1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ケチな私は数勘定が気になります(笑) (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、せいちろが
いつも部分を賑わせ楽しませてくれている”BlogPet”も一足早く”衣替え”をしたようです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
スポンサーサイト
2005/11/10 16:49 | ぺスのつぶやき | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催迫る! | ホーム | 最近のペット事情(衣替え編)>>
コメント
・・・ペス君
この間サボって今日やっと記事を書いてくれたと思ったら手抜き?
まさに”やっつけ仕事”とはこの事です(笑)
期待しすぎた私が悪いのね・・・
せいちろ * URL [編集]2005/11/10 17:09
ロウワイズです。ちょっとお知らせ。
スレッドタイトル: 環境省 パブリックコメント募集にあたり・・・
Blog タイトル:Something New
Blog URL :http://mintlemon.blog29.fc2.com/

ぜひ、見て欲しいスレッドです。
覗いて、考え、参加する方は参加して下さい。
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/11 18:40
サイトを覗かせていただきました。
とても考えさせられる内容でした。

私はこう言う問題には疎かったもので、世間の大抵の人々と同じ様にペットショップなどの前を通ると、「可愛い」だとか「高い」など本当に自分勝手な考えばかりもってました。

サイトを覗かせていただいて、皆さんが真剣にコメントをされているのを見てこんな自分が恥ずかしくなりコメントを残すことが出来ませんでした。

凄く難しい問題ですね。
今の私がなにかいい事を書こうとしても所詮”偽善者”になってしまいそうだったからです。

しかし皆さんの真剣な思いが伝わり、考え方が変わってきてます。
もう少し自分なりに勉強させてもらって自分の中で考え方や行動などを整理したいと思っています。

そして何か、私個人のレベルで出来ることがあればなにかやってみたいと思います。

”環境省 パブリックコメント募集”の期限が迫っていますが、もし間に合わなくても今後ずっと考えていかなけれならない問題だと感じています。

ロウワイズさん。問題を提起して頂いてありがとうございました。
せいちろ * URL [編集]2005/11/11 19:53
せいちろsan
こんばんわ!偽善者でいいじゃないですか!
私はそれでも、何かを知って、考える。
それで、十分だと思います。
何かをする人と、しないで批判する人、
偽善と言う人ほど、自分では何もしてない。
偽善であっても、現実に何かを為せるなら、誰かを助けられるなら、その人が例え自分の利益の為に動いたとしても、
結果良い方向に行くのなら、私は良いと思ってます。
深く考え過ぎないで下さいね(笑)。

"全てのモノに感謝を!"
これが、私のモットーです。
なかなか、そうならないんですがねぇ(苦笑)。

P・S:風邪だいぶ良くなりました。
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/12 20:42
ロウワイズさんこんばんは。
風邪が大分良くなってよかったですね。

>深く考え過ぎないで下さいね(笑)。

そうなんですよねー。
私は、自分なりの方向性が決まるまで凄く慎重なんです。
それまでは色々考えて、自分の中であるていどの答えが出たら、前に進むタイプなのです。
答えはすぐ出る時もあるし、時間が掛かる時もあるしその時々で様々です。

それとほんの今まで、なーんにも考えて無かったのに、いい事をやろうとしてる人達をみてすぐに『そちら側』の人たちの振りをしようとしてしまう自分がなんか許せなくって。

・・・おっと、またなんか色々深く考えそうになってますね(笑)

でも、ロウワイズさんの言葉を聞いてなんか少しすっきりしました。
なにか、アクションを起こしたいと思います。

それと、『感謝』って言葉は私も好きなんです。
日々暮らしていく中で、『感謝』ってとても必要な事ですよね。

いやーロウワイズさんは、大人ですよね。見習わなくっちゃ(笑)


せいちろ * URL [編集]2005/11/12 21:38
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/20-9672fee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
