1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
最近のペット事情(出会い編)
秋も深まりどこからか冬の足音が聞こえてくる季節になってきましたね。
街にはクリスマスツリーが早々と飾られている所もあり、冬の訪れを待ちきれない人々はあちらこちらで冬支度に取り掛かっている様です。
皆さんもこれから来る冬を暖かく過ごす為に、洋服やそして心の”衣替え”をそろそろ始めている事かと思います。

いつもブログを賑わせ楽しませてくれている”BlogPet”も一足早く”衣替え”をしたようです。
最近になってサイトの”リニューアル”が行われて、色々と楽しい機能が追加されました。

そして嬉しい出会いもありました。

今回と次回に分けて”BlogPet”の衣替えの模様や嬉しい出会いについて書きたいと思います。




まず最初に、”BlogPet”の衣替えのちょっと前に嬉しい事があたのでその事について書きたいと思います。

以前に”ブロガーペス誕生!?(第2部)”の中で書きましたけど”BlogPet”に登録した当初は、訪問者がペットオーナーだった場合に足跡(履歴)が残せる”ぺたぺた”の設定をしていませんでした。
それは、”アクセス解析”か”ぺたぺた”のどちらかしか使えなかったからなのです。
ちょうどその頃、”アクセスカウンター”の数値の違いの検証などをやっていたので迷わず”アクセス解析”を選んでいました。

しかし、しばらくすると「せっかく”BlogPet”の独自の機能がついているんだから”ぺたぺた”を使わないともったいないなー」という思いが強くなり、こっそり”ぺたぺた”の設定に替えていたのでした。

”ぺたぺた”には、ペットオーナーの訪問履歴(”ぺたぺた”の設定をしている人)を残せるだけでなく、”キリぺた”と言うキリ番機能まで付いています。
その”キリぺた”を踏んだラッキーな方には、メッセージが表示される様なのです。(私はまだ”キリぺた”を踏んだ事が無いのでどんなメッセージが出るのかよく解りません)

せっかくなので”キリぺた”を1に設定して、一番最初に”ぺたぺた”してくれた方にお祝いをしようと思っていたのですけど、「時すでに遅し」で、とっくに3ぺたぺたになってました(笑)

履歴にはお名前が残っていたんですけど、小心者で恥ずかしがりやさんの私はメッセージを送る勇気が出ませんでした。
せいちろ←結構照れ屋さんです(笑)

それで心機一転して、10ぺたに設定し直しました。

一気に3ぺたから5ぺたに上がりこの勢いならすぐにでも”キリぺた”の瞬間が訪れるかと思っていたんですけど、なかなか来ませんでした。
意外に”ぺたぺた”設定してる人って少ないのかもしれません・・・

そんな感じでしばらく経ち、”キリぺた”の事を忘れかけていた矢先に幸運が舞い込みました。
その上に、お友達になって頂けるなんて!なんて嬉しいんでしょう!!

その”キリぺた”を踏んで頂いた幸運な方は
”NoteBook”の管理人様”haln。"(ハルン)さんです。
ペットはパンダの”もっちゃん”です。

喜びのあまり早速メッセージを送り晴れてお友達になっていただきました。ペス君もとても喜んでます。
なんか”キリぺた”を踏んだhaln。さんより私達の方が「ラッキー」って感じです(笑)
”ぺたぺた”を全部”キリぺた”にしたいなどとアホな事まで考えそうになってます。(”キリぺた”のありがたみが無くなるので却下となりました)

haln。さんのブログの印象はとてもシックなページの中に、haln。さんが、日々思う事やラブラブな彼氏の事などが書いてあります。
ラブラブと言っても別に嫌味になるような事は書いてなくて、むしろhaln。さんの視点や彼氏とのやりとりが結構面白くってよく私の”ツボ”にはまってます。
仕事中に「ちょっと休憩ー」って感じで読んでいると危険な時があります(笑)
この間は不覚にも「ぷっ」と吹き出しちゃいました。
せいちろ←普段はちゃんと働いてます

実はいままで交流させていただいていた方たちの中にも”BlogPet”を飼っている人はいたんです。
何度か”お友達登録”の事は考えていたんですけど、”照れ屋さん”全開でまだ出来てませんでした(笑)

しかし晴れてお友達登録することが出来て嬉しくなり、その方々にもメッセージを送っちゃいました。

その内の一人から早速お返事が帰って来ました!
何度か私のブログの中で紹介させていただいてます
ブログ頑張る”の管理人様”うえまさ”さんです。
ペットはこねこの”ゲオルク”君です。

うえまささんのブログは前回も紹介されていただいているのですけど改めて書きたいと思います。

私と同じ頃ににブログを始めて、ブログのテーマは”ブログの勉強”です。私と同じテーマという事もあり親近感を覚えてます。
テーマが同じと言っても、内容は三者三様 十人十色 百人一首・・・オイ
私とは違う視点から記事が書いてあるので、読んでいて「なるほどー」と思う事が多々あって毎度勉強させていただいてます。

追記11/6 23:30

もう一人お返事が帰ってきました!!
吐夢の落書き帳”の管理人様”吐夢”さんです。
ペットはこねこの”およね”ちゃんです。

以前もブログで紹介させてもらいましたけど、ブログを書き始めた当初から私がお手本にさせて頂いている人です。
この”BlogPet”も、もともと吐夢さんのブログを見ていて「家にも欲しーい」と思って飼い始めたのです。

ブログは、吐夢さんがその日にあった事やニュースネタなど日々思った事を書き綴っています。
時には楽しくまた時にはちょっぴり辛口だったりもします。

そしてページの片隅には、吐夢さんの本サイト”つれづれぐさ”へのリンクもあります。そちらのサイトにも時々遊びに行かせて頂いてます。




ブログでこう言う風に交流するのも楽しいですね。
これからも色んな人たちと出会って行きたいと思ってます。
次回は、”BlogPet”の衣替えについて書きたいと思います。

・・・いつもはある程度、本文(私は勝手に前振りと呼んでます(笑))を書いて追記の部分に本文を書いてるんですけど、明日の月曜日は”ペス”君の記事投稿日の為全てこちらに書きました。
どうも”BlogPet”は、直前に書いた記事の本文の部分だけを参照して記事を書くみたいなのです。




追記 11/7 AM2:00
↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・前回記事に書いたばっかりだったのにいきなり忘れてました(笑)
スポンサーサイト
2005/11/06 18:22 | ブログペット | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<最近のペット事情(衣替え編) | ホーム | ”鍼治療”ならぬ”貼り治療”です>>
コメント
キリぺタ?!何それ!って感じで(笑)。ロウワイズと申します。ご訪問有難うございました。もしかしたら、Bージャンキーで私立ち寄ったでしょうか?
あまりにも、長文が多いと、ああ、"読んでられない"と素通りしてしまうので(笑)。
キリペタ知りませんでした。何でも、ろくに説明読まず始めるので。設定とかどこでできんでしょうか?
ま、また機会があればお邪魔します。
ロウワイズ * URL [編集]2005/11/07 01:06
ロウワイズさん初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ロウワイズさんのブログには、ブログジャンキーにてブログサーフィンをしている時に立ち寄らせて頂きました。
今日の間に2回もロウワイズさんのページにたどり着きましたので何か”ご縁”があるかもしれませんね(笑)

”キリぺた”は、以下の様な感じで設定できます。とりあえずロウワイズさんが”ぺたぺた”の設定をされている前提で書いてみます。

”キリぺた”は、”BlogPet”の自分のページにログインして上のほうにあるツールバーの中の<アクセス>→<ぺたぺた>とクリックして行くと”ぺたぺた”のページが表示されます。
その左側の<キリぺた殿堂>の下の文章に”設定はこちらからしてください”と書いてあります。
・・・そうなんです。”こちら”と言う文字にリンクが張ってあるのです。
解りにくいですよね(笑)
そのリンク先のページで晴れて”キリぺた”の設定をする事が出来ます。

次回の記事で”BlogPet”のサイトについて書きたいと思いますので良かったらまた遊びに来てくださいね。
ペットの”ペス”共々お待ちしております(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/07 01:40
こんにちは♪
記事内で私のサイトの名前が書かれているなんて…夢のようです。
有難うございます!
記事読んでて、ビックリしました(´Д`*)

残念ながら、うちの「もっちゃん」が遊びに来てる様子は見れませんでした…(来るのが遅すぎて)
でも、メッセージ有難うございました♪

なんだか、せいちろサンには感謝してばっかだ(笑)

haln。 * URL [編集]2005/11/07 11:27
ぺたぺたの昨日おもしろそうですね!
でも僕が使っている”スゴいカウンター”って微妙な気がするんで、BlogPetのアクセス解析を重宝しています(^^;
せいちろさんの真似して同じカウンター使っちゃおうかな。。。
うえまさ * URL [編集]2005/11/07 12:35
haln。さん・うえまささんいらっしゃいませ!毎度ありがとうございます(笑)

>haln。さんこんにちは。
こんなに喜んでもらって、私も凄く嬉しくなっちゃいます!
私に感謝してばっかりだなんてそんな事ないですよ(照)
haln。さんは、初キリぺたを踏んでもらった上に、ペス君の初めてのお友達になって頂いて、こちらこそ
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても感謝しております!(笑)
今後とも宜しくお願いします。

>うえまささんこんにちは。
”ぺたぺた”は凄くいいですよ。かなりおすすめです。
私も一時期”スゴイカウンター”のアクセス解析を使ってたんですけど、その”スゴイ”名前に負けない位、スゴク数を計上してくれてました(笑)
BlogPetのアクセス解析は、結構高機能ですので捨てがたかったんですけど、今となっては”ぺたぺた”にしてて良かった!って思ってます。
今使っているカウンターは忍者ツール様の”よろずカウンター”です。
カウンターとしての機能やデザインは申し分無いですよ。これもおすすめです。
ただ、アクセス解析に関してはちょっと微妙です。
詰まるところ私が使ってみて、一番使い勝手がいいアクセス解析は、”FC2”様の物でした。
・・・ひねりが無くってスミマセン(笑)

実は、BlogPetの”アクセス解析”と”ぺたぺた”を同時に使用する方法もあったりするのです。
最近のリニューアルで、”プラチナオーナーズクラブ”って言うのが出来てます。ちょっとお金が掛かりますけどそれ以上の価値はありますよ。
私は思わず登録しちゃいました(笑)
他にも色々楽しい機能がついてます。
そのことに関しては次回の記事で”BlogPet”のリニューアルされた内容について書きたいと思ってますので、良かったらまた遊びに来て下さいね!

・・・いっぱいコメント書きすぎて、なんかちょっとした記事みたいになっちゃいましたね(笑)
せいちろ * URL [編集]2005/11/07 17:29
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/18-9ebe9fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
