1. 無料アクセス解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
流行?流行ってた??指定型バトン
最近はやっているらしい『指定型バトン』

『境界線の狭間で』のcotonaさんと『take it easy』のpandaさんから頂きました!

バトンを受け取ったのが結構前だったので、もはやブームは過ぎ去っている様ですが乗り遅れるのは毎度の事なので気にしないで行きたいと思いま~す(笑)



『指定型バトン(1本目)』 by.cotonaさん

【娯楽】

◎最近思う『娯楽』
独身の頃は、しょっちゅう飲みに出かけたり、友達と思いつきで遠出したりと色々やっていましたけど、最近はあんまり出かけ無くても出来る物がほとんどになりました。
まあ結婚して家族がいることですし、そうそう飲みにも行けませんし思いつきで遠出したら家出になってしまいますしね~(笑)


◎この『娯楽』には感動
感動したと言えばやっぱり映画ですね~
これまた最近はほとんど映画を見ていないんですけど『グリーンマイル』『パッチアダムス』『シザーハンズ』は感動しました←どれも古っ(笑)


◎直感的『娯楽』
これはやっぱり雑貨集めでしょう(笑)
私が持ってる雑貨は『ピン!』と来て速攻で買ったものがほとんどです。
もちろんノックマンは一目ぼれしましたよ~

他の私の愛する雑貨達もいつか私のブログに登場する事でしょう(笑)


◎すきな『娯楽』
コレと言って決まっていないんですけど楽しいのが一番ですね~

何処かに皆で出かけたりとか、ブログでもゲームでも楽しければ結構なんでも良かったりします(笑)


◎こんな『娯楽』は嫌だ
気を使わなければいけないのってイヤですね~

例えばボーリングに行ったりして、うまく行かなくって必要以上に落ち込む人がいると気を使っちゃいます。
プロボーラーでは無いんですし気楽にやればいいと思うんですけどね~

ちなみに私の場合は、ガーターでも1ピンでも『イエーーーイ!』って大喜びします(笑)
大抵の場合はみんなに伝染して盛り上がりますよ~

◎この世に『娯楽』がなかったら
この世の中にある『娯楽』となりうる物全てが無くなったとしたら

TV・DVD・ビデオ・カメラ・PC・映画・漫画・本・自動車・自転車・飛行機・電車・食べ物・お酒・お店・観光地・山・海・・・・・


・・・何にも無くなっちゃうでしょう(笑)


とても生きてはイケマセン!


◎次に廻す人を『指定』付で3名様。

指定されてみたい方はどうぞ~!

いよいよ夏本番と言う事で、指定ワードは『夏』でお願いしまーす



↓2本目はコチラ
続きを読む
2006/07/23 01:34 | バトンコレクション | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
プロフィールバトン
【境界線の狭間で】のcotonaさんから、ずーーーーっと以前に頂いていたバトンです。

内容は自己紹介ってノリです。
ブログを初めて早10ヶ月目となりましたが、ここで改めて自己紹介を兼ねてこのバトンをやりたいと思いま~す!

バトンの名前は特にありませんでしたので、またもや勝手に【プロフィールバトン】と命名したいと思います(笑)
続きを読む
2006/07/06 14:51 | バトンコレクション | コメント(17) | Trackback(0) | pagetop↑
私は ほんなこつ いっちょん なまっとらんとよ~(福岡発)
<方言バトン>by.snow。さん


『ぽれぽれ』のsnow。さんげから、『あんた、ほんなこつなまっとるばいね~』っちバトンばもらったとばってんがくさ~
訳:いつも大変お世話になっております『ぽれぽれ』のsnow。様より『貴方様の話し言葉はふるさと独特の言葉の割合が少々多いのではないでしょうか?』と言うご指摘の上バトンをありがたく頂戴いたしましたが
私はいっちょんなまっとらんとにおかしかね~?なしかいな?
訳:私と致しましては、私自身若輩者という事もございましてふるさと独特の言葉の割合は限りなく0%に近いかと思う次第でございますが、何故そのような誤解を招いたのか不思議でなりません。

まあ、よかたい!そんなら明太子ば始めるたい!
訳:仕方がありませんので誤解を解くべく早速バトンを始めさせて頂きたいと思います。


【ルール】

以下のセリフを、
あなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。


サァ、モット読ンデ!
そんならもっと読んじゃってんしゃい!
続きを読む
2006/06/08 01:34 | バトンコレクション | コメント(24) | Trackback(0) | pagetop↑
HAPPYBIRTHDAY TO ME
cotonaさんのところからずーーっと以前貰ってました。
今まで引っ張っていた訳は、仕事が忙しいからと言う理由ではなくて

本日、6月2日が私の誕生日だったのです(笑)

いえーい!おめでとーーーー!せいちろ!(爆)

めでたく37歳になったという事で早速始めたいと思います(笑)


+誕生日はいつですか?+
6月2日です

+自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?それはどうして?+
6月には祭日が無いので、子供の頃は祭日並みに嬉しかったですね~

+逆に嫌だと思ったことは?+
知り合いに同じ誕生日の人が2人いるんですけど、かなり年上のおっさんとおばさんなので『誕生日一緒ですよね~!』って素直に喜べません。

+理想の誕生日のシチュエーションは?+
子供に『ハッピバースデー』を歌ってもらう事です。

+現実は?+
今日、電話が掛かってきて私の愛娘の優羽ちゃんが歌ってくれました!
コンビニの中で電話を取ったんですけど、あまりの嬉しさに危うく泣きそうでした(笑)

+今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?+
プレゼントという表現はおかしいかもしれませんけど、私の誕生日の凄く近い日に子供達を授かった事がなによりの贈り物です!

長女:優羽  平成15年6月4日
長男:空陽人 平成18年5月31日

+逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?+
誕生日プレゼントでは無かったんですけど、ホワイトデーの時にクッキーの箱にピアスをコッソリ忍ばせていた事あります(笑)
独身時代のハナシなんですけど、相手はモチロン嫁さんですよ~

+人の誕生日は覚えているほう?+
アホなのですぐ忘れちゃいます(笑)
サスガに嫁さんと子供の誕生日は覚えてますけどね~

+いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?+
いりません(笑)
ちなみにケーキに歳の数だけローソクもいりません。
・・・ケーキが破壊されます(爆)

+自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)+
よかったら自分のお誕生日ネタにでも使ってくださいませ~


PS.いや~今日の内に間に合ってヨカッタ(笑)
2006/06/02 23:56 | バトンコレクション | コメント(16) | Trackback(0) | pagetop↑
謎が多いバトン
Love Letterのhazukiさんから久しぶりにバトンを頂きました!

謎の設問が多くて、とっても真面目な私は回答するのにかなり悩んじゃいました(笑)

①まずはお名前を・・・
『せいちろ』です。
以前のバトンの時も書きましたが、本名の短縮形です。
ちろう』


②携帯メモリーは何件?
調べてみたら479件ありました。
ちなみに内訳は
仕事関係:約80%
友人知人:約10%
親族・親戚:約5%
自宅:約0.21%
嫁さん携帯:約0.21%
ちなみに残りの約4.58%は不明及びヒミツです(笑)


③知らない人に100万円あげるって言われたらどうします?
慎重派の私は、もしその気になって喜んだ途端に『100万円 上にあ~げた!』 と騙されてショックを受けたくは無いので本気にしません。


④ブリはマグロになりますよね?
もしそうだったら西から昇ったお日様が東に沈みますよネー

折角なので調べて見ました。地方によって呼び方が違う様ですね~

【関東】
ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ
【関西】
ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ)→ブリ
【九州】
ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ

こんなに呼び方があるなんて知りませんでした!
ハマチ → ブリ だとばっかり思ってました(笑)


⑤枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?
乾燥したら食べられないので興味ありません。


⑥人魚姫は今どこに?
ウチにいますよ~!『優羽ちゃん』と言う可愛い人魚姫が!

・・・あっ!天使と間違えちゃいました!(笑)


⑦今まで出会った衝撃的な人ベスト5
5)
4)
3)
2)
1)

いままで出会った人達は皆さん衝撃的な人ばかりですので順位なんて付けられません!

・・・実はいくら考えても思いつかない言い訳だったりもします(笑)


⑧辺りを見回して下さい。印象に残ったものは?

大量にあるリキュール類
一時期カクテルにハマっていてかなりの数買いました。
もちろん中身はちゃーんと入ってますよ~
アホな私はお酒なのでいつまでも悪くならないと思っていましたが、どうやら違う模様です・・・


⑨去年爆笑したことは?
娘がオムツを替えるのを嫌がって逃げ回っていた時、嫁さんに捕まって反撃のつもりで言ったヒトコト

『モーよだれ出すヨー!』

嫁さんも私も大爆笑でした(爆)


⑩今財布の中身はいくら?
10,621円でした。

hazukiさん→cotonaさんと辿って見たのですがどうやら私が一番貧乏の様でしたのでこれ以上さかのぼるのをやめました(泣)


⑪レシートは入ってますか?
仕事に必要な物に使ったお金の領収書は大量に入ってます。
あとでまとめて精算するのである意味ミニ貯金です(笑)
当然利子は付きませんけど、必ずと言っていいほど廻らない領収書があるので毎度損した気分を味わってます。


⑫自問一答して下さい。
Q)『優しい羽』は、習慣ですか?それとも週刊ですか?
A)ある意味どちらも正解デス(笑)
T)・・・って呑気に笑ってる場合じゃ無いでショー!

自問一答一ツッコミしてみました(笑)


⑬鼻をかむ時ティッシュは何枚?
そう言えばあんまり鼻をかんだ覚えがありませんね~
・・・えっ?どうやってるって?
そんな事言わせないで下さい!


⑭誕生日はH6.3/26ですよね?
どうして解ったんですか??
ボクちんの精神年齢が小学6年生並みだという事が!


⑮コンビニに欠かせないものは?
↓この記事をご参照下さい↓
カテゴリー:心のヒキダシ
『繰り返されるZNW』


⑯マックに欠かせないものは?
朝マックの『ハッシュドポテト』

本当は『ベーコンポテトパイ』だったのですけどいつの間にか無くなっちゃってました。

どっちにしてもじゃがいもは欠かせません!
ちなみにフライドポテトは、ミニストップの『Xポテト』方がオススメです。


⑰地球には○○が必要だ
『笑い』
コレさえあれば結構幸せデス
私の1日の必要栄養素の大半を占めてます(笑)


⑱牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいですよ?
そんな事より月々の月賦が家計温暖化の原因のなっている事の方が深刻な問題ですよ?


⑲面白い回答してくれそうな人に回す
このバトンにある数々の『謎の設問』に対抗出来る人と言えば、もはや『謎の男』で有名なロウワイズさんの他にはいないでしょう(笑)


ところで、謎の設問が多いこのバトンの『最大の謎』それは・・・






このバトンの名前は一体何ですか~???
2006/05/13 00:20 | バトンコレクション | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
