1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
最近のペット事情(衣替え編)
無い・・・無い・・・無い・・・書いてくれて無~い?

毎週月曜日は、BlogPetのペス君の記事投稿日の筈だったのに火曜日を過ぎても一向に書いてくれる気配すらありません。
サボリ?ご主人に似て?・・・もといご主人は働き者のはず(笑)
たまにしかサボりません!・・・・・・はっ!・・・反省
せっかくペス君にいっぱい記事を書いてもらおうとして前回小細工・・・いやいや本文のみで書き込んだのに書いてくれてません。

『なんでやねーん!なにやっとんねーん!あほかいな!』
と突っ込みたい所ですが、私は”博多っ子”なので
『なんでや~!なんばしよっとか~!こん、ばかちんが!』となります。
これでは、今回のタイトルを”最近のペット事情(こん、ばかちんが!編)にしなければなりません。それでは困ります。

仕方が無いので、器の犬きな私は「たまにはこんなこともあるさ!」って感じで許してあげることにします(笑)・・・今度は書いてね!
・・・実は、いい”前振りネタ”が出来てこっそり感謝してたりして(笑)「でかしたぞ ペス君!」

などと下らない前振りはさておき、前回の続きにあたる”BlogPet”の衣替えと題して、サイトのリニューアルに伴って追加された楽しい機能などについて書きたいと思います。
続きを読む
2005/11/09 03:37 | ブログペット | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
最近のペット事情(出会い編)
秋も深まりどこからか冬の足音が聞こえてくる季節になってきましたね。
街にはクリスマスツリーが早々と飾られている所もあり、冬の訪れを待ちきれない人々はあちらこちらで冬支度に取り掛かっている様です。
皆さんもこれから来る冬を暖かく過ごす為に、洋服やそして心の”衣替え”をそろそろ始めている事かと思います。

いつもブログを賑わせ楽しませてくれている”BlogPet”も一足早く”衣替え”をしたようです。
最近になってサイトの”リニューアル”が行われて、色々と楽しい機能が追加されました。

そして嬉しい出会いもありました。

今回と次回に分けて”BlogPet”の衣替えの模様や嬉しい出会いについて書きたいと思います。




まず最初に、”BlogPet”の衣替えのちょっと前に嬉しい事があたのでその事について書きたいと思います。

以前に”ブロガーペス誕生!?(第2部)”の中で書きましたけど”BlogPet”に登録した当初は、訪問者がペットオーナーだった場合に足跡(履歴)が残せる”ぺたぺた”の設定をしていませんでした。
それは、”アクセス解析”か”ぺたぺた”のどちらかしか使えなかったからなのです。
ちょうどその頃、”アクセスカウンター”の数値の違いの検証などをやっていたので迷わず”アクセス解析”を選んでいました。

しかし、しばらくすると「せっかく”BlogPet”の独自の機能がついているんだから”ぺたぺた”を使わないともったいないなー」という思いが強くなり、こっそり”ぺたぺた”の設定に替えていたのでした。

”ぺたぺた”には、ペットオーナーの訪問履歴(”ぺたぺた”の設定をしている人)を残せるだけでなく、”キリぺた”と言うキリ番機能まで付いています。
その”キリぺた”を踏んだラッキーな方には、メッセージが表示される様なのです。(私はまだ”キリぺた”を踏んだ事が無いのでどんなメッセージが出るのかよく解りません)

せっかくなので”キリぺた”を1に設定して、一番最初に”ぺたぺた”してくれた方にお祝いをしようと思っていたのですけど、「時すでに遅し」で、とっくに3ぺたぺたになってました(笑)

履歴にはお名前が残っていたんですけど、小心者で恥ずかしがりやさんの私はメッセージを送る勇気が出ませんでした。
せいちろ←結構照れ屋さんです(笑)

それで心機一転して、10ぺたに設定し直しました。

一気に3ぺたから5ぺたに上がりこの勢いならすぐにでも”キリぺた”の瞬間が訪れるかと思っていたんですけど、なかなか来ませんでした。
意外に”ぺたぺた”設定してる人って少ないのかもしれません・・・

そんな感じでしばらく経ち、”キリぺた”の事を忘れかけていた矢先に幸運が舞い込みました。
その上に、お友達になって頂けるなんて!なんて嬉しいんでしょう!!

その”キリぺた”を踏んで頂いた幸運な方は
”NoteBook”の管理人様”haln。"(ハルン)さんです。
ペットはパンダの”もっちゃん”です。

喜びのあまり早速メッセージを送り晴れてお友達になっていただきました。ペス君もとても喜んでます。
なんか”キリぺた”を踏んだhaln。さんより私達の方が「ラッキー」って感じです(笑)
”ぺたぺた”を全部”キリぺた”にしたいなどとアホな事まで考えそうになってます。(”キリぺた”のありがたみが無くなるので却下となりました)

haln。さんのブログの印象はとてもシックなページの中に、haln。さんが、日々思う事やラブラブな彼氏の事などが書いてあります。
ラブラブと言っても別に嫌味になるような事は書いてなくて、むしろhaln。さんの視点や彼氏とのやりとりが結構面白くってよく私の”ツボ”にはまってます。
仕事中に「ちょっと休憩ー」って感じで読んでいると危険な時があります(笑)
この間は不覚にも「ぷっ」と吹き出しちゃいました。
せいちろ←普段はちゃんと働いてます

実はいままで交流させていただいていた方たちの中にも”BlogPet”を飼っている人はいたんです。
何度か”お友達登録”の事は考えていたんですけど、”照れ屋さん”全開でまだ出来てませんでした(笑)

しかし晴れてお友達登録することが出来て嬉しくなり、その方々にもメッセージを送っちゃいました。

その内の一人から早速お返事が帰って来ました!
何度か私のブログの中で紹介させていただいてます
ブログ頑張る”の管理人様”うえまさ”さんです。
ペットはこねこの”ゲオルク”君です。

うえまささんのブログは前回も紹介されていただいているのですけど改めて書きたいと思います。

私と同じ頃ににブログを始めて、ブログのテーマは”ブログの勉強”です。私と同じテーマという事もあり親近感を覚えてます。
テーマが同じと言っても、内容は三者三様 十人十色 百人一首・・・オイ
私とは違う視点から記事が書いてあるので、読んでいて「なるほどー」と思う事が多々あって毎度勉強させていただいてます。

追記11/6 23:30

もう一人お返事が帰ってきました!!
吐夢の落書き帳”の管理人様”吐夢”さんです。
ペットはこねこの”およね”ちゃんです。

以前もブログで紹介させてもらいましたけど、ブログを書き始めた当初から私がお手本にさせて頂いている人です。
この”BlogPet”も、もともと吐夢さんのブログを見ていて「家にも欲しーい」と思って飼い始めたのです。

ブログは、吐夢さんがその日にあった事やニュースネタなど日々思った事を書き綴っています。
時には楽しくまた時にはちょっぴり辛口だったりもします。

そしてページの片隅には、吐夢さんの本サイト”つれづれぐさ”へのリンクもあります。そちらのサイトにも時々遊びに行かせて頂いてます。




ブログでこう言う風に交流するのも楽しいですね。
これからも色んな人たちと出会って行きたいと思ってます。
次回は、”BlogPet”の衣替えについて書きたいと思います。

・・・いつもはある程度、本文(私は勝手に前振りと呼んでます(笑))を書いて追記の部分に本文を書いてるんですけど、明日の月曜日は”ペス”君の記事投稿日の為全てこちらに書きました。
どうも”BlogPet”は、直前に書いた記事の本文の部分だけを参照して記事を書くみたいなのです。




追記 11/7 AM2:00
↓いつもクリックありがとうございます。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・前回記事に書いたばっかりだったのにいきなり忘れてました(笑)
2005/11/06 18:22 | ブログペット | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
ブロガー”ペス”誕生!?(第2部)
 前回に引き続き”BlogPet”について書きたいと思います。
前振りは前回でたっぷり(笑)しましたので今回は早速本題に入りたいと思います。




 前回までで”BlogPet”の登録が終わりましたがこのままではまだ使えません。実際使う為には”各種設定”が必要です。

 まず”BlogPetのHP”に行きます。
そのページの右側に”ログイン”の所に先程登録した”ユーザー名”と”パスワード”を入力して”管理ページ”に入ります。

するとページの上部に”ホーム””ペット設定””アクセス解析”などのタブがあり、各種設定は”ペット設定”より行います。
”ペット設定”の中ではさらに、”基本設定””Blog設定””機能設定””プロフィール設定”と4項目に分かれていますので順を追って一つずつ行きたいと思います。
続きを読む
2005/10/19 01:05 | ブログペット | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ブロガー”ペス”誕生!?
 ブログを賑わせてくれる存在”ブログペット”
ブロガーの多くの人が何かしらブログペットを使ってますよね。
占いをしてくれたり成長したり時にはお話してくれたりと、飼い主(?)やブログに訪れた人々を楽しませてくれます。

 ブログペットは様々な種類があって、しかもそのほとんどが”無料”で提供されているとなれば、『1家に1台』ならぬ『こりゃー1ブログに1匹どころか2~3匹』って感じになりますよね(笑)

 でも色々種類がありすぎて自分のブログに”誰”を連れてくるか悩みの種です。
私も前回までにあれこれ考えた末に”占いモンキーなび”のモンキーさんと”メロメロパーク”のメロちゃんを連れてきました。
 モンキーさんは、毎日の運勢を占ってくれて楽しませてくれるし、メロちゃんは日々すくすく成長していくのをみるのが楽しみになってます。本当にこの2匹を”連れてきて良かった”って思ってます。

 しかしこの2匹とは別に実はもう1匹ブログを書き始めた当初から気になっていた存在があったのでした。
 それは”BlogPet”だったのです。
”自分の書いた記事を覚えて言葉を話しだす”と言うのがとても魅力的で是非とも『自分のブログに』と思っていました。

 でもその時は、ブログを始めたばっかりで”予備知識”も全く無い状態だったのでどうやっていいやら解らずあきらめてしまい、頭の中には”むずかしい”って言う印象が残っただけでした。
 ブログページを作って行く上で、色々ネットで調べていくうちに色々なページにこの”BlogPet”が度々登場し、その度にHPを眺めたりしてました。
 前回”ブログペット”を設置した時も、候補には一番に挙がってたんですけど設定などが他のブログペットより若干難しかった為、知識不足の私には手がでませんでした。
 その時の記事”ブログのかわいい賑やかし達”の中の『あれこれ考えて』って所ではこんな事を考えていたのです。

 少しずつブログにも慣れてきて色々な人のブログを見ているうちに”BlogPet”が、”言葉を覚えて時々記事を投稿してくれる”って意味が解って来ました。
 そうなると、いよいよ思いは募りどうしても自分のブログに連れて来たくなって、再度登録に挑戦することにしました。 
続きを読む
2005/10/18 02:29 | ブログペット | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ブログのかわいい賑やかし達
 さて、いよいよ念願の”ブログパーツ”を付ける時が来ました。
まずなにを付けようかな?時計・カレンダー・ニュース・天気予報・バナー広告などなど数をあげるとたくさんありますよね。
その中でもいろんな人たちのブログを覗かせてもらっていて、とても気になっていた存在がありました。

 それは”ブログペット”です。
ブログの中に住み付いて元気に動き回ったり時にはお話したりと、とてもかわいい奴らです。やはり最初に付けるなら、彼らにしたいと思います。

 彼らの住まいの作り方は、前回までに勉強してますので分かってます。あとは、誰と”お友達”になるかです(笑)

 あれこれ考えて『占いモンキーなび』のモンキーさんと『メロメロパーク』のメロちゃんとお友達になることに決めました。
お友達になってくれなかったらどうしよう(笑)などとアホな不安を抱きつつ早速設置してみましょう。
続きを読む
2005/10/08 01:00 | ブログペット | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
