1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』結果発表!!
11/20(日)より始まった『ブロガーが選ぶブログ大賞』の結果が発表されました!

←各賞の結果はこちらから


本サイトの方で、とても綺麗にまとめられているので是非ともそちらを見ていただきたいので、あえてここでは各賞の発表は致しません。←毎度の事ですけど手抜きじゃありません(笑)

ここでは、参加者の一人としてはもちろんスタッフとして参加させていただいた感想をちょっぴり真面目に書かせて頂きたいと思います。

各賞の発表が終わって今はとても達成感に満たされています。
『ブロガーが選ぶブログ大賞』というとても素晴らしいイベントの経験はおろかブログでさえも書き始めてまだ2ヶ月半程度の私にとっては、解らない事や不慣れな事もあり色々大変な事もありましたが、とても楽しくとても『いい経験』をさせて頂く事が出来ました。

170ものブログに集まって頂いて普段ではお目に掛かれない沢山の素晴らしいブログを知ることが出来ました。
そして『ブログ大賞』をきっかけに交流が始まった方や、今では毎日訪問させて頂いているブログにも出会えました。
『本当に参加して良かった』そう心から思っています。
参加していただいた皆さんのお陰でこんなにも盛り上がりました。

参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました!

そして『ブロガーが選ぶブログ大賞』の運営スタッフの皆さん
本当に心から『感謝』しています。
数々の素敵なバナーの作成・素晴らしいサイトのデザイン・献身的な広報活動・膨大な数の集計作業・毎日繰り返された議論や提案・日々の本サイトの更新・全体の統括、全てが『ブロガーが選ぶブログ大賞2005』にとって必要不可欠な物でした。
本当に素晴らしいスタッフの方々に恵まれていたと思っています。

スタッフの皆さん本当にありがとうございました!

なにより一番大変な仕事をされていた、代表者の麻佐志さん。
本当にお疲れ様でした。

日々の本サイトの更新だけでも相当大変な作業だったのに、集計作業や様々な議論の投げかけ・参加者の方々からの要望の受け答え・そして『ブロガーが選ぶブログ大賞2005』の進むべき方向性など本当に多岐に渡って頑張っておられました。

私は、『ブロガーが選ぶブログ大賞』を盛り上げたいと精一杯頑張っておられる麻佐志さんを見ていて『何か少しでも力になりたい』と思いそれが力になって全力で頑張る事が出来ました。
普段の生活でもなかなか経験する事が出来ない様なとても貴重な経験をさせて頂きました。今は凄く達成感で満たされています。
この素敵な時間を作って頂いた麻佐志さんに心から『感謝』しています

麻佐志さん本当にありがとうございました!

来年も是非ともまた参加者としてはもちろんスタッフの一員として参加させて頂きたいと思っています。
その際は今年よりさらに全力でサポートさせて頂きます!!

来年はまた参加者の方やスタッフとして一緒に盛り上がれる人達が、今年よりもっと増える事を心から願っています。

今から来年が楽しみです(笑)


次回は、『怒涛のバトン3連発+1』モードに入っている私の第2弾記事をお送りしたいと思います。主演は、”理学療法士の細道☆~受験編~”の管理人様”うの”さんです。

PS.最近『バトンコレクター』と化している私なのですがそろそろ記事にしないとヤバイので頑張りマース!!(現在保有バトン数:3本)









2005/12/19 02:23 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(12) | Trackback(1) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票します!
ブログ大賞
エントリーナンバー:127 ブログ名:笑ぶろ

デザイン賞(デザインがいい)
エントリーナンバー:44  ブログ名:Hysteric Sugar

ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
エントリーナンバー:54  ブログ名:ぽれぽれ

内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
エントリーナンバー:22  ブログ名:モダン建築

記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
記事:誕生B
エントリーナンバー:4   ブログ名:blog-m


いや~相当悩みました!

170のブログが参加しての『ブロガーが選ぶブログ大賞』だったんですけど参加者がただ多いだけじゃなく素晴らしいブログが沢山ありました。
とても勉強になりました。本当に参加させて頂いて『よかった』です!
投票させて頂いたサイトはもちろんなんですけどその他にも凄くいいサイトが沢山ありましたので、今度はゆっくり時間を掛けて訪問させて頂きたいと思ってます。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』最高です!
2005/12/08 02:51 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』投票開始!
『ブロガーが選ぶブログ大賞』もいよいよ大詰め!
本日12月4日(日)より投票が開始されました!
投票期間は12月4日(日)~12月10日(土)です。

←投票方法の説明はこちら


とても嬉しい事に当初の目標の100ブログを遥かに上回る170ものブログに参加して頂きました。
いや~素晴しい事ですね!まさに『ブロガーによるブロガーの為のブログのお祭り』です!大騒ぎです(笑)

沢山の参加者の皆様のブログを見て廻るのがとても楽しいですよね。
本当に参加させて頂いてよかったってしみじみ思ってます。
一体どのブログが受賞するんでしょうね~。わくわくしますよね!

投票の方法は、本サイトの方で説明されていますのでこちらでは改めて説明はしません。上のバナーから説明のページに行けます。←手抜きじゃありません(笑)

『それじゃあ、わざわざ記事にしなくてもいいんじゃな~い』なんて声が聞こえて来そうですけど、皆さんにちょっとお願いがあるんです。

それは、『記事賞』についての件なのですけど各ブログ毎に『一押し記事』を3件ずつ登録してありますよね。
その『一押し記事』へのリンクを、投票期間中参加者の皆さんそれぞれでトップページや最新記事の中に書き込んで頂きたいのです。

なぜかと言うと投票の際には、『エントリーNO.』『ブログ名』『一押し記事名』を記入して頂く事となるのですが、『一押し記事』へのリンクが無いと探すのに時間が掛かり『え~い見なくてもいいや!』って感じになる人も出て来るんじゃないかって思うんです。
皆様それぞれ一番見て欲しい筈の『一押し記事』が沢山の人に見てもらえなくなるなんて勿体無いですよね。

170もの沢山の素晴しいブログに参加して頂いていますので、折角なら全てのブログを効率よくゆっくり見て欲しいのです。

トップページに固定で『一押し記事』を載せるには少々難しい所がありますけど、最新記事に載せることはそんなに難しい事じゃないと思うんです。
参加者の皆さんにほんの少しだけご協力頂いて、『ブロガーが選ぶブログ大賞』をもっと有意義に楽しみたいと思っていますので何卒ご協力をお願い致します。


こうやって本当に沢山の参加者の方々に集まって頂いて、審査の為とはいえ普段目にすることが無いジャンルのブログも見る事になりますよね。
その中には自分にとって、心から笑えたり、色々考えさせられたり、目からウロコが落ちる様な素晴しいブログなどがきっとあるかと思うんです。
なので私は、色々なブログを見て廻る時に『これは!』って思ったブログをブックマークさせて頂いて、『ブロガーが選ぶブログ大賞』が終わった後にまたゆっくり訪れて交流させて頂きたいと思っています。
折角沢山のブロガーの方々と触れ合えるとても”いい機会”なので有意義に楽しみたいのです。
そうする事で、自分の知識や考え方の幅が広がって今後ブログを運営していく上での『大きな財産』になるといいなって思ってます。
そこから新しい交流が始まっていくなんて、とても『素敵な事』ですよね。

皆さんもそれぞれの楽しみ方で、この『ブロガーが選ぶブログ大賞』を楽しんでくださいね!

いや~『ブロガーが選ぶブログ大賞』最高です!
2005/12/04 18:52 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(11) | Trackback(0) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催!
先日よりご案内致しておりました『ブロガーが選ぶブログ大賞』が、本日11月20日(日)より開催いたしました!

←参加表明はこちらから

参加表明の方法は至って簡単です。
上記のバナーより入場して頂き、そのページに雛形がありますので所定事項(BLOG名・URL・紹介文・今年の一押し記事(3つ))を記入して、そのページにコメントして頂くか自分のブログに記事として書き込んでトラックバックして頂きます。
書き方がよく分からない方は、そのページに記入例がありますので参考にして下さい。

『ほえ~今年の一押し記事なんて人様にお見せするような物は無いよ~』なんて悩む方もいるかもしれませんが、あくまでも”自分の一押し記事”なので気楽に選んで下さいね(笑)

参加表明の受付期間は、11/20(日) ~ 12/3(土) となっております。
どうぞふるってご参加下さい。もちろん参加無料です(笑)


「『ブロガーが選ぶブログ大賞』って何??え~聞いてないよ~!」と言う初めての方の為に、『ブロガーが選ぶブログ大賞』について簡単にご説明致します(笑)

『ブロガーが選ぶブログ大賞』とは
・今年一年を振り返ってナンバー1のブログを決めます。
・参加資格(「ブログを運営していること」「 大賞を決定するための投票を行えること 」)があれば全ての人が候補となります。
・参加した人に投票する権利があります。

昨年は50サイトの参加がありましたが、今年は100サイトの皆様に参加していただける事を目標にしています。

限られた審査員様達が審査する様な格式ばった『ブログ大賞』とは違い、参加した皆さんで審査・投票を行って頂くというブロガーによるブロガーの為の『ブログのお祭り』なのです。
もちろん審査基準は皆さんの感性にお任せする事になりますので、どのブログが『ブログ大賞』を受賞してもおかしくありません。
そして受賞者の方には”素敵な賞品”もあるんです!

受賞や賞品にこだわらなくても、アクセスアップ・スキルアップ・コミュニケーションなどなどたくさんの『効能』があり、きっと皆さんが今後ブログを運営していく中での『糧』になる物を得られる事でしょう。
なによりもこの『ブログのお祭り』を皆さんで楽しみましょう!

是非とも、日々ブログを運営されているたくさんの皆様にご参加頂きたいと思っています。

詳しくは、
本サイト『ブロガーが選ぶブログ大賞』
又は、私の記事『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催迫る!
をご覧下さい。


もう一つ皆さんにお願いがあります。
もし参加して頂けるのでしたら、出来れば皆さんのサイトの片隅にでも『ブロガーが選ぶブログ大賞』のバナーか『ブロガーが選ぶブログ大賞リング』を貼って頂きたいのです。
少しでも多くの人に知って頂いて沢山の人達で盛り上がりたいと思ってます。
『ライバルが増えると受賞できなくなるじゃなーい』なんて寂しい事を言わないで皆さんで楽しみましょう。
特典として、『ブロガーが選ぶブログ大賞』のスタッフの一員となり【宣伝・広報】 という素敵な肩書きが付いて来ます(笑)

スタッフの皆様が、沢山素晴らしいバナーを作っておられますのでご利用下さい。
バナーはこちらから
ちなみにこの記事に付いているちょっぴり笑っちゃうバナーは、ブロガーが選ぶブログ大賞バナー02です。
また『ブロガーが選ぶブログ大賞リング』についても書いてありますのでご参照下さい。

『・・・でも、バナーの貼り方が解らないのよ~ん』と言う方は、追記の中に、FC2ブログの場合のやり方を書いておりますのでご参照下さい。


それでは沢山の皆様のご参加をお待ちいたしております。

次回は、久しぶりに”専門用語”の勉強でもしようかなーって思ってます。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
2005/11/20 03:08 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(9) | Trackback(3) | pagetop↑
『ブロガーが選ぶブログ大賞』開催迫る!
←結構お気に入りのバナーです(笑)

先日より私のブログの右上で案内を致しておりました『ブロガーが選ぶブログ大賞』の開催が近づいて来ましたのでご案内させて頂きたいと思います。

発起人である代表者の方は、『ブログのタネ』の管理人様 麻佐志さんです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』とは
①今年一年を振り返ってナンバー1のブログを決めます。
②参加者は100サイトを目標にしてます。
③参加資格があれば全て候補となります。
④参加した人に投票する権利があります。

①は『ブログ大賞』と銘打っているだけに当然の事ですね(笑)他に各賞があります。(只今検討中です)

②去年から開催されてまして、50サイトの参加があったそうです。

③の参加資格とは、特に難しい事ではなく「ブログを運営していること」「 大賞を決定するための投票を行えること 」の2つです。
と言うことは、ほとんどの人が該当するのです。もちろん無料です(笑)

④『参加した人に投票する権利があります。』←これなのです!他の”ブログ大賞”と違うところは!
俗に言う”ブログ大賞”場合は、参加表明(申し込み)をして審査の結果を待つだけと言う『受動型』です。
審査の方法は、ごく一部の審査員様方によるものとなります。(きっとその分野に詳しい方々でしょうけど)

『ブロガーが選ぶブログ大賞』は、参加者の皆さん全てが審査員でもあるという『能動型』なのです。
色んな人のブログを見て『ブログ大賞』や各賞にふさわしいと思うブログに投票する事になります。(当然の事ながら自分のブログには投票できません(笑))
審査基準は参加者の皆様それぞれの感性によるものとなるので、どのブログでも『ブログ大賞』や各賞を受賞できる可能性があるんです。
参加者の皆さんで協力し合って盛り上げていくと言う、ある意味”ブログのお祭り”みたいな感じです。

『ブロガーが選ぶブログ大賞』と言うだけに、賞品も気になりますよね。もちろんあります。
”ブログ大賞”という素晴らしいステータスが!・・・と言うのは冗談で(笑)
「ブログ手帳」「Amazonギフト券」「アフィリエートの本」「マウス」などあります。
そしてなんと言っても目玉は「ゲームボーイミクロ+スーパーマリオブラザーズ」なのです。

現在のところ各賞などを選考している最中の為、どの商品がどの賞に該当するのかはまだ決まってません。
賞品の画像はこちらをご覧下さい。

「『ブログ大賞』とかの賞にはあまり興味が無いよ」って思っている人もいるかもしれませんが参加するだけでも色々いい事があります。

①期間中に、たくさんの人が審査の為に自分のブログを訪れてくれる為に、自分のブログの宣伝にもなるしアクセスアップにもつながります。

②自分も審査の為に色々な人のブログを見に行く事になるので、ブログのデザインやレイアウトなど今後ブログを運営していく上での参考になります。

③たくさんのブログを見ていく中で、自分のお気に入りのブログが見つかったり、逆に自分のブログをお気に入りにしてくれる人も出てくるかもしれません。
そしてそこから新しい交流が生まれるなんて事もありえます。

など、『ブログ大賞』の受賞にこだわらずともこれだけの効果があるかと思います。

”ブログを始めたばかりの人”や”「ブログ大賞」に参加するほど自信が無い”って言う人達も、そんなに気負いせずに参加しましょう!
みんなで集まって楽しむ『ブログのお祭り』なのですから(笑)

参加表明は、11月20日(日)からとなっておりますので、その時期が来たら改めて詳しい参加方法などを記事に書きたいと思います。

今後のスケジュールの予定は以下の通りです。

参加表明 11/20(日) ~ 12/3(土) 。
投票 12/4(日) ~12/10(土)
集計 12/11(日)  
発表 12/11(日)




只今『ブロガーが選ぶブログ大賞』では、運営にご協力して頂けるスタッフ様を募集しております。
スタッフと言ってもそんなに難しい事ではありません。
私の様に【宣伝・広報】 として自分のブログの中にバナーを貼るだけでもいいのです。
それだけでも多くの人に『ブロガーが選ぶブログ大賞』を知って頂ける事が出来るのでとても”大きな力”となります。

そして日々『ブログ大賞』を盛り上げる為にスタッフの皆さんが色々意見を出し合ってます。それに参加するのもいい経験になるかと思います。
スタッフの皆さんは、とてもいい人ばかりですので暖かく迎えてくれますよ。

スタッフに参加してみて思ったのですけどみんなで1つの目標に向かって協力するって凄くいい事だなーって。もし興味ある方は一度サイトを覗きに来てみませんか?

『ブロガーが選ぶブログ大賞』←とりあえず覗いてみたい方はこちらからお願いします。

スタッフ募集のページはこちらから←このコメント欄に書き込んで下さい。




次回は、最近特に大切な事だと感じている『ブログ同士の交流』について書きたいと思います。

↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
2005/11/12 03:18 | ブロガーが選ぶブログ大賞 | コメント(7) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
