1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
GREAT SUMMER
夏と言えばやっぱり





ビール



コレですよね~!




私は、似ている物を含めとってもビール好きなので年中おいしく頂いていますが、やっぱり夏に飲むのが一番ウマイのです!




それではいただきまーす!



ゴクゴク・・・


ゴクゴク・・・



ゴクゴク・・・


ゴクゴク・・・



プハーーーーっ!






ウマイ!




ビール(空)



いや~ウマイです!間違いないデス!!


モーッ!たまりませんね~!


ありがとう!夏!















コレだけ美味しく飲めると『もっと美味しく飲みた~い!』と思う私は贅沢モノでしょうか?



いや~断じてそんな事はアリマセン!



人は上へ上へと高みを目指して行くものです。

『もっと美味しく飲みたい』と言うのは誰もが持つ当然の願いでしょう!


でも、どうやったら美味しく飲む事が出来るんでしょう?

最近は、各酒造メーカーから様々なビールが発売されています。

しかしビールの味はどの銘柄を飲んでもさほど大差があるわけではありません。

そうなると後は・・・





やっぱり雰囲気でしょう!



ビアサーバー

『Let's Beer Great』

自宅に居ながらにして、ビアガーデンの雰囲気を存分に味わえると言うスグレモノなのです!

まさしくグレイト!

素晴らしすぎます!





あまりのグレイトさに喉が鳴って仕方がありません!

モー我慢できません!早速ビールを注ぎたいと思います。





ビアサーバー 注ぎ中




サスガです!『GREAT』の称号を冠するだけあって、グラスの中にグレイトな勢いでビールが注がれていきます!



グラスの中に注がれていくビールの量に比例して私のテンションも上がりっぱなしデス。



きっとグラスが満たされた時、私のテンションは最高潮に達し『GREAT』な気持ちに満たされる事でしょう!









ビアサーバー 注ぎ完了



・・・泡だらけ









い・いや・・・正しく『ビールの黄金比率』の新革命!


泡3:ビール7 と言う従来のビールの黄金比率などグレイトに完全無視!


この全く新しい黄金比率にドラフトマスターも真っ青なハズ!






・・・いいんです。解ってますって

私が元々望んでいたのは『美味しい雰囲気』なのですから『ビールの黄金比率』なんてどうでもいいんです。






ソウデス!美味しい雰囲気は存分に味わえたではありませんか!



それでは気を取り直してこの『グレイトビール』を飲みたいと思います!



ゴクゴク・・・

ゴクゴク・・・


プハーーーーーーーーっ!




ウマイ!




ビール(空)





いや~ウマイです!正しくグレイト!!


モーッ!たまりませんね~!


ありがとう!レッツビアーグレイト!














いや~美味しい雰囲気でビールを頂く事ができました!

雰囲気一つでビールの味って随分違ってくる物だと再確認する事が出来ました。

でもちょっぴり贅沢者の私はまだまだ満足できません!

コレだけ美味しく飲めると『もっともっと美味しく飲みた~い!』と思うのは自然の流れではないでしょうか?



きっとそうに違いありません!


人は上へ上へと高みを目指して行くものです。


先程はまだ『上へ』しか昇ってません。もう一つ『上へ』が残っているではありませんか!


『もっと美味しくもっとウマク飲みたい』と言うのは誰もが持つ当然の願いでしょう!




そうなのです!実は今回の記事は、単なる前振りに過ぎなかったのです!


そのもっと美味しく飲める方法は、ノックマンさん達が教えてくれるそうなのです!





ね~!ノックマンさーん!





ノックマン(男の背中)


ノックマン『ヘ・・・?』





そうですよね~!ノックマンさーん!









ノックマン(フォ-メーションA)



ノックマン『ハ・・・?』




と言うわけで、次回記事『SUPER SUMMER』をお楽しみにー!






ノックマン(フォーメーションB)



ノックマン『エエエーーーーーッ!』




それでは乞う期待!!






ノックマン(フォーメーションC)



ノックマン1号『キイテナイヨー!』
ノックマン2号『ドウスンダヨー!』
ノックマン3号『カッテニタイトルキメチャッテルシ・・・』




ネッ!ノックマンさーん!






ノックマン(シングル)



ノックマン〇号『ハ・・・ハイ・・・オマカセクダサイ・・・』

スポンサーサイト
2006/06/18 17:33 | 日々楽しく | コメント(17) | Trackback(0) | pagetop↑
<<『空陽人』(BlogPet) | ホーム | 『空陽人』(BlogPet)>>
コメント
せいちろワールド炸裂ですね~!!爆笑しました!!

特に泡だらけのビール写真。

予想外の展開に大爆笑!!

自分でグラス傾けつつ注いだ方が良い比率で注げるのでは?

まっ、大事なのは雰囲気ですよ!!雰囲気!!

久々に、せいちろワールドを堪能できてとても嬉しく思います★

恒例のノックマンも登場してくれたし♪

次回、期待しております♪

せいじろくんの成長はまだかな~。

今からちょっと覗いてみよ♪

うち今日から、「ヒーロくん」と「アイドルちゃん」の双子を飼いはじめました。

どうぞ3メロを宜しくお願いします♪
おきらく * URL [編集]2006/06/18 18:24
おきらくさんいらっしゃいませ

喜んで頂けて嬉しいですよ~!
このネタ自体は結構前に思いついていたんですけど写真を撮ったり記事を書いたりと時間が掛かってしまってやっと公開できました(笑)

>自分でグラス傾けつつ注いだ方が良い比率で注げるのでは?

ははは(笑)確かにそうですよね~!
左手:注入レバー
右手:デジカメ
でしたので残念ながら1本手が足りませんでした(笑)

ビールの量は少なかったんですけど『オイシイ雰囲気』を存分に味わえましたのでとりあえず満足なのデス

・・・もし、この上『従来のビール黄金比率』で注げていたなら、あまりの美味しさにきっと口が腫れてしまった事でしょう(笑)

次回予定記事『SUPER SUMMER』であまりの衝撃的な美味しさに口が腫れてしまわないかちょっぴり心配デス

ね!ノックマンさ~ん!(笑)


PS.メロのせいじろ君の成長は恐らく次回記事更新後でしょうね~!
楽しみデス!
せいちろ * URL [編集]2006/06/18 19:15
なんか似たような記事を書いた覚えがwww

せいちろさん、発泡酒じゃなく、ビールじゃないですか!!
撮影用のために、見栄を張ってるんじゃないか、とちとかんぐっていますw
snow。 * URL [編集]2006/06/18 23:35
snow。さんいらっしゃいませ~

>なんか似たような記事を書いた覚えがwww

ふふふ~その通りデス!
あのsnow。さんの記事のウマそうな生ビールがこの記事の元の一つになったといっても過言では無いでしょう(笑)

>せいちろさん、発泡酒じゃなく、ビールじゃないですか!!

おおおー!よくぞ唯一の本物ビールを使っている事に気が付いて頂きました!

最近はいつも愛称ビールを飲んでいるのデスヨー!

なので撮影の為に見栄を張っている訳ではありますん
せいちろ * URL [編集]2006/06/19 00:21
こんばんは~♪
今日も楽しませてくれますね~(笑)

ビール!スキですよ!!!!!大好き!!!!!
この時期になると、仲間と一緒にビアサーバーをレンタルして飲み会をしたくなるんですよ。
近所の酒屋さんで貸し出しをしていて、何リットルかのビールとサーバーで本当のビアガーデン三昧!
花見時期にやって、大盛況でしたから☆

でも、酒飲みは結局なに飲んでも楽しいのかもしれないなぁ…はははは。
テル子 * URL [編集]2006/06/19 02:23
ASAHIビールが眩しいですね~w
私は朝一で飲むビールが一番スキです。

ついでにせいちろさんの手の毛量をチェックしましたw

panda * URL [編集]2006/06/19 13:28
久々のせいちろワールドですねっ♪
私もビール大好き、ビアサーバーが自宅にあるなんていいなぁ~。
うっ、ビール飲みたくなってきた。

ノックマンさんたち、がんばって~☆
mimi * URL [編集]2006/06/19 15:08
またまた、おきらくです。
せいちろさんのお友達皆さん、楽しい方ばかりですね!!
あの、pandaさんの

>ついでにせいちろさんの手の毛量をチェックしましたw

のコメント大爆笑!!
まっ、そう言う私も1番に毛量をチェックした訳ですが(笑)

判定結果  並

と言う事で(笑)
おきらく * URL [編集]2006/06/19 16:14
おきらくさん、並ですか・・・w

私的には上の中といったところでしょうかwww
panda * URL [編集]2006/06/19 17:51
テル子さん・pandaさん・mimiさん・おきらくさん ビール大好きの皆様いらっしゃいませ~(笑)

>テル子さん

>近所の酒屋さんで貸し出しをしていて、何リットルかのビールとサーバーで本当のビアガーデン三昧!

おおお~っ!本格的ですね~!
ウラヤマシイです!
酒屋さんからビアサーバーセットを借りれるなんて知りませんでしたよ~!

こうやって気の合う仲間達とわいわいやりながら飲むと楽しいんでしょうね~
きっとオイシサ倍増の事でしょうね!

>pandaさん

そうなんです!ASAHIビールなのです!
決してAISHOUビールではございません(笑)

>ついでにせいちろさんの手の毛量をチェックしましたw

ははは(笑)こりゃまたマニアックな所を突いて来ましたね~!
予想もしなかったツッコミに全身の毛が逆立ちました(爆)

>mimiさん

最近はネタ系の記事を暫くサボっていましたので『こりゃイカーン!』って思って久しぶりに記事にしてみました(笑)

mimiさんもビール大好きなんですね!
私もビール大好きで年中イケますよ~!
・・普段はビールっぽい物ばかり飲んでますケド(笑)

この『Let's Beer Great』はなかなかいい雰囲気でビールを飲む事が出来ますけど、場所をとる・片付けが大変と言うデメリットもあります。
なので普段は家の中の『秘密基地』に収容されている事が多いと言うのはナイショのハナシです(笑)

>おきらくさん&pandaさん

マニアックなピンポイントネタで盛り上がって頂きありがとうございま~す(笑)

判定結果の『並』と『上の中』はどちらも褒め言葉としてありがたく頂いておきます(笑)

ちなみにウチの娘に言わせるとこの毛は『せみせみ』だそうです(笑)
何故だか理由はワカリマセン(爆)

更には娘が成長するにつれて呼び名が変わって来ているのです。

『せっせみ』腕毛&すね毛→『せみせみ』:腕毛
            →『ごっきげーん』:すね毛

ますますもって謎なのデス(笑)

>せいちろさんのお友達皆さん、楽しい方ばかりですね!!

はい!私のブログに訪れてくれている皆さんは、楽しくって素敵な人ばっかりですよ~!
もちろんおきらくさんもその中にしっかり入ってますよ!

いや~私は幸せモノです!
今後とも宜しくお願い致しま~す!

せいちろ * URL [編集]2006/06/19 21:27
エビス派でござる。
次点はキリン黒生です。

記事書きたいけど、書けないので、
イジケぎみです。

なぜアクセスできないんだーーーーー!

ロウワイズ * URL [編集]2006/06/19 23:37
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

>エビス派でござる。
次点はキリン黒生です。

おおー!なかなか高級嗜好ですね~!
エビスと言えば、御中元や御歳暮シーズンにしかありつけませんので、味はとうの昔に忘れちゃいました(笑)

ブログの方は困った事になってますね~
どうやらFC2の一部のサーバーで不具合が出ている模様です。
ロウワイズさんのブログのコメント欄にて詳細を書いてますので御確認くださいませ!
早く復旧するといいですね~
せいちろ * URL [編集]2006/06/20 00:12
笑わしてもらいました。
あぁ~仕事終わった後にスゴクスッキリ★
あはは~面白すぎます!
せいちろサン、それにしても本物のbeer飲んでるンですねぇ。私はもっぱら発泡酒です(^-^;あはは☆
でも、仕事後のこの時期のイッパイは美味い!
いいなぁ~サーバー♪
でも、グラスを傾けて注いだ方が・・・

初見のノックマンちゃん♪
すっごく可愛いですねぇ~♪♪
cotona * URL [編集]2006/06/20 02:40
cotonaさんいらっしゃいませ

喜んで頂けて嬉しいですよ~!
笑っていると日ごろの疲れも吹っ飛んじゃいますよね~!
笑いは私の重要な栄養源の一つなのデス(笑)

>せいちろサン、それにしても本物のbeer飲んでるンですねぇ。

ぎくっ・・・ソ・・ソウデスヨー!
いつも愛称ビールを飲んでマスヨー!
ちなみに私の中で、ビール=発泡酒=その他の雑種②と言う公式が成り立っている事はヒミツにしておきます(笑)

>でも、グラスを傾けて注いだ方が・・・

ははは(笑)確かにそうですよね~!
でもグラスを傾けずにワイルドに注いで見るのもたまにはいいですよ~←苦しい言い訳(笑)

>初見のノックマンちゃん♪
すっごく可愛いですねぇ~♪♪

ノックマンは私のブログのマスコットキャラクターなのです!(笑)
カテゴリー『日々楽しく』の中のあちこちで活躍(?)してますので、もしお暇があったら覗いてみてくださいませ~


せいちろ * URL [編集]2006/06/20 20:21
元酒屋さんですが何か(笑)
そしてラーメン屋に勤めていた際は、ビールサーバーからビール注いだりもしました。

サーバーから注ぐ時のコツは、最初ちょっと傾け気味にして泡を想定量作ります。
その後素早くグラス側面に、サーバーの注ぎ口を当て、グラス伝いにビールを溜めるのです。

最初に作った泡が細かいほど、フタの役割をしてくれて、グラス伝いに流したその後のビールを、気が抜けないようにしてくれるのです!!

もちろん泡とビール比率は3:7です。
つまり、写真はセルフタイマーで撮って下さいって事です(笑)
ずっと両手使わないと無理っすよ。

そんな私は、常温のギネススタウト瓶が、一番美味しく感じます♪
ベルギービールもなかなか美味ですよv
hazuki * URL [編集]2006/06/21 13:04
hazukiさんいらっしゃいませ~

なるほどデス!
詳細なビールの注ぎ方のご指導ありがとうございました~!
是非とも次回記事のネタ参考にさせて頂きま~す!

>そんな私は、常温のギネススタウト瓶が、一番美味しく感じます♪
ベルギービールもなかなか美味ですよv

どちらも飲んだ事ありませんね~
常温で美味しいビールってどんな感じなんでしょうね~?

PS.hazukiさんは、もしかしてかの有名な『ドラフトマスター』ですか~?
せいちろ * URL [編集]2006/06/21 21:59
せいちろが、願いやビールなどを


モーッするつもりだった。


BlogPetのペス * URL [編集]2006/06/24 16:37
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/113-16ca84f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
