1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
GO!GO!の5月なのデス
実は私はこの『優しい羽』以外に、とあるコミュニティーエンターテイメント・ソーシャルネットワークサイトにも記事を書いていましたす。
最近そちらの方の記事更新はかなり長い事サボってますけど(笑)今年の3月頃こう言う記事を書いたのです。


気が付くともう3月!
早いですよね~

昔から、1月は『行く』2月は『逃げる』3月は『去る』って言うくらいなので3月もあっという間に過ぎちゃうんでしょうね~
時の速さに置いてきぼりにされないようにしたいと思っています。

『去っていく3月』の先には、4月の『幸せ』が待っていますからね~(笑)






PS.5月はきっと『GO!GO!』のハズ(笑)


すると、”あるお方”からこう言うコメントを頂きました。

『一年分の月、順番にあったりするのかな~(▼∀▼)ニヤリッ』


全くその先を考えていなかった私はビビッて
全ての月の分を考え、次ネタに使おうと温存していた事を悟られてしまい驚いた私は


!(」°ロ°)」






となり

自信満々にこう答えたのでした



(’▽‘;;)・・・あ・ぁるに決まっているぢゃないですかー!




(°Ω°;) そ・・・それでは、はっぴょうしま~す


続きを読む
2006/05/22 19:34 | 日々楽しく | コメント(26) | Trackback(0) | pagetop↑
謎が多いバトン (BlogPet)
いつも、せいちろは
日付散歩2006年02月23日記事名散歩ODEN-KAN【600コメント目】お名前散歩『mimiの気になるハナシ』mimiさん日付散歩2005年03月07日記事名散歩NNGPにご参加本当にありがとうございました!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/05/19 11:10 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Slow Heart
日々忙しく過ごしていると

時間に追われ

物事に追われ 

色々な物を読み飛ばしてしまう

見慣れた風景 

いつもの通り道

季節の移り変わりを告げる草木のささやき

そして人の心さえも


なにもかも一瞬一瞬違うのに

一つとして同じ時は無いのに

時間の無さを言い訳に

変わらない物だと思い込もうとする

きっと心に余裕がない証拠


そんな時は散歩をするのも悪くない

時の流れに包まれながら

ゆったりと想いを巡らせる心のお散歩

これからも続く長い長い人生の中の

まばたき程のほんの僅かな時間

たまには贅沢に使ってもいい

きっと色々見えてくる


いままで読み飛ばしていた大切な何かが
2006/05/14 15:55 | 優しいコトバ | コメント(15) | Trackback(0) | pagetop↑
謎が多いバトン
Love Letterのhazukiさんから久しぶりにバトンを頂きました!

謎の設問が多くて、とっても真面目な私は回答するのにかなり悩んじゃいました(笑)

①まずはお名前を・・・
『せいちろ』です。
以前のバトンの時も書きましたが、本名の短縮形です。
ちろう』


②携帯メモリーは何件?
調べてみたら479件ありました。
ちなみに内訳は
仕事関係:約80%
友人知人:約10%
親族・親戚:約5%
自宅:約0.21%
嫁さん携帯:約0.21%
ちなみに残りの約4.58%は不明及びヒミツです(笑)


③知らない人に100万円あげるって言われたらどうします?
慎重派の私は、もしその気になって喜んだ途端に『100万円 上にあ~げた!』 と騙されてショックを受けたくは無いので本気にしません。


④ブリはマグロになりますよね?
もしそうだったら西から昇ったお日様が東に沈みますよネー

折角なので調べて見ました。地方によって呼び方が違う様ですね~

【関東】
ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ
【関西】
ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ)→ブリ
【九州】
ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ

こんなに呼び方があるなんて知りませんでした!
ハマチ → ブリ だとばっかり思ってました(笑)


⑤枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?
乾燥したら食べられないので興味ありません。


⑥人魚姫は今どこに?
ウチにいますよ~!『優羽ちゃん』と言う可愛い人魚姫が!

・・・あっ!天使と間違えちゃいました!(笑)


⑦今まで出会った衝撃的な人ベスト5
5)
4)
3)
2)
1)

いままで出会った人達は皆さん衝撃的な人ばかりですので順位なんて付けられません!

・・・実はいくら考えても思いつかない言い訳だったりもします(笑)


⑧辺りを見回して下さい。印象に残ったものは?

大量にあるリキュール類
一時期カクテルにハマっていてかなりの数買いました。
もちろん中身はちゃーんと入ってますよ~
アホな私はお酒なのでいつまでも悪くならないと思っていましたが、どうやら違う模様です・・・


⑨去年爆笑したことは?
娘がオムツを替えるのを嫌がって逃げ回っていた時、嫁さんに捕まって反撃のつもりで言ったヒトコト

『モーよだれ出すヨー!』

嫁さんも私も大爆笑でした(爆)


⑩今財布の中身はいくら?
10,621円でした。

hazukiさん→cotonaさんと辿って見たのですがどうやら私が一番貧乏の様でしたのでこれ以上さかのぼるのをやめました(泣)


⑪レシートは入ってますか?
仕事に必要な物に使ったお金の領収書は大量に入ってます。
あとでまとめて精算するのである意味ミニ貯金です(笑)
当然利子は付きませんけど、必ずと言っていいほど廻らない領収書があるので毎度損した気分を味わってます。


⑫自問一答して下さい。
Q)『優しい羽』は、習慣ですか?それとも週刊ですか?
A)ある意味どちらも正解デス(笑)
T)・・・って呑気に笑ってる場合じゃ無いでショー!

自問一答一ツッコミしてみました(笑)


⑬鼻をかむ時ティッシュは何枚?
そう言えばあんまり鼻をかんだ覚えがありませんね~
・・・えっ?どうやってるって?
そんな事言わせないで下さい!


⑭誕生日はH6.3/26ですよね?
どうして解ったんですか??
ボクちんの精神年齢が小学6年生並みだという事が!


⑮コンビニに欠かせないものは?
↓この記事をご参照下さい↓
カテゴリー:心のヒキダシ
『繰り返されるZNW』


⑯マックに欠かせないものは?
朝マックの『ハッシュドポテト』

本当は『ベーコンポテトパイ』だったのですけどいつの間にか無くなっちゃってました。

どっちにしてもじゃがいもは欠かせません!
ちなみにフライドポテトは、ミニストップの『Xポテト』方がオススメです。


⑰地球には○○が必要だ
『笑い』
コレさえあれば結構幸せデス
私の1日の必要栄養素の大半を占めてます(笑)


⑱牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいですよ?
そんな事より月々の月賦が家計温暖化の原因のなっている事の方が深刻な問題ですよ?


⑲面白い回答してくれそうな人に回す
このバトンにある数々の『謎の設問』に対抗出来る人と言えば、もはや『謎の男』で有名なロウワイズさんの他にはいないでしょう(笑)


ところで、謎の設問が多いこのバトンの『最大の謎』それは・・・






このバトンの名前は一体何ですか~???
2006/05/13 00:20 | バトンコレクション | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
魅惑のサイバーワールド ―男のロマン第2章― (BlogPet)
せいちろは、素晴など溢れ出る
無いことサイバーワールド
の事は彼の溢れ出る才能の氷山の一角に過ぎません
さて今回は、彼の溢れ出る
と、ペスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/05/12 11:05 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
100+1の訳
2005年10月2日より始まった私のブログ『優しい羽』


前回記事でめでたく100記事目となりましたー!


総記事数:101記事(内ブログペット投稿:29記事)
総コメント数:809コメント
総TB数  :17TB


いや~ビックリです!
ブログを始めた当初は右も左も全く分からなくて正直何処まで続けられるんだろう?って思ってました(笑)

ここまで楽しみながらブログを続けてこられたのは、ひとえに日々交流して頂いている皆様のお陰です!

本当にありがとうございます!


ここで、809もの沢山のコメントを頂いた皆様に、感謝の意味を込めましてキリ番ならぬキリコメント略して『キリコメ』を発表させて頂きたいと思います。

【1コメント目】
お名前:『吐夢の落書き帳』吐夢さん 
日付:2005年10月02日
記事名:超ブログ初心者の奮闘

【100コメント目】
お名前:『mimiの気になるハナシ』mimiさん 
日付:2005年12月01日
記事名:『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催!

【200コメント目】
お名前:せいちろ
『Something New』Mintさん宛てのコメントでした。 
日付:2005年12月28日
記事名:『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始! (BlogPet) (BlogPet)

【300コメント目】
お名前:『面接受験に一発合格する会』うにさん(中村恵風さん)
日付:2006年01月21日
記事名:世紀末バトン伝説。

【400コメント目】
お名前:せいちろ
『ばぼのお気楽日記?ヾ(^∇⌒ヾ)』ばぼさん宛てのコメントでした。
日付:2006年02月07日
記事名:NNGP 本日開幕!

【500コメント目】
お名前:せいちろ
『take it easy』pandaさん宛てのコメントでした。
日付:2006年02月23日
記事名:ODEN-KAN

【600コメント目】
お名前:『mimiの気になるハナシ』mimiさん 
日付:2005年03月07日
記事名:NNGPにご参加本当にありがとうございました!

【700コメント目】
お名前:『鬼嫁no日記+α』あちゃ♪さん 
日付:2005年03月30日
記事名:『バトン大解放シリーズ』まとめ

【800コメント目】
お名前:『mimiの気になるハナシ』mimiさん 
日付:2005年05月01日
記事名:至福の時間(とき)のZNW


いや~皆さんのお名前で埋め尽くされるかと思ったら、私が3回も『キリコメ』踏んじゃってました(笑)
これではイケマせんので、もう一つ【777】と言うとてもラッキーな『キリコメ』を発表したいと思います!





【777コメント目】
お名前:せいちろ
『OptimisM』ハルン。さん宛てのコメントでした。
日付:2006年04月21日
記事名:男のロマン


・・・結局、私でした(爆)


ちなみに、このように『キリコメ』を発表させて頂きましたが特に賞品はございません(笑)


皆様今後とも『優しい羽』を宜しくお願いいたします!






・・・えっ?タイトルの『100+1の訳』の意味ですか~?

それは、昨日の夜の出来事でした。
前回が100記事目になることはかなり前から解かっていたので、100記事目にふさわしい内容を考えていたのです。
しかしなかなかいい記事が思いつかず1週間近く過ぎてしまったのです。
毎週金曜日が『ブログペット』の記事投稿日なので『なんとしても記念すべき100記事目を取られてなるものか!』と昨日の夜自宅に帰り、記事を書くべくPCの電源をONしたのです。
しかしその日は記事を書くことが出来ずに、あえなく『ブログペット』に記念すべき100記事目を奪われてしまったのです。

血液型がA型で意外に細かい性格の私にとっては、かなりショックでした。

なぜ・・・

どうして・・・

嫌だ・・・・

・・・こんな時に
続きを読む
2006/05/06 00:10 | 日々楽しく | コメント(26) | Trackback(0) | pagetop↑
魅惑のサイバーワールド ―男のロマン第2章― (BlogPet)
昨日、せいちろが
たとえ誰であろうと―――そう、あれは数年前私は『いつもの床屋さん』で『いつものラインの時間』存分に味わっている時の事でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/05/05 11:28 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
