1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
タイセツナコト。
それは誰かを想うコト

そして誰かに想われるコト

人は一人では生きてはいけない

様々な人たちと関わりあって生きている

そして気づかない所で誰かに助けられている

孤独なんて感じなくていいんだよ

きっと誰かに大切に想われている

それを感じることが大切な事

そして誰かを大切に想う事が一番タイセツナコト。

                        kindly feather


人と人を結ぶ『縁』って本当に大切ですよね。
普段のなにげない暮らしの中でもそう感じることがよくあります。

最近私はブログをやっていていく中でも同じことを感じます。

一番最初に出会った吐夢の落書き帳の管理人様”吐夢”さん。
ブログを始めたばかりで右も左も解らなかった時に、色々教えて頂いたり時には励ましてもらったりしました。そして『交流』することの楽しさを知ることが出来ました。
私が目標にさせてもらっている人です。

初めて自分からコメントを送って交流が始まった”ブログ頑張る”の管理人様”うえまさ”さん。
”ブログの勉強”と言う私と同じテーマでブログを書かれていて、色々参考にさせてもらってます。
私と同じくらいの時期にブログを始められていていわば『同士』みたいな存在です。

”BlogPet”の『初キリぺた』を踏んで頂いて交流が始まった”NoteBook”の管理人様”haln。"(ハルン)さん。
日々haln。さんの廻りを取り囲む色々な出来事を、haln。さんの独自の感性で楽しく書かれていて毎回記事が更新されるのが楽しみにしています。
思わずコメントを書きたくなる様な記事の書き方は見習いたいといつも思っています。
実は、私の『キリぺた』を2連続(10ぺたと30ぺた)で踏んだと言うミラクルな経験をした人でもあるのです(笑)

そして嬉しい事に最近交流が始まった方々が増えたのです。

最近の中で交流させていただいている回数が一番多い”趣味回想記”の管理人様”ロウワイズ"さん。
お互いにコメントを送りあって、時には楽しくまた時には真剣な話などをしてます。
色々話して行く内に感じた事なんですけど、ロウワイズさんは普段は冗談など交えてお話をされてますけど、とても”大人”なしっかりした考えの持ち主なんです。
そしてなにより凄いと思うのは、積極的に色々な人達と交流されていてロウワイズさんのブログには、たくさんの人が訪れてコメントを残して行ってます。
ロウワイズさんが、出会った人達を大切にされている事の現われだと思います。
物事の考え方や色々な人達との交流に対する姿勢など、見習うべき事がたくさんある人です。

『キリぺた』の50ぺたを踏んで頂いた”きのっぴnoねっとdeへそくり”の管理人様”きのっぴ"さん。
ブログのジャンルで言うと『アフリエート』のサイトをされてます。
とにかく研究熱心な人です。ほぼ毎日と言って良いほどブログを更新されてます。
アフリエートの事だけにとどまらず、ブログパーツなども色々検証してみた上で最良と思われる物を取り付けてあります。
実はアクセスランキングは、この間きのっぴさんのブログを見て同じ物に取り替えたのです。

いままで語ってなかったんですけど、私がブログを始めたのは元々は『アフリエート』のサイトを作ろうと思ったからなんです。
しかしその頃はブログに対する知識が0に等しかったので、とりあえずブログの勉強をしようと思い今の形になって行ったのです。
いつの間にかそれが楽しくなってしまってこうやって続いている訳なのですが、これはこれで良かったって思ってます。
一応いつかは別サイトで『アフリエート』をやろうと言う”密かな野望(笑)”は持ってます。・・・いつになることやら
その時は、こっそりと”師匠”って呼ばせて頂きます(笑)

現在”ブロガーが選ぶブログ大賞”でお世話になっている代表者であり、”ブログのタネ”の管理人様でもある ”麻佐志”さん。
『ブロガーが選ぶブログ大賞』というブロガー主体の素晴らしいイベントをされています。
昨年も開催されていたそうで、その時の記録を見せて頂いたのですけど大成功だった様です。
参加した皆様の感謝やねぎらいのコメントを読んで、私もこの中で一緒に喜びを分かち合いたいと思いました。
こうやって大きなイベントを成功させる為には、たくさんの苦労があった事かと思われます。
それを踏まえた上でまた今年も開催して頂けると言うのは本当に凄い事だと思います。

そして今年も開催される事が決まって、昨年から参加されていた多くの人々がスタッフとして声を上げて頂いています。
麻佐志さんをはじめ本当に皆さんも素晴らしい人達です。

いよいよ開催が近づいてきました。私も微力ですけど出来るだけ色々お手伝いさせて頂きたいと思っています。

ごく最近交流を始めさせて頂きました”つれづれなるままに”の管理人様 ”k_ji”さん。
私は時々色々なサイトでなにか面白いブログを探したりしていますが、その時に出会った方なのです。

”にゃんこの俳句を貼り付けるようにしてみた ”と言う記事で”BlobPet”の詠んだ俳句をブログの中に表示しましたよという内容でした。
私はそれを見て”是非とも自分のブログにも付けたい”と思いました。
そしてコメントにてお願いした所、その事を記事にして頂きました。
私からするとhtmlを使った裏技のようなやり方で、私がいくら考えても思いつかないような内容でしたけど、とても解り易く説明されていて、知識不足の私でもあまり悩まずに取り付ける事が出来ました。
こうやって人に解り易く説明する事ができるなんて、htmlについて知識が豊富にある人なんだなって思いました。
私は、htmlなど難しい事に関してはほとんど無知なので、これからも色々教えて頂きたいと思っています。
そしてそれだけでなく、色々な意味で交流させて頂きたいとも思っています。


ブログを通して様々な人達と出会うって素晴らしい事ですよね。
出会った人達に『感謝』の気持ちでいっぱいです。
一緒に笑ったり、協力し合ったり、時には真剣な話をしたりと、まさに『いい人生勉強』になってます。
これからも色々な人達と、『いい交流』を続けて行きたいと思います。

                            -完-
  




















・・・・って最終回じゃないって!(笑)まだまだ続けていきます!!




次回は、いよいよ11月20日(日)開催!”ブロガーが選ぶブログ大賞”の『参加表明』の方法などについて書きたいと思います。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト
2005/11/18 04:03 | 優しいコトバ | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
<<『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! | ホーム | 最近のペット事情(衣替え編) (BlogPet)>>
コメント
いや~まいった^_^;
最近の私のブログ、自分の言葉で語ってないというか落ち着きがないというか、すっかり反省させられました。。。

毎日時間に追われて、何をあせってるだろうと、ロイヤルミルクティーを入れて休憩です。そういえば、9/18ランラン誕生の日がブログの誕生日でした。
そんなこともすっかり忘れてました。
この記事に感動の1票です。凸(^_-)-☆
きのっぴ * URL [編集]2005/11/18 11:16
きのっぴさんいつもご訪問&コメントありがとうございます。
私なんかの記事にお褒めの言葉をありがとうございます(照)

きのっぴさんの、ポジティブでパワフルな所はいつも見習いたいって思ってます。まさに尊敬に値します。

私の場合は”寄り道”ばっかりなので最近は、一体何がテーマなんだって感じになってます(笑)
実はそれが楽しくもあるんですけどね!

師匠、今後とも宜しくお願いします。(笑)

PS.きのっぴさんのブログ&ランランちゃん記念日&お誕生日おめでとうございました!





せいちろ * URL [編集]2005/11/18 18:10
きょうはタイセの誰かっぽいblogー!
そしてタイセとここへblogすればよかった?
そしてきょうは、人blogするはずだった。
BlogPetのペス * URL [編集]2005/11/19 19:52
おおおーペス君の初コメントです!
やったーやったね!
・・・タイセって誰?(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/19 20:11
帰ろうと思ったらぺす君のコメント見つけて。。。ちょっと寄り道^^;

もしかして、タイセツナコト?
きのっぴ * URL [編集]2005/11/19 20:45
ははは(笑)多分そうですね。
という事は、”ツナコト君”はどこへ?(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/19 20:48
うちのニャニャ助がこの前ぺス君に会いにいってました。ってゆうかこちらにお邪魔してぺす君ぺたぺたしようと思ったら、うちのニャニャ助がいてビックリ!?
その時はそれが楽しくて記事読まずに去ってしまいました(苦笑)。

ああ、それから私の事誉めすぎです(笑)。
数年前まで、約五年にわたり俗世と縁切った生活をしてたので、人との交流に飢えてるんですよ(笑)。
ただ、それだけです。
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/19 22:50
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

ニャニャ助君とペス君の『微妙』な掛け合いを楽しんで頂けました?

>ああ、それから私の事誉めすぎです(笑)。

そんな事無いですよ!過去に色々あっても、今のロウワイズさんが良いから皆んなが集まって来るんですよ。
・・・あっ、また誉めちゃった(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/19 23:23
はじめまして。
ロウワイズさんに紹介いただいてやって
まいりました。
人との縁・・・その通りですね~。
私もブログ始めたばかりですが、それで
もブログを通じて色んな方達と知りあい
感謝すること・感激すること・考えさせ
られること・・・たくさんあります。
人との縁も、猫との縁も、ブログペット
との縁も(?)大事にしなきゃぁ。
せいちろさんも、パブリックコメントを
提出されたそうで。お疲れ様でした。
みんな自分と関わったものとの縁を大事
に。。。そんな優しい世の中であって
ほしいですね。
Mint * URL [編集]2005/11/20 13:23
せいちろさんこんばんは!久しぶりのコメント書き込みになります。
せいちろさんの輪は日増しに広がっていってるみたいですね(^^)
僕は奥手でなかなか交友を広げられませんが、これからもよろしくお願いいたします!
うえまさ * URL [編集]2005/11/20 20:44
皆様こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。

>Mintさん
初めまして、宜しくお願いします。
人との『縁』ってとても大切な事ですよね。
私は本当に色々な所で様々な人達に助けられています。
何気なく知り合った人でも、意外な所で繋がってたりしますよね。
出会った場所など関係なくその『出会い』や『縁』を大切にしていきたいと思っています。
私と関わって頂けている人達に、日々『感謝』です。

>せいちろさんも、パブリックコメントを提出されたそうで。

ありゃ・・・知っておられたんですね。
私は、こう言う問題に疎いもので大した事は書けてません・・・
ただ、ロウワイズさんの情熱に応えてあげたいと思って書きました。
なので、ロウワイズさんのおかげなのです。

Mintさん。また良かったら遊びに来てくださいね。いつでも大歓迎です。

>うえまささん。
お久しぶりですね!コメントを書き込んで下さって凄く嬉しいです!

>せいちろさんの輪は日増しに広がっていってるみたいですね(^^)

私は恵まれている様で、出会う人達は皆さん『素敵な人』ばかりなんです。←ちょっぴり自慢(笑)
もちろんうえまささんも『素敵な人』の中の一人ですよ!

>僕は奥手でなかなか交友を広げられませんが、これからもよろしくお願いいたします!

もちろんですとも!!
今後とも宜しくお願いします。
それと、私のブログの中で他の訪問者の方々と遠慮せずに交流してみて下さいね!
皆さんいい人ばかりです。
私のブログの中で訪問者の人達がそれぞれ交流をして仲良くなって頂くっていうのは私が目指している所の一つなのです。
それではまたのご訪問お待ちしてます。
またうえまささんのブログにも遊びに行きますね!
せいちろ * URL [編集]2005/11/21 00:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/22-b98512b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
