1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
わっはっは!
あーっはっは!いーひっひ!わははははー!うひょひょひょひょ~
いやーおもしろいですねー!
えっ、何がって?
この『ユニークアクセス』ですよ~(笑)
そりゃ~『ユニーク』って名前を冠しているだけに、ぷっ(笑)
はははは・・・おもしろくって・・ひひひ・・・はは・・・はあ・・
・・・ふぅ
・・・・
・・・・
・・・・やっぱり面白くなーい!
無理して笑っても面白くありません。
それは”心から笑えてない”から?←そんなハズない!

日頃から、アクセス解析などでよく目にする『ユニークアクセス』
ページの表示された回数を全て計上する『トータルアクセス』に対して、同一IPを1日1回計上して実際の訪問者数を知ることが出来る『ユニークアクセス』そこまでは解ります。

しかし、なにが『ユニーク』なのか解りません。
『ユニーク』って面白いって意味じゃないの???
うーん、ここで『ユニーク』の意味を改めて考えてみたいと思います。


ユニーク【unique】:[形動]他に類を見ないさま。独特なさま。「―な発想」

ありゃ、そもそもの意味も間違ってましたね(汗)
『ユニーク』っていったら面白い事だとばかり思ってました。
・・・あ゙~今気がつきました!『ユーモア』と混同してました(笑)

ユーモア【humor】:人の心を和ませるようなおかしみ。上品で、笑いを誘うしゃれ。諧謔(かいぎやく)。
・・・諧謔(かいぎやく)の意味は解りませんが、今回は趣旨が違うのでスルーしておきます(笑)

なるほど~勉強になりました。
と言うことは、

ユニークアクセス【unique access】:他に類を見ないアクセス。独特なアクセス。

って事?いや、なにか違う・・・絶対違うはず!
そういう訳で調べなおしです。

う~む、『ユニークアクセス』本来の意味は出てくるのですが、『語源』を書いているサイトってなかなか無いですね・・・
やっぱりそんなアホな疑問を持つ人が少ないのか・・・

・・・と思っていた矢先にやっと見つけました!

『ユニークアクセスとはリロードや再訪問などの重複アクセスはカウントしないユニーク(unique:「唯一の」「独自の」)なアクセス数です。』
あれれ・・・”unique”は合ってたんですね(笑)
単なる英語の解釈の違いだった様です。

ユニークアクセス【unique access】:唯一のアクセス。独自のアクセス。

うーん・・・なんとなく納得(笑)
時間を掛けて調べた割には、今回の納得指数は、60%ってところです・・・
まあ、何事も疑問を持って調べようという姿勢は大切ですよね!
そんな私自身に、拍手です!(笑)

・・・と、どこか無理矢理感が否めない所ですが、今回はこのくらいにしておきます。




次回は、最近色々付けた”ブログパーツ”について書こうと思います。




↓まだまだ絶賛受付中です!参加表明はこちらから↓

↑ちなみに今回の”目玉賞品”です!




スポンサーサイト
2005/11/25 01:53 | 専門用語 | コメント(20) | Trackback(0) | pagetop↑
<<←スゴイ人! | ホーム | 『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! (BlogPet)>>
コメント
ユニークな内容でした(*^_^*)

私とは目の付け所が違います。
ベテランさんたちは、ウニがどうのこうの。。。って言ってますよ!
うに、ウニ、uni、unier、uniest
できた"^_^"これでぜいGに叱られないかな。

どれどれ、おまじないはまだ必要かのーーーー
ちと試してしんぜよう。。。
きのっぴ * URL [編集]2005/11/25 16:20
きのっぴさんいらっしゃいませ~
毎度のご訪問ありがとうございます!
その上、素敵な差し入れまで頂いて!

それでは早速、ぱくっ
『うま~い!!』
さすが最高級品”uniest”!ひと味違います(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/26 08:42
鼻ちょうちんで眠っていたせいじろ君を
つついてやってまいりました~(^^)
しかしまぁ・・・うちのは、「小春ちゃん」というより、おっさんみたいです
・・・・初めはせいじろ君みたいに
ちっちゃくてかわいかったのになぁ。
Mint * URL [編集]2005/11/26 23:16
Mintさんこんばんは!いらっしゃいませ~

小春ちゃんとせいじろ君があくび合戦しているのをみていると、とても癒されますよね(笑)
たまに同じタイミングで3連続なんてあったりして思わず微笑んじゃいます!

>うちのは、「小春ちゃん」というより、おっさんみたいです

ははは(笑)そうですよね~
でもあの『のほほ~ん』とした雰囲気っていいですよね~

実は、以前は”メロッチョ”で始めていたんです。
しかし色々な所でこの”モフモフ”をみるたびに『あ~こっちにすればよかった~』と言う思いが強くなって、思い切って替えちゃいました(笑)
替えてよかったって思ってます!
育て直す手間なんて、なんのそのです!
せいちろ * URL [編集]2005/11/26 23:48
ホントだ ↑ あくび合戦してます"^_^"

【Monkey先生占い】
今日のせいちろはフルチャージ状態。でもちょっぴり忙しいかも!?

【ぜいじい占い】
今日のきのっぴはガス欠です、でもちょっぴり忙しいかも!?

GSいかなくっちゃ、
ピンポンダッシュで帰りま~す(^_^)/~

きのっぴ * URL [編集]2005/11/27 11:09
さすがMonkey先生!
占いは大当たりでございます!

日曜日ですけど今日仕事を頑張ってますよ~!
本日は事務所仕事オンリーの為、時々さぼり休憩のオプション付きです(笑)

PS.コメント一覧の所が、今回のタイトルを『わっはっは!』にしたので皆さんが楽しそうに”大笑い”している様にみえますね。
それがちょっぴり気に入っちゃってます(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/27 11:17
せいちろは、ハズや、回数をIPしたかった。


BlogPetのペス * URL [編集]2005/11/27 16:41
え。。。と、
さきほどお邪魔したらせいじろ君の
そばにカタツムリがいて、それを
クリックしたらうちのメロにお鼻が
じゃない、お花が咲きました~。
わーい。
初めてのアイテム取得でしたぁ。
しかし・・・お花なんて全然似合わない
うちのおっさんです(^^;
Mint * URL [編集]2005/11/27 22:39
Mintさんいらっしゃいませ~

>わーい。初めてのアイテム取得でしたぁ。
おめでとうございまーす!
ラッキーですねー!

>しかし・・・お花なんて全然似合わないうちのおっさんです(^^;

花とおっさんと言えば、なんと言っても『裸の大将放浪記』ですよね!
そう言えば、小春ちゃんがだんだん山下清に見えてきました。
いつか『おむすびが食べたいんだな~』って言ったりして!
↑誉め言葉になってないですね(笑)

・・・そういえばMintさんは『裸の大将』知ってます~?
知っている私が一番おっさんかも(笑)

PS.お陰さまでコメント一覧が全て”わっはっは!”になりました。みんなで大笑いしてるみたいですね(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/27 23:05
せいちろさん、ちょっと質問です。
BlogPetがコメント書くじゃないですか。
それが、文字化けするってのは、何が原因ですかね。
私のリンク先"SacuSacu童話"のLocoちゃんが書くコメントが文字化けしてんです。
一時的なエラーかと思っていたら、
次もそうなってたんで・・・。
リニューアル以降にそうなってるように、思うんですけど。
何か心あたりないですか?
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/28 21:13
ロウワイズさんこんばんは~

出張から帰られたんですね!
『お帰りなさいませ~』

そして『わっはっは』にいらっしゃいませ~
(コメント欄でみんな笑ってます)←最近のお気に入りです(笑)

>文字化けするってのは、何が原因ですかね。
多分それはBlogPetの文字コードが違ってるのかもしれませんね。

ロウワイズさんの場合は、私と同じFC2ブログなので『EUC-JP』です。
他のブログは解りません(笑)
多分どこかに書いてあると思いますけど・・・

設定する場所は、ブログペットの【ホーム】→【設定】とたどって行き、その一段下の【ブログ】をクリックします。
そうするとブログを設定するページが開きますので、その一番下の【ブログの文字コード】の横の【自動入力】のボタンをクリックすればいいはずです。
もし自動入力がうまくいかなければ適切な文字コードに変更する必要があります。

書きながら思ったんですけど、私やロウワイズさんが文字化けしてないという事は、リニューアル後はもしかしてその設定のデフォルト値が『EUC-JP』になってるのかもしれませんね。
そのお友達の方が、FC2ブログでなかった場合に考えられる事です。

自分のブログの文字コードは、ちょっと調べにくいと思いますので、もし良かったらそのお友達が何ブログを使っておられるか教えて頂いたら出張調査致しますよ!もちろん無料です(笑)

これでうまく行ったら『わっはっは!』とみんなで笑いましょう!

追記
押しかけ出張鑑定に行ってきました(笑)←コメント書く前にいけって

SacuSacu童話さんですよね。
調べてみると私たちと同じFC2ブログだったんですね。
そして、記事は文字化けしてませんでした。
問題はコメントだけが文字化けしてる事ですね。

うむむむ~ちょっと考えて見ます!

またまた追記

今、ペットがコメントを書いたページを見直してみたんですけどイラストがありますよね。
まさかとは思うんですけど、ペットのコメントがそのイラストを参照してるんじゃないかって言う考えも浮かんできます。

画像ファイルを、ウインドウズの『メモ帳』で開くと、同じ様な文字化けになりますよね。

ちょっとした思い付きなので、自信はあんまりありません。

うむむむむむ~もうちょっと考えて見ますpart2
せいちろ * URL [編集]2005/11/28 21:43
せいちろっぴ之助さんへ!
きのっぴ軍曹でございますm(__)m
はじめまして

とか言っている場合ではないのです
今日はアップアップですので(2つもアップ募集で当選!!)ピンポンダッシュで失礼します。
忙しくて面白メールができません
少々疲れ気味のみんなのきのっぴでした

きのっぴわっはっはも見て帰ります(@^^)/~~~
きのっぴ * URL [編集]2005/11/28 22:25
きのっぴ軍曹様 <○ ←敬礼(せいちろ流絵文字)・・・しょぼっ

軍曹殿より面白メールがこなくて残念でありますであります! <○

わたくしは、『せいちろ軍曹』を目指しましたが、あえなく大凶でありました! <○←しつこい(笑)

いや~きのっぴさんの今回の記事の『HN占い』(ハンドルネーム占い)は楽しませて頂きました!

ハンドルネームを、『せいちろっぴ之助』に本気で替えようと思う今日この頃です(笑)←そんなアホな!・・・いや、もとい『そげな ばからしこつ なか~』
せいちろ * URL [編集]2005/11/28 22:45
ほんとだほんとだ、みんなで
わっはっは~♪
いいですね、大笑いしてますね~。
知ってますよ、「裸の大将」も山下清も。「裸の大将」のテーマソング
「野に咲く花のように」も知ってます。
あの歌、大好きですね~。そっかー。
うちのおっさんは山下清ですか(^^)

私も質問ですが・・・せいじろ君は
有料のブログペットではないですよね?
無料のままで遊びに行き来してるんですよね・・・?
キリペタ、ありがとうございます!
なんだか・・・私・ロウワイズさん・
せいちろさんでお互いに踏みっこ
してるような・・・(^^)
Mint * URL [編集]2005/11/29 22:22
間違えました。
せいじろ君はメロ・・・ブログペットの
ペス君です。
Mint * URL [編集]2005/11/29 22:26
キリペタKINGを拝命したロウワイズです。
Mintさん常連になってますね。
紹介した甲斐があるってもんです(笑)。

あ、そうそう文字化けのけんですが、
画像を参照している可能性高いですね。
事務局にこの件投げてみましょうか?
どう、思います?
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/29 23:02
Mintさんいらっしゃいませ~
こんばんわっはっは~!

みんなで大笑いです!楽しいですね。

>知ってますよ、「裸の大将」も山下清も。

そうですか~なんか嬉しいです(笑)
野に咲く~花のよ~うに~♪ですよね!

>有料のブログペットではないですよね?

ペットが遊びに来てくれる機能は、この間のリニューアルで新しく出来た『プラチナオーナーズクラブ』の特典の一つなのです。
ちょっとお金(¥315/月)が掛かりますけどオススメですよ!
以前書いた記事”最近のペット事情(衣替え編)”http://seichirochan.blog27.fc2.com/blog-entry-19.htmlに、『プラチナオーナーズクラブ』について書いてますので良かったら覗いて見てください!

>キリペタ、ありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
キリぺたを踏ませて頂いたのはMintさんで2人目なんです。
1人目は、ロウワイズさんです(笑)
なんと連続2回踏ませて頂いてます!


せいちろ * URL [編集]2005/11/29 23:03
『キリぺたKING OF KING』ロウワイズさんこんばんは(笑)

>Mintさん常連になってますね。紹介した甲斐があるってもんです(笑)。

はい!いい人を紹介して頂いてありがとうございました!

>事務局にこの件投げてみましょうか?

そうですね~!私もそう思って問い合わせ窓口を探してみたんですけどよく解りませんでした(笑)
ロウワイズさんは問い合わせ窓口の場所って知ってます?

せいちろ * URL [編集]2005/11/29 23:21
切り口がユニークですねww
shuto * URL [編集]2005/12/01 03:11
shutoさん初めまして~

お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
私は色々な疑問を『スパッ』と一刀両断に斬っているつもりなのですが、どうも私の刀は曲がっているらしく変な所を斬っちゃう様です(笑)

良かったらまた遊びに来てくださいね。
せいちろ * URL [編集]2005/12/01 03:26
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/26-2a99cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。