いや~どっちがメインなのかよく解らない記事でしょ~(笑)

>たぶん15位以内に入れたので、ギリギリ私もスゴイ人???w

ぎりぎりどころかベスト10入りしてますよ~
当然の如く『スゴイ人』です。
コメント一覧で証明されているので間違いありません!

そんなpandaさんに敬意を表して


    ワッショイ    ワッショイ
ワッショイ
        panda    ワッショイ
       ↑↑↑↑↑↑↑   ワッショイ
     ススススススス
     ゴゴゴゴゴゴゴ
     イ イイ イイ イイ
     人人人人人人人

>きっと何か探してくれる(゚∀゚)神のヨカーン!

アンダッテ?アタシャ神様ダヨ!
アンダッテ?ランバダキングだって?
アタシャ踊れないよ!
↑未だ死語の後遺症の傷癒えず(笑)

ちゃ・ちゃ~んと探しますよ~!


    (゚∀゚)  ピピピ・・
  ━┓ ━┓  




 
     (゚∀゚)  ピピピ・・
    ┏━ ┏━  




       ヨカーン!
     (゚∀゚)   ピーー!
  ━┓   ┏━  





     ┃┃ ヤッター!ナガグツミーッケ!!
   ┏┛┃
   ┗━┛


・・・こんな事してる暇あったら探せって(笑)

見つけたら連絡しまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/01/26 19:13
ダウジングでながぐつランキングゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
panda * URL [編集]2006/01/26 20:34
   ━┓  ┏━
    ( 。A 。) 
         キテマス キテマス キターーーー
せいちろ * URL [編集]2006/01/26 22:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/27-f5f1552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
