1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『優しい羽』
生きていると様々な人達とかかわりあい

『楽しい事』『辛い事』『嬉しい事』『悲しい事』

色々なコトが私の全てを包み込み

時には『大切なコト』を見失いそうになるけど

いつも心に『優しい羽』をもっていたい

『優』は優しさ

『羽』は包み込むやわらかさ

ほんわかとやわらかく包み込むような優しい『心の羽』

小さくてもいい

1枚でもいい

無くさずに心に持って生きていきたい

そして全ての人じゃなくていい

自分にとって『大切な人』を優しく包み込めるような人になっていきたい




2006/01/27 22:57 | 優しいコトバ | コメント(20) | Trackback(0) | pagetop↑
世紀末バトン伝説。 (BlogPet)
ほんとうは、せいちろは
ちかれたび~この辺でひとやすみ~ひとやすみ~(セイチロウ)究極!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/01/27 11:24 | ぺスのつぶやき | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
無意味なコト。
これは私が行きつけの雑貨屋さんで出会って一目で気に入ったライターです。


ライター1








とてもシンプルで何の変哲も無さそうですが、とても燃費が悪いんです。












実は・・・










ライター2


こんな大きさなのです。









このライターに関しては使い勝手はあまり重要視していません。







・・・なぜって?このライターに関しては使い勝手を語ること自体、無意味な事だからです。














その理由とは・・・






ライター3

本当はこんな大きさだからです。












ライター三兄弟

ライター3兄弟














ライター前に習え

前に~ならえ!







ちなみに火力は、ライターの大きさには比例しません。

比例する事と言えば、燃費の悪さと使い勝手の悪さです。









ライターとノックマン

ノックマンと比べるといかにこのライターが大きいかが解ります。










ここで『ノックマン』が今の皆様の気持ちを代弁したいと思います。















ライターとノックマンつっ込み


解るわけないでしょ~! 



う~む・・我ながら全く無意味だ・・・



・・・まあ、たまには息抜きも必要ですよね~(笑)



2006/01/24 01:54 | 日々楽しく | コメント(17) | Trackback(0) | pagetop↑
世紀末バトン伝説。
西暦19××年 人類は死語の炎につつまれていた。
時は流れその言葉たちは人々の記憶から消え去ってしまったかに思われた。
しかし、人類は忘れていなかった!



(ザコA)オイ!そこの男!ここから先は通さね~ぞ~
(???)・・・・
(ザコB)なんとか言ったらどうなんだ!
(???)・・・・
(ザコA)おいっザコB!こいつ何にも言わないぞ?
(ザコB)なんでだろ~なんでだろ~♪
(???)・・・・その言葉はまだ微かに生きている。
(ザコB)なにを~お前!ギッタギタのメッタメタにしてやっかんな~!!
(???)・・・・その言葉もダーメ!ダーメ!
(ザコA)はっ・・・
(ザコA)お前・・・まさか
(ザコA)北斗死語拳伝承者セイチロウ!!
(セイチロウ)こにゃにゃちわ!インド人もびっくりのセイチロウでやんす。
(ザコA)・・逃げ・・・にげろ~
(ザコB)おい・・どうしたんだ!ザコA!
(ザコA)し・・死語を伝染されるんだぞー!人生終わりだぞ!
(ザコB)はぁ?死語ってなんのことだ?
(セイチロウ)あたぁっ!
(ザコB)うぎゃっ・・・ん?でもキレテ無いですヨ!俺をキレさせたら大したものですヨ!
(セイチロウ)三分間待つのだよ。

―――3分後

(セイチロウ)・・・・言葉はもう死んでいる

―――ぴぃ~ひゃら~―――ぴぃ~ひゃら~―――

(セイチロウ)こ・い・つ~♪コツン!
(ザコB)いた~い!なにすんの~!
(ザコA)お・・お前・・・
(ザコB)なにびっくらこいてるんだ?
(ザコA)き・気が付いて無いのか・・・自分が何を言ってるのかを・・・
(ザコB)何いってんの~?ワケワカメだよ~ん!
(ザコB)頭がピーマンなんじゃな~い!
(ザコA)ひ・・ひ・・・た・助けてくれ~!
(セイチロウ)ガシッ!逃げようったってそうはイカの塩辛!ですよ~
(ザコA)うわ~っ!お・俺の人生終わりだ~(泣)
(ザコA)こんな死語を連発して生きて行かなければならないなんて俺は嫌だ~(泣)
(ザコA)廻りの皆から白い目で見られるなんて耐えられないよ~(号泣)
(セイチロウ)そこまで言う?早見優?醤油ラー油アイラブユー?
(ザコA)嫌だ・・・そんなの・・・
(セイチロウ)1本いっとく?

(セイチロウ)死語あ行10裂拳!
(セイチロウ)あたたたたたたたたた
(セイチロウ) アイムソーリーヒゲソーリー・いただきマンモス・うーん、寝てみたい。・エッチスケッチマルケッチ・おはこんばんちは・あたり前田のクラッカー・インディアン嘘つかない・うまいんだなぁ、これが・エロがっぱ・おてまみ

(ザコA)うぎゃ~っ・・・
(セイチロウ)ちょっちゅ待っちね~

―――ちょっちゅ後

(セイチロウ)・・・・言葉はもう死んでいる

―――ぴぃ~ひゃら~―――ぴぃ~ひゃら~―――

(ザコA)アジャパー!やられちったのね~
(ザコA)でもなんだかダイジョ~ビですね!むしろマンモスうれP気分ですよ~!
(セイチロウ)これでナウでヤングな会話が出来るようになりましたね!
(セイチロウ)ぴちぴちギャルにモテモテになってトレンディー俳優なんて目じゃないっスよ!
(ザコA&ザコB)ヨンキュー!
(セイチロウ)それでは、私はここでドロンいたしやす。
(ザコA)バイビー!
(ザコB)バイなら~!
(セイチロウ)さよおなら!

・・・・
・・・
・・

(セイチロウ)ふう~っ!ちかれたび~この辺でひとやすみ~ひとやすみ~
(セイチロウ)ヨッコラドッコイショ!
(???)パッカポッコパッカポッコ・・・
(セイチロウ)はに?
(???)パッカポッコパッカポッコ・・・ニャオーン
(セイチロウ)あの声は・・・・ニャニャ王号!
(セイチロウ)するってーとなにかい?!そこにいるのはRオウ!
(Rオウ)こんちくわ~死語界のホームラン王のRオウです!
(セイチロウ)ぶっとび~!めちゃんこびっくらこいた~!モー鼻から牛乳ですよ~ん!
(Rオウ)相変わらず死語ってるか~い!
(セイチロウ)いえ~い!あたりきしゃりきのこんこんちきよ~!
(Rオウ)でも【うぬ】の死語はチョベリバですよ!ちゃっぷい ちゃっぷいです。
(セイチロウ)ガビ~ン!
(Rオウ)だから北斗死語拳伝承者の称号を譲ってちょ!
(セイチロウ)何をおっしゃるウサギサン!ノータリンな事を言わないでくだサイ!
(セイチロウ)一般ピープルはおとなしくねるとんパーティーにでも行ってウケを狙っててください!
(Rオウ)この~スカポンタン!それなら力ずくで奪っちゃうどぇ~す!
(セイチロウ)ニャロメー!とっちめてやるゾー!

(セイチロウ)死語か行10裂拳!
(セイチロウ)あたたたたたたたたた
(セイチロウ)カラスの勝手でしょ~・ギリチョンパ・くりそつ・結局南極放送局・ここは誰?私は何処?・合点承知の介・危険が危ない!・くうねるあそぶ・決してひとりでは見ないで下さい。・これでいーのだ!

(セイチロウ)ちょっとタン~マ!

―――ちょっとタ~ンマ後

(セイチロウ)・・・・言葉はもう死んでいる

(Rオウ)・・・
(セイチロウ)・・・・はれ?
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)・・・・てへっ!ちょっとしたミ~スさ~♪

(セイチロウ)効いてなくても結構けっこうコケコッコー!ところがぎっちょん!この技があるんだもんね~!
(セイチロウ)北斗死語拳究極奥義!駄洒落転生ーーー!

(セイチロウ)隣の家に垣根が出来たってね!
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)む?これならどうだ!
(セイチロウ)この帽子ドイツんだ?
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)浦島太郎に確認!
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)トマトにハエが?
(Rオウ)・・・

(セイチロウ)ムキー!『へぇ~』でショ!『オランダ』でショ!『裏、閉まったろう?』でショ!『とまっと~』でショ~!
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)もしもし・・・・?Rオウさんちのお宅ですか?
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)つんつくつん・・・・がぶっ
(Rオウ)あたた・・・なんじゃらホイ!
(セイチロウ)えーっと・・・・なんちゅーか、本中華・・・・聞いてる?
(Rオウ)今日、耳日曜日
(セイチロウ)どっひゃ~!ダメダこりゃ~!ぐぁはっ・・・・

(セイチロウ)はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・
(Rオウ)どうした!【うぬ】の力はそんな物かっ!
(Rオウ)そんなやわな拳では俺は倒せぬぞ!
(セイチロウ)・・・・
(Rオウ)・・・
(セイチロウ)ぐーすかぴーぐーすかぴー・・・・
(Rオウ)そんなバナナっ!寝るなっつーの!
(セイチロウ)すやすや・・・・
(Rオウ)ぬぅ・・・こやつ・・・(怒)

(Rオウ)かくなる上は・・・
(Rオウ)北斗死語拳究極奥義!ギャル文字転生ーーー!

(Rオウ)干ョー£力ツ勹!
(セイチロウ)・・・・ん?
(Rオウ)セィ干□宀ダサすぎ
(セイチロウ)・・・・ううー
(Rオウ)ォャジサ£すぎ
(セイチロウ)がばっ・・・・うわ~やめちくりー!
(Rオウ)ジダィォ勹レのナ=〃めぉゃぢ
(セイチロウ)うぎゃ~わけ解らんですよ~こんがらがりがりですよ~(泣)

(Rオウ)判るかな?判んねーだろーなー!
(セイチロウ)はぁ・・・・はぁ・・・・
(Rオウ)それでは北斗死語拳伝承者の証のこの『・』をもらっていくぞ!
(セイチロウ)ぐわはっ・・・ガチョーン!
(Rオウ)うわっはっはっ!・・・・やったね、パパ! 明日はホームランだ!
(セイチロウ)・・・私は『・』で北斗死語拳伝承者辞めました。
(Rオウ)セイチロウよ!もっと強くなってから奪い返しに来るが良い!
(Rオウ)これをみて修行するがよい!・・・・カランコロン・・・・
(セイチロウ)・・・ぬう?バトンってか!
(Rオウ)それじゃあね~、バッハハーイ!
(セイチロウ)・・・ばいちゃ~
(Rオウ)パッカポッコパッカポッコ・・・・ニャオーん!

(セイチロウ)・・・このバトンはなんじゃらほい?
(セイチロウ)なにがなんだかわかっりましぇーん!
(セイチロウ)えーい!もぉ~やけのやんぱちで~ぃ!
続きを読む
2006/01/21 04:02 | バトンコレクション | コメント(14) | Trackback(1) | pagetop↑
LOAD TO BATON (BlogPet)
全部与えて下さい
(かえんざんぎゅうにゅう)
になにか不都合でもございましたか忘れたけど、とん平とか言うとても徳の高いお坊さんの御一行に教え諭されて今では解らぬ
それにどのようなバナナが悪いですよ~(爆)(mimi蔵法師)・・・
ザッ・・
ザッ・・・(せい悟空)
キーキーキキキー!
キキキキキー!(怒)
町を破壊するなんて!
青天霹靂せい悟空
次に来るチョ8戒も脱落して下さい
(せい悟空!)
やめなさい!(せい悟空様が来ます)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/01/20 11:15 | ぺスのつぶやき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
癒しのフォーメーション
ノックマン(シングル)


彼の名は『ノックマン』

かの有名(?)な『明和電機』のカリスマ的存在

無機質で乾いた表情の中に見せる眩しい笑顔
ほぼ3頭身の素敵なスタイル

ねじを巻くと”コンコン”と自分の頭を叩くと言う『得技』の持ち主です。


そんな姿をみていると、誰もが癒される事でしょう。









さらに『彼』が『彼ら』になるとその『癒し』の効果は絶大です。









ノックマン(フォ-メーションA)














そして彼らの『必殺技』が炸裂したとき、あなたの心は完全に癒されることでしょう。










その名も

フォーメーションアタ~ック!








ノックマン(フォーメーションB)












ノックマン(男の背中)


きっと彼らは今日も日本のどこかで沢山の人々を癒している事に違いない。

2006/01/18 12:17 | 日々楽しく | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
ハルサイフ
昔から春に買う財布は縁起が良い

「春財布」=「張る財布」

と言うゴロ合わせで、お金が入って来るという言い伝えです。

これまで使っていた財布がボロボロだったと言うのもあり、この際なので財布を買い換えちゃいました。

それで買ったのがコレ

春財布(男性向き)


今まで持っていた財布は黒や茶色の様な地味な色ばっかりだったんですけど、なぜか黄色い財布に『ピン!』と来てこれにしました。

自分的には、結構気に入っているんですけど嫁さんにしてみれば「どうして黄色?」って感じみたいです。

更にはこの一言

『これって女物じゃない?』

・・・へ?財布に男物とか女物とかあるの???

と言うことは








春財布(女性向き)


これが、正しい向き?

そんなこと無いですよね~(笑)
2006/01/16 00:35 | 日々楽しく | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
LOAD TO BATON
ザッ・・・ザッ・・・ザッ・・・
はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・
・・・・・・
・・・・
・・
ドスっ

(せい悟空)あ゛~もぅ1歩も歩けねぇ~!
(せい悟空)きゅうけい!みんなきゅうけーい!

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)む・無視かよ~!えーいもう一度前に回りこんで・・
ドスっ

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)・・・

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)また無視かよ・・・
(せい悟空)おーい!オッショスぇぁ~ん!オッショスぇぁ~んてば~

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・←米粒大

(せい悟空)モーッ!なんだよ~!
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・

(せい悟空)はぁ・・はぁ・・はぁ・・やっと追いついた・・
(せい悟空)オッショスぇぁんてば~!なんで無視すんだよ~!

ザッ・・ザッ・・ザッ・・・

(せい悟空)オッショスぇぁん?・・・おっしょさん・・・お師匠様~お願いですから返事してくださいよ~(泣)

(mimi蔵法師)・・・・なんですかさっきから『オッショスぇぁ~ん!オッショスぇぁ~ん』ってうるさいですよ。せい悟空!
(せい悟空)なんだ~聴こえていたんじゃ無いですか~人が悪いですよ!オッショスぇぁ~ん!
(せい悟空)歩けない『カナマ』を見捨てて置いていくなんてヒドイですよ~!オッショスぇぁ~ん!
(せい悟空)そんなんだから、チョ8戒も脱落してしまったんじゃないですか~これじゃあ物語が成立しませんよ~!オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)怠け者に付き合っている暇など無いのですよ。私たちの目的を忘れたのですか?せい悟空!
(mimi蔵法師)それにチョ8戒はもうすぐ代わりが来ます。
(せい悟空)えっ・・・代わりってまさか・・・
(せい悟空)右だったか左だったか忘れたけど、とん平とか言う人じゃないですか!オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)誰ですか?その者は一体・・・・
(せい悟空)いやだな~忘れちゃったんですか~(笑)としゆきさんの代わりになった人ですよ~オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・知らぬ。それにどのような者かは来てみないことには解らぬ。
(せい悟空)そっか~オッショスぇぁ~んは、若いから知らなくて当然ですよね!ウ~キキキ~(笑)
(せい悟空)きっと、その人はとん平さんですよ~!オイラには解ってるんですよ~ウッキッキ~(爆)
(mimi蔵法師)・・・
(せい悟空)・・・キキ(微笑)
(mimi蔵法師)・・・
(せい悟空)・・・ウキ?どうしたんですかーい!オッショスぇぁ~ん!黙り込んじゃって~!
(せい悟空)次に来るチョ8戒の事を、”ぴたり”と言い当てられたんで怒っているんですか~オッショスぇぁ~ん!

(mimi蔵法師)・・・この際だから言っておきますが、私は『オッショスぇぁ~ん』じゃありませんから。
(せい悟空)え~!オッショスぇぁ~んはオッショスぇぁ~んじゃないですか~!何を言ってるんですかオッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・サ5浄。このサルをなんとかして下さい。
(サ5浄)・・・ハイ。お師匠さん
(サ5浄)ほれほれ!おいしそうなバナナがあるよ~欲しいか~
(せい悟空)ウキっ!クレヨー!クレヨー!バナナクレヨー!
(サ5浄)それじゃあこの方をお師匠さんと呼びなさい。
(せい悟空)ヨブヨー!ヨブヨー!ダカラサキニバナナクレヨー!
(サ5浄)・・・それじゃあほれ1本
(せい悟空)オショーサン!オショーサン!モットバナナクレヨー!
(サ5浄)ううーおしい・・・ほれっもう1本
(せい悟空)オジョーサン!オジョーサン!モットモットクレヨー!
(サ5浄)ぬぅっ・・・ほれっ
(せい悟空)シャチョーサン!シャチョーサン!マダマダクレヨー!
(サ5浄)こいつ絶対わざとだな・・・・
(せい悟空)キーキーハヤククレヨー!
(サ5浄)・・・・
(せい悟空)キーキー!チャントヨブカラゼンブクレヨー!
(サ5浄)お師匠さん・・・
(mimi蔵法師)・・・仕方がありませんね。全部与えて下さい。
(サ5浄)え~い!ほれほれほれほれ~!!
(せい悟空)ウキャー!(喜)モグモグモグモグー!

(せい悟空)お師匠様!さあ行きましょう!牛ma王の城はすぐ近くですよ!
(せい悟空)サ5浄もぼさっとしている暇なんて無いぞ!おいらについてコーイ!
(mimi蔵法師&サ5浄)・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

(mimi蔵法師)ここの様ですね。
(サ5浄)はい。そのようですね。
(せい悟空)ウッキー!いよいよおいらの出番ですネー!
(せい悟空)さっそく牛ma王をとっちめてやりますヨー!ぴゅーん
(mimi蔵法師)あ・・・待ちなサーイ!
(サ5浄)・・・・・

(せい悟空)ガラッ・・・たのも~牛ma王出てこーい!おいらがとっちめてやるゾー
(受付嬢)はい?社長ですか?社長でしたら只今町に配達に出ておりますが・・・
(せい悟空)なんだとー!町を破壊だとー!!
(せい悟空)その上、お師匠様の名前を語るとは!なんて野郎だ!!
(受付嬢)・・・・は?
(せい悟空)キーキーキキキー!(怒)ドタバタドタバタ・・・
(受付嬢)・・・・・

(牛ma王)ガラガラ・・・ただいま~ふぅ・・・今日も疲れたよ。温かい物でもいれてくれないか?
(牛ma王)いや~マジメに働くっていいよな!すがすがしいよ。今ではお客さんの笑顔が私の生きがいになっているよ。
(受付嬢)あの~・・・社長・・・・こちらのお客様が・・・・
(牛ma王)ん?どうしたんだい?うちの商品のクレームかい?
(受付嬢)いえ・・・突然このサルが怒鳴り込んできて・・・
(せい悟空)キーキーキキキー!キキキキキー!(怒)ドタドタドタドタ・・・
(牛ma王)あの・・・お客様?うちの『火焔山牛乳(かえんざんぎゅうにゅう)』になにか不都合でもございましたか?
(せい悟空)キーキキキーキキキキキー!(怒)町を破壊するなんて!青天霹靂せい悟空様が許さないぞー!
(牛ma王)あの・・・お客様?・・・言っている意味がよく解らないのですが・・・
(せい悟空)その上、シャチョーサンなんてお師匠様の名を語るなんて・・・アレ?・・・そんな事はどうでもいいーんだい!キー!
(せい悟空)キーキキキキキー!悪者は成敗してくれるー!!火炎でもなんでも撃ってきてみやがれー!

(牛ma王)あの・・・お客様・・・昔の事はもう言わないで下さい・・・
(牛ma王)その昔・・・三蔵法師様と言うとても徳の高いお坊さんの御一行に教え諭されて今ではもう改心しているのです。
(牛ma王)そして地道に始めた、この『火焔山牛乳』の販売もやっと軌道に乗りかけているんです。
(牛ma王)お願いですからそっとしておいてください・・・
(せい悟空)キーキキキキキー!なんだとー!お前の側頭部に大きなダメージを与えてやるだと~!(怒)
(牛ma王)・・・
(せい悟空)キーキキキキキー!ムッキー!
(牛ma王)困ったお客様ですね・・・

(mimi蔵法師)これっ!せい悟空!やめなさい!
(せい悟空)キーキキキーキキキキキーキキーッ!(怒)
(mimi蔵法師)・・・サ5浄。このサルをなんとかして下さい。
(サ5浄)お師匠さん・・・・もうバナナはありません。さっき与えたのが最後です・・・
(サ5浄)もう例の物を使うしかありませんね・・・・
(mimi蔵法師)・・・仕方がありませんね。出来ればこれは使いたくは無かったのですが・・・・
(サ5浄)お師匠さん。悩んでいる暇はありませんよ・・・
(mimi蔵法師)そうですね・・・・
(mimi蔵法師)これっ!せい悟空~!すんごく強くてカッチョイーせい悟空~!
(せい悟空)ウキっ?あっオッショスぇぁ~ん!もうちょっと待ってくだせえ!牛ma王をすぐに成敗いたしやす!
(mimi蔵法師)・・・・そんなことより、今すぐにお前に渡したい物があるのです。
(せい悟空)ウッキー!バナナですかい?オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・これです。本当に強い者だけが使いこなす事ができる道具です。
(せい悟空)あーーーー!その風呂敷の中身はーー!あれでしょ?
(せい悟空)頭にはめてオッショスぇぁ~ん!が念仏を唱えると頭がキーンと痛くなる奴でしょー!
(せい悟空)へへ~ん!残念ながらオイラは知ってるんですぜい!オイラはどっかのサルみたいに簡単に騙されやせんぜい!
(mimi蔵法師)・・・禁固児と言う冠ではありません。よく見てみなさい。
(せい悟空)ウキっ?黄色くて長くて・・・
(せい悟空)ウキャ?アー!ヤッパリバナナダー!マダカクシテタンデスネ!モーハヤクイッテクダサイヨー!
(せい悟空)がぶっ・・・・ギャーカターイ!
(mimi蔵法師)・・・落ち着きなさい、せい悟空。これはバナナではありません。
(mimi蔵法師)先程、本当に強い者だけが使いこなす事ができる道具だと言ったではありませんか・・・
(せい悟空)・・・って事は!オイラがもっているこの”にょいっと棒”より凄い道具ですかい?!
(mimi蔵法師)・・・・ソウデス
(せい悟空)そっかー!するってーと、さしずめ”にょきっと棒”ってところですねー!キキキ(笑)
(mimi蔵法師)・・・・
(せい悟空)さっそく使っちゃいますヨー!伸びろーにょきっと棒!
(せい悟空)・・・・・・・・キ?伸びないヨー!
(せい悟空)えーい!伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろ伸びろー!!ブンブンブン・・・すぽっ
(せい悟空)あれれ・・・なんか紙が出てきたゾ?
(mimi蔵法師)ん゙っ!・・・伸びるはずが無かろう・・・それに”にょきっと棒”などと言うダサイ名前ではない。
(mimi蔵法師)その道具の名前は『無条件バトン』と言ってその紙に書いてある設問に答えるのだ!
(せい悟空)答えると、この”にょきっと棒”が伸びるってことですねー!キキキキー!
(mimi蔵法師)・・・・・
(サ5浄)お師匠さん・・・ここはひとつ・・・
(mimi蔵法師)・・・・アアソウデス。ノビル・・・ノビマスヨ!
(せい悟空)な~んだ~!早く言ってくださいよ~オッショスぇぁ~ん!
(mimi蔵法師)・・・・
(せい悟空)それじゃあ無条件で答えちゃいますヨー!
続きを読む
2006/01/14 04:07 | バトンコレクション | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
『故郷バトン』 (BlogPet)
きょうは博多へとんねるずと更新しなかった。
それと毎日と福岡へ毎日が更新した。

トテテテンふぁわわ~公園で遊ぶ約束してマス。
それともう一つ一説によると『天神秋葉原計画』と言うのが密かに進行してやっかんな~ん!うわ~っと!(Gアン!(せい太!いないのかー(せい太のくせに調子に乗りやがってー!その上『くだらない前フリ』や『余計な脚色』までしやがって!(Gアン)この『更新バトン』をみんなに見せて自慢しちゃお~っ!あいてて~!皆様宜しくお願いしまーす。
後ほどお願いにうかがいまーす!(ママ)宿題はもうおわったのか?約束を忘れたのにーー(せい太!いないのかー(せい太~ま~さ~ん♪ふぁ~♪(せい太君はだめだな~毎日すこしづつやってればこんな事にならないのに~←アメリカンナイズなお手上げポーズ――R o l l i n g t o T h e B a t o n I n M y H a n d s――e p i s o d e3出演スノちゃ~ん!たすけてー!ペス様の歌がどうでもいいだとー!その上『くだらない前フリ』や『余計な脚色』までしやがってー!ペス様の歌がどうでもいいからこれを見てよ~【貝汁】もあるわよ~!!聞いてないよ~。
まあ、旅行にいって帰ってきた時にスノえも~ん♪(せい太~く~ん(Gアンてばー!!(スノちゃ~ん~てきの~♪てんっ・・Gアーン!これ見てよ~どうなるか解んないけどボタンを押しちゃえ~ポチッ・・こんな時に少し懐かしい気分になる程度のものです。
あっ、これじゃあ自慢にならないぞー!ギッタギタのメッタメタにしてマス。
それともう一つ一説によると『天神秋葉原計画』と言うのが密かに進行している質問に答えるだけでいいっつーの!(せい太せいちろママせいちろGアンせいちろママせいちろうにさん【友情出演】←募集中



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/01/13 13:30 | ぺスのつぶやき | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
親+バカ=せいちろ
いや~子供って可愛いですよね~
自分の子供ともなるとなおさらです!

今まで記事にはしていなかったんですけど私には2歳7ヶ月になる娘がいるんです。
名前は『優羽』(ゆうは)です。
このブログ名『優しい羽』と言うのはここから来ているのです。
そうなのです!私のブログのテーマである『ブログのお勉強』とは全く関係ない単なる親バカなブログ名なのです(笑)

子供がいると毎日の生活が新しい発見の連続です。
本当に子供の成長って早いんですよ~
・・・私が父親として成長するよりずっと早いのデス(笑)

2ヶ月目半ばに初寝返り
4ヶ月目に脚だけ使って強引ハイハイ
6ヶ月目には高速ハイハイ
8ヶ月目にひょこっと自力で立ち上がり
10ヶ月目に初めの1歩
1年経つ前によちよち歩いてました
今では走って飛んでよじ登ってと毎日元気いっぱいです。
そして、よく笑い・よく遊び・よくおしゃべりしてと毎日楽しいですよ~

そんな娘の成長を記録しようと日々写真やビデオを撮り続けその数は、デジカメ写真3,600枚・ビデオテープ1時間×21本になってます。
そのデータ専用に外付けHDも買っちゃいました(笑)

毎年の年賀状もそのとり貯めた写真を1枚のはがきに入れられるだけ入れた親バカ年賀状を作ってます!
デザインもなにもあったものじゃありません(笑)
ちなみに今年は写真9枚入れましたよ~

いや~まだまだ娘の事を色々書きたいんですけどそれだけで軽く別ブログが成立するほどになっちゃいますので、今回はこれくらいにしておきます。また機会があったら書きたいと思います。

という訳で『素敵な前フリ』はこのくらいにしてそろそろ本題に入りたいと思います。(笑)

私と同じ親バカ同盟(笑)の一員である、mimiの気になるハナシの管理人様のmimiさんより『親バカ年賀状をみた~い』との熱い要望に答える振りして可愛い娘の写真を見せびらかしたいと思いてあげようと思いブログ上でスライドショーが出来る様なブログパーツを探してみました。

簡単に考えていたんですけど、いざ探してみるとなかなか無いもんですね~。
ブログ内の記事にアップしている画像を取得してスライドショーできる物はいくつかあったんですけど、好きな画像をアップロードしてスライドショー出来るものってほとんど無いんです。

その中で見つけたのが、現在右のサイドバーに貼り付けている”STICKAM”なのです。
見た目はシンプルなのですけどなかなかの高機能です。

①好きな写真をアップロードしてスライドショーすることが出来る。
②動画もアップロードして公開する事が出来る。
③チャットや双方向ビデオチャットが出来る
④サイズは3種類あり好きなものを使える

などの機能があります。登録・設定方法は追記をご覧下さい。
続きを読む
2006/01/09 18:28 | ブログパーツ | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
超謹賀新年! (BlogPet)
きょうペスがせいちろが勉強するはずだったみたい。
けどきのう、ここに出題する?
またここで再開♪
またせいちろはなぞなぞ集めしたかもー。
またせいちろが更新したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2006/01/06 13:17 | ぺスのつぶやき | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
超謹賀新年!
皆様!
新年明けましておめでとうございます!!
・・・いやいや
新年明けすぎましておめでとうございました!でした。

年末に書いた記事のコメント欄や皆さんのブログにお邪魔して新年のご挨拶をしていたのですっかり忘れてました(笑)

・・・そうなんです!今年になってまだ一度も記事を更新してなかったと言う衝撃の事実に気が付いたのは今さっきでした。←相変わらずアホです(笑)

今回のタイトルは『超謹賀新年』=『超えすぎちゃって今更ですけど謹賀新年でございます(笑)』なのです。
決して『超謹賀新年』=『超素晴らしい謹賀新年の挨拶をさせていただきます』ではありません(笑)

と、相変わらずの『くだらない前フリ』は置いといて折角の機会ですので『優しい羽』で今年やりたい事を書いてみたいと思います。


【ブログのお勉強】
元々これがテーマで始めたブログだったんですよね~
最近は方向性が色々な方に向いてますけどまた再開したいと思ってます。
新しく付けたブログパーツなども結構ありますしね。
もちろん『ひねくれたタイトル』&『くだらない前フリ』付です(笑)

【交流】
去年はとても嬉しい事に沢山の素敵な人達と知り合うことが出来ました。今年も皆さんと交流を深めて行きたいと思っています。
そしてまた今年もゆっくりペースでいいので新しい交流が増えていけばいいなと思っています。

交流させていただいている方たちの紹介記事は、まだ1回しか書いていないのでそちらの記事も徐々にUPして行こうと思ってます。
こちらも前回と同じテイストで『詩』もどきの物でもつけようと思ってます。

【バトン】
今まで書いた記事で自分が一番楽しめたのがこの『バトン記事』でした(笑)
ちょっとやりすぎ感が少々漂ってましたが自分的に好きなシリーズなのです。
今は、私のバトン倉庫は空になってますけどまた頂いたら楽しんで書かせてもらいますよ~

【ブロガーが選ぶブログ大賞】
今年も開催されるとの事でしたのでまた参加させていただきます!
もちろんスタッフの一員としても頑張りたいと思ってます。

【NNGP】
去年『おもてなしロボ』にて、ひっそりと(笑)なぞなぞを出していたのです。
2回出題して2回ともMintさんに答えて頂きました!
Mintさんは現在のなぞなぞ王者なのです。

今年は、『NNGP』(なぞなぞグランプリ)と題してポイント制で王座を争う(笑)様な事をやってみたいと思ってます。(1~3ヶ月/1クール予定)
もちろんささやかながら賞品も考えてます。

ルールや方法などはもうちょっと煮詰めてから記事にします。
・・・一番の課題は、参加者の数なのです(笑)
とりあえず5人くらい参加していただける人がいれば開始したいと思います。途中参加もOKと言うことにしておきます。
あとは、なぞなぞのネタ集めですね~


こう考えると記事のネタって結構ありますよね!
最近は更新ペースが週1~2記事程度なのでもう少し増やさなきゃいけませんよね~
・・・実はこれが今年一番の目標だったりもするのです(笑)

という訳で、皆様

本年も宜しくお願い致します!
・・・こんな感じなのですけど、飽きずに付き合ってやってくださいませ(笑)
2006/01/06 03:19 | 未分類 | コメント(13) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
