1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NNGPにご参加本当にありがとうございました!
2月6日より開催致しておりましたNNGP(なぞなぞグランプリ)は参加していただきました皆様のおかげにより、めでたく最終日を迎える事が出来ました!

NNGPの期間中沢山の方々にご参加頂きました!
1ヶ月と言う長い期間中、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

まずここで気になる最終週の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
夏に食べるとお腹が痛くなる食べ物は何でしょう?

【ヒント】
ヒント1(3/1):答えは、お腹が痛くなると鳴る音(漫画バージョン)+季節です。
ヒント2(3/2):答えは『パー』『ピー』『プー』『ペー』『ポー』のどれかと『夏』です。
スペシャルダイレクトヒント(3/3):お腹が『ピー』ってなったよ!『ナツ』に食べたから?
そのまんま答えヒント(3/4):えは『ピーナツ』←最終週なので特別ですよ~

【答え】
お腹が痛くなったら『ピー』って鳴りますよね~
夏に食べるとですので・・・・『ナツ』!
『ピー』+『ナツ』で・・・・・!


そうなのです。答えは『ピーナツ』だったのです!

・・・私は子供の頃なぞなぞの答えの意味が解らずにそのままこれを信じていて、夏には『ピーナツ』を食べなかったのでした(笑)
も・もちろん今は普通に食べてますよ~!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 あちゃ♪さん(8P/20P)
2位 ロウワイズさん(6P/24P)
3位 Mintさん(4P/14P)
4位 笑ぶろさん(2P/15P)

<ヒント後>
5位 mimiさん(1P/6P)
6位 hazukiさん(1P/4P)
7位 spicaさん(1P/1P)


【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
pandaさん(0P/5P)
神上 響さん(0P/5P)



<第1~3週目にご参加頂きました皆様>
おきらくさん(2P)
tamagawa3さん(2P)
うにさん(0P)
snow。さん(8P)
ばぼさん(5P)
きのっぴさん(5P)


※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。



それではいよいよ『総合順位』を発表いたします。
第1週目から最終週の第4週目まで参加していただいた方全ての順位となっております。

ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



ドコドコドコドコドコドコ・・・・・



↓ココ↓
続きを読む
2006/03/05 18:00 | NNGP | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 最終週開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も、いよいよ最終週の第4週目に突入致しました!

第1週目2週目3週目共に沢山の方々にご参加頂きました!
本当にありがとうございます!

最終週も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第4問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
今まで参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

【お知らせ&なぞなぞ豆知識】
今回は最終週という事で、私の思い出に残っているなぞなぞを出題致しております。

実はこのなぞなぞとは私が小学生の頃に出会いました。
とてもとても純粋で疑う事を知らなかったせいちろ少年は『なぞなぞ』という事にも関わらずそれから答えをず~っと信じ続けてました。
しかし高校生になったある日ふと答えの意味が解り、人知れず『どっひゃ~』となったのでした(笑)

なので答えが解らなくてもダイジョウブです!ご安心下さい!
私の記録を破る人はまず現れないでしょう(笑)
・・・と言っても、1~3週目に出させて頂いたなぞなそとほぼ同レベルです。
答えが解られた方は『せいちろもアホやな~』と、くすっと笑って頂けたら幸いです。

と言う訳で、私の『メモリアルなぞなぞ』をお楽しみ下さいませ~!

NNGPってなにヨー!ウリャ~!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!ドッヒャー!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第3週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
お茶はお茶でも八百屋さんに売っているお茶はなんでしょう?

【ヒント】
ヒント1(2/22):それは本当のお茶ではありません。野菜の中の一つです。
ヒント2(2/23):カンボジアから伝わりました。カンボジア・・カンボジャ・・カボジャ
スペシャルダイレクトヒント(2/24):英語では『パンプキン』・漢字で書くと『南瓜』
書き間違い答えヒント(2/25):答えは加ト茶・・・我ながらくだらな過ぎ(笑)

【答え】
お茶を言い換えると、『チャ』
八百屋さんに売っている『チャ』の付く物と言えば・・・・・!

そうなのです。答えは『カボチャ』だったのです!


【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 あちゃ♪さん(8P/12P)
2位 ロウワイズさん(6P/18P)
3位 ばぼさん(4P/5P)
4位 Mintさん(2P/10P)
5位 snow。さん(2P/8P)
6位 神上 響さん(2P/5P)
7位 pandaさん(2P/5P)
8位 mimiさん(2P/5P)

<ヒント後>
9位 きのっぴさん(1P/5P)
10位 笑ぶろさん(1P/13P)
11位 hazukiさん(1P/3P)


【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
今回該当者無し

<第1・2週目にご参加頂きました皆様>
おきらくさん(0P/2P)
tamagawa3さん(0P/2P)
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていなかったり合計が間違っている方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第3週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!

【お知らせ】
沢山の皆様にご参加頂きましてお陰様でめでたく最終週の4週目を迎える事が出来ました!
本当にありがとうございます!

最終週の結果及び総合順位の発表は、皆様がゆっくり見ることが出来ますように3月5日(日)の夕方6時頃に行いたいと思います。
なぞなぞの回答は、ぎりぎりまで受付致します!

是非とも最終週も皆様楽しんで下さいね~!



2006/02/27 18:18 | NNGP | コメント(15) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 3週目開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も、折り返し地点の第3週目に突入致しました!

第1週目2週目共に沢山の方々にご参加頂きました!
本当にありがとうございます!

第3週目も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第3問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
今まで参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!ヒエーッ!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第2週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
名前を呼ぶと必ず2回返事を繰り返す人はどんな人でしょう。

【ヒント】
ヒント1(2/15):その人はとても小さくて幼いです。ちなみに個人名ではありません。
インタビューヒント(2/16):せ→「こんにちは」答→「ばぶー」せ→「はい?はい?・・」
スペシャルダイレクトヒント(2/17):あら~この赤ちゃんはもう「はいはい」出来るのね!
書き間違い答えヒント(2/18):答えは『めかちゃん』理由は『ヘイヘイするから』

【答え】
返事を2回繰り返すと『はい!はい!』
赤ちゃんは歩けるようになるまで『はいはい』します。
・・・!
そうなのです!答えは『赤ちゃん』でした~!


【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 笑ぶろさん(8P/12P)
2位 Mintさん(6P/8P)
3位 ロウワイズさん(4P/12P)
4位 あちゃ♪さん(2P/4P)
5位 きのっぴさん(2P/4P)
6位 pandaさん(2P/3P)

<ヒント後>
7位 神上 響さん(1P/3P)
8位 mimiさん(1P/3P)
9位 hazukiさん(1P/2P)
 

【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
今回該当者無し

<第1週目にご参加頂きました皆様>
snow。さん(0P/6P)
おきらくさん(0P/2P)
tamagawa3さん(0P/2P)
ばぼさん(0P/1P)
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていない方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第2週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!


2006/02/20 12:00 | NNGP | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 2週目開始です!
2月6日より開催されておりますNNGP(なぞなぞグランプリ)も第2週目に突入致しました!

第1週目は沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました!
すごく嬉しかったです!

第2週目も引き続き楽しんでくださいね~!

早速第2問目のなぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!
もし第1週目に参加していなかった方々も大歓迎ですよ~
まだまだ間に合います!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方や、もう忘れちゃったのヨー!オセーテ!って方は以下の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで気になる第1週目の答え合わせを行いたいと思います!

【問題】
バス・トラックの運転手の血液型は何でしょう?理由もあわせてご回答下さいませ!

【ヒント】
ヒント1(2/8):答えはおやじギャグではありません。あくまでも血液型に関係する答えです。
ヒント2(2/9):それは車に関係があります。
スペシャルダイレクトヒント(2/10):答えは、A型・B型・AB型・O型の内の○型です。
書き間違い答えヒント(2/11):血液型はQ型・理由は犬型車だから

【答え】
バスやトラックは一般的に『大型車』・・・言い換えると『おおがたしゃ』
更に言い換えると『O型』
と言うことで答えは『O型』理由は、バスやトラックは一般的に『大型車』だからでした~!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 ロウワイズさん(8P/8P)
2位 snow。さん(6P/6P)
3位 笑ぶろさん(4P/4P)
4位 Mintさん(2P/2P)
5位 あちゃ♪さん(2P/2P)
6位 神上 響さん(2P/2P)
7位 おきらくさん(2P/2P)
8位 tamagawa3さん(2P/2P)
9位 きのっぴさん(2P/2P)
10位 mimiさん(2P/2P)

<ヒント後>
11位 pandaさん(1P/1P)
12位 ばぼさん(1P/1P)
13位 hazukiさん(1P/1P)
 

【キャリーオーバー】
0P

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
うにさん(0P/0P)

※よく見て集計しているつもりですけど、回答しているのにも関わらずお名前が載っていない方は御連絡くださいませ。




ヒントは、第1週目と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第2ヒント、その次に『スペシャルダイレクトヒント』そして極めつけの『書き間違い答えヒント』も出ますよ~!

ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
解らなくてもヒント前に1回答えちゃってた方がオトクですよ~(笑)
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!


2006/02/13 06:07 | NNGP | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
NNGP 本日開幕!
本日2月6日AM0:00より『NNGP(なぞなぞグランプリ)』を開幕いたします!

血液型が『A型』の上に『ふたご座』『酉年』で変な所だけ細かい私は、AM0:00より開催する事を初めから画策していたのでした(笑)

もちろんどなた様でも、参加自由でございます!
早速なぞなそを出題しておりますので皆様是非ともご参加下さいませ!

NNGPってなにヨー!ムキー!!と言う初めての方は、前回の記事にルール等を記載しておりますのでご参照下さいませ。
↓ルール等はこちら↓
NNGP間もなく開催!



さて、ここで開催に先立って実施致しておりました『練習問題』の答え合わせをしたいと思います。

【問題】
カップの中でとても軽いカップはなんでしょう?

【答え】
『軽い』を別の言葉に言い換えると『軽量』
さらに言い換えると『計量』・・・!

と言うことで答えは『計量カップ』でした!

【正解者の皆様】(今回P/累計P)
<ヒント前>
1位 Mintさん(0P/0P)
2位 ロウワイズさん(0P/0P)

<ヒント後>
3位 おきらくさん(0P/0P)
4位 きのっぴさん(0P/0P)
5位 pandaさん(0P/0P)

<ある意味正解にしたいくらいに惜しかった皆様>
ばぼさん(0P/0P)
神上さん(0P/0P)

※練習問題につきポイントはございません。
この様な形で毎回発表したいと思います。



ヒントは、練習問題の時と同様に期間の半ばに出したいと思います。
その時の状況で第1~第3そして最後には『スペシャルダイレクトヒント』(笑)も考えております。
ルールにも書いておりますが、ヒントが出た後は何度でも回答できる『怒涛の回答モード』となりますので自信が無くても気楽にご回答下さい。
ヒント後の回答の回数に対するアドバンテージは一切ございません(笑)

それでは皆様のご参加をお待ち致しておりま~す!!

2006/02/06 00:00 | NNGP | コメント(22) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
