1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
私は ほんなこつ いっちょん なまっとらんとよ~(福岡発)(BlogPet)
こないだ、せいちろが
『:私と致しましては、私自身若輩者という事もございましてふるさと独特の言葉の割合は限りなく0%に近いかと思う次第でございますが、何故そのような誤解を招いたのか不思議でなりません。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/06/30 13:38 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『空陽人』(BlogPet)
今日はペスたちが、世界をキモチしなかったよ
果てしなく広がるこの空の様にただそばにいるだけで

心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様にただそばにいるだけで

心を暖かくする事が出来る人になっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私の想い


このキモチを持ち続けていれば

すこしずつだけど周りの世界が変わっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私が望む未来

穏やかな風になっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが優しくなれるはず

これが私の願い


そしてこれが私が望む未来

穏やかな風に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様にただそばにいるだけで

心を暖かくする事が出来る人になっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私の想い


このキモチを持ち続けていれば

すこしずつだけど周りの世界が変わっていきたい

これが私の願い


そしてこれが私の願い


そしてこれが変わっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私が変わっていきたい

ぽかぽかとした陽だまりの様にただそばにいる優しい世界


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/06/22 12:28 | ぺスのつぶやき | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
GREAT SUMMER
夏と言えばやっぱり





ビール



コレですよね~!




私は、似ている物を含めとってもビール好きなので年中おいしく頂いていますが、やっぱり夏に飲むのが一番ウマイのです!




それではいただきまーす!



ゴクゴク・・・


ゴクゴク・・・



ゴクゴク・・・


ゴクゴク・・・



プハーーーーっ!






ウマイ!




ビール(空)



いや~ウマイです!間違いないデス!!


モーッ!たまりませんね~!


ありがとう!夏!















コレだけ美味しく飲めると『もっと美味しく飲みた~い!』と思う私は贅沢モノでしょうか?



いや~断じてそんな事はアリマセン!



人は上へ上へと高みを目指して行くものです。

『もっと美味しく飲みたい』と言うのは誰もが持つ当然の願いでしょう!


でも、どうやったら美味しく飲む事が出来るんでしょう?

最近は、各酒造メーカーから様々なビールが発売されています。

しかしビールの味はどの銘柄を飲んでもさほど大差があるわけではありません。

そうなると後は・・・





やっぱり雰囲気でしょう!



続きを読む
2006/06/18 17:33 | 日々楽しく | コメント(17) | Trackback(0) | pagetop↑
『空陽人』(BlogPet)
優しい
心など持ち続けていれば
今日は、広い
果てしなく広がるこの空の様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとしたの?
と、ペスが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/06/12 19:46 | ぺスのつぶやき | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
私は ほんなこつ いっちょん なまっとらんとよ~(福岡発)
<方言バトン>by.snow。さん


『ぽれぽれ』のsnow。さんげから、『あんた、ほんなこつなまっとるばいね~』っちバトンばもらったとばってんがくさ~
訳:いつも大変お世話になっております『ぽれぽれ』のsnow。様より『貴方様の話し言葉はふるさと独特の言葉の割合が少々多いのではないでしょうか?』と言うご指摘の上バトンをありがたく頂戴いたしましたが
私はいっちょんなまっとらんとにおかしかね~?なしかいな?
訳:私と致しましては、私自身若輩者という事もございましてふるさと独特の言葉の割合は限りなく0%に近いかと思う次第でございますが、何故そのような誤解を招いたのか不思議でなりません。

まあ、よかたい!そんなら明太子ば始めるたい!
訳:仕方がありませんので誤解を解くべく早速バトンを始めさせて頂きたいと思います。


【ルール】

以下のセリフを、
あなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。


サァ、モット読ンデ!
そんならもっと読んじゃってんしゃい!
続きを読む
2006/06/08 01:34 | バトンコレクション | コメント(24) | Trackback(0) | pagetop↑
HAPPYBIRTHDAY TO ME
cotonaさんのところからずーーっと以前貰ってました。
今まで引っ張っていた訳は、仕事が忙しいからと言う理由ではなくて

本日、6月2日が私の誕生日だったのです(笑)

いえーい!おめでとーーーー!せいちろ!(爆)

めでたく37歳になったという事で早速始めたいと思います(笑)


+誕生日はいつですか?+
6月2日です

+自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?それはどうして?+
6月には祭日が無いので、子供の頃は祭日並みに嬉しかったですね~

+逆に嫌だと思ったことは?+
知り合いに同じ誕生日の人が2人いるんですけど、かなり年上のおっさんとおばさんなので『誕生日一緒ですよね~!』って素直に喜べません。

+理想の誕生日のシチュエーションは?+
子供に『ハッピバースデー』を歌ってもらう事です。

+現実は?+
今日、電話が掛かってきて私の愛娘の優羽ちゃんが歌ってくれました!
コンビニの中で電話を取ったんですけど、あまりの嬉しさに危うく泣きそうでした(笑)

+今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?+
プレゼントという表現はおかしいかもしれませんけど、私の誕生日の凄く近い日に子供達を授かった事がなによりの贈り物です!

長女:優羽  平成15年6月4日
長男:空陽人 平成18年5月31日

+逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?+
誕生日プレゼントでは無かったんですけど、ホワイトデーの時にクッキーの箱にピアスをコッソリ忍ばせていた事あります(笑)
独身時代のハナシなんですけど、相手はモチロン嫁さんですよ~

+人の誕生日は覚えているほう?+
アホなのですぐ忘れちゃいます(笑)
サスガに嫁さんと子供の誕生日は覚えてますけどね~

+いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?+
いりません(笑)
ちなみにケーキに歳の数だけローソクもいりません。
・・・ケーキが破壊されます(爆)

+自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)+
よかったら自分のお誕生日ネタにでも使ってくださいませ~


PS.いや~今日の内に間に合ってヨカッタ(笑)
2006/06/02 23:56 | バトンコレクション | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
『空陽人』
果てしなく広がるこの空の様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様にただそばにいるだけで

心を暖かくする事が出来る人になっていきたい

これが私の想い


このキモチを持ち続けていれば

すこしずつだけど周りの世界が変わっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私の願い


そしてこれが私が望む未来

穏やかな風に包まれている優しい世界
続きを読む
2006/06/02 23:56 | 優しいコトバ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
GO!GO!の5月なのデス(BlogPet)
今日、せいちろが
面白い回答してくれそうな人に回す
このバトンにある数々の『GOの設問』に対抗出来る人と言えば、もはや『GOの男』で有名なロウワイズさんの他にはいないでしょう(笑)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/06/01 13:00 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
