1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
謎が多いバトン
Love Letterのhazukiさんから久しぶりにバトンを頂きました!

謎の設問が多くて、とっても真面目な私は回答するのにかなり悩んじゃいました(笑)

①まずはお名前を・・・
『せいちろ』です。
以前のバトンの時も書きましたが、本名の短縮形です。
ちろう』


②携帯メモリーは何件?
調べてみたら479件ありました。
ちなみに内訳は
仕事関係:約80%
友人知人:約10%
親族・親戚:約5%
自宅:約0.21%
嫁さん携帯:約0.21%
ちなみに残りの約4.58%は不明及びヒミツです(笑)


③知らない人に100万円あげるって言われたらどうします?
慎重派の私は、もしその気になって喜んだ途端に『100万円 上にあ~げた!』 と騙されてショックを受けたくは無いので本気にしません。


④ブリはマグロになりますよね?
もしそうだったら西から昇ったお日様が東に沈みますよネー

折角なので調べて見ました。地方によって呼び方が違う様ですね~

【関東】
ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ
【関西】
ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ)→ブリ
【九州】
ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ

こんなに呼び方があるなんて知りませんでした!
ハマチ → ブリ だとばっかり思ってました(笑)


⑤枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?
乾燥したら食べられないので興味ありません。


⑥人魚姫は今どこに?
ウチにいますよ~!『優羽ちゃん』と言う可愛い人魚姫が!

・・・あっ!天使と間違えちゃいました!(笑)


⑦今まで出会った衝撃的な人ベスト5
5)
4)
3)
2)
1)

いままで出会った人達は皆さん衝撃的な人ばかりですので順位なんて付けられません!

・・・実はいくら考えても思いつかない言い訳だったりもします(笑)


⑧辺りを見回して下さい。印象に残ったものは?

大量にあるリキュール類
一時期カクテルにハマっていてかなりの数買いました。
もちろん中身はちゃーんと入ってますよ~
アホな私はお酒なのでいつまでも悪くならないと思っていましたが、どうやら違う模様です・・・


⑨去年爆笑したことは?
娘がオムツを替えるのを嫌がって逃げ回っていた時、嫁さんに捕まって反撃のつもりで言ったヒトコト

『モーよだれ出すヨー!』

嫁さんも私も大爆笑でした(爆)


⑩今財布の中身はいくら?
10,621円でした。

hazukiさん→cotonaさんと辿って見たのですがどうやら私が一番貧乏の様でしたのでこれ以上さかのぼるのをやめました(泣)


⑪レシートは入ってますか?
仕事に必要な物に使ったお金の領収書は大量に入ってます。
あとでまとめて精算するのである意味ミニ貯金です(笑)
当然利子は付きませんけど、必ずと言っていいほど廻らない領収書があるので毎度損した気分を味わってます。


⑫自問一答して下さい。
Q)『優しい羽』は、習慣ですか?それとも週刊ですか?
A)ある意味どちらも正解デス(笑)
T)・・・って呑気に笑ってる場合じゃ無いでショー!

自問一答一ツッコミしてみました(笑)


⑬鼻をかむ時ティッシュは何枚?
そう言えばあんまり鼻をかんだ覚えがありませんね~
・・・えっ?どうやってるって?
そんな事言わせないで下さい!


⑭誕生日はH6.3/26ですよね?
どうして解ったんですか??
ボクちんの精神年齢が小学6年生並みだという事が!


⑮コンビニに欠かせないものは?
↓この記事をご参照下さい↓
カテゴリー:心のヒキダシ
『繰り返されるZNW』


⑯マックに欠かせないものは?
朝マックの『ハッシュドポテト』

本当は『ベーコンポテトパイ』だったのですけどいつの間にか無くなっちゃってました。

どっちにしてもじゃがいもは欠かせません!
ちなみにフライドポテトは、ミニストップの『Xポテト』方がオススメです。


⑰地球には○○が必要だ
『笑い』
コレさえあれば結構幸せデス
私の1日の必要栄養素の大半を占めてます(笑)


⑱牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいですよ?
そんな事より月々の月賦が家計温暖化の原因のなっている事の方が深刻な問題ですよ?


⑲面白い回答してくれそうな人に回す
このバトンにある数々の『謎の設問』に対抗出来る人と言えば、もはや『謎の男』で有名なロウワイズさんの他にはいないでしょう(笑)


ところで、謎の設問が多いこのバトンの『最大の謎』それは・・・






このバトンの名前は一体何ですか~???
スポンサーサイト
2006/05/13 00:20 | バトンコレクション | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Slow Heart | ホーム | 魅惑のサイバーワールド ―男のロマン第2章― (BlogPet)>>
コメント
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

なんだかほのぼのした気分になりました♪(*´∇`*)
バトン回答お疲れ様でしたvv

ほんとに何て名前のバトンなんでしょ(笑)
実は私もそれが知りたい今日このごろ…。

必殺技っっ「モーよだれ出すよー」が炸裂!!
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
hazuki * URL [編集]2006/05/13 02:34
おはよぉございます♪
朝から笑いを堪能ささせて戴いて、感謝&感謝です(≧▽≦)
優羽ちゃんの『ヨダレ』ウケますねぇw
可愛いらしい日常の一こまで笑いつつのほほ~~んとしてました。

そぉなんです!
このバトン名がどこにも載ってないのです。。。もしや、回ってきたけんけんの元の回し主・・・ずっと辿っていたったところで生成されただけなのかもしれませんね。
気になります。
cotona * URL [編集]2006/05/13 10:22
hazukiさん・cotonaさんいらっしゃいませ~

>hazukiさん

いや~なかなか面白いバトンをありがとうございました!
楽しませてもらいましたよ~

バトンって人から人へ伝わっていくので途中で名前が消えちゃったんでしょうね。
時には微妙に設問まで変わっているときもありますからね~

必殺技『モーよだれ出すよー』には本当にウケました(笑)
そんな爆笑している私たちを見て、嬉しそうに笑っていた娘はある意味天才だと思っちゃいました←親ばか100%

>cotonaさん

喜んでもらえて嬉しいですよ~!(笑)

ウチの娘の優羽は、どうやら人を笑わせるのが大好きな様です。
でも笑われるのはキライで、自分が思わぬ所で笑われたりするとちょっぴり機嫌が悪くなります(笑)
子供って結構色々解ってるんですよね~

cotonaさんの前の人の所にもバトン名が書いてなかったんですね~!
一体なんと言う名前なんでしょうかね~?

どうせバトン名が解らないのなら、ここから勝手に『謎が多いバトン』って名付けちゃいます(笑)
これが色んな人のところに廻って行って、いつかまた私の所に戻って来た時この名前のまんまだったら感動する事でしょうね~




・・・ってイイのかな~?




いいですヨー!←勝手に自己解決(笑)

せいちろ * URL [編集]2006/05/13 11:15
わかります!
私も幼い頃、思わぬところで笑われて機嫌悪くなるお子ちゃまだったので・・・w

>どうせバトン名が・・・
そぉですょね。
うんうん。賛成♪
ってことで、『謎が多いバトン』ってことで。
ちょっと考えるのしんどいバトンでしたよねぇ。
頭フル回転させましたもん。
もっとこぉ~考えなくてポンポン出来るほうがバトンぽくっていいですよね。

他サイトでは『しりとりバトン』なんてやってましたょw
やったことあります?
アレってどこまで続くのか謎のままですw
cotona * URL [編集]2006/05/13 14:16
cotonaさんいらっしゃいませ~

>私も幼い頃、思わぬところで笑われて機嫌悪くなるお子ちゃまだったので・・・w

そう言えば思い返してみると私もそうでした(笑)
これも遺伝なのかも知れませんね!
でも、ウチの優羽みたいにオモシロクはありませんでしたけどね~(笑)

>うんうん。賛成♪
ってことで、『謎が多いバトン』ってことで

おおー!賛成してくれますかー!
という事は
賛成:2票
反対:0票
で『謎が多いバトン』に決定とさせて頂きま~す!

・・・ってイイのかな~?




いいですヨー!←勝手にせいちろ+cotonaさん合同解決(笑)


>他サイトでは『しりとりバトン』なんてやってましたょw
やったことあります?

しりとりバトンは、まだやった事無いですよ~
以前『イメージバトン』って言って、前の人が書いたキーワードに対して連想するものをつなげていくって言うのはやった事ありますけどね~

しりとりバトンと言うとやっぱり『ん』が付いたら終わりなのでしょうか???
・・・って『ん』を付ける人なんていないですよね~(笑)

もしcotonaさんが『しりとりバトン』をもらった時は是非とも廻してくださいね~
勿論『ん』以外で(笑)


せいちろ * URL [編集]2006/05/13 17:18
しりとりバトン。
そぉですね。受け取ったらしっかり回しますよぉ~♪
でも、イメージバトンもなんだか難しそうですねぇ。
私は短絡的なのでチャッチャッと書けるバトン向きのよぉです(^-^;
cotona * URL [編集]2006/05/13 20:28
cotonaさんいらっしゃいませ~

『しりとりバトン』が回ってくるのを楽しみにしてますね~(笑)

イメージバトンって言っても半分しりとりみたいな物でしたよ~

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→

こんな感じデス。
もしかしたらしりとりより簡単なのかもしれませんね~(笑)


せいちろ * URL [編集]2006/05/14 22:00
天籟ブログの制作でいっぱいいっぱいだったので
記事読むのが遅れました(笑)
一応もらっておきましょう。
次のつぎぐらいにはアプしまする。

ロウワイズ * URL [編集]2006/05/16 13:39
ロウワイズさんいらっしゃいませ~

バトンを受け取って頂きましてありがとうございます!

>記事読むのが遅れました(笑)

実は私もロウワイズさんにバトンを渡した事をすっかり忘れてました(笑)

お忙しいでしょうからゆっくり時間がある時でいいですよ~
記事にされるのを楽しみにしてま~す!
せいちろ * URL [編集]2006/05/16 20:04
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/104-bfb7e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
