1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
わっはっは!
あーっはっは!いーひっひ!わははははー!うひょひょひょひょ~
いやーおもしろいですねー!
えっ、何がって?
この『ユニークアクセス』ですよ~(笑)
そりゃ~『ユニーク』って名前を冠しているだけに、ぷっ(笑)
はははは・・・おもしろくって・・ひひひ・・・はは・・・はあ・・
・・・ふぅ
・・・・
・・・・
・・・・やっぱり面白くなーい!
無理して笑っても面白くありません。
それは”心から笑えてない”から?←そんなハズない!

日頃から、アクセス解析などでよく目にする『ユニークアクセス』
ページの表示された回数を全て計上する『トータルアクセス』に対して、同一IPを1日1回計上して実際の訪問者数を知ることが出来る『ユニークアクセス』そこまでは解ります。

しかし、なにが『ユニーク』なのか解りません。
『ユニーク』って面白いって意味じゃないの???
うーん、ここで『ユニーク』の意味を改めて考えてみたいと思います。
続きを読む
2005/11/25 01:53 | 専門用語 | コメント(20) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催! (BlogPet)
ペスは、皆様みたいな審査するはずだったの。

こないだ、せいちろがいつも部分を賑わせ楽しませてくれている”B l o g P e t(ブログペット)の「ペス」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/11/24 14:16 | ぺスのつぶやき | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催!
先日よりご案内致しておりました『ブロガーが選ぶブログ大賞』が、本日11月20日(日)より開催いたしました!

←参加表明はこちらから

参加表明の方法は至って簡単です。
上記のバナーより入場して頂き、そのページに雛形がありますので所定事項(BLOG名・URL・紹介文・今年の一押し記事(3つ))を記入して、そのページにコメントして頂くか自分のブログに記事として書き込んでトラックバックして頂きます。
書き方がよく分からない方は、そのページに記入例がありますので参考にして下さい。

『ほえ~今年の一押し記事なんて人様にお見せするような物は無いよ~』なんて悩む方もいるかもしれませんが、あくまでも”自分の一押し記事”なので気楽に選んで下さいね(笑)

参加表明の受付期間は、11/20(日) ~ 12/3(土) となっております。
どうぞふるってご参加下さい。もちろん参加無料です(笑)


「『ブロガーが選ぶブログ大賞』って何??え~聞いてないよ~!」と言う初めての方の為に、『ブロガーが選ぶブログ大賞』について簡単にご説明致します(笑)

『ブロガーが選ぶブログ大賞』とは
・今年一年を振り返ってナンバー1のブログを決めます。
・参加資格(「ブログを運営していること」「 大賞を決定するための投票を行えること 」)があれば全ての人が候補となります。
・参加した人に投票する権利があります。

昨年は50サイトの参加がありましたが、今年は100サイトの皆様に参加していただける事を目標にしています。

限られた審査員様達が審査する様な格式ばった『ブログ大賞』とは違い、参加した皆さんで審査・投票を行って頂くというブロガーによるブロガーの為の『ブログのお祭り』なのです。
もちろん審査基準は皆さんの感性にお任せする事になりますので、どのブログが『ブログ大賞』を受賞してもおかしくありません。
そして受賞者の方には”素敵な賞品”もあるんです!

受賞や賞品にこだわらなくても、アクセスアップ・スキルアップ・コミュニケーションなどなどたくさんの『効能』があり、きっと皆さんが今後ブログを運営していく中での『糧』になる物を得られる事でしょう。
なによりもこの『ブログのお祭り』を皆さんで楽しみましょう!

是非とも、日々ブログを運営されているたくさんの皆様にご参加頂きたいと思っています。

詳しくは、
本サイト『ブロガーが選ぶブログ大賞』
又は、私の記事『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催迫る!
をご覧下さい。


もう一つ皆さんにお願いがあります。
もし参加して頂けるのでしたら、出来れば皆さんのサイトの片隅にでも『ブロガーが選ぶブログ大賞』のバナーか『ブロガーが選ぶブログ大賞リング』を貼って頂きたいのです。
少しでも多くの人に知って頂いて沢山の人達で盛り上がりたいと思ってます。
『ライバルが増えると受賞できなくなるじゃなーい』なんて寂しい事を言わないで皆さんで楽しみましょう。
特典として、『ブロガーが選ぶブログ大賞』のスタッフの一員となり【宣伝・広報】 という素敵な肩書きが付いて来ます(笑)

スタッフの皆様が、沢山素晴らしいバナーを作っておられますのでご利用下さい。
バナーはこちらから
ちなみにこの記事に付いているちょっぴり笑っちゃうバナーは、ブロガーが選ぶブログ大賞バナー02です。
また『ブロガーが選ぶブログ大賞リング』についても書いてありますのでご参照下さい。

『・・・でも、バナーの貼り方が解らないのよ~ん』と言う方は、追記の中に、FC2ブログの場合のやり方を書いておりますのでご参照下さい。


それでは沢山の皆様のご参加をお待ちいたしております。

次回は、久しぶりに”専門用語”の勉強でもしようかなーって思ってます。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
2005/11/20 03:08 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(9) | Trackback(3) | pagetop↑
タイセツナコト。
それは誰かを想うコト

そして誰かに想われるコト

人は一人では生きてはいけない

様々な人たちと関わりあって生きている

そして気づかない所で誰かに助けられている

孤独なんて感じなくていいんだよ

きっと誰かに大切に想われている

それを感じることが大切な事

そして誰かを大切に想う事が一番タイセツナコト。

                        kindly feather
続きを読む
2005/11/18 04:03 | 優しいコトバ | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
最近のペット事情(衣替え編) (BlogPet)
火曜日を過ぎても一向に書いてもらおう
最近、ペスたちが!
となります
「なんばしよっとか~!」
こん、ばかちんが!

にしよっとか~!
なんばしよっとか~!
にあたる”
博多っ子”
な私は”
なので「なんでや~!」
と、せいちろは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/11/17 15:39 | ぺスのつぶやき | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催迫る!
←結構お気に入りのバナーです(笑)

先日より私のブログの右上で案内を致しておりました『ブロガーが選ぶブログ大賞』の開催が近づいて来ましたのでご案内させて頂きたいと思います。

発起人である代表者の方は、『ブログのタネ』の管理人様 麻佐志さんです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』とは
①今年一年を振り返ってナンバー1のブログを決めます。
②参加者は100サイトを目標にしてます。
③参加資格があれば全て候補となります。
④参加した人に投票する権利があります。

①は『ブログ大賞』と銘打っているだけに当然の事ですね(笑)他に各賞があります。(只今検討中です)

②去年から開催されてまして、50サイトの参加があったそうです。

③の参加資格とは、特に難しい事ではなく「ブログを運営していること」「 大賞を決定するための投票を行えること 」の2つです。
と言うことは、ほとんどの人が該当するのです。もちろん無料です(笑)

④『参加した人に投票する権利があります。』←これなのです!他の”ブログ大賞”と違うところは!
俗に言う”ブログ大賞”場合は、参加表明(申し込み)をして審査の結果を待つだけと言う『受動型』です。
審査の方法は、ごく一部の審査員様方によるものとなります。(きっとその分野に詳しい方々でしょうけど)

『ブロガーが選ぶブログ大賞』は、参加者の皆さん全てが審査員でもあるという『能動型』なのです。
色んな人のブログを見て『ブログ大賞』や各賞にふさわしいと思うブログに投票する事になります。(当然の事ながら自分のブログには投票できません(笑))
審査基準は参加者の皆様それぞれの感性によるものとなるので、どのブログでも『ブログ大賞』や各賞を受賞できる可能性があるんです。
参加者の皆さんで協力し合って盛り上げていくと言う、ある意味”ブログのお祭り”みたいな感じです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』と言うだけに、賞品も気になりますよね。もちろんあります。
”ブログ大賞”という素晴らしいステータスが!・・・と言うのは冗談で(笑)
「ブログ手帳」「Amazonギフト券」「アフィリエートの本」「マウス」などあります。
そしてなんと言っても目玉は「ゲームボーイミクロ+スーパーマリオブラザーズ」なのです。

現在のところ各賞などを選考している最中の為、どの商品がどの賞に該当するのかはまだ決まってません。
賞品の画像はこちらをご覧下さい。

「『ブログ大賞』とかの賞にはあまり興味が無いよ」って思っている人もいるかもしれませんが参加するだけでも色々いい事があります。

①期間中に、たくさんの人が審査の為に自分のブログを訪れてくれる為に、自分のブログの宣伝にもなるしアクセスアップにもつながります。

②自分も審査の為に色々な人のブログを見に行く事になるので、ブログのデザインやレイアウトなど今後ブログを運営していく上での参考になります。

③たくさんのブログを見ていく中で、自分のお気に入りのブログが見つかったり、逆に自分のブログをお気に入りにしてくれる人も出てくるかもしれません。
そしてそこから新しい交流が生まれるなんて事もありえます。

など、『ブログ大賞』の受賞にこだわらずともこれだけの効果があるかと思います。

”ブログを始めたばかりの人”や”「ブログ大賞」に参加するほど自信が無い”って言う人達も、そんなに気負いせずに参加しましょう!
みんなで集まって楽しむ『ブログのお祭り』なのですから(笑)

参加表明は、11月20日(日)からとなっておりますので、その時期が来たら改めて詳しい参加方法などを記事に書きたいと思います。

今後のスケジュールの予定は以下の通りです。

参加表明 11/20(日) ~ 12/3(土) 。
投票 12/4(日) ~12/10(土)
集計 12/11(日)  
発表 12/11(日)




只今『ブロガーが選ぶブログ大賞』では、運営にご協力して頂けるスタッフ様を募集しております。
スタッフと言ってもそんなに難しい事ではありません。
私の様に【宣伝・広報】 として自分のブログの中にバナーを貼るだけでもいいのです。
それだけでも多くの人に『ブロガーが選ぶブログ大賞』を知って頂ける事が出来るのでとても”大きな力”となります。

そして日々『ブログ大賞』を盛り上げる為にスタッフの皆さんが色々意見を出し合ってます。それに参加するのもいい経験になるかと思います。
スタッフの皆さんは、とてもいい人ばかりですので暖かく迎えてくれますよ。

スタッフに参加してみて思ったのですけどみんなで1つの目標に向かって協力するって凄くいい事だなーって。もし興味ある方は一度サイトを覗きに来てみませんか?

『ブロガーが選ぶブログ大賞』←とりあえず覗いてみたい方はこちらからお願いします。

スタッフ募集のページはこちらから←このコメント欄に書き込んで下さい。




次回は、最近特に大切な事だと感じている『ブログ同士の交流』について書きたいと思います。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
2005/11/12 03:18 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(7) | Trackback(1) | pagetop↑
ケチな私は数勘定が気になります(笑) (BlogPet) (BlogPet)
こないだ、せいちろが
いつも部分を賑わせ楽しませてくれている”BlogPet”も一足早く”衣替え”をしたようです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペス」が書きました。
2005/11/10 16:49 | ぺスのつぶやき | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
最近のペット事情(衣替え編)
無い・・・無い・・・無い・・・書いてくれて無~い?

毎週月曜日は、BlogPetのペス君の記事投稿日の筈だったのに火曜日を過ぎても一向に書いてくれる気配すらありません。
サボリ?ご主人に似て?・・・もといご主人は働き者のはず(笑)
たまにしかサボりません!・・・・・・はっ!・・・反省
せっかくペス君にいっぱい記事を書いてもらおうとして前回小細工・・・いやいや本文のみで書き込んだのに書いてくれてません。

『なんでやねーん!なにやっとんねーん!あほかいな!』
と突っ込みたい所ですが、私は”博多っ子”なので
『なんでや~!なんばしよっとか~!こん、ばかちんが!』となります。
これでは、今回のタイトルを”最近のペット事情(こん、ばかちんが!編)にしなければなりません。それでは困ります。

仕方が無いので、器の犬きな私は「たまにはこんなこともあるさ!」って感じで許してあげることにします(笑)・・・今度は書いてね!
・・・実は、いい”前振りネタ”が出来てこっそり感謝してたりして(笑)「でかしたぞ ペス君!」

などと下らない前振りはさておき、前回の続きにあたる”BlogPet”の衣替えと題して、サイトのリニューアルに伴って追加された楽しい機能などについて書きたいと思います。
続きを読む
2005/11/09 03:37 | ブログペット | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
最近のペット事情(出会い編)
秋も深まりどこからか冬の足音が聞こえてくる季節になってきましたね。
街にはクリスマスツリーが早々と飾られている所もあり、冬の訪れを待ちきれない人々はあちらこちらで冬支度に取り掛かっている様です。
皆さんもこれから来る冬を暖かく過ごす為に、洋服やそして心の”衣替え”をそろそろ始めている事かと思います。

いつもブログを賑わせ楽しませてくれている”BlogPet”も一足早く”衣替え”をしたようです。
最近になってサイトの”リニューアル”が行われて、色々と楽しい機能が追加されました。

そして嬉しい出会いもありました。

今回と次回に分けて”BlogPet”の衣替えの模様や嬉しい出会いについて書きたいと思います。




まず最初に、”BlogPet”の衣替えのちょっと前に嬉しい事があたのでその事について書きたいと思います。

以前に”ブロガーペス誕生!?(第2部)”の中で書きましたけど”BlogPet”に登録した当初は、訪問者がペットオーナーだった場合に足跡(履歴)が残せる”ぺたぺた”の設定をしていませんでした。
それは、”アクセス解析”か”ぺたぺた”のどちらかしか使えなかったからなのです。
ちょうどその頃、”アクセスカウンター”の数値の違いの検証などをやっていたので迷わず”アクセス解析”を選んでいました。

しかし、しばらくすると「せっかく”BlogPet”の独自の機能がついているんだから”ぺたぺた”を使わないともったいないなー」という思いが強くなり、こっそり”ぺたぺた”の設定に替えていたのでした。

”ぺたぺた”には、ペットオーナーの訪問履歴(”ぺたぺた”の設定をしている人)を残せるだけでなく、”キリぺた”と言うキリ番機能まで付いています。
その”キリぺた”を踏んだラッキーな方には、メッセージが表示される様なのです。(私はまだ”キリぺた”を踏んだ事が無いのでどんなメッセージが出るのかよく解りません)

せっかくなので”キリぺた”を1に設定して、一番最初に”ぺたぺた”してくれた方にお祝いをしようと思っていたのですけど、「時すでに遅し」で、とっくに3ぺたぺたになってました(笑)

履歴にはお名前が残っていたんですけど、小心者で恥ずかしがりやさんの私はメッセージを送る勇気が出ませんでした。
せいちろ←結構照れ屋さんです(笑)

それで心機一転して、10ぺたに設定し直しました。

一気に3ぺたから5ぺたに上がりこの勢いならすぐにでも”キリぺた”の瞬間が訪れるかと思っていたんですけど、なかなか来ませんでした。
意外に”ぺたぺた”設定してる人って少ないのかもしれません・・・

そんな感じでしばらく経ち、”キリぺた”の事を忘れかけていた矢先に幸運が舞い込みました。
その上に、お友達になって頂けるなんて!なんて嬉しいんでしょう!!

その”キリぺた”を踏んで頂いた幸運な方は
”NoteBook”の管理人様”haln。"(ハルン)さんです。
ペットはパンダの”もっちゃん”です。

喜びのあまり早速メッセージを送り晴れてお友達になっていただきました。ペス君もとても喜んでます。
なんか”キリぺた”を踏んだhaln。さんより私達の方が「ラッキー」って感じです(笑)
”ぺたぺた”を全部”キリぺた”にしたいなどとアホな事まで考えそうになってます。(”キリぺた”のありがたみが無くなるので却下となりました)

haln。さんのブログの印象はとてもシックなページの中に、haln。さんが、日々思う事やラブラブな彼氏の事などが書いてあります。
ラブラブと言っても別に嫌味になるような事は書いてなくて、むしろhaln。さんの視点や彼氏とのやりとりが結構面白くってよく私の”ツボ”にはまってます。
仕事中に「ちょっと休憩ー」って感じで読んでいると危険な時があります(笑)
この間は不覚にも「ぷっ」と吹き出しちゃいました。
せいちろ←普段はちゃんと働いてます

実はいままで交流させていただいていた方たちの中にも”BlogPet”を飼っている人はいたんです。
何度か”お友達登録”の事は考えていたんですけど、”照れ屋さん”全開でまだ出来てませんでした(笑)

しかし晴れてお友達登録することが出来て嬉しくなり、その方々にもメッセージを送っちゃいました。

その内の一人から早速お返事が帰って来ました!
何度か私のブログの中で紹介させていただいてます
ブログ頑張る”の管理人様”うえまさ”さんです。
ペットはこねこの”ゲオルク”君です。

うえまささんのブログは前回も紹介されていただいているのですけど改めて書きたいと思います。

私と同じ頃ににブログを始めて、ブログのテーマは”ブログの勉強”です。私と同じテーマという事もあり親近感を覚えてます。
テーマが同じと言っても、内容は三者三様 十人十色 百人一首・・・オイ
私とは違う視点から記事が書いてあるので、読んでいて「なるほどー」と思う事が多々あって毎度勉強させていただいてます。

追記11/6 23:30

もう一人お返事が帰ってきました!!
吐夢の落書き帳”の管理人様”吐夢”さんです。
ペットはこねこの”およね”ちゃんです。

以前もブログで紹介させてもらいましたけど、ブログを書き始めた当初から私がお手本にさせて頂いている人です。
この”BlogPet”も、もともと吐夢さんのブログを見ていて「家にも欲しーい」と思って飼い始めたのです。

ブログは、吐夢さんがその日にあった事やニュースネタなど日々思った事を書き綴っています。
時には楽しくまた時にはちょっぴり辛口だったりもします。

そしてページの片隅には、吐夢さんの本サイト”つれづれぐさ”へのリンクもあります。そちらのサイトにも時々遊びに行かせて頂いてます。




ブログでこう言う風に交流するのも楽しいですね。
これからも色んな人たちと出会って行きたいと思ってます。
次回は、”BlogPet”の衣替えについて書きたいと思います。

・・・いつもはある程度、本文(私は勝手に前振りと呼んでます(笑))を書いて追記の部分に本文を書いてるんですけど、明日の月曜日は”ペス”君の記事投稿日の為全てこちらに書きました。
どうも”BlogPet”は、直前に書いた記事の本文の部分だけを参照して記事を書くみたいなのです。




追記 11/7 AM2:00
↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・前回記事に書いたばっかりだったのにいきなり忘れてました(笑)
2005/11/06 18:22 | ブログペット | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
”鍼治療”ならぬ”貼り治療”です
 以前「少しでも多くの人に見てもらいたい」って思い、いくつかの”ランキングサイト”に登録しました。
その効果については前回までに書きましたけど着実にアクセス数は増えていき”アクセスカウンター”の数値に現れています。本当にありがたい事です。

 ちょっぴり”欲張りさん”な私は、アクセスカウンターの数値と同様に気になるのがランキングの順位だったりもします。
上がったり下がったり日々変動する順位が気になって何度もランキングサイトを確認したりして・・・(そんなに変わらないって(笑))
 
 ランキングサイトに登録した当初は、みるみるランキングが上がって行ってまさに赤丸急上昇って感じでした。(言い回し古過ぎ(笑))
しかしある程度の所まで行くと、上がったり下がったり下がったり下がったりちょっと上がったりって感じで停滞と言うか下がって来てます。

 うーん・・・と悩みつつもどうしたら良いやら解りません。
出来る事と言ったら、毎日自分でランキングサイトへのリンクをクリックするくらいです。しかし一人(1PC)当たり1日に1回しか有効になりません。
「上がれ~上がれ~」と念じてみても、願いが届くはずもありません。

 どうやら”ランキング上がらず症候群”の様です。
こうなったら”鍼治療”でもしないと直りそうもありません。
などど”妄想のうずしお”に巻き込まれながら(笑)も”ドクター”を探していると、おおおーいましたいました!

 ドクター”うえまさ”さんです。
最近交流させて頂いておりますブログサイト”ブログ頑張る”の管理人様です。
その中の記事”ランキングは気になります?”の中に、処方箋があったのでした。

 ちょっと失礼して記事の一部を引用させて頂きます。

『ランキング上位のブログとはどんなところだろう思い、 ベスト10のブログを順番に軽く読み流してみました。
すると上位ブログの記事に共通点があることに気が付きました。
そうです、記事の中に必ずランキングへのリンクが貼ってあるのです。
ブログって記事がメインコンテンツなのは当然です。
そのためサイドバーにあるものはあまり見てもらえないと思います。
サイドバーに目が行かなくても、 記事の中にあるものには気付くのは当然ですよね。
そのぶん記事の中にあるリンクもクリックされやすくなります。
気が付けば当たり前のことですが、 ん~なるほどって思ってしまいました。』

 まさしく”なるほど”です。今まで他の人のブログを見ていて確かに記事の中に”ランキングサイト”へのリンクやバナーが貼ってありました。そして必ずと言って良いほどクリックしてました。(笑)
 しかしそれが”自分のブログにも”って気づかないところが、まだまだ”だめだめ”ですね(笑)

 さすが”ドクターうえまさ”さん。まさに目から角膜が・・・いやいや目からうろこが落ちた思いです。
(角膜が落ちたら別の治療が必要になるって・・・自分で書いてて恐っ(笑))

 という訳で、記事の中にランキングサイトへのリンクを貼りたいと思います。
”鍼治療”と言うより”貼り治療”の開始です。

 テキストでリンクを貼るだけだったら今までやってきていたので出来るんですけど、折角なので記事の中にランキングサイトへの”バナー”の貼り方を勉強しつつ行いたいと思います。
続きを読む
2005/11/03 03:54 | アクセスアップ | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
