1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『空陽人』
果てしなく広がるこの空の様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様にただそばにいるだけで

心を暖かくする事が出来る人になっていきたい

これが私の想い


このキモチを持ち続けていれば

すこしずつだけど周りの世界が変わっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私の願い


そしてこれが私が望む未来

穏やかな風に包まれている優しい世界



ご報告が遅くなりました!

平成18年5月31日 15:18

体重2,710g 身長47.5cm

長男が生まれました!


名前は『空陽人』(そらひと)です!

母子共に健康だった事がなにより嬉しいです!

今のところパパ似ともっぱらの噂デス(笑)



色々ご心配くださった皆様!ありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたしまーす!!

スポンサーサイト
2006/06/02 23:56 | 優しいコトバ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
<<HAPPYBIRTHDAY TO ME | ホーム | GO!GO!の5月なのデス(BlogPet)>>
コメント
コングラッチュレーション!!
一番乗り~(笑)
おめでとうございます!!
一姫二太郎ですね!!!
本当におめでとう!!
ロウワイズ * URL [編集]2006/06/03 00:15
ロウワイズさんいらっしゃいませ~!

ありがとうございまーす!
凄く嬉しいです!!
今後とも宜しくお願いしまーす!

PS.めでたく一姫二太郎となりました!
ちなみに三ナスビは狙ってません←当たり前(笑)
せいちろ * URL [編集]2006/06/03 00:19
まずは、おめでとうございます★空陽人くんが大きくなったら今日せいちろさんが書いたこの記事読んでもらいたいですね♪
両親が、どんな思いで命名してくれたか・・きっと感動するでしょうね。

もし両親が私の生誕記念にこのような、あたたかい詩で名前の由来を残していてくれたならば一生の宝ですね!
おきらく * URL [編集]2006/06/03 06:04
ご生誕、おめでとうございます♪
本当におめでとう☆
母子共々元気そうで何よりです(^-^*)
素敵なお名前ですね☆
いつか、名前の由来を聞いて来た時に、感動しちゃいそうな由来ですね。
私のは『画数』のみの由来だったのでw
cotona * URL [編集]2006/06/03 11:04
空陽人くん、元気に産まれて良かったですね♪
本当におめでとうございますっ!!(≧∇≦)
私の子も元気に産まれてきてくれたらいいなぁ☆
空陽人くんと同級生で、しかも同性なんてとっても嬉しいです。
でもせいちろさんみたいに名付けのセンスが全くないので、候補すらまだ出ていません(焦)
姓名判断では逆に候補がありすぎて、これまた優柔不断な私には選べません(笑)
優羽ちゃんも空陽人くんも、これからの成長が楽しみですね♪
あちゃ♪ * URL [編集]2006/06/05 18:15
おきらくさん・cotonaさん・mimiさんいらっしゃいませ~

>おきらくさん

ありがとうございます!凄く嬉しいです!

普段から一緒に生活していると真剣な話しをするのは変に照れてしまうと思いますけど、空陽人が大きくなったら名前の由来を素直に伝えたいと思います。
そして自分の名前を好きになって欲しいって思ってます。

きっとおきらくさんのご両親も名前を付ける時には、おきらくさんがお子さんの名前を考えていた時と同じキモチで沢山の想いを込めていると思いますよ!

>cotonaさん

ありがとうございます!凄く嬉しいです!

本当に母子共に健康でなによりでした!
帝王切開で、麻酔の効きがあまりよくなく嫁さんはかなり大変だったみたいなんですけど、凄く頑張ってくれたんです。
本当に心から嫁さんに感謝してます。
『母は強し』ってしみじみ思いました。

きっとcotonaさんのご両親も名前を考える時は沢山の素敵な想いを込められていると思いますよ!
照れてなかなか教えてくれないのはウチの親も一緒でなのです(笑)

・・・私も変に照れて今更なかなか自分の名前の由来を聞けませんので、未だに私の名前はずっと以前に聞いていた『芸能人に同じ名前の人がいたから』って事になってます(笑)
そんなはず無いんですけどね~

>あちゃ♪さん

ありがとうございます!凄く嬉しいです!

あちゃ♪さんのお腹の赤ちゃんも健康に生まれて来る事を心から願ってます!

性別は男の子だったんですね~!
なにより同級生って事が、空陽人にお友達が出来たって感じで凄く嬉しいですよ~!

もともと私には色々な名付けのセンスと言う物は皆無と言っていい程なので、すごーーーーーく考えました(笑)
子供の名前の場合は、娘の優羽の時もそうだったんですけど『こう言う人になっていって欲しい』って想いを込めながらじっくり考えていると自然と頭の中に名前が浮かんで来たんです。
いくつか名前が浮かんで来た内に一つだけ頭の中に残ってどうしても離れなくなった名前を付けたと言うのが本当の所なのです。
実際に名前が決まったのは、優羽も空陽人も生まれる1ヶ月前位の頃でしたよ~

子供の名前は、自分達の元へ舞い降りて来てくれる愛する我が子への一番最初の贈り物だと思うんです。
あちゃ♪さんご夫婦も想いを込めながらゆっくり時間を掛けて考えているときっと素敵な名前が思い浮かぶと思いますよ!
せいちろ * URL [編集]2006/06/05 21:06
やったーーーーっっ
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

ちょっと乗り遅れてしまいましてごめんなさい(^^;
母子共に健康で何よりですね♪

奥様帝王切開だったんですね~。
私も二太郎君の時そうでした。
同じく途中で麻酔が弱くなって来て、段々痺れて来たんです。
お医者さんに「痛いんですけど」って言ったら



「もうちょっとですからね~」って明るく言われました…。*o_ _)oバタッ

他にも、産んだのが4月だったので、研修医にもなっていない学生さんがゴロゴロ居て実験台になっただとか(大学病院だったのです)、学生だか研修医だかも一緒にオペ室に三人入り、先生の指示の元縫合されただとか…。

色々ネタが出来ました(笑)


切腹だから、最初の日ぐらいは体を起こすどころか寝がえりも打てないんですよね~。
でも二日目に、車椅子になんとか乗り移り、新生児室に子供の顔を見に行ったのですよ。
あの時の感動と衝撃は、今でも覚えてますねぇ。

もう今頃は、奥様もそろそろ空陽人くんにおっぱいをあげたりしてるんでしょうね~。
退院しても1ヶ月ぐらいは、自分が思う以上に体が疲れやすくなってますので、出来るだけサポートしてあげて下さいね♪

ほんとうにおめでとうございます(*´∇`*)
hazuki * URL [編集]2006/06/07 00:45
hazukiさんいらっしゃいませ~

ありがとうございます!凄く嬉しいです!

アリガトコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)サンキュー♪

本当に母子共に健康でなによりでした!

hazukiさんもウチの嫁さんと同じで帝王切開だったんですね~
しかも麻酔が効かなかった所まで同じとは・・・
子供への影響があるので何回も麻酔をかけることが出来ないって事でしたのでその辛さは想像を絶します・・・
そして手術して2日目に車椅子に乗って子供の顔を見に行ったhazukiさん!

本当に『母は強し』ですよね!
尊敬します!
そして嫁さんに心から感謝してます。

嫁さんは今は空陽人と一緒の部屋にいれるようになって喜んでますよ~
6月14日に退院の予定なんですけど、今月いっぱいは嫁さんの実家にいることになってます。
なかなか仕事が忙しくて会いにいけてませんけど、なんとか時間をつくって出来るだけ会いに行きたいって思ってます。

一姫二太郎の大先輩のhazukiさん!
今後とも宜しくお願いいたしま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/06/07 20:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/109-d889ef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
