1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGP 最終週開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も、いよいよ最終週の第4週目に突入致しました!

第1週目2週目3週目共に沢山の方々にご参加頂きました!
本当にありがとうございます!

最終週も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第4問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
今まで参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

【お知らせ&なぞなぞ豆知識】
今回は最終週という事で、私の思い出に残っているなぞなぞを出題致しております。

実はこのなぞなぞとは私が小学生の頃に出会いました。
とてもとても純粋で疑う事を知らなかったせいちろ少年は『なぞなぞ』という事にも関わらずそれから答えをず~っと信じ続けてました。
しかし高校生になったある日ふと答えの意味が解り、人知れず『どっひゃ~』となったのでした(笑)

なので答えが解らなくてもダイジョウブです!ご安心下さい!
私の記録を破る人はまず現れないでしょう(笑)
・・・と言っても、1~3週目に出させて頂いたなぞなそとほぼ同レベルです。
答えが解られた方は『せいちろもアホやな~』と、くすっと笑って頂けたら幸いです。

と言う訳で、私の『メモリアルなぞなぞ』をお楽しみ下さいませ~!

NNGPってなにヨー!ウリャ~!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!ドッヒャー!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第3週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
お茶はお茶でも八百屋さんに売っているお茶はなんでしょう?

【ヒント】
ヒント1(2/22):それは本当のお茶ではありません。野菜の中の一つです。
ヒント2(2/23):カンボジアから伝わりました。カンボジア・・カンボジャ・・カボジャ
スペシャルダイレクトヒント(2/24):英語では『パンプキン』・漢字で書くと『南瓜』
書き間違い答えヒント(2/25):答えは加ト茶・・・我ながらくだらな過ぎ(笑)

【答え】
お茶を言い換えると、『チャ』
八百屋さんに売っている『チャ』の付く物と言えば・・・・・!

そうなのです。答えは『カボチャ』だったのです!


【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 あちゃ♪さん(8P/12P)
2位 ロウワイズさん(6P/18P)
3位 ばぼさん(4P/5P)
4位 Mintさん(2P/10P)
5位 snow。さん(2P/8P)
6位 神上 響さん(2P/5P)
7位 pandaさん(2P/5P)
8位 mimiさん(2P/5P)

<ヒント後>
9位 きのっぴさん(1P/5P)
10位 笑ぶろさん(1P/13P)
11位 hazukiさん(1P/3P)


【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
今回該当者無し

<第1・2週目にご参加頂きました皆様>
おきらくさん(0P/2P)
tamagawa3さん(0P/2P)
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第3週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!

【お知らせ】
沢山の皆様にご参加頂きましてお陰様でめでたく最終週の4週目を迎える事が出来ました!
本当にありがとうございます!

最終週の結果及び総合順位の発表は、皆様がゆっくり見ることが出来ますように3月5日(日)の夕方6時頃に行いたいと思います。
なぞなぞの回答は、ぎりぎりまで受付致します!

是非とも最終週も皆様楽しんで下さいね~!



2006/02/27 18:18 | NNGP | コメント(15) | Trackback(0) | pagetop↑
喜びのフォーメーション
おや?ノックマン1号さん?今日はとっても嬉しそうですね~!どうしたんですか?


喜びのフォーメーション1





おや?その右手に持ってる物は?もしかして!




喜びのフォーメーション2




ああーっ!やっぱり!
『優しい羽ワッペン』ですね~!


ふむふむ・・・凄くカワイくて最高デス!って言ってます!


take it easyのpandaさんが一生懸命作ってくれたんで当然ですよね~!
心が込もってますよね~!


でも1号さん?独り占めする気ですか~?



喜びのフォーメーション3

あらあら・・・2号さんに見つかっちゃいましたね~(笑)




喜びのフォーメーション4

2号さんが独り占めはズルイヨ!って言ってます。

それでも1号さんは『優しい羽ワッペン』がとても気に入ったみたいで渡そうとしません。



・・・あらあら、とうとう取り合いが始まっちゃいました。


喜びのフォーメーション5

貸してヨー!嫌だヨー!


喜びのフォーメーション6

ふぐぐぐぐ~


喜びのフォーメーション7

うがががが~


喜びのフォーメーション8

むぎぎぎぎ~


喜びのフォーメーション9

力は全くの互角なのでなかなか勝負が付きません・・・


喜びのフォーメーション10

うーん。どうしよう???このままではラチがあきません・・・




あっ!そうだ!
続きを読む
2006/02/26 03:46 | 日々楽しく | コメント(19) | Trackback(0) | pagetop↑
『ダイジョウブ』
人生という長い道のりを歩いていると

様々な壁にぶつかりつまづいたり悩んだりして

通り抜けるのに苦労する

さらりとかわしながら颯爽と歩いて行ける人もいるが

不器用な私はさらりとかわして歩けない


だから勇気をふりしぼり前へ前へと進んでいく

『ダイジョウブ ダイジョウブ』

この言葉と共に自分を信じて歩いていく

大抵の場合それでなんとかなる

きっときっとうまくいく


もしだめならその時にまた考えればいい

これで終わりじゃない

そこからが新しい道の始まり

いつかたどりつく未来に向かって

またゆっくり歩き出せばいい


きっと未来にはたくさんの『経験』という

おみやげを誇らしげに抱えた自分が待っている

『ダイジョウブ ダイジョウブ』が

もっと頼もしい言葉になっているはずだ

そしてその全てが私の糧となり

いつか出会う大きな壁を乗り越える為の力となる


だから

『ダイジョウブ ダイジョウブ』

きっと大丈夫
2006/02/25 03:33 | 優しいコトバ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
ODEN-KAN (BlogPet)
こないだ、せいちろが
ようやくその『思い出の海』にたどり着いた時、溢れる感情を抑えきれず皆さんが流れ出しました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/02/24 11:19 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ODEN-KAN
出会いは突然訪れました。



おでん広告






この広告が目に飛び込んできた瞬間、私は立ち止まらずにはいられませんでした。






―――とある自動販売機の広告スペース―――

『おでん販売中』 しかも 『大ブーム!』







・・・まさか!





おでん販売機アップ

なんと『おでんの缶詰』が売っていたのです。

その名も『銚子風おでん』
                        販売価格¥300



高いのか安いのかさっぱり解りません。
ただ一つ解っている事と言えば、そこはかとない自信


ダミー缶に貼られた
『ヒット商品!+イエーイ(親指スタンディング)』





販売機ラインナップ

この強豪ひしめく自動販売機に於いてかなりの自信です!


一つの販売機の中に様々なメーカーが共存するある意味『灼熱のサバンナ』
売り上げが伸びないと容赦なく淘汰されていく正に『弱肉強食』の掟


その真っ只中にいて、この自信
・・・只者ではなさそうです。






と、言うわけで

コレは買いでしょう!







とても慎重な私は、不測の事態を考慮して2本購入。(¥300×2本=¥600)

う~む、我ながら天晴れ!見事な買いっぷりです。







満を持して飛び出してきた商品を手に取るとさすがはホット販売!いい具合の温度調節です。

―――オヌシ!なかなかやるな!

と軽く尊敬の念を抱きつつ自宅にて開封すべく持ち帰りました。


続きを読む
2006/02/23 18:57 | 日々楽しく | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 3週目開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も、折り返し地点の第3週目に突入致しました!

第1週目2週目共に沢山の方々にご参加頂きました!
本当にありがとうございます!

第3週目も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第3問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
今まで参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!ヒエーッ!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第2週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
名前を呼ぶと必ず2回返事を繰り返す人はどんな人でしょう。

【ヒント】
ヒント1(2/15):その人はとても小さくて幼いです。ちなみに個人名ではありません。
インタビューヒント(2/16):せ→「こんにちは」答→「ばぶー」せ→「はい?はい?・・」
スペシャルダイレクトヒント(2/17):あら~この赤ちゃんはもう「はいはい」出来るのね!
書き間違い答えヒント(2/18):答えは『めかちゃん』理由は『ヘイヘイするから』

【答え】
返事を2回繰り返すと『はい!はい!』
赤ちゃんは歩けるようになるまで『はいはい』します。
・・・!
そうなのです!答えは『赤ちゃん』でした~!


【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 笑ぶろさん(8P/12P)
2位 Mintさん(6P/8P)
3位 ロウワイズさん(4P/12P)
4位 あちゃ♪さん(2P/4P)
5位 きのっぴさん(2P/4P)
6位 pandaさん(2P/3P)

<ヒント後>
7位 神上 響さん(1P/3P)
8位 mimiさん(1P/3P)
9位 hazukiさん(1P/2P)
 

【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
今回該当者無し

<第1週目にご参加頂きました皆様>
snow。さん(0P/6P)
おきらくさん(0P/2P)
tamagawa3さん(0P/2P)
ばぼさん(0P/1P)
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていない方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第2週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!


2006/02/20 12:00 | NNGP | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
繰り返されるZNW
当記事は、前々回記事『過ぎ去りし日々のZNW』の微妙に続編となっております。

けっして前回記事『過ぎ去りし日々のZNW(BlogPet)』の続編ではございません(笑)


【DANGER】
今回の記事はまたもや長くなってます(笑)
お時間のある時にどうぞご覧下さいませ。




【ここから本編】

いや~めでたしめでたし!

と万々歳で終わるつもりだったんですけど、そうは簡単にいかない今の『残念な私』

実は前編の記事『過ぎし日々のZNW』をいや、元になったコメントを書く少し前からもうすでに『残念な空間』に迷い込んでいたのでした。

・・・結論が出た今だからお話出来るんですけどその時は、正直言ってシャレになりませんでした(汗)

その事をお話しするためにまず最初に私の日々の行動パターンをご説明したいと思います。


私は、自営業で建築業をしていると言う事もあり仕事で遅くなる事もしばしばあるのです。
昼間はほとんど外に出てあちこち移動し無くてはならない為、事務所で集中して仕事する事が出来るのは必然的に夜になるのです。
さすがに毎日では無いのですけど帰るのが遅くなる日も多いのです。
事務所が実家という事もあり時には泊まりになることもあります。

日々忙しくほとんど休み無く働いていると、いざ事務所で仕事をしようとしてもなかなか集中できなくなるものなので、そんな時に休憩がてらちょこちょこブログをやってたりする事もあるんです。
簡単な図にすると以下のようになります。

仕事! → 休憩 → 仕事? → きゅうけい → 仕事 → き ゅ う け い → ハッ!(`ロ´;) → 集中集中集中集中集中 → 以降割愛

上記の様に私の場合は集中力がかなり高まりとても効率が上がるのです。(当社比:通常時の5倍程度)

だんだん話しがそれてきましたが、あの『記憶の扉』が開いた日も実は事務所に泊まりだったんです。
連日遅くまで仕事をしていた事もあり、かなり疲れ気味だったんです。
しかしあのコメントを書いて行くにしたがってテンションが上がりまた更に集中力が高まり仕事が相当はかどりました。
そして朝になる頃には色々な意味でささやかな達成感に包まれていたのです。

そしてしばしの間、『いつでもどこでもすぐに眠れる』と言う素敵な才能をいかんなく発揮して仮ベット(ソファー+布団)にて太く短く就寝の後、さわやかに起床。
その日は珍しく外に出る用事が無く、引き続き事務所仕事をやっていたのですが、お客さんより『打ち合わせに来て欲しい』との以来を受けて午後1時に伺う約束をしたのです。
その場所は、事務所から都市高速を使って30分程走ったところにありました。

私は、余裕を持ってちょっと早めに事務所を出て車に乗り込むべく少し離れた所にある駐車場に歩いて行ったのですが、

・・・・・ん?

・・・

・・・

・・・ない?

・・・・なんで?

なぜか私の車が見当たりません?

あるのは、仕事に来ている職人さんの車だけです。

いまいち状況が把握できません。

・・・ない?

・・・何がない?

・・・???

・・・・ないって何?

・・・なんで???

その時にふと、午前中に掛かってきた私の嫁さんとの電話のやりとりを思い出したのです。

(嫁)『駐車場の近くを通ったけど、車が無かったから居ないと思って事務所に寄らなかったよ』

(せ)『へ?今日はまだ出かけて無いよ~・・・あれれ?事務所の前に車を置いたままにして忘れてたっけ???ははは(笑)憶えてないや~(笑)』

(嫁)『多分疲れてるのよ~(笑)』

(せ)『そうかもね~!でもなんかアホっぽいね~(笑)』

その時は、そんな会話を交わし大して気にも留めていませんでした。

・・・そう言えば考え事をしながら歩いていたので、事務所の前に車があったのか全く気にも留めていませんでした。

(せ)『我ながらアホだ(笑)』

と軽くお茶目な事をしてしまった自分を責めつつも、ちょっぴり『残念』な可愛い自分を微笑ましく思いましたとさ!


『残念が新たな残念引き起こす』
                          by.せいちろ

【この句に対する素晴しい贈り物の数々】
座布団1枚:寄贈 tamagawa3様 




結局、時を経ても『ZNW』は『残念な私』でしか無かったという事です。






『・・・ネタ弱すぎっ!』















↓ 『ネタ弱すぎっ!』と思った方は続きをご覧下さい ↓
続きを読む
2006/02/18 02:31 | 心のヒキダシ | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
過ぎ去りし日々のZNW (BlogPet)
正直、戸惑いました
この記事を書き終える頃には、景色とかを身動きしたかった・・・
そして「あの時」
以来だったのです
その内だんだんと煮詰まってしまい、気が付くといつの間にか身動きが「彼女との海」
私の胸を締め付けました
ペスは、本当に純粋だったのかも知れません
今更そのことを、彼女との様々な思い出や、無かった残酷など踏みしめる様にこらえつつ、無かった時が止まったまま走り続けたかったの♪
前は必死にお付き合い下さい
と、せいちろが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/02/17 11:14 | ぺスのつぶやき | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
過ぎ去りし日々のZNW
今日は、ほんの少しだけ真面目に若かりし頃の懐かしい思い出をお話したいと思います。

最近ある事をきっかけに私の心の『ヒキダシ』が開き、その中に眠っていた過ぎし日々の記憶が甦りました。
すると、歳をそして経験を重ねていくことの代償として消え去ろうとしていた甘酸っぱい感情が込み上げて来て軽く私の胸を締め付けました。

・・・正直、戸惑いました。
まだこんな青い感情が自分にも残っていたなんて・・・

もしかしたらまだ私の中では、その『美しい想い出』は終わってなかったのかも知れません。
今更そのことを考えても何も始まらないと言うことは充分解っています。
ただ、自分の気持ちに区切りを付けたい・・・・ただそれだけです。

気付かずに刺さったままになっていた心のトゲを抜き去り、『あの日』のまま止まった時を再び動かしたい・・・・そう思いました。

この記事を書いているのが深夜という事もあり少し感傷的になっています。
そして込み上げる想いを抑えきれない私がいます。

きっとこの記事を書き終える頃には、時が止まったままのこの『思い出』を心のアルバムに整理して貼り付け、笑いながら話す事が出来る様になっている自分がいる筈です。

だから、今日は少しの間だけ私にお付き合い下さい。
そして皆さんの『過ぎし日々の想い出』と重ね合わせてみて頂けると幸いです。



恋愛経験も少なく『別れる』という事に免疫が無かったあの頃、1年位付き合ってた彼女と別れが訪れ相当落ち込んでいた時期がありました。

悩み落ち込み自分を責めその内だんだんと煮詰まってしまい、気が付くといつの間にか身動きが取れなくなっていました。

『このままじゃいけない・・・前に進まなきゃ』

ようやくそう思い、それまでどうしても捨てる事が出来なかった『彼女との思い出の品』を捨てる事を決心したのでした。
それは、本当に純粋だったあの頃の自分にとって凄く勇気がいる事だったんです。

その『思い出の品々』を、彼女との様々な思い出と共に箱に詰め込んで向かった先は『海』
私の家から、車で1時間半ほど離れた場所に『思い出』を捨てたい海があったんです。
そこは観光スポットになっている小さな波止場

―――彼女との大切な思い出の場所―――

他に近くに海はありましたが『彼女との思い出』を捨てるのならそこしか考えられませんでした。

深夜に車を走らせ、今はもう誰もいない寂しげな助手席の向こう側の窓
流れる景色と共に『思い出のカケラ』も流れ去って行きます。
カーステレオから聴こえてくる悲しいバラードにのせて・・・

潤む瞳を必死にこらえつつ、昔より少しだけ遠く感じた『思い出の海』
このまま『美しい思い出』を抱えたまま走り続けたかった・・・
そして『あの頃』にたどり着きたかった・・・

しかし時は残酷なもの・・・・
永遠に感じた長い長い道のりも終わりを告げ思い出を載せた車は時が止まったままの『あの場所』へ・・・
意識的に避けそこに来るのは『あの時』以来だったのです。
懐かしいとはどこか違う感情が私を包み込んでいきました。

そして重い体を引きずるように車を降り深夜の誰もいない海へ・・・
引き止める心をおさえつつ一歩一歩踏みしめる様に歩いて行きました。
誰もいない道をただ一人・・・左腕に少し寒さを感じながら・・・

ようやくその『思い出の海』にたどり着いた時、溢れる感情を抑えきれず涙が流れ出しました。
そして今まで感じる事のなかった別の感情が芽生えて来る自分に怖れさえも覚えました。

信じたくない・・・・そんな・・・・嘘だ・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・




続きを読む
2006/02/14 03:11 | 心のヒキダシ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 2週目開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も第2週目に突入致しました!

第1週目は沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました!
すごく嬉しかったです!

第2週目も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第2問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
もし第1週目に参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!オセーテ!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第1週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
バス・トラックの運転手の血液型は何でしょう?理由もあわせてご回答下さいませ!

【ヒント】
ヒント1(2/8):答えはおやじギャグではありません。あくまでも血液型に関係する答えです。
ヒント2(2/9):それは車に関係があります。
スペシャルダイレクトヒント(2/10):答えは、A型・B型・AB型・O型の内の○型です。
書き間違い答えヒント(2/11):血液型はQ型・理由は犬型車だから

【答え】
バスやトラックは一般的に『大型車』・・・言い換えると『おおがたしゃ』
更に言い換えると『O型』
と言うことで答えは『O型』理由は、バスやトラックは一般的に『大型車』だからでした~!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 ロウワイズさん(8P/8P)
2位 snow。さん(6P/6P)
3位 笑ぶろさん(4P/4P)
4位 Mintさん(2P/2P)
5位 あちゃ♪さん(2P/2P)
6位 神上 響さん(2P/2P)
7位 おきらくさん(2P/2P)
8位 tamagawa3さん(2P/2P)
9位 きのっぴさん(2P/2P)
10位 mimiさん(2P/2P)

<ヒント後>
11位 pandaさん(1P/1P)
12位 ばぼさん(1P/1P)
13位 hazukiさん(1P/1P)
 

【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていない方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第1週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!


2006/02/13 06:07 | NNGP | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
『出来た事』
自分に求める事が多すぎて

時に身動きが取れなくなる

とめどなく想いばかりが駆け巡り

心の足が動かなっていく

身動きの取れない私の周りを様々な物事が流れ去り

目を見開き力をふりしぼっても

ほんの僅かしかすくい取れず

自分の無力さに打ちひしがれそうになる

そんな時私は静かに目を閉じ心に優しく語りかける


『多くの出来なかった事を嘆くより、一つの出来た事を喜ぼう。そして自分を褒めてあげよう』


私は万能なんかじゃない

全部出来なくて当たり前

解りきっている事だけどつい目をそむけてしまう

自分を諦めている訳じゃない

卑屈になっている訳でもない

脚色無しに自分という存在を見つめ直す為の大切な時間

これだけで心が少し軽くなる

また1歩踏み出せる


たとえ歩幅は小さくても

しっかりとした自分の心の足で
2006/02/11 20:51 | 優しいコトバ | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
BATON THE THIRD
まず初めにココをクリック!
【CATION】
音が鳴ります。周囲の状況に合わせてボリュームを御調整ください。




【DANGER】
本編は追記の中にあります。
下らないやり取りが延々と続きます(笑)
お時間のある時にどうぞご覧下さいませ。
続きを読む
2006/02/10 20:36 | バトンコレクション | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
世紀末バトン伝説。 (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、せいちろが
もちろん3回目に思い直して1回目の答えを書いても結構ですよ~最後の投稿を有効としま~す。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/02/10 11:18 | ぺスのつぶやき | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
『相棒』 ―無意味なコト。 episode2―
私には、1日の大半を共に過ごす『相棒』がいます。

 

家族よりも長く一番私の近い所にいるのです。



それは

相棒


そう、この携帯電話なのです。



最近機種変更したんですけど、実はその時すでに最新機能を装備した新しい機種が出ていたのです。

新し物好きな私は、以前だったら迷わず『最新機種』に飛びついていた事でしょう。

しかし様々なとても便利な機能は、ほとんど使いこなせないうことが無いというのを、すでに悟っている『大人な私』にとっては最新の機能など無意味な事。



ふっ・・・そう簡単に惑わされません。



そう、決め手は見た目の第一印象でした。

シンプルで無骨な感じがワイルドな私にJustFit!

もうすでに体の一部といっても過言ではありません



実はこの『相棒』には、そこらの最新機種には到底真似することがの出来ない様な周囲を和ませる『能力』があるのです。


(せいちろ)『相棒オープン!』

相棒 オープン


 (相棒)『電話フォーーー!』 




(せいちろ)『相棒回れ右!』

相棒反転


 (相棒)『おめえに喰わせるタンメンはねえ!』 




(せいちろ)『相棒休んでよし!』

相棒 反転閉じ


 (相棒)『チッチキチー』 


これで大抵の人々は我が『相棒』のとりこ

ふっ・・・みんな子供だ


そしてもう一つの喰いつきポイント


勘がいい皆さんの事だからすでにお気づきでしょう


金色に光り輝くストラップ


・・・え?よく見えない?

それではアップでお見せしましょう




ドアップ


こんな感じです。

彼の名前は『金う○こ君』

またの名を『金○ん○君』

またの名を『○うんこ○』

キャッチフレーズは『金うんアップ!?』

『?』の存在意義が未だによく解りません





ここで一つ告白します。

正直者の私はもう耐え切れません。


『ごめんなさい!嘘ついてました!』






『実は・・・』

続きを読む
2006/02/07 03:15 | 日々楽しく | コメント(21) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 本日開幕!
本日2月6日AM0:00より『NNGP(なぞなぞグランプリ)』を開幕いたします!

血液型が『A型』の上に『ふたご座』『酉年』で変な所だけ細かい私は、AM0:00より開催する事を初めから画策していたのでした(笑)

もちろんどなた様でも、参加自由でございます!
早速なぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方は、前回の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで開催に先立って実施致しておりました『練習問題』の答え合わせをしたいと思います。

【問題】
カップの中でとても軽いカップはなんでしょう?

【答え】
『軽い』を別の言葉に言い換えると『軽量』
さらに言い換えると『計量』・・・!

と言うことで答えは『計量カップ』でした!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 Mintさん(0P/0P)
2位 ロウワイズさん(0P/0P)

<ヒント後>
3位 おきらくさん(0P/0P)
4位 きのっぴさん(0P/0P)
5位 pandaさん(0P/0P)

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
ばぼさん(0P/0P)
神上さん(0P/0P)

※練習問題につきポイントはございません。
この様な形で毎回発表したいと思います。



ヒントは、練習問題の時と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第3そして最後には『スペシャルダイレクトヒント』(笑)も考えております。
ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!

2006/02/06 00:00 | NNGP | コメント(22) | Trackback(0) | pagetop↑
世紀末バトン伝説。 (BlogPet)
きょうペスはヨの死語がびっくりしたいです。
じゃヨとカランとか伝承する?
ところが北斗で伝承しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/02/03 11:12 | ぺスのつぶやき | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP間もなく開催!
【おしらせ】若干ルールを変更してます!詳しくは本文を御参照くださいませ!内容は『ヒント』についてです

【おしらせ】若干ルールに追記してます!詳しくは本文を御参照くださいませ!内容は『出題時間』についてです


今年の最初の記事で公言(?)していましたNNGPを間もなく開催したいと思います。

NNGPってなんじゃらホイ?と思ったソコのあなた!

NNGP=プロレス団体・・・ではありません

アタリマエジャー (ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\)  お父さん死語はもうやめてー

N → なぞ
N → なそ
G → グラン
P → プリ

『なぞなぞグランプリ』なのです。

ゴメンナサーイ (°o°(☆◯=(-"-#)。 解りにくいわー!オラッ

・・・という訳で、ルール等が決まりましたので真面目に書きます。


【基本ルール】
私が出題するなぞなぞにお答え頂きます。
なぞなそは週1回出題します。
正解者の中で順位毎にポイントを付与します。
期間内のポイントの合計でめでたく1位になられた方には賞品を贈ります。

【参加方法】
答えを記入していただいた時点で自動的に参加となります。
特に参加表明は必要ありません。
途中参加も大歓迎です。

【出題場所】
左サイドバーの上のほうに設置してあるおもてなしロボにて出題します。
再生ボタンをクリックすると問題を読み上げます。

【回答方法】
おもてなしロボの下の入力フォームに書き込んでください。
入力するのは、お名前と答えのみで結構です。
回答は最初の1回のみ有効です。 回答はヒントが出るまでは最初の1回のみ有効です。
入力は5分に1度しか出来ない仕様となっていますので他の人と同じようなタイミングになると書き込めない時があるかもしれません。

【ヒント】
木曜日~金曜日辺りにヒントを出す事にしま~す。
水曜日~土曜日の間でヒントをだしま~す。

ヒント1
ヒント2
スペシャルダイレクトヒント
書き間違え答えヒント

ヒントは、このブログの一番上の『電光ティッカー』の中に表示されます。
『電光ティッカー』の表示が水色になった時は要チェックです(笑)

『人生何度でもやり直しができますよ~』って事でヒントが出た後は、以前答えていただいた人でもそうでない人も、何度でも答えを書き込む事が出来るようになります。

ただし、ヒントが出た以降は答えるのが1回目・2回目・それ以降~回数に関わらず正解してもポイントが半分になります。
もし1回目に正解していても、2回目に答えた物が間違えていたら不正解となります。
もちろん3回目に思い直して1回目の答えを書いても結構ですよ~

最後の投稿を有効としま~す。


【開催期間】
2月6日(月)~3月5日(日)
第1回開催に付き期間は短めに設定してます。

【出題頻度】
週1問×4回
毎週月曜日に出題します。
出題時間は不定です。毎回出題時間を変更します。

深夜0:00 
朝6時~7時頃
お昼12時頃
夕方6時~7時頃

いつどれにするかは秘密です(笑)



【回答期間】
次のなぞなぞが出題されるまでです。

【答え合わせ】
次のなぞなぞが出題された時点で前回の答えと順位を記事にして発表します。

【ポイント】
<ヒント前>
1位   → 7P 8P
2位   → 5P 6P
3位   → 4P
4位以降 → 2P
正解すると必ず2P付きます

<ヒント後>
1位   → 4P
2位   → 3P
3位   → 2P
4位以降 → 1P
正解すると必ず1P付きます

※ヒント前に正解して書き直さなかった方は、もちろんヒント前のポイントとなります。
もし正解者が2名以下だった場合は、余った1~3位のポイントは次回にキャリーオーバーされます。
また、ヒント後に1~3位が確定た場合の減算されたポイントも同じくキャリーオーバーされます。
その際のポイントの振り分けは、各回開催時に発表します。

【賞品】
1位の人のみ
iTunes MusicCard ¥1,500分
iTunes MusicStoreで曲をダウンロード出来ます(1曲¥150~)
ダウンロードした曲は、ipodはもちろんPCでも楽しめます。
受賞者の方には、メール等にてキーコードを送付します。
1位の人が同率で複数名いた場合はその方たちで決勝戦を行います。



とりあえず簡単な練習問題を出題しております。(ポイントは付きません)

皆様是非ともふるってご参加下さいませ~

PS.こんな感じでルールを変えちゃいました(笑)
参加していただいたりコメントを頂いた皆様のお陰で、いい試運転期間となりました!
ありがとうございます!!

2006/02/03 03:28 | NNGP | コメント(22) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
