1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
カンシャ!
笑い合える事に『感謝』

深く考えさせてくれる事に『感謝』

関わりあってくれることに『感謝』

そして出会えた事に『感謝』

全てが私の人生の糧となり私という人間の味になる。

まだまだ味は薄くてダシが利いてないけど

『感謝』と言う素敵な味付けでこれからきっといい味になる。

だから私と関わってくれる皆さんに『感謝』です。
2005/12/31 23:53 | 優しいコトバ | コメント(24) | Trackback(0) | pagetop↑
 『故郷バトン』 
トテテテン ふぁ~ふぁ~ふぁわわわわ~ん♪

ふぁっふぁふぁふぁっふぁ~ふぁっふぁふぁふぁふぁふぁ~♪
ふぁっふぁふぁふぁっふぁ~ふぁっふぁふぁふぁふぁふぁ~♪
てんっ・・・・てけてけて~ん♪

(せい太)あーはっはっはっは~
(せい太)いつ読んでもおもしろいな~
(せい太)この『ぽれぽれ』って漫画!
(せい太)この『東京出張。2 』の、パイナップル君って・・うわーはっはっは~
(せい太)そして『雑貨屋fooの今月の私のオススメ。』の、あのキノコ達ったら~うーふふふふっ
(せい太)あ~面白かった~いっぱい笑ったから疲れちゃったよ~
(せい太)ふぁ~眠くなっちゃたんでお昼寝でもしようかな~
(せい太)3・2・1・・ぐ~ZZZZZ
・・・・・・
・・・・
・・
(???)お゙~い!
(せい太)ぐ~
(???)お゙~いせい太~
(せい太)ぐ~ぐ~
(???)せい太~なにやってんだよ!
(せい太)ぐ~すかぴ~
(???)おい!せい太!いないのか?約束を忘れたのかー
(せい太)ふごっ・・・むにゃむにゃ・・・あの声は・・・
(???)早くでてこーい
(せい太)・・・ぐわっ!あの声は!Gアン!
(Gアン)早く出てこないとギッタギタにしてやるぞー!!
(せい太)わわわわわわ~公園で遊ぶ約束してたのを忘れてた~
(Gアン)オーイ!
(せい太)はいはいはーい!今すぐ行きマース!!
(Gアン)公園で待ってるから早く来いよな~これ以上遅くなったらギッタギタのメッタメタにしてやっかんな~
(せい太)うわ~急がなきゃ!!

どたどたどた・・・(階段を下りる音)
(せい太)どし~ん!うわ~っ!あいててててて~なんだよ~
(ママ)くぉ~ら~せ~い~太~
(ママ)宿題は、終わったんでしょうね~
(せい太)ぉ・ぉわりマシた・・・
(ママ)うそおっしゃい!この間記事を更新してから一体どれぐらい経ってると思ってるの!
(ママ)遊びに行きたいのなら、きちんと記事を更新して行きなサーイ!
(せい太)は・は・は~い!!

どたどたどた・・・(階段を上る音)
(せい太)あーーーどうしよう!早く公園に行かないとGアンにギッタギタにされるし、記事を更新しないとママにこっぴどく叱られるし・・・
(せい太)うわーんどうしたらいいんだよー!どたどた・・・ばたばた・・・
(せい太)はっ・・・そうだ・・・ボクにはあの人がーーー!
(せい太)スノえも~ん!助けて~!!
がらがら・・・(押入れを開ける音)
(スノえもん)な~ん~だ~よ~せ~い~太~く~ん~
(せい太)大変なんだよ~かくかくしかじか○▲□★※%&・・・・
(スノえもん)わ~か~っ~た~か~ら~お~ち~つ~い~て~
(せい太)スノえもん?今日は、なんか落ち着き過ぎだね・・・
(せい太)あっスイッチがLOWになってる!NORMALに戻さなきゃ!カチャッ
(スノえもん)もう!せい太君はだめだな~毎日すこしづつやってればこんな事にならないのに~
(せい太)ズノ゙え゙も゙~ん゙!゙ぞん゙な゙ごど言゙わ゙な゙い゙でだずげでよ゙~゙ゔわ゙ー゙ん゙!゙
(スノえもん)あー泣かないでせい太君・・・全くしょうがないな~

(スノえもん)『故郷バトン~』
(せい太)なになに?この筒みたいな物でどうするの?
(スノえもん)この筒の中に入っている質問に答えるだけで簡単に記事になるんだよ~!
(せい太)すごーい!さすがスノえも~ん!
(スノえもん)それと、この筒のボタンは・・・
(せい太)はいはいはいはい!解りましたよ~うん!それじゃあ~使っちゃいますヨー
(スノえもん)・・・・


【故郷バトン】by  snow。さん
1.あなたの故郷は?

生まれも育ちも福岡県福岡市ですよ~


2.故郷の名産は??

とんこつラーメン・辛子明太子・博多ぶらぶら


3.故郷の有名人は??

博多のカリスマの武田鉄也様・陣内孝則様・ばってん荒川様
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『細かすぎて伝わらないものまね選手権』で2回連続優勝を果たした博多華丸様そして相方の博多大吉様


4.故郷の自慢話は??

博多名物八っちゃんラーメンを食べに行き、どんぶりの底の絵柄が鳳凰だったら『幸せ』を手に入れる事ができるらしい。
ただし、完食する為には様々な試練が待ち受けているらしい。
①営業時間が、PM8時~AM3時。しかも日曜祝日は休み。
②超こってりスープなので常人が飲み干す事はほぼ不可能に近い。
③餃子がやたら小さい(1個当たり小指の第一関節程×10ヶ)←関係ナイ(笑)
(信憑性レベル:らしい×2)

ちなみに私は毎回完食してマス。

それともう一つ
一説によると『天神秋葉原計画』と言うのが密かに進行しているらしい。
アジアからの観光客を呼ぼうっていう魂胆らしい。
内容としては同人とかエロゲとか萌え産業を含めた計画との事らしい。

ちなみに計画立案は国らしい。
国家プロジェクトらしい。
(信憑性レベル:らしい×5)

・・・これってホント???謎は深まるばかりです。
あっ、これじゃあ自慢にならないデスね(笑)

5.あなたにとって故郷とは??

今いる所なので、普段は特別に思い入れは無いですよ~。
まあ、旅行にいって帰ってきた時に少し懐かしい気分になる程度のものです。


6.バトンを回したい5人

うにさん
吐夢さん
miimiさん
故郷自慢したいあなた×2←募集中

年が明けて気が向いた時にネタにでもつかってくださいませ~!
皆様宜しくお願いしまーす。後ほどお願いにうかがいまーす!


(せい太)あ~よかった~スノえもんのお陰で記事ができたよ~ありがとう!
(スノえもん)いいかいせい太くん。これに懲りたら今度から少しずつでもいいからちゃんと記事を更新するんだよ。
(せい太)うわ~よかった~これでGアンにギッタギタにされなくてすむよ~あっそうだ!この『故郷バトン』をみんなに見せて自慢しちゃお~っと!
(スノえもん)・・・せい太君ちゃんと訊いてるの?まったく君はいつもそうなんだから・・だいたい君は○▲□★※%&#=¥・・・・・
(せい太)・・・えーいスイッチをLOWにしてやる~カチャッ
(スノえもん)せ~い~太~く~ん~な~ん~て~こ~と~を~す~る~ん~だ~
(せい太)じゃ・じゃあ行ってきマース
(スノえもん)あ~!ま~っ~て~よ~せ~い~太~く~ん~ど~う~な~っ~て~も~し~ら~な~い~よ~

どたどたどた・・・(階段を下りる音)
(ママ)あらせい太、宿題はもうおわったの?
(せい太)うん!それじゃあ遊びに行ってくるねー!ぴゅーん
(ママ)あら、折角おやつを用意してたのに・・・もう、仕方がない子ね。おやつはスノちゃん一人にあげましょうね。
(ママ)スノちゃ~ん降りてらっしゃ~い。今日のおやつは【大吉の白子の天ぷら】よ~【貝汁】もあるわよ~
(スノえもん)は~い~ま~ま~さ~ん~い~た~だ~き~ま~す~

(せい太)はぁはぁ・・・やっと公園についたよ~ふぅ・・・
(せい太)え~っとGアンは?
(Gアン)お・れ・は・Gアーン!がっきだっいっしょ~♪
(せい太)おーい!Gアーン!これ見てよ~!凄いんだよ~
(Gアン)て~んか~む~てきの~♪
(せい太)Gアンてばー!歌なんてどうでもいいからこれを見てよ~!!
(Gアン)なんだとー!俺様の歌がどうでもいいだとー!!
(せい太)いや・・・あのう・・・この『故郷バトン』が凄いんだよ・・・って・・
(Gアン)このー!せい太のくせに調子に乗りやがってー!その上『くだらない前フリ』や『余計な脚色』までしやがって!
(Gアン)質問に答えて次の人に回すだけでいいっつーの!もー我慢ならないぞー!ギッタギタのメッタメタにしてやるぞー!!
(せい太)うわ~ん!たすけてー!ぴゅーん
(Gアン)まぁ~て~せい太~
(せい太)はぁ・・・はぁ・・・Gアンは脚が速いよ~これじゃあすぐに捕まっちゃうよ~
(せい太)どうしよう・・・どうしよう・・こんな時にスノえもんがいたらよかったのにーーー
(せい太)あっ・・・そうだ・・・ぼくにはこの『更新バトン』があったんだ~
(せい太)そういえばこの筒のボタンが何とかって言ってたよね~?なんだっけ??
(Gアン)せ~い~太~ま~て~
(せい太)わわわわわ~もう捕まっちゃうよ~どうなるか解んないけどボタンを押しちゃえ~ポチッ

・・・・『自爆装置が作動しました。5秒で爆発します』

(せい太)―――えええ!?Σ(;゜□゜)y じ・自爆装置だって~!! 聞いてないよ~スノえも~ん!

『・・4・・3・・2・・1・・・』
ちゅど~ん

(スノえもん)あ~あ。だから言ったのに~←アメリカンナイズなお手上げポーズ


  ―― Rolling to The Baton In My Hands ―― episode3

出演

スノえもん snow。さん

せい太 せいちろ

Gアン せいちろ

ママ せいちろ


うにさん【友情出演】※出演交渉予定

吐夢さん【友情出演】※出演交渉予定

mimiさん【友情出演】※出演交渉予定

故郷自慢をしたいあなた1【特別出演】←募集中

故郷自慢をしたいあなた2【特別出演】←募集中
2005/12/31 03:47 | バトンコレクション | コメント(12) | Trackback(2) | pagetop↑
ありがたい2本の筒の巻 (BlogPet)
せいちろは
日々の本サイトの更新だけでも相当大変な作業だったのに、集計作業や様々な議論の投げかけ・カチッ者の方々からの要望の受け答え・そして『ブロガーが選ぶブログ大賞2005』の進むべき方向性など本当に多岐に渡って頑張っておられました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/12/30 13:25 | ぺスのつぶやき | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
ありがたい2本の筒の巻
お寺の朝はとっても早いんです。

今日も、優国寺では朝のお勤めを終えたお坊さんたちが境内の中をお掃除しています。
そのお坊さん達の中でとても楽しげにお掃除をしている人がいます。
おやおや~あれは”せいっきゅうさん”の様です。
最近出家したばかりのお坊さんなんです。
なにやら歌を一心不乱に歌いながらお掃除をしていますネ。

(せ一休)テッテッテッテテテテッテッテ♪
(せ一休)すき・すき・すき・すき・ここっろにっ・すきまか~ぜ~♪
(せ一休)ふぁ~ふぁふぁっふぁ~
(せ一休)すき・すき・すき・すき・すきっすきっ・せいっきゅう~さん♪
(せ一休)せいっきゅう~さんっ!
(せ一休)トコトントンッ・・・ティン!

パチパチパチパチ~
とっても上手ですね!せいっきゅうさん!
あんな寂しげな歌を陽気に歌えるなんてさすがです。
素敵ですヨ!せいっきゅうさん!

(せ一休)てへっ♪(照)
(せ一休)・・・ん?あれは?

おや?せいっきゅうさんは誰かさんを見つけた様です。
よく見ると、同じ優国寺のお坊さんの”うに念さん”の様です。なぜか今日はどことなく寂しげな感じにみえます。

(せ一休)おはようございます。うに念さん!
(うに念)あ・・・なんだせいっきゅうさんですか・・・おはようございます・・・
(せ一休)どうしたんですか?なにか悩み事でもあるんですか?
(うに念)実は、毎朝のお掃除が楽しくないんです。どうやったら楽しくお掃除を出来るようになるのか知ってますか?
(せ一休)なーんだ!そんな事だったんですか。はっはっはー!
(うに念)・・・・
(せ一休)ごっ・・・ごめんなさい!ちゃんと考えまーす!

せいっきゅうさんは突然その場に座り込んじゃいました。どうしたんでしょうね?
あ~もしかしていつもの『アレ』ですか~?

(せ一休)ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく・・・・・ティーンッ!
(せ一休)わかりました~!
(うに念)えっ解ったんですか?
(せ一休)はーい!
(うに念)ど・・どうやったらいいんですか?
(せ一休)まず初めに、左手でほうきの柄の上のほうを持ってください。
(うに念)こう・・・ですか?
(せ一休)そうです!そして反対側を腰に当てて右手で・・・ぽろろんと弾いて・・・
(うに念)???

(せ一休)あわん・あつうー・あわんつうすりーふぉー!
(せ一休)ふぉーぐーにっせー♪
(せ一休)あららひっぴひっぴしぇーく♪
(せ一休)あーぶがっつーせー♪
(せ一休)ふぉわぅっざひぴひぴしぇーく♪
(せ一休)ふぉわぅっざひぴひぴしぇーく♪
(せ一休)じゃんじゃんじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃーん♪

まあ!せいっきゅうさんたらとっても歌がお上手ですね!やりきった表情も素敵ですよ!
そんなせいっきゅうさんを見てうに念さんの表情もぱっと明るくなりました。

(うに念)ぱちぱちぱちぱち!うわー楽しそうですね!
(せ一休)さあ、うに念さんもやってみてください!
(うに念)でも・・・私に出来るでしょうか?自信がありませんよ~
(せ一休)うに念さんならきっと出来ますよ!まあ私とまでは行かないでしょうけどね!
(うに念)・・・じゃ・・じゃあちょっとやってみます。下手くそでも笑わないでくださいね。
(せ一休)はい!絶対笑いませんよ~約束しますよ!
(うに念)それじゃあ・・・

(uniネン)one!two!onetwothreefore! 
(uniネン)For goodness sake♪ 
(uniネン)I got the hippy hippy shake♪ 
(uniネン)I've got to shake♪ 
(uniネン)Who the hippy hippy shake♪ 
(uniネン)Who the hippy hippy shake♪ 
(uniネン)JYANJYANJYANJYANJYAJYAJAYGYUWARN♪ 

It's cool! uniネンさん凄くお上手ですね~せいっきゅうさんとは次元が違います!

(せ一休)・・・・
(uniネン)oh!タノシデスネーセイッキューサンThank Youデース!
(せ一休)・・・・
(uniネン)ソレジャア、イッショニLet's sing a songデス!
(せ一休)喉が痛いからやめておきます・・・・
(uniネン)ソンナーサビシーデスネー!
(せ一休)げほげほ・・・ごほごほ・・・
(uniネン)シカタガナイデスネーソレジャーオレイニコレアゲマース

uniネンさんは、なにやら不思議な筒をせいっきゅうさんに手渡しました。

(せ一休)こ・・これは?・・・けほ
(uniネン)サッキ、takaネンサンカラモライマシタ!デモツカイオワッタカラモウイラナインデ、セイッキューサンニアゲマース!
(せ一休)・・・・
(uniネン)イラナインデスカー?ソレジャーワタシトイッショニsing a songシマスカー?
(せ一休)いりますいります!くださーい!ちょ・・ちょ・・ちょうど欲しいと思っていたんです!あーよかった!ちょーど良かったです!!
(uniネン)ソレジャーチャーントカンガエテ、コタエテクダサーイ!デナイトsing a songデスヨ!
(せ一休)は・は・はーい!この筒の中に入っている巻物ですねー!

せいっきゅうさんはまたその場に座り込んじゃいました。よっぽど歌いたくないんでしょうネ!

(せ一休)ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく・・・・・ティーンッ!
(せ一休)わかりました~!


【RanRanバトン】

1.あなたは賑やかな人、おとなしい人、どちらですか?

おとなげない人
賑やかな人です。でも根っこの方はおとなしい人かな?

2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください

アホ・八方美人・ウザイ・頑固・暑苦しい
笑う・社交的・ポジティブ・ポリシー・熱い

3.好きな友達のタイプは?

冗談は言うけど基本的に真面目な人→『ふとんがふっとんだ・・・拾いに行って綺麗に洗濯しました』な人

4.嫌いな友達のタイプは?

巻き込み系のネガティブ思考の持ち主→『ふとんがふっとんだ・・・君のも吹っ飛べばいいのに・・・』な人

5.立ち直りは早い方ですか?

落ち込む事なんてありませんよ~アホだから(笑)
結構早いけど、そこに行き着くまでは脳みそフル回転です

6.恋人にしたいタイプは?

そりゃ~断然『菅野美穂』
そりゃ~断然『うちの嫁さん』

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

そんなの選べる訳無いでしょ~
そりゃ~断然『うちの嫁さん』

8.バトンをまわす二人を選んでください

ロウワイズさん・snowさんお願いしまーす


(せ一休)ふぅ~やっと終わりました~もう頭はまわりまっせ~ん!
(uniネン)ヤットオワッタデスカー!サアソレジャア、イッショニLet’s sing a songデス!
(せ一休)げほげほげほげほげほげほげほ・・・ごえがでばぜん・・・
(uniネン)コエガデナインデスカー・・・ソレハザンネンデス・・・・
(せ一休)げほげほごほごほげほげほ・・・ぞうなんでず・・・残念でず・・・
(uniネン)・・・・
(せ一休)・・・・

あらあら二人とも黙り込んじゃいました・・・お陰でuniネンさんのテンションは、がた落ちです。

(うに念)それじゃあ無理ですね・・・
(せ一休)ばい・・ぶりでず・・・
(うに念)さっき将軍様の使いの人がせいっきゅうさんを探してましたよ。
(うに念)なにやら将軍様のなぞかけに答えると、ご褒美をくれるって言ってたんですけどね。残念な人ですね・・・
(せ一休)・・・あーーーっ!突然喉が治りました!将軍様の使いの人ってやっぱり『あのヒト』ですよねーーー
(せ一休)いーってきまーす!!ぴゅーん
(うに念)・・・・・

まあ、せいっきゅうさんは調子が良すぎですネ!あっという間にはるか彼方に走り去って行きました・・・・

ぽわわわわわ~ん!せいっきゅう!せいっきゅう!せいっきゅう!
(せ一休)は~い!あわてなーいあわてない!ひとやすみひとやすみ!



――ここはCMスペースです。ご希望の方はコメント下さい。――
続きを読む
2005/12/23 17:54 | バトンコレクション | コメント(23) | Trackback(1) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始! (BlogPet) (BlogPet)
今日、せいちろが
ペスはせいちろと不可欠不可欠へ皆様とか投票♪*不可欠のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/12/23 13:19 | ぺスのつぶやき | コメント(9) | Trackback(1) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』結果発表!!
11/20(日)より始まった『ブロガーが選ぶブログ大賞』の結果が発表されました!

←各賞の結果はこちらから


本サイトの方で、とても綺麗にまとめられているので是非ともそちらを見ていただきたいので、あえてここでは各賞の発表は致しません。←毎度の事ですけど手抜きじゃありません(笑)

ここでは、参加者の一人としてはもちろんスタッフとして参加させていただいた感想をちょっぴり真面目に書かせて頂きたいと思います。

各賞の発表が終わって今はとても達成感に満たされています。
『ブロガーが選ぶブログ大賞』というとても素晴らしいイベントの経験はおろかブログでさえも書き始めてまだ2ヶ月半程度の私にとっては、解らない事や不慣れな事もあり色々大変な事もありましたが、とても楽しくとても『いい経験』をさせて頂く事が出来ました。

170ものブログに集まって頂いて普段ではお目に掛かれない沢山の素晴らしいブログを知ることが出来ました。
そして『ブログ大賞』をきっかけに交流が始まった方や、今では毎日訪問させて頂いているブログにも出会えました。
『本当に参加して良かった』そう心から思っています。
参加していただいた皆さんのお陰でこんなにも盛り上がりました。

参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました!

そして『ブロガーが選ぶブログ大賞』の運営スタッフの皆さん
本当に心から『感謝』しています。
数々の素敵なバナーの作成・素晴らしいサイトのデザイン・献身的な広報活動・膨大な数の集計作業・毎日繰り返された議論や提案・日々の本サイトの更新・全体の統括、全てが『ブロガーが選ぶブログ大賞2005』にとって必要不可欠な物でした。
本当に素晴らしいスタッフの方々に恵まれていたと思っています。

スタッフの皆さん本当にありがとうございました!

なにより一番大変な仕事をされていた、代表者の麻佐志さん。
本当にお疲れ様でした。

日々の本サイトの更新だけでも相当大変な作業だったのに、集計作業や様々な議論の投げかけ・参加者の方々からの要望の受け答え・そして『ブロガーが選ぶブログ大賞2005』の進むべき方向性など本当に多岐に渡って頑張っておられました。

私は、『ブロガーが選ぶブログ大賞』を盛り上げたいと精一杯頑張っておられる麻佐志さんを見ていて『何か少しでも力になりたい』と思いそれが力になって全力で頑張る事が出来ました。
普段の生活でもなかなか経験する事が出来ない様なとても貴重な経験をさせて頂きました。今は凄く達成感で満たされています。
この素敵な時間を作って頂いた麻佐志さんに心から『感謝』しています

麻佐志さん本当にありがとうございました!

来年も是非ともまた参加者としてはもちろんスタッフの一員として参加させて頂きたいと思っています。
その際は今年よりさらに全力でサポートさせて頂きます!!

来年はまた参加者の方やスタッフとして一緒に盛り上がれる人達が、今年よりもっと増える事を心から願っています。

今から来年が楽しみです(笑)


次回は、『怒涛のバトン3連発+1』モードに入っている私の第2弾記事をお送りしたいと思います。主演は、”理学療法士の細道☆~受験編~”の管理人様”うの”さんです。

PS.最近『バトンコレクター』と化している私なのですがそろそろ記事にしないとヤバイので頑張りマース!!(現在保有バトン数:3本)









2005/12/19 02:23 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(12) | Trackback(1) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始! (BlogPet)
ペスはせいちろとここへ皆様とか投票♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/12/16 13:50 | ぺスのつぶやき | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
MISSION:バトンヲマワセ
ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ
ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃーちゃ
ちゃららーちゃらーーちゃららーちゃらーー
ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃーぢゃ・ぢゃっ・ぢゃっ・ぢゃっ・・・ドコドン
ちゃ~ら~

とある深夜、私の元に1本のバトンが届けられた。
バトン?なぜこの季節に・・・運動会シーズンはとっくに終わったというのに・・・
私は不審に思いながらもそのバトンを見つめた。
無機質な円筒形の中央より少し下に【R】の刻印が刻まれている。

―――ふっ・・また例の指令か・・・
私は、このバトンの送り主を知っていた。
”Mr.Rワイズ”
いつもの事だが不意に指令を送りつけてくる。
難解な指令が多いのだが、私はその度にことごとく軽快に解決しているのである。

普段なら指令書は、ニャニャ助なる猫が咥えてくるのだが今回はどうやら事情が違うようだ。
無造作に放り込まれた”バトン”・・・どういう事だ・・・

しばしそのままバトンを見つめながら思案していたが、このままでは事態は一向に進展する筈も無い。

―――仕方ない・・・
私は軽く溜息混じりにそう呟き慎重にそのバトンを調査していく。

んーー?どこだ??うむむむ???あれれーー?わっかんないヨー(泣)ひゃーRワイズのいぢわるー!えーい噛み付いてやるーがぶっ・・・ぎゃーっ硬ーい
・・・えーいアタマに来たー机の角にぶつけてヤルー!ムキー!!コンコンコンコン・・・すぽっ・・ひらひらひら~
・・・あれ?なんか出てきた!こ・これだ指令書見つけたよーん!やったーやったー・・・はっ、見苦しい事をしてしまった(汗)
誰も見てないよな・・・私はとっても冷静でクールな男で通っているんだ・・・こんな事がばれてはマズイ・・・・用心の為に証拠を隠滅しておかなければ・・・『スイッチオーン!』カチッ


―――ふっ・・・バトンの筒の中なんてこんな簡単な所に隠して・・・
子供騙しもいいところだよMr.Rワイズ君
まあ、他の諜報員なら見苦しく慌てふためいて探す所だろうが私を見くびってもらっては困るな。ふふふ・・・

そして私はとても冷静かつ慎重に指令書に目を通した。

―MISSION:バトンヲマワセ―

バトンを回せ?どういうことだ?

ん?回す?回転・・・Rolling・・・はっ!そうか解ったぞ!
こんな簡単な事をわざわざ私に依頼するなんてよほど世界は平和なのだな・・・
私はおもむろに立ち上がり、そのバトンを利き腕である右手でしっかり掴んだ。
そしてゆっくりと円を描くように回転させていく・・・
ぐる・・・ぐる・・・ぐる・・ぐる・ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・うぉーーーーぐるぐるぐるぐるぐるーーー
・・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・
おかしい・・・なにも変らないじゃないか・・・
――――そうか!解ったぞ。なかなか味な事をしてくれるじゃないか!MR.Rワイズ君!
私は、バトンを両手で挟み込むように持ち、右手と左手をすり合わせるように動かした。すり・・・すり・・・すり・・すり・すりすりすりあすりすりすり・・・うぉーーーーきりもみじゃーーーーーどりるーーーー
・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・
はれれれれ~なーんも変らんよー?
はっ・・・ちょっと待てよ・・・指令書には続きがあるはずだ。
なーんだ早く気付けばよかったよ~
モーッ!腕がだるいよー


ささやかな疑問を解消すべく私は指令書の続きを目で追った。
『やあ、Sチロ君元気かね。腕は疲れてないかね。
今回の指令の【バトンヲマワセ】だが、まさかとは思うが本当にバトンを回すなどと言うアホな事はしていないだろうな。
まあ冷静沈着な君の事だからそんな事は決して無いとは思うが。
もしそんな事をしていたとしたら諜報員として致命的なダメージだと言うことは君の重々解っている事だろう』

も・もちろんだ・・・私がそんな事するわけ無かろう・・・カチッ

『それでは本題に移ろう。今回の君の任務だが下記の簡単な設問に回答して他の諜報員に回すだけだ。
しかし答え方によっては妻帯者である君に危害が及ぶ恐れがある。
その事を念頭において慎重に任務を遂行してくれたまえ』

確かに・・・設問の語り口調は穏やかだが、私にとってはかなりデンジャラスな内容だ。
慎重に任務に取り掛かろう。


1. 性別は? 
私は男だ。
2. 身長と体重を教えて?
身長: 176cmだ。
体重: 73kg だ。
         
3. 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目:『菅野美穂』と言いたい所だが、『私の妻』だ。
性格:『明るくて面白い娘』または『しおらしくて守ってやりたくなるような娘』と言いたい所だが『私の妻』だ。

4. 嫌いな異性のタイプは?
『そんなのは無い!私の守備範囲は広いのだ!』と言いたい所だが『私の妻以外の全ての女性』だ。 

5. 恋人を束縛するタイプ?
『束縛をされるほうだ』と言いたい所だが『結構ほったらかしにされている』のだ。ちなみに私は束縛しない。
 
6. 浮気の境界線は?
『そんな恥ずかしい事は言えない』と言いたい所だが『私の妻以外の女性と手をつなぐ』のは浮気だと常々心に置いている。

7. 初恋の人に気持ちを伝えましたか?
『シャイだったので言えずじまいだった』と言いたい所だが『シャイだったので言えずじまいだった』・・・詰まるところその通りだ。

8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
『付き合っていた時代はほぼ毎日逢っていた』・・・(照)

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
『家に帰ってきてなぜか妻の機嫌が悪い時にドキッとする』と言いたい所だが『妻のたまにみせる可愛らしい一面』にドキッとするのだ。

10. 今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
『私の妻へ。いつもありがとう。そしてこれからも宜しくね!』・・・(照)

11. バトンを回す5人は?
『吐夢さん』『きのっぴさん』『うにさん』『mimiさん』『この記事を読んでくれている君』だ!


ふう・・・危険な任務だった・・・任務遂行に思いのほか時間が掛かってしまったが、我ながら完璧だった。It'sパーフェクトだ。

私は、さわやかな疲れを楽しみながら重大な任務を無事に終えた余韻に浸っていた。
そして何気なくもうすでに用なしとなっている指令書に目をやった。

―――なに!続きがあるのか?
私は、背中に冷たい物が流れるのを感じながら、無造作に置かれた指令書に手を伸ばし続きの文章を目で追った。

『この文章を読んでいると言う事は任務は無事に終了したようだな。
確認の為に言っておくが、この任務は設問に答えて5人に回すだけでいいのだからな。
間違っても、”くだらない前フリ”や”無駄な脚色”は不要だ。
まあ、冷静で慎重な君の事だから解っていると思うが。』

もももちろんだとも!MR.Rワイズ
わわわ・・私がそんなバカな事をするわけが無いだろう!冗談がすぎるぞ・・・・カチッ・・・カチッ・・カチカチカチカチ・・・
―――ぬわっ・・・証拠隠滅装置が・・壊れた・・・

どーしよーどーしよーおーぱっきゃまらーどぱっきゃまらーどー♪
・・・などと陽気に歌っている場合じゃない!

つ・・続きはないのか・・・あっもう少し書いてる!ラッキー!

『もし万が一君の証拠隠滅装置が使いすぎで壊れて、恥ずかしい事を消せなくなって困る場合を想定してそのバトン本体に起爆装置を付けて置いた。
まず使う様な自体にはならないと信じているが、もしもの時は心置きなく使ってくれたまえ。それではサラバだ』

―――ふっ・・・さすがMR.Rワイズ・・・
君の顔をたてて使わせて頂くとするよ。
ナルホド・・・この【R】の部分がスイッチになっていると言うわけか・・・

それでは、証拠隠滅ースイッチオーン!カチっ!

『自爆装置が作動しました。5秒で爆発します』

―――ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
じ・自爆装置だとー!
『・・4・・3・・2・・1・・・』
ちゅど~ん



    ―― Rolling to The Baton In My Hands ――

               FIN







STAFF

MR.Rワイズ:ロウワイズさん

Sチロ:せいちろ

吐夢さん【友情出演】※出演交渉予定出演決定>絶賛上映中

きのっぴさん【友情出演】※出演交渉予定一身上の理由によりご辞退

うにさん【友情出演】※出演交渉予定出演決定絶賛上映中

mimiさん【友情出演】※出演交渉予定出演決定絶賛上映中

この記事を読んでくれている君【特別出演】←募集中

SoundEffect:K.HAYASHIYA




―BlogPetのペス君に捧ぐ―
2005/12/12 02:53 | バトンコレクション | コメント(22) | Trackback(2) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
ペスはblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/12/09 12:29 | ぺスのつぶやき | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票します!
ブログ大賞
エントリーナンバー:127 ブログ名:笑ぶろ

デザイン賞(デザインがいい)
エントリーナンバー:44  ブログ名:Hysteric Sugar

ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
エントリーナンバー:54  ブログ名:ぽれぽれ

内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
エントリーナンバー:22  ブログ名:モダン建築

記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
記事:誕生B
エントリーナンバー:4   ブログ名:blog-m


いや~相当悩みました!

170のブログが参加しての『ブロガーが選ぶブログ大賞』だったんですけど参加者がただ多いだけじゃなく素晴らしいブログが沢山ありました。
とても勉強になりました。本当に参加させて頂いて『よかった』です!
投票させて頂いたサイトはもちろんなんですけどその他にも凄くいいサイトが沢山ありましたので、今度はゆっくり時間を掛けて訪問させて頂きたいと思ってます。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』最高です!
2005/12/08 02:51 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始!
『ブロガーが選ぶブログ大賞』もいよいよ大詰め!
本日12月4日(日)より投票が開始されました!
投票期間は12月4日(日)~12月10日(土)です。

←投票方法の説明はこちら


とても嬉しい事に当初の目標の100ブログを遥かに上回る170ものブログに参加して頂きました。
いや~素晴しい事ですね!まさに『ブロガーによるブロガーの為のブログのお祭り』です!大騒ぎです(笑)

沢山の参加者の皆様のブログを見て廻るのがとても楽しいですよね。
本当に参加させて頂いてよかったってしみじみ思ってます。
一体どのブログが受賞するんでしょうね~。わくわくしますよね!

投票の方法は、本サイトの方で説明されていますのでこちらでは改めて説明はしません。上のバナーから説明のページに行けます。←手抜きじゃありません(笑)

『それじゃあ、わざわざ記事にしなくてもいいんじゃな~い』なんて声が聞こえて来そうですけど、皆さんにちょっとお願いがあるんです。

それは、『記事賞』についての件なのですけど各ブログ毎に『一押し記事』を3件ずつ登録してありますよね。
その『一押し記事』へのリンクを、投票期間中参加者の皆さんそれぞれでトップページや最新記事の中に書き込んで頂きたいのです。

なぜかと言うと投票の際には、『エントリーNO.』『ブログ名』『一押し記事名』を記入して頂く事となるのですが、『一押し記事』へのリンクが無いと探すのに時間が掛かり『え~い見なくてもいいや!』って感じになる人も出て来るんじゃないかって思うんです。
皆様それぞれ一番見て欲しい筈の『一押し記事』が沢山の人に見てもらえなくなるなんて勿体無いですよね。

170もの沢山の素晴しいブログに参加して頂いていますので、折角なら全てのブログを効率よくゆっくり見て欲しいのです。

トップページに固定で『一押し記事』を載せるには少々難しい所がありますけど、最新記事に載せることはそんなに難しい事じゃないと思うんです。
参加者の皆さんにほんの少しだけご協力頂いて、『ブロガーが選ぶブログ大賞』をもっと有意義に楽しみたいと思っていますので何卒ご協力をお願い致します。


こうやって本当に沢山の参加者の方々に集まって頂いて、審査の為とはいえ普段目にすることが無いジャンルのブログも見る事になりますよね。
その中には自分にとって、心から笑えたり、色々考えさせられたり、目からウロコが落ちる様な素晴しいブログなどがきっとあるかと思うんです。
なので私は、色々なブログを見て廻る時に『これは!』って思ったブログをブックマークさせて頂いて、『ブロガーが選ぶブログ大賞』が終わった後にまたゆっくり訪れて交流させて頂きたいと思っています。
折角沢山のブロガーの方々と触れ合えるとても”いい機会”なので有意義に楽しみたいのです。
そうする事で、自分の知識や考え方の幅が広がって今後ブログを運営していく上での『大きな財産』になるといいなって思ってます。
そこから新しい交流が始まっていくなんて、とても『素敵な事』ですよね。

皆さんもそれぞれの楽しみ方で、この『ブロガーが選ぶブログ大賞』を楽しんでくださいね!

いや~『ブロガーが選ぶブログ大賞』最高です!
2005/12/04 18:52 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、せいちろがいつも部分を賑わせ楽しませてくれている”BlogPet(ブログペット)の「ペスは、BlogPet(ブログペット)の「ペスは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」
が書きました
ペス
と、ペスが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/12/01 13:32 | ぺスのつぶやき | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
←スゴイ人!
                ドタバタ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  
     └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3ドタバタ・・・
                
            ヒーーー・・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

   o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

             ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

ハッ!(`ロ´;)

・・・

ρ(・д・*)  コレ

(^-^)ノ~  ジャ

「('ヘ`;  ワカラナイ

(^-^)ノ~  ジャ

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ハッ!(`ロ´;)←もういいって!

・・・顔文字を使い慣れない人間の悪い使用(乱用)例です(笑)

(/ω\) ハジカシー


いや~前回の記事からだいぶサボっちゃいました・・・

と言ってもぜんぜんブログを開かなかった訳でなく、頂いたコメントに返事を書いたり、頂いたコメントに返事を書いたり、他の人のブログを見てコメント書かせてもらったり、他の人のブログを見てコメント書かせてもらったり、『ブロガーが選ぶブログ大賞』の集計表作ったり、『ブロガーが選ぶブログ大賞』の集計表作ったり
・・・言い訳です。。

必要以上に忙しく見せる為に、『いつもここから』みたいに同じ事を2回ずつ書いてみましたけど・・・我ながら相当うざいデス(笑)

定期的に記事を書き続ける事ってなかなか難しいですよね。
私はただでさえ”よそ見”や”寄り道”が多いので自分の記事を書き始めるまでに時間が掛かります。
その点、皆さんは定期的に記事をアップされていて『スゴイ』って思います。
その上、面白くて笑わせて頂いたり時には考えさせられたり『なるほど!』と役に立つ物があったりと内容は様々です。
素直に尊敬します!
皆さん←スゴイ人です。

しかしいつまでも『へぇ~』や『ほ~』など関心ばかりはしていられません!
無駄な前振りはこの辺りにしておいて、そろそろ本題に入りたいと思います。

今回は、色々な人のブログを見ていた時に『これはイイ!』って思って取り付けた『簡易アクセスランキング』について書きます。
続きを読む
2005/12/01 03:37 | ブログパーツ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
