1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
100+1の訳
2005年10月2日より始まった私のブログ『優しい羽』


前回記事でめでたく100記事目となりましたー!


総記事数:101記事(内ブログペット投稿:29記事)
総コメント数:809コメント
総TB数  :17TB


いや~ビックリです!
ブログを始めた当初は右も左も全く分からなくて正直何処まで続けられるんだろう?って思ってました(笑)

ここまで楽しみながらブログを続けてこられたのは、ひとえに日々交流して頂いている皆様のお陰です!

本当にありがとうございます!


ここで、809もの沢山のコメントを頂いた皆様に、感謝の意味を込めましてキリ番ならぬキリコメント略して『キリコメ』を発表させて頂きたいと思います。

【1コメント目】
お名前:『吐夢の落書き帳』吐夢さん 
日付:2005年10月02日
記事名:超ブログ初心者の奮闘

【100コメント目】
お名前:『mimiの気になるハナシ』mimiさん 
日付:2005年12月01日
記事名:『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催!

【200コメント目】
お名前:せいちろ
『Something New』Mintさん宛てのコメントでした。 
日付:2005年12月28日
記事名:『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始! (BlogPet) (BlogPet)

【300コメント目】
お名前:『面接受験に一発合格する会』うにさん(中村恵風さん)
日付:2006年01月21日
記事名:世紀末バトン伝説。

【400コメント目】
お名前:せいちろ
『ばぼのお気楽日記?ヾ(^∇⌒ヾ)』ばぼさん宛てのコメントでした。
日付:2006年02月07日
記事名:NNGP 本日開幕!

【500コメント目】
お名前:せいちろ
『take it easy』pandaさん宛てのコメントでした。
日付:2006年02月23日
記事名:ODEN-KAN

【600コメント目】
お名前:『mimiの気になるハナシ』mimiさん 
日付:2005年03月07日
記事名:NNGPにご参加本当にありがとうございました!

【700コメント目】
お名前:『鬼嫁no日記+α』あちゃ♪さん 
日付:2005年03月30日
記事名:『バトン大解放シリーズ』まとめ

【800コメント目】
お名前:『mimiの気になるハナシ』mimiさん 
日付:2005年05月01日
記事名:至福の時間(とき)のZNW


いや~皆さんのお名前で埋め尽くされるかと思ったら、私が3回も『キリコメ』踏んじゃってました(笑)
これではイケマせんので、もう一つ【777】と言うとてもラッキーな『キリコメ』を発表したいと思います!





【777コメント目】
お名前:せいちろ
『OptimisM』ハルン。さん宛てのコメントでした。
日付:2006年04月21日
記事名:男のロマン


・・・結局、私でした(爆)


ちなみに、このように『キリコメ』を発表させて頂きましたが特に賞品はございません(笑)


皆様今後とも『優しい羽』を宜しくお願いいたします!






・・・えっ?タイトルの『100+1の訳』の意味ですか~?

それは、昨日の夜の出来事でした。
前回が100記事目になることはかなり前から解かっていたので、100記事目にふさわしい内容を考えていたのです。
しかしなかなかいい記事が思いつかず1週間近く過ぎてしまったのです。
毎週金曜日が『ブログペット』の記事投稿日なので『なんとしても記念すべき100記事目を取られてなるものか!』と昨日の夜自宅に帰り、記事を書くべくPCの電源をONしたのです。
しかしその日は記事を書くことが出来ずに、あえなく『ブログペット』に記念すべき100記事目を奪われてしまったのです。

血液型がA型で意外に細かい性格の私にとっては、かなりショックでした。

なぜ・・・

どうして・・・

嫌だ・・・・

・・・こんな時に
PCがクラッシュするんだヨーーーー!



なんと言うタイミングなんでしょう。

かなりショックデス・・・

PCが立ち上がりません・・・

モチロン修理に出しましたが、直るのには時間が掛かりそうです。
お陰で以前使っていたPCを使う羽目になりました。



この間、hazukiさんから

>それにしても…せいちろさんには笑いの神が付いてるとしか思えません。
どうやったらその神は下りて来てくれるのでしょうか?(笑)


と言われましたが、正しくその通りだと改めて実感しました・・・



サスガ笑いの神!


素晴しすぎます!


きっとこれからも素晴しい奇跡を呼び起こして頂ける事でしょう(泣)







こんな私のブログ『優しい羽』ですけど

皆様今後とも宜しくお願い致しま~す!
2006/05/06 00:10 | 日々楽しく | コメント(26) | Trackback(0) | pagetop↑
<< 魅惑のサイバーワールド ―男のロマン第2章― (BlogPet) | ホーム | 魅惑のサイバーワールド ―男のロマン第2章― (BlogPet)>>
コメント
こちらこそよろしくでーす!
snow。 * URL [編集]2006/05/06 00:44
はじめまして^^
通りすがりですが
100+1回達成(?)おめでとうございます!!

「優しい羽」ってタイトル
すごく素敵ですね。心が気持ちよくなりそうです。
あたしは100回目(↑別ブログですが)の投稿に気付かず108回目くらいで「自分おめでとー」みたいな記事かきましたわ。

キリコメ企画、いいですね。
思いつかなかったですww
これからも頑張ってください(^Q^)/゛
やまとの母@ブロペ背景ギャラリー * URL [編集]2006/05/06 01:45
100+1記事、おめでとうございます!!最後、ブログペットくんに奪われてしまったのですね。あらら。キリコメの所に、おきらくは出てくるか・・新人お笑いグランプリを待つ漫才師のような気分でドキドキしながら読みました。おきらく、ざんね~ん!!今回は受賞ならず~(笑)もちろん、これからも「優しい羽」の読者でありつづけます♪わが「おきらく事件簿♪♪」も宜しくお願いいたします★
おきらく * URL [編集]2006/05/06 03:51
100記事目なんて、全然考えてませんでしたよ(苦笑)。
今、何記事めなのか確認してみよう!
ってな感じな私です(爆)。
ロウワイズ * URL [編集]2006/05/06 06:57
100(+1)記事、おめでとうございます。
記念の記事って思わずチカラが入りますよね。
私の場合、考えすぎて機会を逃してます(TT

では、次の200記事めを楽しみにしてます。(^^
トレノ * URL [編集]2006/05/06 08:12
すごいですね~w
私も500コメにかろうじてINさせて頂き光栄で~すw

200記事目指してがんばろーーー!おーーー!!
panda * URL [編集]2006/05/06 13:02
snow。さん・やまとの母さん・おきらくさん・ロウワイズさん・トレノさん・pandaさんいらっしゃいませ~

>snow。さん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!
snow。さんとは結構長いお付き合いになってますよね~
私のブログの変遷を知っている数少ない生き証人様でございます(笑)

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

>やまとの母さん

ご訪問&コメントありがとうございます!凄く嬉しいです!

『優しい羽』をお褒め頂きましてありがとうございます!
実はこの『優しい羽』は、私の愛娘『優羽』(ゆうは)の名前の元になった言葉なのです。
なので娘の事を褒められているようで、親ばか100%パパの私としては嬉しさ倍増なのです(笑)

また是非とも遊びに来てくださいね~
私も後ほどやまとの母さんのブログに遊びに伺わせていただきまーす。

>おきらくさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!
折角の100記事目と言う記念すべき記事をブログペットに奪われてしまうと言うオチが付くのは私らしいと言えば私らしいですね~(笑)

おきらくさんは、残念ながら『キリコメ』受賞(?)はなりませんでしたけど、相方である『あちゃ♪さん』が、【700キリコメ】を受賞していますので、コンビ受賞と思って下さい(笑)

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

>ロウワイズさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!
ロウワイズさんは、私と同じ位の時期にブログを始められた様ですけど、コンスタントに記事を更新されているのでとっくに100記事は超えてますよね~(笑)
いや~スゴイです!
・・・と言うより私がゆったりし過ぎと言うのが正解でしょう(爆)

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

>トレノさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!

>記念の記事って思わずチカラが入りますよね。
私の場合、考えすぎて機会を逃してます(TT

そうですよね~私も『何か心に残る記事を!』と色々考えていたのですけど、力が入りすぎて自宅のPCがプレッシャーに負けてクラッシュしました(笑)
お陰でめでたくネタの一つとなりました。

200記事目は、『心に残る感動の記事』と言うのを目標にしたいと思います!
・・・ってまた力を入れすぎるとPCクラッシュ以上の奇跡が起こりそうなのでほどほどにしておきたいと思います(笑)

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

>pandaさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!

『500ニアコメ』おめでとうございま~す!

ちなみにpandaさんの今回のコメントは『815コメント目』でございます(笑)

最近は記事の更新ペースがほぼ週刊誌化してますけど、今年中に200記事目を目指して頑張りたいと思いま~す!
・・・ブログペットの力を借りて(笑)

200記事目指してがんばろーーー!おーーー!!

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

>皆様へ

折角なので、ココで新企画を行いたいと思います。

題して
『優しい羽』1,000コメント目争奪戦!

1,000コメント目を、めでたくGETされた方に『せいちろSELECT』の賞品を差し上げたいと思います!
告知はココだけにしておきますので、是非ともコッソリ狙ってみて下さい!

もしかしたら私自身が忘れているかも知れませんので、1,000コメント目を踏まれたと思われる方はご一報下さい。
また、アホな私が踏んだ場合はその時のコメントの相手の方を受賞者と致しま~す(笑)


それでは皆様

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!





せいちろ * URL [編集]2006/05/06 14:29
むむ?ノックマンのヨカーン!www

PC早く直るといいですね~
シビ * URL [編集]2006/05/06 21:55
シビさんいらっしゃいませ~

>むむ?ノックマンのヨカーン!www

いや~まだ賞品が何になるかは未定ですよ~
ちなみにノックマンも候補の一つです

PCが直るまでは低スペックPCで頑張りマース!


せいちろ * URL [編集]2006/05/06 22:33
はじめまして☆
hazukiサンとこから飛んできましたw
名前はしばしばお見かけしてたのですが、初訪問です(^-^;
キリコメ発表、なかなかイイアイデアですねぇ。
100+αおめでとうございます♪(^▽^*)
全然、気にもかけず、ツラツラ書いてた私。ハタと気付かされました。
ホント。キリコメ発表。
イイ案ですねぇ。
私のところでも出来るかなぁ。
出来たら何かイベントしたいです♪
せいちろサンを見習って、私も感謝の気持ちを訪れる方々に。。。
(うぅ~ん。コメカウントが難しそうだ。色々考えてみま~す)
これからももしかするとお邪魔しちゃうかも☆です(^-^;
よろしくお願いします☆o(_ _)o
cotona * URL [編集]2006/05/07 02:12
cotonaさんいらっしゃいませ~

ご訪問&コメントありがとうございます!凄くうれしいです!
私もcotonaさんのお名前はhazukiさんの所で時々お見かけしてました!

『キリコメ』は、思いつき企画だったんですけど意外に良かったみたいですね~(笑)
是非是非cotonaさんの所でもやってみてくださいませ~

ちなみにコメカウントは、私はFC2ブログなんですけど、管理者ページに『コメントの管理』というページがあってそこから昔ながらの手作業で拾い出しました(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね!
お待ちしてま~す
私も後ほどcotonaさんの所に遊びに伺わせていただきます!

今後とも宜しくお願いいたします!
せいちろ * URL [編集]2006/05/07 03:19
ご訪問&コメレスありがとぅございました♪(≧▽≦)
早速、やってみました♪
コメレス発表♪♪♪
(自分が一番踏んでたw)
面白い企画をおすそ分けして戴いてありがとぅございました(^-^*)
またこれからもチョクチョクお邪魔しますね~☆(^-^*)ノ"
cotona * URL [編集]2006/05/07 13:49
やはり笑いの神健在ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもこの記事102じゃないですか。
二つも奪われちゃってますよ!!
そんなせいちろさんが愛しい今日このごろ(笑)

>昔ながらの手作業で拾い出しました(笑)
( ̄□ ̄;)!!
そ、そんな手間の掛かる方法でやってたんですか。
ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ

1000コメ目目指して、是非頑張りたいと思います♪
私は商品例のサイボット君ではないかと!!
あまりにも量がありすぎるので(笑)
hazuki * URL [編集]2006/05/07 17:21
cotonaさん・hazukiさんいらっしゃいませ~

>cotonaさん

さっそく『キリコメ企画』されてましたよね!
cotonaさんの所のコメントの数の多さにビックリでした!

)自分が一番踏んでたw
私と同じですね~!
私はくじ運は良くないのに当たらなくていい所には、なぜか当たっちゃいます(笑)

また遊びに来てくださいね~!
お待ちしてまーす!


>hazukiさん

正しく『笑いの神のいたずら』って感じでした(笑)
・・・もしかしたら『いじわる』だったのカモ(汗)

)しかもこの記事102じゃないですか。

実は、書いたままで公開していない記事があるので実際には101なのですよ~
ちなみにそのお蔵入りの記事は、今のところ公開する予定はございません(笑)

集計方法は、手作業+声にだして数を数えました(笑)
ちなみに途中で数が分からなくなって数えなおした回数はヒミツです(笑)

是非是非、1,000キリコメ目指して頑張ってくださいね~

ちなみに賞品は今のところ未定ですけど、残念ながら『サイボット』ではございません(笑)
どうしてもと言われるのでしたら、サイン色紙に筆ペンで私の素晴しい絵心を駆使してサイボット君の似顔絵(?)を書いて送ります!
私の溢れんばかりの絵の才能を知っているhazukiさんでしたらきっと欲しくてたまらない事でしょう!(爆)

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

せいちろ * URL [編集]2006/05/07 22:45
こんばんわぁ☆
突然?!の申し出ですが、リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
今まで、ココにたどり着かなかったとこと、悔やむばかりです。(←本音)
もしよかったらリンク許可下さい(^▽^*)
ダメならダメでちょくちょく遊びに来ます♪
もぉ、せいちろサンのお陰で面白い記事が一つできましたょ♪
まさかあんなに自分が踏んでるとは想わなかったですけどねぇ(^-^;;)
cotona * URL [編集]2006/05/07 23:10
100記事達成おめでとうございますっ!
100コメント目をしていたなんてとっても光栄です♪

しかもっ
ブログペットに100記事目をGETされたのも
お・そ・ろ・い!ですね~(>_<)

これからもよろしくお願いしますっ!
mimi * URL [編集]2006/05/08 00:44
cotonaさん・mimiさんいらっしゃいませ~

>cotonaさん

)もしよかったらリンク許可下さい(^▽^*)

ありがとうございまーす
モチロンでございますよー!
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね~

それと事後報告になるんですけど実は・・・


スイマセーン!既にリンクを張らせて頂いてましたー!(笑)


今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!


>mimiさん

『優しい羽初代キリコメクイーン』様いらっしゃいませ~!(笑)

mimiさんから初めてコメントを頂いた時が100コメント目だったんですね~!
久し振りにその時のコメントを読み返して見ましたよ~
ほんの数ヶ月前の事なのに凄く懐かしい気分になりました(笑)


)ブログペットに100記事目をGETされたのもお・そ・ろ・い!ですね~(>_<)

実はこの『100+1記事目企画』の元になったのが、mimiさんの記事だったのです!
以前にmimiさんが、100記事目をブログペットに奪われたのがすごく印象に残っていたんです。

それで私は、なんとしてでも100記事目を奪われないように頑張ったのですけど、めでたく(?)mimiさんとお・そ・ろ・い!になっちゃいました(笑)

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/05/08 02:19
わぁい♪
ありがとぅございます(≧▽≦)
私も早速リンク貼らせて戴きますね★

こちらこそ、末永くお付き合い、よろしくお願いします♪(^▽^*)
cotona * URL [編集]2006/05/08 10:51
こんにちは(^-^*)♪

100+1記事、おめでとうございまーす♪
「継続は力なり」ですね^^
ブログペットちゃん達のいたずらに負けずにこれからも素敵なブログ作って下さいね。

キリコメ、私も実は計画したことがあるのですが、自分自身に当たる確率がどうにも高そうな予感がして取りあえず延期中です(笑)

なので「優しい羽」で私もキリコメ狙うぞー!!
spica * URL [編集]2006/05/08 15:31
cotonaさん・spicaさんいらっしゃいませ~

>cotonaさん

こちらこそリンクを貼って頂いてありがとうございまーす!

これまた事後報告となりますけど(笑)ブログペットのお友達申請をさせて頂きました~
よかったらペス君のお友達になってやって下さいませ!

宜しくお願いしまーす

>spicaさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!

>「継続は力なり」ですね^^

本当にそうですよね~
ブログを始める前は日記さえ付けた事が無くって、いつまで続くのやらな~んて思ってました(笑)
いざブログを始めてみると、皆さんとブログを通じて交流するのが凄く楽しくって完全にハマっちゃいました。
今となっては趣味を超えて生活の一部になっちゃってます!

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/05/08 18:06
壁||ω`)じぃぃぃ


おっめ~ww
ばぼ * URL [編集]2006/05/09 09:56
ばぼさんいらっしゃいませ~

毎度ご訪問ありがとうございまーす!

『400ニアコメ』おめでとうございま~す!

また遊びに来てくださいね~!

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!
せいちろ * URL [編集]2006/05/09 22:47
きょうはバトンへ解ー!
BlogPetのペス * URL [編集]2006/05/10 13:22
せいちろさん、こんにちは~。かなりご無沙汰してしまいました・・・
100記事達成おめでとうございます!!
実はブログを始めた時期が私も同じくらいなんですけど、
まだ70記事にも満たないので反省中デス。
『量より質』改め、『質より量』にしようかしら?と思うほどです・・・
少しですが更新したので、また気が向いたら覗いてみて下さい。

それにしても、滅多にコメントしない私が【700キリコメ】なんて恐縮です。
相方のおきらくさんに譲ってあげたいぐらいです。
でもこっそり【1,000キリコメ】も目指しますヨ。
あちゃ♪ * URL [編集]2006/05/11 17:09
遅ればせながら・・・
100記事達成おめでとうございます♪
せいちろさんと私のブログ、同じ頃に
誕生したんですね。私のは10月8日
でした。三日坊主で終わるかと思った
のが今日まで続いているのは、やはり
お付き合いくださってる方々のおかげ
ですね(^^)
これからもどうぞよろしく・楽しく
お付き合いくださいませ。
Mint * URL [編集]2006/05/11 20:02
あちゃ♪さん・Mintさんいらっしゃいませ~

>あちゃ♪さん

ご無沙汰してま~す!
毎度ご訪問ありがとうございまーす!

『700キリコメ』受賞おめでとうございま~す!

)実はブログを始めた時期が私も同じくらいなんですけど、
まだ70記事にも満たないので反省中デス。

私と同じくらいの時期にブログを始められたのですね~!
な~んか親近感を感じますね~!!
実は、私の場合はブログペットの記事投稿の29記事も含まれていますので実際に私が書いた記事は
101-29=72記事
なのです(笑)
という訳で、あちゃさん♪とほぼ一緒なんですよ~!
ですからあちゃ♪さんに反省されたら、私も反省しなくてはいけなくなるので困ります(笑)
これからもお互い『量より質』でいきましょうね~!

是非とも『1,000キリコメ』を目指して頑張って(?)くださいね~(笑)
またあちゃ♪さんの所にも遊びに伺いま~す!

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

>Mintさん

毎度ご訪問ありがとうございまーす!

)せいちろさんと私のブログ、同じ頃に誕生したんですね。

おお~!Mintさんも私と同じくらいにブログを始められたんですね~
こりゃ~10月になったら、皆さんで『ブログのお誕生日会』でもやりたいですね~!

)今日まで続いているのは、やはり
お付き合いくださってる方々のおかげ
ですね(^^)

本当ですよね~
単調だった毎日がブログを始めることによって楽しい物になったのは、皆さんのお陰だと心から思います!

今後とも末永ーーーーーーいお付き合いを宜しくお願いしまーす!

せいちろ * URL [編集]2006/05/12 01:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seichirochan.blog27.fc2.com/tb.php/102-86e7933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
