1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催迫る!
←結構お気に入りのバナーです(笑)

先日より私のブログの右上で案内を致しておりました『ブロガーが選ぶブログ大賞』の開催が近づいて来ましたのでご案内させて頂きたいと思います。

発起人である代表者の方は、『ブログのタネ』の管理人様 麻佐志さんです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』とは
①今年一年を振り返ってナンバー1のブログを決めます。
②参加者は100サイトを目標にしてます。
③参加資格があれば全て候補となります。
④参加した人に投票する権利があります。

①は『ブログ大賞』と銘打っているだけに当然の事ですね(笑)他に各賞があります。(只今検討中です)

②去年から開催されてまして、50サイトの参加があったそうです。

③の参加資格とは、特に難しい事ではなく「ブログを運営していること」「 大賞を決定するための投票を行えること 」の2つです。
と言うことは、ほとんどの人が該当するのです。もちろん無料です(笑)

④『参加した人に投票する権利があります。』←これなのです!他の”ブログ大賞”と違うところは!
俗に言う”ブログ大賞”場合は、参加表明(申し込み)をして審査の結果を待つだけと言う『受動型』です。
審査の方法は、ごく一部の審査員様方によるものとなります。(きっとその分野に詳しい方々でしょうけど)

『ブロガーが選ぶブログ大賞』は、参加者の皆さん全てが審査員でもあるという『能動型』なのです。
色んな人のブログを見て『ブログ大賞』や各賞にふさわしいと思うブログに投票する事になります。(当然の事ながら自分のブログには投票できません(笑))
審査基準は参加者の皆様それぞれの感性によるものとなるので、どのブログでも『ブログ大賞』や各賞を受賞できる可能性があるんです。
参加者の皆さんで協力し合って盛り上げていくと言う、ある意味”ブログのお祭り”みたいな感じです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』と言うだけに、賞品も気になりますよね。もちろんあります。
”ブログ大賞”という素晴らしいステータスが!・・・と言うのは冗談で(笑)
「ブログ手帳」「Amazonギフト券」「アフィリエートの本」「マウス」などあります。
そしてなんと言っても目玉は「ゲームボーイミクロ+スーパーマリオブラザーズ」なのです。

現在のところ各賞などを選考している最中の為、どの商品がどの賞に該当するのかはまだ決まってません。
賞品の画像はこちらをご覧下さい。

「『ブログ大賞』とかの賞にはあまり興味が無いよ」って思っている人もいるかもしれませんが参加するだけでも色々いい事があります。

①期間中に、たくさんの人が審査の為に自分のブログを訪れてくれる為に、自分のブログの宣伝にもなるしアクセスアップにもつながります。

②自分も審査の為に色々な人のブログを見に行く事になるので、ブログのデザインやレイアウトなど今後ブログを運営していく上での参考になります。

③たくさんのブログを見ていく中で、自分のお気に入りのブログが見つかったり、逆に自分のブログをお気に入りにしてくれる人も出てくるかもしれません。
そしてそこから新しい交流が生まれるなんて事もありえます。

など、『ブログ大賞』の受賞にこだわらずともこれだけの効果があるかと思います。

”ブログを始めたばかりの人”や”「ブログ大賞」に参加するほど自信が無い”って言う人達も、そんなに気負いせずに参加しましょう!
みんなで集まって楽しむ『ブログのお祭り』なのですから(笑)

参加表明は、11月20日(日)からとなっておりますので、その時期が来たら改めて詳しい参加方法などを記事に書きたいと思います。

今後のスケジュールの予定は以下の通りです。

参加表明 11/20(日) ~ 12/3(土) 。
投票 12/4(日) ~12/10(土)
集計 12/11(日)  
発表 12/11(日)




只今『ブロガーが選ぶブログ大賞』では、運営にご協力して頂けるスタッフ様を募集しております。
スタッフと言ってもそんなに難しい事ではありません。
私の様に【宣伝・広報】 として自分のブログの中にバナーを貼るだけでもいいのです。
それだけでも多くの人に『ブロガーが選ぶブログ大賞』を知って頂ける事が出来るのでとても”大きな力”となります。

そして日々『ブログ大賞』を盛り上げる為にスタッフの皆さんが色々意見を出し合ってます。それに参加するのもいい経験になるかと思います。
スタッフの皆さんは、とてもいい人ばかりですので暖かく迎えてくれますよ。

スタッフに参加してみて思ったのですけどみんなで1つの目標に向かって協力するって凄くいい事だなーって。もし興味ある方は一度サイトを覗きに来てみませんか?

『ブロガーが選ぶブログ大賞』←とりあえず覗いてみたい方はこちらからお願いします。

スタッフ募集のページはこちらから←このコメント欄に書き込んで下さい。




次回は、最近特に大切な事だと感じている『ブログ同士の交流』について書きたいと思います。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2005/11/12 03:18 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(7) | Trackback(1) | pagetop↑
<< 最近のペット事情(衣替え編) (BlogPet) | ホーム | ケチな私は数勘定が気になります(笑) (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
早速遊びに来ました♪
たぶんブログジャンキーでサーフ中に
ぺたぺた踏んだんだと思うけど、
ブログパーツいっぱいつけてますね♪
今日初めてブログペットの書き込みがあって
一瞬わからなくって(@_@;)
応援凸していきますね(^_-)-☆
きのっぴ * URL [編集]2005/11/12 23:39
きのっぴさんいらっしゃいませ~(笑)
ご訪問ありがとうございます。
ブログパーツは、勉強しながらぼちぼちと付けていってます。
それと私も同じく、初めてブログペットに書き込みがあった時は結構迷いました(笑)

今後とも宜しくお願いします。
せいちろ * URL [編集]2005/11/13 00:24
wわっ!ランランが遊びに来てる~
\(◎o◎)/!
今ランキング登録したんですが
最後のボタンが反応しなかったんです(>_<)
またやってみます♪
ベスも遊びにきてね(^_-)-☆

背景いっぱい拝借しちゃいました!
教えてくれてありがと~
きのっぴ * URL [編集]2005/11/13 16:02
きのっぴさんこんにちは~

ペス君とランランちゃんの”微妙”な掛け合いを楽しんで頂けました?(笑)

”FC2ランキング”ですよね。
ちょっと調べてみました。
どうも時間帯によってつながりにくいみたいです。
お手数ですけど、また時間を置いて是非とも登録をお願いします!
・・・実は”FC2ランキング”はほとんど機能してなかったんで、登録して頂けると聞いて凄く嬉しいです!

ちなみに、今1位の”コロ助のオリジナル総合サイト”のコロ助君は、私の友達なんですけど、只今入院中の為すぐ追い越せます(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/13 16:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2005/11/14 21:02
こんばんわ!せいちろさん!
ブロガーが選ぶブログ大賞ってどうやってエントリーするんですか?
11/20から参加表明ってなってますけど?
参加していいでしょうか?
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/17 21:30
ロウワイズさんこんばんは。
もちろん大歓迎ですよ!
是非とも参加してください!!

参加表明については、11月20日に”ブロガーが選ぶブログ大賞”のサイトにて雛形が発表されますので、それに書き込んで頂いてコメント又はトラックバックにて申し込んで頂くという方法となります。

現在はサイトにて、簡単な流れや説明等が書いてありますので良かったら覗いてみてください。
別にスタッフで無くても見るのは自由ですのでお気を使わずに(笑)

私のブログでも”参加表明”の時期が来ましたらまた記事にして書きたいと思いますので良かったら見てください。

ロウワイズさんが、参加されるのを楽しみにしてます。
一緒に盛り上がりましょうね!


せいちろ * URL [編集]2005/11/18 01:01
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/21-d4098a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2005年ブロガーが選ぶブログ大賞スタート
2005年ブロガーが選ぶブログ大賞スタートです。 ブログ大賞概要はこちらをご覧く... ブロガーが選ぶブログ大賞【 2005/11/20 00:57 】
| ホーム |
