1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
なんかいいですよね~!
 一面の青空 






柔らかくふりそそぐ暖かい日差し 






春の香り漂う心地よい風






な~んかイイですよね~!





訳も無くうきうきしちゃってます(笑)




続きを読む
2006/03/31 11:41 | 日々楽しく | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
『たとえバトン』バトン大解放シリーズ? (BlogPet)
前、暖色をキャラに例えると?
う~
む???
犬ですかね~
す(笑)■
Q2.自分を食べ物に例えると?
スルメなかなか腐りません(笑)(たとえバトン)by.神上響さん■Q1.自分をキャラしなかったよね~
ちなみに動物占いはコアラです(笑)
天然ボケキャラ!・・・
自爆■Q4.自分を色に例えると?
スルメなかなか腐りません(笑)
あとは噛めば噛むほど味が出ます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/03/31 11:37 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『バトン大解放シリーズ』まとめ
いや~今回の『バトン大解放シリーズ』は、我ながらアホ企画でした(笑)

頂き物のバトンが結構たまっていたんで、始めは順次記事にして行こうと思っていたんですけど、ある時ふと『バトンを一気に公開してみよう!』などと無謀な考えが浮かんだのでした(笑)

『バトンの設問だけに答えればいいので楽勝♪』とアホな私はとても簡単に考えていたのですけど、いざやってみると大変でした←当たり前(爆)


最新の記事のはずなのに、始めの方のバトンが既に過去記事並に前のほうに行っちゃいましたのでここにリンクを貼りたいと思います。

『バトン大解放シリーズ』

① 『漢字バトン』 by.snow。さん

② 『ComicBaton』 by.神上響さん

③ 『一発変換バトン』 by.神上響さん

④ 『強制バトン~見た人はみんなやるバトン~』 by.神上響さん

⑤ 『携帯バトン』 by.snow。さん&pandaさん

⑥ 『欲求不満バトン』 by.mimiさん

⑦ 『たとえバトン』 by.神上響さん

⑧ 『例えるなら?バトン』 by.ロウワイズさん

この中の赤文字が、頂き物のバトンです。それ以外は勝手にもらって来ちゃいました(笑)



こんな事をする人は、多分いないでしょうから

新記録樹立!

という事で、喜んでおきたいと思います(笑)


今後は更に精進を重ね記録更新を・・・・・・狙いません(爆)

次回から通常営業(?)に戻したいと思いま~す。

今後とも飽きずに付き合ってやってくださいませ~

2006/03/28 23:10 | バトンコレクション | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
『例えるなら?バトン』バトン大解放シリーズ⑧
『趣味回想記』のロウワイズさんより頂いた『例えるなら?バトン』です。
以前、巷で大流行(?)した『見た人はすぐやるバトン』のお返しに頂きました(笑)
ちなみにロウワイズさん作成のバトンです。


【例えるなら?バトン】by.ロウワイズさん


・今の自分を動物に例えると?


普段は犬なんですけどね~(笑)


・今の自分を花に例えると?

紫陽花


・今の自分を天気に例えると?

晴れ時々曇り


・今の自分を国に例えると?

日本


・今の自分を地形に例えると?

峡谷


・今の自分を一文字に例えると?




自分の事を例えるのって簡単な様で意外に難しいですよね~
うまく表現する事ってムズカシイです。

2006/03/28 23:10 | バトンコレクション | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
『たとえバトン』バトン大解放シリーズ⑦
『MARIONETTE』の神上響さんから、最近頂いていた『たとえバトン』
・・・忘れ去られる前にやっておきたいと思います(笑)


【たとえバトン】by.神上響さん


■Q1.自分を色に例えると?

スカイブルー
いつもこうありたいと願いも込めてマス(笑)

■Q2.自分を動物に例えると?

う~む???
犬ですかね~

ちなみに動物占いはコアラです(笑)


■Q3.自分をキャラに例えると?

う~む、これまたムズカシイ(笑)

天然ボケキャラ!

・・・自爆


■Q4.自分を食べ物に例えると?

スルメ

なかなか腐りません(笑)
あとは噛めば噛むほど味が出ますというベタな補足を付けておきます。


■Q5.次に回す5人を色に例えると?

5人と言わず皆さんの分を書きま~す(笑)
欲しい方だけもらって行ってくださいませ~

吐夢さん・・・「ライトグレー」
ロウワイズさん・・・「緑」
きのっぴさん・・・「赤」
snow。さん・・・「水色」
Mintさん・・・「アースベージュ」
mimiさん・・・「オレンジ」
笑ぶろさん・・・「黄色」
In unityさん・・・「茶色」
pandaさん・・・「黄緑色」
おきらくさん・・・「暖色系の茶色」
あちゃ♪さん・・・「アイボリー」
ばぼさん・・・「薄いピンク」
神上響さん・・・「新緑」
hazukiさん・・・「薄紫」
spicaさん・・・「若草色」
やわうたまさん・・・「深緑」

・・・いや~色で表現するってなかなか難しいですよね~
原色で行くと同じ色ばっかりになるのでかなり考えました(笑)
勿論一人一人ちゃーんと考えましたよ~!
2006/03/28 23:10 | バトンコレクション | コメント(7) | Trackback(1) | pagetop↑
『欲求不満バトン』バトン大解放シリーズ⑥
『mimiの気になるハナシ』のmimiさんの所にあった『欲求不満バトン』をオモシロそうだったので勝手に頂いちゃいました(笑)

【欲求不満バトン】by.mimiさん


■Q1.今やりたい事

家族でゆっくり旅行に行きたいですね~
自営業という事もありなかなかまとまった休みが取りにくいのです。


■Q2.今欲しいもの

『週刊 マイロボット』
毎週パーツが付いていて、組み立てて良くと知能を持ったロボットが出来るのです!

・・・実はこの前シリーズ『週刊 リアルロボット』を定期購読して作っていたのですけど、途中で買っていた本屋さんがつぶれてあえなく中断となっていたのでした。
持っている中で組立残りのパーツもあるんですけど、その先バックナンバーがもう売っていない模様なので完成する事は無いでしょう(泣)

と、いう訳で嫁さんから止められてます(爆)


■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

T字ヒゲ剃りの替え刃
いま使っているのはかなり限界デス(笑)
・・・いつも買い忘れちゃうんですよね~


■Q4.現実的に欲しいし買えるけど買ってないもの

うーむ。やっぱりノックマンシリーズですね~(笑)
きっといつか買っちゃう事でしょう(爆)


■Q5.今欲しいもので高くて買えそうに無いもの

金額が高くて買えそうに無いものは、頭の中の『欲しい物リスト』から消えてしまうと言う素晴しい特技を持ってマス(笑)


■Q6.タダで手に入れたい物

『本物ビール』ですね~
普段は『愛称ビール』を飲んでます(笑)


■Q7.恋人からもらいたい物

恋人=嫁さんという事で

自分で服を買うことがほとんど無いので、洋服ですね~
いつも買ってもらってます(笑)


■Q8.恋人にあげるとしたら

こちらも、恋人=嫁さんという事で

最新式のシステムキッチンですね~
仕事ではいつもお客さんの所で付けているんですけどね!

いつかは付けてあげたいです。


■Q9.このバトンを5人に廻す


欲求不満がたまっているかたどうぞ~(笑)





このバトンをやってみて思った事




望みが小さい!




言い方を変えると『安上がり』(笑)


・・・でもなぜかお金は貯まりません(爆)
2006/03/28 23:09 | バトンコレクション | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
『携帯バトン』バトン大解放シリーズ⑤
『ぽれぽれ』snow。さんや『take it easy』のpandaさんのなど様々な所でお目に掛かっていた『携帯バトン』
その時は、あまりにも『どノーマル』なモノしか出ずにやめていたのですけど今回の『バトン大解放シリーズ』を行うに当たり、折角なので挑戦してみる事にしました。
・・・けっしてネタ不足のための苦し紛れではございません(笑)


【携帯バトン】by.snowさん&pandaさん


●現在使用中の機種は?

SH901iS

●現在使用中のメアドの意味は?


私と嫁さんと娘の名前


●現在の着信音は?

電話:
『桜』 byコブクロ

カラオケに行ったときに上手く歌えなかった事が悔しくてコレに設定しました(笑)

お陰で今では結構歌えます(爆)


メール:

『大木こだま・ひびきのネタ』by大木こだま・ひびき

結構長めのネタが続いて、最後はやっぱり『チッチキチー』で締めてます(笑)



●待ち受け画像は?

ウチの可愛い娘『優羽ちゃん』



さぁて、ここからですよー!!【なにもかもsnow。さんのパクリをしたpandaさんのパクリ(笑)】





●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
(へんなのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!)

♪何が出るかな♪

あ:〇〇←お客様の名前
い:〇〇←お客様の名前
う:うん
え:〇〇←お客様の名前
お:〇〇←お客様の名前

か:〇〇←お客様の名前
き:木
く:組
け:携帯
こ:〇〇←お客様の名前

さ:様
し:〇〇←お客様の名前
す:すぐに
せ:先週
そ:そう

た:〇〇←お客様の名前
ち:丁目
つ:付き
て:邸
と:〇〇←お客様の名前

な:那珂
に:日程
ぬ:盗み←以前見たときと変わってません・・・本当にしてませんヨー!
ね:眠い
の:飲み

は:8時
ひ:東  
ふ:二人
へ:返事
ほ:本当

ま:〇〇←お客様の名前
み:みんな
む:無理
め:メール
も:百瀬←どなたか存じません(笑)

や:〇〇←お客様の名前
ゆ:夕方
よ:横浜

ら:来週
り:リビング
る:るし
れ:連絡
ろ:ロケーション

わ:私 
を:を
ん:んじゃ



・・・う~む。お客様の名前を伏字にしたらこのバトンが成立しない様な気がしてます(笑)

携帯電話は、ほぼ仕事用でほとんどメールを使わず通話しかしていないので当然と言えば当然の結果でしょうね~

PS.機種変更する前だったらもっとお客様の名前の占める割合が大きかった事でしょう。
危うくバトン潰しになるところでした(爆)

2006/03/28 23:09 | バトンコレクション | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
『強制バトン~見た人はみんなやるバトン~』バトン大解放シリーズ④
今回の『バトン大解放シリーズ』の記事を書くに当たり、『MARIONETTE』の神上響さんの所で踏んじゃいました(笑)


ここから先へ進むとあなたは『強制バトン~見た人はみんなやるバトン~』を目の当たりにする事となります。

~~~~~m(;--)m(;°0°) トリツカレタ!
って事になりますのでご注意くださいませ~



・・・って大した設問はございませんのでお気軽に~(笑)

ちなみに前回の『見た人はすぐやるバトン』とは別モノです。

続きを読む
2006/03/28 23:09 | バトンコレクション | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
『一発変換バトン!』バトン大解放シリーズ③
『MARIONETTE』の神上響さんのところにあった『一発変換バトン』
勝手に頂いちゃいました(笑)


【一発変換バトン!】by.神上響さん


※ルール
指定の言葉を一発変換して答えて、答え終わったら最後に自分が考えた言葉をつけたしていく。


あいーん=愛ーん
どっぐふーど=ドックフード
こまねち=こまね血
みかん=ミカン
だっちゅーの=奪チューの
りかちゃん=里香ちゃん
ふぉー=フォー
・・・=・・・
きれてないっすよ=キレテな逸すよ
かんじゃにえいと=患者に栄と
やっさん=屋ッ産
ようかん=洋館
かとぅーん=化トゥーん
ぶいしっくす=部位シックス
きんききっず=近畿キッズ
ひつがやとうしろう=ひつが雇う四郎
おんざれでぃお=穏座レディお
おれさまのひぎによいな=俺様の被疑に良いな
おきたそうご=起きた相互
むひょうとおる=霧氷とおる
くさのじろう=草野次郎
ぱんだ=パンダ
きくまるびーむ=聞く〇ビーム
むしし=無視し
ふじょし=婦女子
そうきゅうのふぁふなー=早急のふぁ附ナー
しゅうじとあきら=習字と明
びびでばびでぶー= ビビでバ美でブー
ふるはたにんざぶろう=フルは他人座ぶろう
まじあかすりー=マジ赤スリー
はるかなるときのなかで=はるかなる時の中で
ぐらんどはんまー=グランドハンマー
こまんたれぶー=個マンタレブー
わっつわっつ=わッツわッツ
いぬづかきば=犬塚牙
たぶんおそらくかも=多分恐らくカモ
こんかいはぼくのかちだね=今回は僕のカチだね
あんら・まゆー=アンら・真由ー
ぽん・で・らいおん=ポン・で・ライオン
くさなぎつよし=草薙強
さかたぎんとき=坂田銀時
かぜのくろのあ=風邪のクロノア
ぴかちゅう=ピ渦中
きりはらあやか=桐原綾香
このじょうろうぐもが=この上臈雲が
いや,ね?じじょうがあるわけだよ=いや、ネ?事情があるわけだよ
おれをたすけろこのやろーとか=俺を助けろこの屋ローとか
しなじぇてぃっく・すーつ=シナジェティッ句・スーツ
いまさらっとすごいこといったね=今さらっと凄い事言ったね
ひでぶ=陽で部
まえだけいじ=前だけ意地
えうれかせぶん=絵売れ課セブン
ぜんだいだいかいほう=前代大解放
あしたのしけんはんいおしえて?=明日の試験範囲教えて?
あとなんかいそのへらずぐちがたたけるかな?=後なんか磯の減らず口が叩けるかな?
いなばうわぁ=イナバウワァ


いそのなみへいといそのうみへいはふたごのきょうだい=磯の波へいといその海ヘイは双子の兄弟

あ”~長かった~
結構思ったより大変でした(笑)

おヒマな方どうぞー(笑)
2006/03/28 23:09 | バトンコレクション | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『ComicBaton』バトン大解放シリーズ②
『MARIONETTE』の神上響さんから、これまたず~っと以前に頂いていた『ComicBaton』
・・・恐らく忘れ去られている事でしょうPart2(笑)


【ComicBaton】by.神上響さん


~Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)~
64冊


~The last comic I bought (最後に買った漫画)~

『金色のガッシュ』 第24巻


~Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)~

【最近読んでいる漫画】

『ONEPIECE』
実はこの漫画は始めは私の周りにいる沢山の人たちがあまりにも『オモシロイ』と言い過ぎていたので、ひねくれモノの私は意識的に読むのを避けていたのです(笑)
しかし、歯医者に行っていた時あまりの待ち時間が長さに何気なく置いてあった1巻を読んだ途端に即座にハマってしまいました(爆)
そうなると、いてもたってもいられなくなり、その時に20巻くらい出ていたんですけど速攻で全て買い揃えちゃいました。


『金色のガッシュ』
私が大好きな『友情』『正義』『優しさ』という【ベタの3要素】全てが詰まってます(笑)
そして基本的にコメディータッチなので、モーたまりません(爆)

いま一番好きな漫画なのです。


【思い入れがある漫画】

『北斗の拳』
グロテスクなシーンに目が行く人も結構いるとは思いますけど、『漢(おとこ)』の生き様・優しさなどが各登場人物に随所に見られるので未だにかなり好きな漫画です。
どちらかと言うと前半の『ラオウ編』の方が好きですね~
ちなみに一番好きなキャラは、南斗水鳥拳のレイなのです(笑)


『DRAGONBALL』
いわずと知れた有名な漫画ですよね~
ゴクウの少年期の頃は『どうかな~』って感じで読んでいたんですけど、青年期辺りからかなりハマリました。
最初は敵同士だったのが、いつの間にか友情で結ばれて新たな敵に立ち向かうって言うストーリーが最高でした(笑)


『ウイングマン』
かなり昔になるんですけど、暫く読んでいた『週刊少年ジャンプ』を買い始めるきっかけとなった漫画です。
そして私が初めて単行本を集めようと思った漫画なのです。

書けば何でも夢が叶うと言う『ドリームノート』を、あるふとしたきっかけから手に入れたヒーローに憧れる高校生『広野健太』が自分が考えたヒーロー『ウイングマン』をその『ドリームノート』に書き込んだ事から物語が展開して行くというストーリーです。

結構ヒーロー好きで妄想チックな私はかなりハマリました(笑)
久しぶりに読みたくなっちゃいました!


この3つも以前は単行本を持ってたはずなんですけどね~
どこに行ってしまったやら(笑)

こう並べていくと結構『友情』とか『正義の味方』とか、結構ベタな漫画が好きなのが解っちゃいますね~(笑)


~Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)~

ベタな漫画好きの方どうぞ~(笑)

2006/03/28 23:08 | バトンコレクション | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
『漢字バトン』バトン大解放シリーズ①
『ぽれぽれ』のsnow。さんからず~っと以前に頂いていた『漢字バトン』
・・・恐らく忘れ去られている事でしょう(笑)


【漢字バトン】by.snow。さん


1、自分を漢字一文字に例えると?


・・・なかなか自分の事を1文字にするのは難しいですよね~(笑)

う~む・・・


『走』ですかね~


仕事も遊びも精一杯って言うのがポリシーなのです(笑)


2、貴方の好きな漢字一文字は?


『優』


やっぱりコレですね~!
snow。さんに、私のイメージを『優』と書いてもらったのは結構嬉しかったのです。


3、今年を漢字一文字で表すと?


『繋』


去年の後半からブログを始めたんですけど、今年になって沢山の人達と知り合う事ができました。
そしてそこから更にお互いの知り合い同士が繋がっていってます。
これって素晴らしい事ですよね~!


 4、今年はどんな年にしたいですか?


色々な事をバランスよくやりたいです。
仕事や遊びそしてもちろんブログも。
いつの時でも基本は『楽しく』なのです(笑)


5、バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!!


バトンは、やった事なくて欲しい方だけお持ち帰り下さいませ。
順番は私が覚えている限りの、お知り合いになった順番です(笑)


吐夢さん・・・「考」
ロウワイズさん・・・「意」
きのっぴさん・・・「気」
snow。さん・・・「想」
Mintさん・・・「包」
mimiさん・・・「陽」
笑ぶろさん・・・「楽」
In unityさん・・・「守」
pandaさん・・・「素」
おきらくさん・・・「柔」
あちゃ♪さん・・・「仲」
ばぼさん・・・「若」
神上響さん・・・「芽」
hazukiさん・・・「広」
spicaさん・・・「歩」
やわうたまさん・・・「穏」

今の私が想う皆さんのイメージです。
あくまでもイメージですので説明は書かない事にしました(笑)
ちゃ~んと一人一人考えてますよ~!
2006/03/28 23:08 | バトンコレクション | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
見てもすぐやってなかったバトン (BlogPet)
ほんとうは、せいちろは
喜んでバトンを受け取る物は数少なく、渡す者もトキの者に気を遣う様になってしまったのじゃ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/03/24 12:05 | ぺスのつぶやき | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
『トキのナガレ』
時の流れが速すぎて溺れそうになった時

私はようやくそれに気が付く

足元しか見ていない事を

不安と言う心のオモリがぶら下がっている事を


そして私はオモリを振り払い

勇気と言う心のチカラで

首を上げる術を思い出す


慣れてくるまで時間が掛かる

でも少しずつ前が見えてきて

時の流れが少し緩やかになる

不恰好だけどまたゆっくりと泳ぎだせる様になる


いつか激流に呑みこまれ

泳ぐ事を忘れるかも知れない

それでもきっとまた思い出せる

そしてまた泳ぎだせる


同じ事を繰り返してもけっしてあきらめない

いつの日か未来の水平線がみえてきた時

時の海を穏やかな笑顔を浮かべて

ゆったりと泳ぐ私がいるはすだから

2006/03/18 12:19 | 優しいコトバ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
見てもすぐやってなかったバトン (BlogPet)
昨日、せいちろが
って大した設問はございませんのでお気軽に~(笑)ここから先を見た感じだけって事にしておきま~す!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/03/17 11:50 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
DRAGON BATON
むか~しむかし『見た人はすぐやるバトン』よりも遥か昔、この世界に7本全て揃えるとどんな『夢』でも叶うバトンがあったそうな。

しかし喜んでバトンを受け取る物は数少なく、渡す者も次の者に気を遣う様になってしまったのじゃ。
その結果それぞれのバトンを受け継いでいくものが段々と減り、時代の流れと共に7本全て集める者はいなくなってしまいおった。

そしてこの伝説を伝えるのも、とうとうわし一人になってしもうたわい・・・





【DANGER】
本編は追記の中にあります。
下らないやり取りが毎度の如く延々と続きます(笑)
お時間のある時にどうぞご覧下さいませ。

当記事『DRAGON BATON』は只今『宝探し』モードに突入いたしております。記事及びコメント欄の『赤文字』にご注目下さいませ~

コメント欄の『赤文字』以降のほぼ全域に渡って謎を解くヒントが書き込んでありますので御参照ください。
初めての方でもどうぞお気軽にご参加くださいませ

発見済の『七つの謎と一つの奇跡』
『第一の謎』『第五の謎』『第六の謎』『第7の謎』
続きを読む
2006/03/14 12:59 | バトンコレクション | コメント(18) | Trackback(0) | pagetop↑
凝り性なZNW (BlogPet)
ほんとうは、せいちろは
【ヒント】ヒント1(3/1):答えは、お腹が痛くなると鳴る音(漫画バージョン)+調整です。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/03/10 11:24 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
見てもすぐやってなかったバトン
恐るべし。

見た人は必ずやらなきゃいけないらしい。

『見た人はすぐやるバトン』

私も見ちゃった事がばれちゃったんで、早速。
・・・早速じゃ無いですよね~(笑)

(見ちゃった先→ぽれぽれ


ここでもう一つ告白

実は以前に見たことがあったのでした。

(見ちゃってた先→おきらく事件簿


若干設問が違う所がありましたので、合併バージョンにさせて頂きま~す!

ここから先へ進むとあなたは『見た人はすぐやるバトン』を目の当たりにする事となります。

~~~~~m(;--)m(;°0°) トリツカレタ!
って事になりますのでご注意くださいませ~



・・・って大した設問はございませんのでお気軽に~(笑)

ここから先を見た人だけって事にしておきま~す!
続きを読む
2006/03/08 12:20 | バトンコレクション | コメント(26) | Trackback(2) | pagetop↑
凝り性なZNW
私は1日の内に結構タバコを吸います。
吸わない人と一緒にいるときは我慢出来るんですけど、PCの前に座って仕事していたり一人で移動中の車の中では相当な物です。
・・・とてもタバコの本数は嫁さんには言えません。

半分クセのような感じで無意識に吸っている時もあるんですけど、タバコを吸うと落ち着くと言うのが頭の中にあるので結構吸っちゃいます。
最近の世の中は『禁煙』の流れになってしまっているんですけど、タバコをやめようと言う気持ちはほとんど起きません。
特にこの頃はタバコのラベルに、あーだこーだ書いてありますけど、莫大な『タバコ税』を掛けてそれが大きな税収の一つになっているのに矛盾してますよね~!
ある意味これもPL法なの?って思ったりもします(笑)
そんな『禁煙チック』な昨今でも、私は『タバコ税の高額納税者だぞ!』とポイントのズレた優越感に浸りつつタバコを吸っている訳です。

そんな私でも、いままでタバコをやめようと思ったことは全く無いと言う訳ではなく、過去に2度本当にやめようと思った事があったのでした。

【1回目】
20代半ばの頃なんですけど、この時はどういう訳か『健康の為』にやめようとある日突然思い立ち、意気揚々と禁煙スタート!
・・・3日後に即座に中止しました(笑)
タバコをやめるのをやめたのは、ごく単純な理由なのであえてここには書きません(笑)

【2回目】
これは去年の春ごろの話しなんですけど、とてもひどい風邪をひいた時だったんです。
私は、単純な構造に出来ているのか普段はめったに風邪をひくことがありません。
まあ、昔のTVみたいに『叩けば直る』って感じで少々の風邪なら『気合と根性』で直って・・いやいや治ってしまうんです(笑)
そんな時の健康のバロメーターが、タバコを美味しく吸えるかどうかでもあるんです。
タバコが美味しくなってきたら『治った』って感じです。

しかしその時の風邪はかなりヒドく、特効薬の『気合と根性』だけではなかなか直らず、ふらふらしながら仕事をしていた訳です。
時には高速道路で事故しそうになった事もありました(汗)
自営業なのでそうそう休めないので仕方が無いことだったんですけどね。

健康のバロメーターであるタバコも一向に美味しくならなかったんですけど、見苦しい私はタバコのタールの量で調整する事を試みたのでした。
10㎜ → 5㎜ → 3㎜ とだんだん下げて行きますが相変わらず美味しくなりません。
そして、とうとう1㎜になった時にやっと『タバコをやめよう』と決心したのでした。
しかし、いざやめてみるとアレだけ美味しく無かったにも関わらずどこか物足りない感じに日々包まれていました。

『どうも口寂しいな・・・』

そう思った私は、ガムでこの寂しさを紛らわす事を決意したのでした。
いざ『ガム禁煙法』を実践して見ると、なかなかどうしてガムが『ウマイ』のです!
おおーこれなら止められる事を確信した私は、精力的にガムをかみ続けました。

『モグモグ』

『ウマイウマイ!』

『こりゃいいや!』

ってな感じで『ガム禁煙法』は快調に進んでいきました。

そして気が付くと
続きを読む
2006/03/07 12:34 | 心のヒキダシ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGPにご参加本当にありがとうございました!
2月6日より開催致しておりましたNNGP(なぞなぞグランプリ)は参加していただきました皆様のおかげにより、めでたく最終日を迎える事が出来ました!

NNGPの期間中沢山の方々にご参加頂きました!
1ヶ月と言う長い期間中、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

まずここで気になる最終週の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
夏に食べるとお腹が痛くなる食べ物は何でしょう?

【ヒント】
ヒント1(3/1):答えは、お腹が痛くなると鳴る音(漫画バージョン)+季節です。
ヒント2(3/2):答えは『パー』『ピー』『プー』『ペー』『ポー』のどれかと『夏』です。
スペシャルダイレクトヒント(3/3):お腹が『ピー』ってなったよ!『ナツ』に食べたから?
そのまんま答えヒント(3/4):えは『ピーナツ』←最終週なので特別ですよ~

【答え】
お腹が痛くなったら『ピー』って鳴りますよね~
夏に食べるとですので・・・・『ナツ』!
『ピー』+『ナツ』で・・・・・!


そうなのです。答えは『ピーナツ』だったのです!

・・・私は子供の頃なぞなぞの答えの意味が解らずにそのままこれを信じていて、夏には『ピーナツ』を食べなかったのでした(笑)
も・もちろん今は普通に食べてますよ~!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 あちゃ♪さん(8P/20P)
2位 ロウワイズさん(6P/24P)
3位 Mintさん(4P/14P)
4位 笑ぶろさん(2P/15P)

<ヒント後>
5位 mimiさん(1P/6P)
6位 hazukiさん(1P/4P)
7位 spicaさん(1P/1P)


【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
pandaさん(0P/5P)
神上 響さん(0P/5P)



<第1~3週目にご参加頂きました皆様>
おきらくさん(2P)
tamagawa3さん(2P)
うにさん(0P)
snow。さん(8P)
ばぼさん(5P)
きのっぴさん(5P)


※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。



それではいよいよ『総合順位』を発表いたします。
第1週目から最終週の第4週目まで参加していただいた方全ての順位となっております。

ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



↓ココ↓
続きを読む
2006/03/05 18:00 | NNGP | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
ODEN-KAN (BlogPet) (BlogPet)
せいちろが
1号さんは『優しいきたいワッペン』がとても気に入ったみたいで渡そうとしません。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/03/03 11:14 | ぺスのつぶやき | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
SEARCH ME!?
最近とても気になっていた事

それは、逆アクセスランキングの中に載っている『YAHOO検索』なのです。
3月3日現在 YAHOOから70アクセスあります。

私は過去30日分を累計するように設定しているので、1ヶ月の間にこれだけの人がYAHOOから訪れている事になります。

・・・?
『YAHOO』は検索サイトなので何かしらのキーワードが引っ掛っていることになります。

一体何のキーワードが引っ掛ってるんでしょう?

ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかして!

『優しい羽』が大ブーム???

そんな~いつの間に~!モー言ってくれればいいのに~
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

などと期待に胸を膨らませつつ、私はサーチワードを調べて見る事にしました。
続きを読む
2006/03/03 01:52 | 日々楽しく | コメント(18) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
