1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
親+バカ=せいちろ
いや~子供って可愛いですよね~
自分の子供ともなるとなおさらです!

今まで記事にはしていなかったんですけど私には2歳7ヶ月になる娘がいるんです。
名前は『優羽』(ゆうは)です。
このブログ名『優しい羽』と言うのはここから来ているのです。
そうなのです!私のブログのテーマである『ブログのお勉強』とは全く関係ない単なる親バカなブログ名なのです(笑)

子供がいると毎日の生活が新しい発見の連続です。
本当に子供の成長って早いんですよ~
・・・私が父親として成長するよりずっと早いのデス(笑)

2ヶ月目半ばに初寝返り
4ヶ月目に脚だけ使って強引ハイハイ
6ヶ月目には高速ハイハイ
8ヶ月目にひょこっと自力で立ち上がり
10ヶ月目に初めの1歩
1年経つ前によちよち歩いてました
今では走って飛んでよじ登ってと毎日元気いっぱいです。
そして、よく笑い・よく遊び・よくおしゃべりしてと毎日楽しいですよ~

そんな娘の成長を記録しようと日々写真やビデオを撮り続けその数は、デジカメ写真3,600枚・ビデオテープ1時間×21本になってます。
そのデータ専用に外付けHDも買っちゃいました(笑)

毎年の年賀状もそのとり貯めた写真を1枚のはがきに入れられるだけ入れた親バカ年賀状を作ってます!
デザインもなにもあったものじゃありません(笑)
ちなみに今年は写真9枚入れましたよ~

いや~まだまだ娘の事を色々書きたいんですけどそれだけで軽く別ブログが成立するほどになっちゃいますので、今回はこれくらいにしておきます。また機会があったら書きたいと思います。

という訳で『素敵な前フリ』はこのくらいにしてそろそろ本題に入りたいと思います。(笑)

私と同じ親バカ同盟(笑)の一員である、mimiの気になるハナシの管理人様のmimiさんより『親バカ年賀状をみた~い』との熱い要望に答える振りして可愛い娘の写真を見せびらかしたいと思いてあげようと思いブログ上でスライドショーが出来る様なブログパーツを探してみました。

簡単に考えていたんですけど、いざ探してみるとなかなか無いもんですね~。
ブログ内の記事にアップしている画像を取得してスライドショーできる物はいくつかあったんですけど、好きな画像をアップロードしてスライドショー出来るものってほとんど無いんです。

その中で見つけたのが、現在右のサイドバーに貼り付けている”STICKAM”なのです。
見た目はシンプルなのですけどなかなかの高機能です。

①好きな写真をアップロードしてスライドショーすることが出来る。
②動画もアップロードして公開する事が出来る。
③チャットや双方向ビデオチャットが出来る
④サイズは3種類あり好きなものを使える

などの機能があります。登録・設定方法は追記をご覧下さい。
続きを読む
2006/01/09 18:28 | ブログパーツ | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
←スゴイ人!
                ドタバタ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  
     └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3ドタバタ・・・
                
            ヒーーー・・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

   o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

             ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

ハッ!(`ロ´;)

・・・

ρ(・д・*)  コレ

(^-^)ノ~  ジャ

「('ヘ`;  ワカラナイ

(^-^)ノ~  ジャ

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ハッ!(`ロ´;)←もういいって!

・・・顔文字を使い慣れない人間の悪い使用(乱用)例です(笑)

(/ω\) ハジカシー


いや~前回の記事からだいぶサボっちゃいました・・・

と言ってもぜんぜんブログを開かなかった訳でなく、頂いたコメントに返事を書いたり、頂いたコメントに返事を書いたり、他の人のブログを見てコメント書かせてもらったり、他の人のブログを見てコメント書かせてもらったり、『ブロガーが選ぶブログ大賞』の集計表作ったり、『ブロガーが選ぶブログ大賞』の集計表作ったり
・・・言い訳です。。

必要以上に忙しく見せる為に、『いつもここから』みたいに同じ事を2回ずつ書いてみましたけど・・・我ながら相当うざいデス(笑)

定期的に記事を書き続ける事ってなかなか難しいですよね。
私はただでさえ”よそ見”や”寄り道”が多いので自分の記事を書き始めるまでに時間が掛かります。
その点、皆さんは定期的に記事をアップされていて『スゴイ』って思います。
その上、面白くて笑わせて頂いたり時には考えさせられたり『なるほど!』と役に立つ物があったりと内容は様々です。
素直に尊敬します!
皆さん←スゴイ人です。

しかしいつまでも『へぇ~』や『ほ~』など関心ばかりはしていられません!
無駄な前振りはこの辺りにしておいて、そろそろ本題に入りたいと思います。

今回は、色々な人のブログを見ていた時に『これはイイ!』って思って取り付けた『簡易アクセスランキング』について書きます。
続きを読む
2005/12/01 03:37 | ブログパーツ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
ケチな私は数勘定が気になります(笑)
 アクセスカウンターを取り付けて早1ヶ月経とうとしています。
皆様の暖かいアクセスにより着実にカウンターの数値が増えていっています。平均30で多いときは50を超えたりする時もあります。
私はカウンターの設定をユニークアクセスと言って、同一IP制限(同じパソコンからのアクセスを1日1回しか計算しない)にしていますのでほぼその数だけの人たちに訪れて頂いてる事になります。
とてもありがたい事です。

 いつも思いつきでやりたい事を気ままに書いているのですけど、カウンターの数値が上がるとやはり”張り合い”が違います。大げさにいうとTVの視聴率みたいな物ですよね(笑)
 カウンターの数値の変動で、1日にどれくらいの人が私のブログを見に来てくれているかは容易に解ります。
しかしどんなサイトから来てくれているのかとか何回位同じ人が訪れてくれているのかなど知る為には”アクセス解析”が必要になります。
そう、ブログを始めて一番最初に「なーんか簡単そうだから」と言う理由だけで取り付けたあの”アクセス解析”なのです。

 その”アクセス解析”は取り付けてからしばらくは何気に眺めていただけだったんですけど、ある時”アクセスカウンター”の数値と大幅に違う時がある事に気が付きました。多いときはアクセスカウンターの数値がアクセス解析の数値の半分くらいの時もありました。(もちろんアクセス解析の中のユニークアクセスの数値との差です)
確かに多少の差があるのは考えていたのですけど、さすがに半分位ともなるとケチな私は何か損した気分になります(笑)

 そう言う訳で、アクセスカウンターを2種類同じ条件で設置して検証してみました。すると・・・
続きを読む
2005/10/30 11:12 | ブログパーツ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
最近取り付けたブログパーツなど
 前回頑張って2日掛かりで記事を書いたのに、数時間後にわがライバル”ペス君”に記事を書かれ即刻ページトップの座を奪われたせいちろです(笑)

 さて今回は、前回面倒になってやめ・・・いやいや前回の続きにあたるRSSリーダー”My Blog List”の事と、ここ最近取り付けて記事に書いてなかったブログパーツについて書きたいと思います。

 いつもは”ひねくれたタイトル”に”無駄に長い前振り”なのですが(笑)、たまには今回のタイトル同様に素直に本題に入りたいと思います。
続きを読む
2005/10/27 02:00 | ブログパーツ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
超ブログ初心者の奮闘(その3)
 さて今回は、前回予告(?)した”アクセスカウンター”を付けたいと思います。
”予告ホームラン”ならぬ”予告カウンター”をカキーンとかっ飛ばす・・・いやいやカチーンとブログにはめたいものです(笑)

 ”アクセスカウンター”といえば、このブログに訪れてくれた皆さんの人数の合計をリアルタイムに表示してくれる優れものですよね。(大げさ過ぎ)
設置したらカウンターが次々に数を刻んでいって、100・・・500・・・1,000・・・10,000・・・・100,000??妄想は膨らむばかりです。

・・・・まあその前に、まだまだ魅力あるブログにすることが先決なんですけどね。

 やっと現実にたたき戻された所で、早速”アクセスカウンター”設置に取り掛かりましょう。



 
続きを読む
2005/10/05 19:11 | ブログパーツ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
