1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
最近のペット事情(衣替え編)
無い・・・無い・・・無い・・・書いてくれて無~い?

毎週月曜日は、BlogPetのペス君の記事投稿日の筈だったのに火曜日を過ぎても一向に書いてくれる気配すらありません。
サボリ?ご主人に似て?・・・もといご主人は働き者のはず(笑)
たまにしかサボりません!・・・・・・はっ!・・・反省
せっかくペス君にいっぱい記事を書いてもらおうとして前回小細工・・・いやいや本文のみで書き込んだのに書いてくれてません。

『なんでやねーん!なにやっとんねーん!あほかいな!』
と突っ込みたい所ですが、私は”博多っ子”なので
『なんでや~!なんばしよっとか~!こん、ばかちんが!』となります。
これでは、今回のタイトルを”最近のペット事情(こん、ばかちんが!編)にしなければなりません。それでは困ります。

仕方が無いので、器の犬きな私は「たまにはこんなこともあるさ!」って感じで許してあげることにします(笑)・・・今度は書いてね!
・・・実は、いい”前振りネタ”が出来てこっそり感謝してたりして(笑)「でかしたぞ ペス君!」

などと下らない前振りはさておき、前回の続きにあたる”BlogPet”の衣替えと題して、サイトのリニューアルに伴って追加された楽しい機能などについて書きたいと思います。



今回のリニューアルで変更や追加された内容をざっと書きたいと思います。
①ペットのフレームの下に広告が付いた。
②ペットのフレームの上に”にょき”っと出現するツールバーが付いた(”ホーム”や”プロフィール”や”メッセージの確認”)
③トップページやMYページがリニューアルされてなんか格好よくなった。MYページは前より使いやすくなった。
④”キリぺた”設定が、5つ分出来るようになった。(前は1つだけ)
⑤”グループ”や”占い”が追加された。
⑥”プラチナオーナズクラブ”と言うのが出来た。
などなど様々な変更や追加があってます。

その中でも⑥の”プラチナオーナズクラブ”が、特に注目すべき追加です。色々楽しい機能が盛りだくさんになってます。

<友達のペットがあなたのところへ遊びにいきます>
これはなかなか楽しいです。”お友達登録”をした人のペットが時々遊びに来てくれます。遊びに来る時期は”気まぐれ”みたいです。
その時に自分のペットを”つんつん”してやると、お友達のペットとなにやら微妙な掛け合い(笑)をやってくれます。
掛け合い例
(ペ)『ブログー』
(友)『ブログってなあに?』
(ペ)『アクセス欲しい?』
(友)『いらなーい』
・・・微妙です(笑)
何度も試した所、問いかけに対してお友達のブログにヒットする言葉などがあれば少しは答えが違ってくる様です。

こちらに来ている間は、お友達のペットの家は空き家になってます。
しかし、”おりこうさん”な事に、ちゃーんと置手紙をしていきます(笑)

残念ながら、お友達が”プラチナオーナズクラブ”に登録していないとこちらからは行けないようです。

<ペットが短冊に俳句を残してくれるようになります>
いままで、ペットが俳句を詠むのを見逃してばっかりだったんですけどもう安心!プロフィールのページに最新の1句だけ残してくれます。
そして自分の詠んだ句に1言評価までつけてくれます。
ちなみに現在の最新の俳句(?)は
『らいばるに じゅうにんといろ ねっとかな』です。
ペス君の自己評価は”さいこう”との事です(笑)

<ぺたぺたとアクセス解析が同時につかえます>
これは嬉しい機能です。前回の記事でも書きましたけど、BlogPetの”アクセス解析”って結構高機能で気に入ってたんです。
最近”ぺたぺた”に替えてたんで使えなくなっていたんですけど、これで晴れて両方同時に使えると言うちょっぴり”リッチ”な気分に浸れます(笑)

<毎日の占いを全部みられるようになります>
サイトがリニューアルしてあんまり時間が経たない内に、”プラチナオーナズクラブ”に登録したので、前がどうだったかよく見てなかったんですけど、MYページの”HOME”に毎日4種類の占いが全部表示されてます。
”総合運” ”恋愛運” ”金運”は、ステラ薫子さんと言う日本を代表とする占星学、タロット占いの第一人者の方が占ってくれます。

もう一つは、”ペス占い”です。
ちなみに今日の結果は、”テーマ運好調”です。
『皆さんもこれから来る冬を暖かく過ごす為に、洋服やそして心の”テーマ”をそろそろ始めている事かと思うでしょう。』ですって(笑)

その他にも<あなたのグループを作る事が出来ます><オリジナルフレームが設定できます><アクセス解析が6ヶ月になります><フレーム下部の広告の除去>など盛りだくさんです。
また、『あなたのブログペットがいつもと違う行動を取ったりと、いろんなことをするようになるかもしれません。』とも書いてあります。
”かもしれません”って所が微妙な感じですけど、『今後もいろんな特典を追随時加していく予定ですので、楽しみにお待ち下さい。』と言ってることですし今後に期待したいと思います。

こんな風に色々な機能が増えてかなり楽しめて、お値段たったの¥315(税込み)/1ケ月なのです!
1ヶ月の間に、”コーヒー1杯”又は”タバコ1箱強”我慢すれば、この素晴しい機能を手に入れる事が出来るのです!
”うまい棒”に換算すると、31.5本!毎日1本ずつ”うまい棒”を我慢すればいいのです(そんなに食べてないって(笑))

などど考えて、”プラチナオーナズクラブ”を『衝動買い』と言うか『大人買い』したのでした。(大げさ過ぎ(笑))
その昔、”うまい棒のサイト”で14種類×30本=420本を『大人買い』した事のある私にとっては造作も無いことです(笑)




今回記事にしました”プラチナオーナズクラブ”はなかなかお勧めです。さらにちょっとした特典として自分の名前の横に”勲章”みたいなマークまで付いてきます。
そのマークが付いている人と”お友達”になればペットが遊びに行くようになります。”微妙な掛け合い”をやってみたい人は是非!

次回は、そろそろ本格的に準備に入ってきた”ブロガーが選ぶブログ大賞”の事について書きたいと思います。ブログの参加表明はもうちょっと先ですけど、只今お手伝いをして頂ける人を募集してます。
私のようにバナーを自分のブログに貼る【宣伝・広報】の様に手軽に出来る事もありますので、興味のある方は是非とも私のブログの右上のバナーより覗いて見てください。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2005/11/09 03:37 | ブログペット | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<< ケチな私は数勘定が気になります(笑) (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 最近のペット事情(出会い編)>>
コメント
こんばんわ!さっそく質問なんですが?
BlogPetのプロフィールページの左下に
ランキングってのがあるんですが、
クリックしても何も変化なし。
なんか、別にランキングサイトかなんかに登録しないと使えないのでしょうか?
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/11 18:07
ロウワイズさんこんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。

実は私も気になってたんです。
ロウワイズさんと同じく、とりたてて別に何も設定とか、登録とか何もして無いんですけど、時々ランキングの下に何人か表示されて”ペスはこの○人がせいちろと気が合いそうだと思ってるようです”とか”~仲が良さそうです”など出て来ます。
いつもじゃないし、内容が色々変わるので「なんだろう?」って思いつつ、そのままにしてました(笑)

それで、調べてみました。
すると、BlogPetのサイトにこう書いてありました。

『あなたが入っているグループや、あなたの友達のつながりで今あなたの友達リストで誰と一番傾向が近いかがわかります。

また、あなたの友達の友達で誰と傾向が近いかがわかるようになっています。ひょっとすると、あなたの友達の友達で趣味が似ている人がいるかもしれません。』

一般のサイトの所に書いてあったので”プラチナオーナーズクラブ”の登録とは関係無い様です。

なるほど!です。
あんまり深く考えてなかったんですけど、こう言う事だったとは!
今度表示されたらアクセスしてみたいと思います。

いやーロウワイズさんのお陰で、なんかすっきりしました。
・・・ありゃ(笑)
ロウワイズさん、こんな感じの説明で良かったでしょうか?

またなにか疑問などがありましたら、どしどしお願いします!
一緒に”お勉強”していきましょうね(笑)

せいちろ * URL [編集]2005/11/11 18:54
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/19-d7f4135e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
