1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『空陽人』
果てしなく広がるこの空の様に

大きくて広い心を持っていたい

ぽかぽかとした陽だまりの様にただそばにいるだけで

心を暖かくする事が出来る人になっていきたい

これが私の想い


このキモチを持ち続けていれば

すこしずつだけど周りの世界が変わっていき

きっとみんなが優しくなれるはず

これが私の願い


そしてこれが私が望む未来

穏やかな風に包まれている優しい世界
続きを読む
2006/06/02 23:56 | 優しいコトバ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
Slow Heart
日々忙しく過ごしていると

時間に追われ

物事に追われ 

色々な物を読み飛ばしてしまう

見慣れた風景 

いつもの通り道

季節の移り変わりを告げる草木のささやき

そして人の心さえも


なにもかも一瞬一瞬違うのに

一つとして同じ時は無いのに

時間の無さを言い訳に

変わらない物だと思い込もうとする

きっと心に余裕がない証拠


そんな時は散歩をするのも悪くない

時の流れに包まれながら

ゆったりと想いを巡らせる心のお散歩

これからも続く長い長い人生の中の

まばたき程のほんの僅かな時間

たまには贅沢に使ってもいい

きっと色々見えてくる


いままで読み飛ばしていた大切な何かが
2006/05/14 15:55 | 優しいコトバ | コメント(15) | Trackback(0) | pagetop↑
『マエ向き』
360°広がる人生のフィールド

前後左右どこに向かっていても

いつの時もそれが自分にとってのマエ向き


途中で方向を変えてもいい

Uターンしてもいい

寄り道じゃない

後戻りでもない

自分の選んだ道だから

自分が向いてる方だから

いつの時もそれが自分にとってのマエ向き


無駄な道なんて一つも無い

全ての道に意味があるはず

歩けば歩くほど

ココロに筋力がついてくる

もっと色んな道を歩けるようになる

もっともっと遠くに行けるようになる


この繰り返しが自分の人生

きっと道は開けていく
2006/04/11 12:19 | 優しいコトバ | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
『トキのナガレ』
時の流れが速すぎて溺れそうになった時

私はようやくそれに気が付く

足元しか見ていない事を

不安と言う心のオモリがぶら下がっている事を


そして私はオモリを振り払い

勇気と言う心のチカラで

首を上げる術を思い出す


慣れてくるまで時間が掛かる

でも少しずつ前が見えてきて

時の流れが少し緩やかになる

不恰好だけどまたゆっくりと泳ぎだせる様になる


いつか激流に呑みこまれ

泳ぐ事を忘れるかも知れない

それでもきっとまた思い出せる

そしてまた泳ぎだせる


同じ事を繰り返してもけっしてあきらめない

いつの日か未来の水平線がみえてきた時

時の海を穏やかな笑顔を浮かべて

ゆったりと泳ぐ私がいるはすだから

2006/03/18 12:19 | 優しいコトバ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
『ダイジョウブ』
人生という長い道のりを歩いていると

様々な壁にぶつかりつまづいたり悩んだりして

通り抜けるのに苦労する

さらりとかわしながら颯爽と歩いて行ける人もいるが

不器用な私はさらりとかわして歩けない


だから勇気をふりしぼり前へ前へと進んでいく

『ダイジョウブ ダイジョウブ』

この言葉と共に自分を信じて歩いていく

大抵の場合それでなんとかなる

きっときっとうまくいく


もしだめならその時にまた考えればいい

これで終わりじゃない

そこからが新しい道の始まり

いつかたどりつく未来に向かって

またゆっくり歩き出せばいい


きっと未来にはたくさんの『経験』という

おみやげを誇らしげに抱えた自分が待っている

『ダイジョウブ ダイジョウブ』が

もっと頼もしい言葉になっているはずだ

そしてその全てが私の糧となり

いつか出会う大きな壁を乗り越える為の力となる


だから

『ダイジョウブ ダイジョウブ』

きっと大丈夫
2006/02/25 03:33 | 優しいコトバ | コメント(12) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
