1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
プロフィールバトン
【境界線の狭間で】のcotonaさんから、ずーーーーっと以前に頂いていたバトンです。

内容は自己紹介ってノリです。
ブログを初めて早10ヶ月目となりましたが、ここで改めて自己紹介を兼ねてこのバトンをやりたいと思いま~す!

バトンの名前は特にありませんでしたので、またもや勝手に【プロフィールバトン】と命名したいと思います(笑)
【プロフィールバトン】by.cotonaさん

1.バトンをお願いしたい人バトンを受け取って頂いた5人のスバラシイ方々5人を先に受け取って頂いた後で書く
・『鬼嫁no日記+α』あちゃ♪さん
・『趣味回想記』ロウワイズさん




この機会に改めて自己紹介でもしてみようって思った方どうぞ~!
もしこのバトンを見て記事にして頂けたら、ここに名前が刻まれると言う特典がございます(笑)


2.お名前は?
HN:せいちろ

本名の短縮形です
せいちろう』


3.年齢は?
今年37歳になりました。

四捨五入すると40歳
・・・『NEXT STAGE』は目前なのデス(笑)


4.職業は?

自営業で建築業をやってます。
社長は父親です。

私は特に役職はないのですけど、仕事に係わりのある人たちから色々な呼び名で呼ばれてます。

①〇〇さん(苗字)←隠す必要もありませんけどあえて伏字で(笑)
②専務
③若社長
④若だんな
⑤社長←確実に間違えられてますけど面倒なのであえて否定してません(笑)
⑥せいちゃん
⑦せいくん


5.趣味は?

①スキー:結婚してからはシーズンに1回だけ行ってます
スキーには、リュック+缶ビール1ダースが必需品デス(笑)
・・・勿論一人では飲みませんヨー!
②ブログ:更新頻度は、かなりゆるいのですけど私の中では立派な趣味なのデス
③仕事:ここで真面目度アピール!・・・と言う訳ではアリマセン(笑)
生活が掛かってますけど、好きな仕事なので半分趣味みたいなものなのです。

・・・う~む。これでいいんでしょうか???
疑問に思った私は『趣味』と言う言葉の意味を調べてみました。

①仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。
②どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。
②物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

ナルホドです。あんまり頻繁にやっていなくても、『個人が楽しみとしてしている事柄』だったら『趣味』って言っていいみたいですね~!
ただし『仕事が趣味』と言うのはどうやら間違いの様デス(笑)


6.好きな異性のタイプは?

当然、嫁さんに決まっているではありませんか~!

今までのバトンにも似たような設問がありましたので、その時のバトンの回答で私の一貫した想いを証明したいと思います!

①2005/12/12 バトン名:不明 バトン元:ロウワイズさん
3. 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目:『菅野美穂』と言いたい所だが、『私の妻』だ。
性格:『明るくて面白い娘』または『しおらしくて守ってやりたくなるような娘』と言いたい所だが『私の妻』だ。

4. 嫌いな異性のタイプは?
『そんなのは無い!私の守備範囲は広いのだ!』と言いたい所だが『私の妻以外の全ての女性』だ。 

②2005/12/23 バトン名:【RanRanバトン】 バトン元:うにさん
6.恋人にしたいタイプは?

そりゃ~断然『菅野美穂』
そりゃ~断然『うちの嫁さん

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

そんなの選べる訳無いでしょ~
そりゃ~断然『うちの嫁さん

③2006/1/21 バトン名:【異性バトン】 バトン元:ロウワイズさん
【Q3.どんな相手と付き合いたいか?】

菅野美穂 嫁さん以外ありえません!


う~む。サスガ私です!一貫して菅野美穂嫁さんだと答えていますね~!


7.特技は?

どこでも眠れます
目をつぶったら次の瞬間は朝です(笑)


8.資格はありますか?

【仕事関連】
2級建築士
1級建築施工管理技師

【乗り物】
普通自動車運転免許←未だに青色で3年更新(笑)
高所作業車運転技能特例講習←10M以上の高所作業車に乗れます。
以前40Mクラスの高所作業車に乗って限界点まで行った事がありますが相当ビビリました・・・

【その他】
アマチュア無線(4級)←以前は車に付けていたんですけど、かなり長い事やってませんので資格の名称は間違ってるかもしれません。
ちなみに無線局は更新してないので、再申請しないと通信すら出来ません(笑)
・・・さらには無線機もアリマセン(爆)


9.悩みはありますか?

今一番HOTな悩みは、家の片付けなきゃいけない事ですね~
今週末に嫁さんが実家から帰ってくるのでそれまでに何とかしないといけません。

・・・だれかタスケテクレー!(笑)


10.食べ物の好き嫌いは?

【好きな物】
じゃがいも全般
天ぷら・揚げ物全般

【苦手な物】
トマトです。
サンドイッチやハンバーガーなどに挟まっているのは何とか食べれますけど、そのまんまやトマトジュースは未だにダメなのです。

【苦手だったけど大人になって好きになった物】
大根→屋台のおでんから
なす→屋台の天ぷらから
ピーマン→焼肉の野菜盛から
山芋→居酒屋の山芋鉄板から
お好み焼き→お店で本物のお好み焼きを食べてから


11.次にまわすバトンを受け取って頂いた5人のスバラシイ方々の紹介

・『鬼嫁no日記+α』あちゃ♪さん
ブログタイトルに『鬼嫁』って銘打ってありますけど、夫婦仲も良くって微笑ましくあちゃ♪さんは凄く優しくて柔らかい人なんだな~って思ってます。
実はあちゃ♪さんの旦那さんの行動にコッソリ共感を覚えたりする事もあるのです。
・・・結構同じ匂いを感じてます(笑)

・『趣味回想記』ロウワイズさん
私がブログを始めた当初からの長い付き合いとなっている人です。
多趣味でその一つ一つについて深く追求する姿勢はスバラシイといつも思ってます。
相変わらず『謎』と『アヤしさ』に包まれた雰囲気はロウワイズさんの魅力の一つと言っても過言ではありません(笑)←褒め言葉ですよ~!




この機会に改めて自己紹介でもしてみようって思った方どうぞ~
もしこのバトンを見て記事にして頂けたら、ここで褒めちぎられて紹介されると言う特典付きデス(笑)


という訳で久しぶりにバトンを書いてみた感想ですけど









やっぱり私は無駄にクドイ!(笑)

こんな私ですけど今後とも宜しくお願いしま~す!
スポンサーサイト
2006/07/06 14:51 | バトンコレクション | コメント(17) | Trackback(0) | pagetop↑
<<GREAT SUMMER(BlogPet) | ホーム | SUPER SUMMER>>
コメント
うはは、
自己紹介バトンですかー

どうすっかねー

やろうかなー

でもネタが思い浮かばないんだよねー

ロウワイズ * URL [編集]2006/07/06 20:46
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

是非ともバトンをもらって行って下さいませ~

>でもネタが思い浮かばないんだよねー

またまた~
ロウワイズさんだったら普通に書くだけできっとネタになるはずですよ~←褒め言葉のつもり(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/07/06 21:15
せいちろさん、こんばんは~!
さっそくバトン頂いちゃいましたっ★
良かったら遊びにきて下さいね~♪ヾ(@>▽<@)
あちゃ♪ * URL [編集]2006/07/06 21:23
わぁい☆(ノ*゚▽゚)ノ
バトンやってくれてありがとぅございます♪
(ぃゃ~私もすっかりバトン渡したの忘れてましたょw)
改めて、面白いですよねぇ。
せいちろサンの好みの女性w
大笑いですね。アハハ
奥様とは♪
高所作業の免許スゴイですねぇ。
アレって難しくないですか?
怖いが先立ちそうだけど・・・☆
せいちろサンのオトコ度を垣間見た気がします。
スキーに缶ビール一ダースとはスゴイですねぇ。
でも美味しそう☆
最後になりましたが、バトン受け取ってくれてありがとぅございます♪
cotona * URL [編集]2006/07/06 21:42
あちゃ♪さん・cotonaさんいらっしゃいませ~

>あちゃ♪さん

バトンをもらって頂いてありがとうございま~す!

後ほど遊びに伺いますね~!
私も早速この記事の中にあちゃ♪さんの名前を刻み込まさせて頂きま~す!

>cotonaさん

いや~記事にするのがすっかり遅くなってしまいました
あんまり時間が経ったので忘れちゃいますよね~(笑)

>改めて、面白いですよねぇ。
せいちろサンの好みの女性w

ははは(笑)
私の好みの女性は一貫して菅野美穂嫁さんなのデス!
・・・モチロン菅野美穂は半分ネタです(笑)

>高所作業の免許スゴイですねぇ。
アレって難しくないですか?

実の所、高所作業車は仕事ではほとんど使う事は無いんです。
どうして資格を持っているのかというと、今では3日間講習になっているんですけど1日講習で受けられる最後のチャンスの時にノリで受けちゃいました(笑)
モチロン運転は出来ますけど、上にあがるとやっぱりコワイですね~


           □←この状態の時が真下に車が無いのでかなりコワイです
          /
         /
        /
       /
      /
     /
    /
   /
  /
 / □□
□□□□□
 〇  〇
↑またもや、へんてこアスキーアート(笑)

>スキーに缶ビール一ダースとはスゴイですねぇ。

雪山で飲むビールはウマイですよ~
1ダースリュックに入れて滑っているんですけど、皆で飲むので午前中で無くなってしまいます(笑)
午後からは背中が軽くなるので妙にバランスが悪くなると言うおかしな現象が起こります←飲みすぎではありません
せいちろ * URL [編集]2006/07/06 22:34
せいちろさん、そんなに褒めてもらっちゃ~元々高い鼻がさらに高くなっちゃうじゃないですか~!(焦)

・・・ウソです(笑)

さっそく記事に名前をのせて頂いて、ありがとうございますっ!d(≧▽≦)b
あ、でも勘違いしないで下さいね。決して名前をのせてほしいからバトンもらった訳じゃないですよ・・(・ω・;)
そんな、決して目立ちたい訳じゃないですから・・(・ω・;)(;・ω・)
あちゃ♪ * URL [編集]2006/07/06 23:33
おはようございます!!せいちろさん→あちゃ♪→私へと「自己紹介バトン」回ってきました。私のブログでもやりましたので宜しければ見に来て下さい♪
おきらく * URL [編集]2006/07/07 05:57
あちゃ♪さん・おきらくさんいらっしゃいませ~

>あちゃ♪さん

>決して名前をのせてほしいからバトンもらった訳じゃないですよ・・(・ω・;)

ははは(笑)わかってますよ~!
名前と紹介文はバトンをもらって頂いたささやかなお礼です。
私としてはもう少し書き足らなかったかな~って思ってますので、ここでオマケを付けておきます。

あちゃ♪さん鼻たか~い!(笑)

>おきらくさん

あちゃ♪さんの所から回って来たんですね~!
こうやってお友達の中で伝わって行くのってなんかウレシイですよね!
後ほど遊びに伺いま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/07/07 08:20
わぁ☆
想像しただけで、怖い((;゚Д゚)
高所恐怖症の私には無理でしょう。
(と、いいつつバンジージャンプは出来るw)
落ち着いて仕事できないよねぇ。
風とか吹いてるもん。
地震とかおきたらどうなるんだろ。。。
色々想像して怖くなってきた。

せいちろサン。アスキーもしかして上達していってる?
改行まで使い始めて慣れてきてる証拠ですね♪
cotona * URL [編集]2006/07/07 19:52
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さすがはせいちろさん。
どんなバトンでも面白いものに大変身ですね~♪

いつでも愛されて、菅野美穂奥さんは幸せ者ですねvv
アスキーアートってせいちろさんが自分で打ってるんですか?
hazuki * URL [編集]2006/07/07 20:00
cotonaさん・hazukiさんいらっしゃいませ~

>cotonaさん

高所作業車は、危険な位置になるとリミッターが掛かってそれ以上行けなくなると言う安全装置が付いているんですけど、限界点近くに行くとかなりコワくて体に力が必要以上に入っちゃいます。
降りてきた時は普段の倍以上疲れてますよ~(笑)

ちなみに上にあがっている時に地震が来たら間違いなく倒れちゃうでしょう・・・

>せいちろサン。アスキーもしかして上達していってる?
改行まで使い始めて慣れてきてる証拠ですね♪

アスキーアートは最近密かにマイブームになってます。
まだまだ『なんだこりゃ?』って感じの小ネタ程度のものしか書けませんけどね(笑)
只今次回の記事にしようと思って、ネットで色々調べながらお勉強してま~す!
きっとイイ物が書けるようになっているハズです!←意味無い自信(笑)

>hazukiさん

毎度アホな記事にお付き合い頂きましてありがとうございま~す(笑)

>いつでも愛されて、菅野美穂奥さんは幸せ者ですねvv

そうなのデス!
私の好みの女性は菅野美穂嫁さんなのです!

・・・あ゙っ・・・もとい(汗)

私の好みの女性は菅野美穂嫁さんなのデス!

・・・い・・いやいや・・ミステイク(大汗)

私の好みの女性は菅野美穂嫁さんなのデス!

・・・ど・・どうデスカー!私の一貫した想いが伝わったでしょうか(油汗)

>アスキーアートってせいちろさんが自分で打ってるんですか?

この上のコメント欄の『高所作業車』は自分で打ちましたよ~
・・・まだまだ打ったと言う程の物でも無いんですけどね~(笑)
ネットで調べてみるとアスキーアート書き込み補助ソフトを見つけましたので次回記事にする頃にはスバラシイ物を書けるようになっている予定デス!←意味無い自信part2(笑)

お楽しみに~!
せいちろ * URL [編集]2006/07/08 00:53
「若だんな」って呼ばれてるんですか?
なんかいいなぁ。道楽してそうな呼び名です。
仕事 = 趣味 って辞書的にはおかしくても
一番シアワセなことじゃないかと思いますよっ♪

やっぱりせいちろさんワールドは癒されますなぁ(^^)

あ、今さらですがスペサル時計、すごいですねぇ!!
mimi * URL [編集]2006/07/09 06:42
mimiさんいらっしゃいませ~

>「若だんな」って呼ばれてるんですか?

工事をお願いしている職人さんの一人からいつもこう呼ばれているんです。
そう呼ばれた時の私の返事は
「はいよ~」とか「あいよ~」になっちゃいます(笑)

呼び方は人それぞれその人の性格によって様々ですよね~

>仕事 = 趣味 って辞書的にはおかしくても
一番シアワセなことじゃないかと思いますよっ♪

本当にそうですよね~
建築と言う仕事も大好きですし、色々な場所で様々な人たちと係わりあいながら仕事出来るのが凄く楽しいんです。
結構キツイ時もありますけど私にとっては最高の仕事なのです。

>やっぱりせいちろさんワールドは癒されますなぁ(^^)

ははは(笑)毎度ご訪問ありがとうございまーす!
mimiさんをはじめ沢山の人達に遊びに来てもらってこうやってコメントを頂く事が私にとって凄く癒しになってますよ~!
今後とも宜しくお願いしま~す!

>あ、今さらですがスペサル時計、すごいですねぇ!!

スゴイですよね~!
これは、フラッシュの達人『LoveLetter』のhazukiさんに作って頂いた物なんです。
嬉しくって作ってもらった分全部貼っちゃいました(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/07/09 15:01
せいちろさん、このバトンは年齢を聞いてるのでやりませんやれません!

趣味=仕事とは男性諸君(最近は女性も?)はうらやまし~でしょうねw

私は数ヶ月に1度、どーしようもなく仕事放棄したくなることがあります。

panda * URL [編集]2006/07/10 18:41
pandaさんいらっしゃいませ~

>このバトンは年齢を聞いてるのでやりませんやれません!

ははは(笑)一身上の都合により答えたく無い答えられ無い部分はノーコメントでいいですよ~

>趣味=仕事とは男性諸君(最近は女性も?)はうらやまし~でしょうねw

仕事=趣味と表立って言っていない人でも多少はそういう部分ってあると思うんですけどね~
仕事の内容にしても職場の人間関係にしても自分に合わなかったり好きでない仕事っていくら生活の為とはいえ続かないでしょうからね~
仕事=趣味といっている私でも、どうしても気分が乗れない時もあるし、たまにはサボりたいって思う事もあります(笑)
なので、極端な話になりますけど毎日仕事に行くのがイヤだとか言うのでない限りは仕事=趣味って言っても良いんじゃないかって思うんですけどね~

せいちろ * URL [編集]2006/07/10 23:28
バトン記事アップ完了!

で、それはそれとして
もしかして、梅雨の時期~台風シーズンの間って
せいちろさんの職からすると、緊急仕事が増えるんじゃないですか?
毎日、土嚢と格闘してたりします?
体に気を付けてくださいね!

ロウワイズ * URL [編集]2006/07/11 08:45
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

バトンをもらって頂いてありがとうございます!
早速記事の中に名前を刻み込ませて頂きま~す

>せいちろさんの職からすると、緊急仕事が増えるんじゃないですか?

梅雨の時期は雨漏りなどの緊急工事はたまにあります
サスガに土嚢袋と格闘するまでの工事はやってませんよ~(笑)

>体に気を付けてくださいね!

ありがとうございまーす!

せいちろ * URL [編集]2006/07/11 17:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/117-7eeb1baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
